• 締切済み

付き合ってた彼女と喧嘩をしました。

付き合ってた彼女と喧嘩をしました。 赤ちゃんもお腹にいたのですが、喧嘩がきっかけで勝手に堕しに行かれました。 元々すごく物事を決めつけたり、割とワガママでした。 僕はそのことについて納得できません。 しっかり話がしたいです。 たまに一緒に遠出したりします。 だからといって話があるわけではないです。 嫌いと言いながらくっついてきます、キスしてきます。 話をすると機嫌が悪くなります。 僕は命が関わってる話なのでしっかりと話をして2度と絶対に同じ事を繰り返さないように理解し、わかり合っていきたいです。結婚する予定だった子です。 相手は今回の事を軽視している気がします。 しっかりと事の重大さを分かってもらいたいです。 こんな風に適当にしていては、きっと2度と幸せになる事なんか無いと思います。 例え幸せになれても長くは続かないと思います。 普通はしっかりお互いに納得いくまで話をするべきだと思います。 僕は間違ってるんでしょうか。 相手は話なんか無い。と一点張りです。 周りは話するべきと言ってます。 もう自分が分からないです。 ぜひ回答願います。

みんなの回答

• neneco3
回答No.3

妊娠するとホルモンバランスが変わり、気持ちが不安定になりがちです。もともと物事を決めつけたり、割と我が儘な人だとわかっていたのなら、喧嘩にならないように気を遣ってあげることはできなかったのでしょうか。マタニティーブルーとか、産後うつとか、聞いたことはないですか?  赤ちゃんを勝手に堕ろしてしまった、命を軽視している、納得できないし、事の重大さをわかってもらいたい、その気持ちはわかります。でも、赤ちゃんをお腹に抱え、実際に産むのは女性です。お腹に赤ちゃんがいたのなら、まずは彼女の気持ちに寄り添ってあげるべきだったと思いますよ。結婚するつもりだと書かれていますが、結婚はしていないんですよね。喧嘩の原因はわかりませんが、結婚しない状態で妊娠してしまい、喧嘩をして結婚できないかもしれない、一人で赤ちゃんを産んでも育てられないと思ったら、堕ろす以外の選択肢があるのでしょうか。仲直りできるかもしれないと考えて、日にちが経てば情も湧いて堕ろしづらくなりますし、何より堕ろせない週数に入ってしまうかもしれない、里子に出すという方法もありますが、その場合は実際に出産をしなくてはいけませんから、堕ろすよりもダメージが大きくなります。  話がしたいということですが、実際に自分の体から命が失われた実感を抱えている彼女に、何を話すつもりでしょうか。適当にしているように見えても、彼女なりに傷ついているんじゃないでしょうか。もし彼女が自分のしたことに後悔があって、立ち直れていないのなら、あなたが話をするというのは、追い打ちをかける行為になります。話なんかないというのは、体感として赤ちゃんを失ったことを理解している彼女にとって、頭でしか理解していないあなたの、彼女を責める言葉などいまさら聞きたくないということだと思います。  お互いに納得のいくまでということですが、話して納得がいくのは、あなただけではないですか。話しても、赤ちゃんは帰ってきませんし、彼女の気持ちに寄り添わないままで話をすれば、彼女の傷は深くなるだけです。  >こんな風に適当にしていては、きっと2度と幸せになる事なんか無いと思います。   例え幸せになれても長くは続かないと思います。  こういう気持ちなら、話をしない方が良いと思いますよ。言い方が悪いですけど、すごく上から目線に感じます。彼女の幸せは、彼女自身が決めるもので、あなたが決めるものではありません。たとえ付き合っている彼氏でも、夫婦でも、親子であっても、違う人間である以上、何が幸せかは本人にしか決められないものです。あなたがあなたの幸せのために、彼女と納得するまで話をしたいというのならそれも良いでしょうが、それは傷ついているかもしれない彼女に追い打ちをかけてまで、しないといけない話でしょうか。  彼女とは縁がなかったと思って、赤ちゃんのことには触れずに、別れを告げてはいかがですか。はっきりと理由を言わなくても、彼女だって察するものがあるでしょう。そして、妊娠している女性には気を遣うべきということを、しっかりと覚えておいた方が良いと思います。我慢しきれないと思うことを言われるかもしれませんが、赤ちゃんをお腹に抱えるというのは、自身の命のリスクを抱えるということでもあります。喧嘩になるくらい酷いことを言われても、命に関わったりはしないでしょう?女性は命を削ってお腹に赤ちゃんを抱えるんだと思ったら、喧嘩くらい我慢できるんじゃないでしょうか。

noname#227531
noname#227531
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  納得行くまで、話はするべきですね(>_<)  これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

• SPS700
回答No.1

1。僕は間違ってるんでしょうか。  いいえ、間違ってないと思います。 2。相手は話なんか無い。と一点張りです。周りは話するべきと言ってます。  片方が話すことはない、と言っている点で話し合いの見込みは消え、喧嘩で子供を堕ろすようなら、家族を作る見込みもありません。  残念ですが、別の正常な女性をお探しになるのがいいように思います。

simeji0830
質問者

補足

話は無いというより自分が都合悪いのが嫌なんだと思います。 話する時は共通の歳上の知り合いに間に入ってもらいます。