• 締切済み

喧嘩して終わって・・。

結婚を前提に付き合っていた男性がいました。 些細な喧嘩もありましたが、それなりに2人でがんばっていこうと1年前から話していました。親にもがんばっていきなさいと言われていて、両親に見守られていました。 一緒に住む話もしていました。そのために、物件を見に行こうとしている前日・・。また喧嘩でした。今度は些細ではなく彼がそれで今まで黙っていた鬱憤が爆発。。「もう結婚なんてできない!家庭は温かいものだし、こんなに喧嘩ばかりしていてうまくいかない」と言われました。喧嘩だったので、当然きれいな分かれ方なんでできませんでした。彼もカッカきていたし、なんだかいい年なのにののしりあいなんて情けない別れでした。 再度2週間ほどたって彼にもう一度話をしにいっても彼はまだ、怒り爆発・・無理だから!と一点張りでした。やはりよほど怒らせてしまったのでしょう。私も何度も謝りましたが落ち着いて話などできない状態でした。 それから1ヶ月ほど時間を置いて・・ごめんね。と伝えたのですが、やはり返事はありません。やはりこのまま終わってしまうのでしょうか。 私は気持ちが少し落ち着き、自分の落ち度や反省点はかなりあったなと思っていますが、相手がやはり受け入れない状態ではどうしようもないのでしょうか・・。今でも彼の事は大好きです。

• ldoje
  • お礼率18% (3/16)

みんなの回答

回答No.5

今何歳ですか? 結婚を前提にといっても、実際婚約したりしていたわけではなかったんですね・・・。 今度付き合う人にはもっとやさしくできますよね。 喧嘩が多くてはいくら好きになった女性でも冷めてしまうと思います。 喧嘩してしまう関係しか彼とは築けなかったんだと思います。相性の問題だと思います。彼と付き合ったおかげで本当の結婚をする運命の相手をやさしく許容する土台ができたのではないでしょうか? 結婚後喧嘩地獄をあじわって離婚するよりよかったんじゃないでしょうか? 振られるほうは気持ちが残るものです。でも時間が解決します。 彼とどうしても再度つきあう努力をしてみたいのなら・・・1年は待って違う自分になる努力をした後のほうが良いと思います。独り旅にでかけるとか、習い事や、資格をとるなどです。彼に割いていた時間を人間としての成長に使ってみましょう。

noname#139633
noname#139633
回答No.4

むかし僕は怒りっぽい女性と付き合ってた時、あまりにもエスカレートするのに耐えかねて冷却期間を持つ事にした事があります。  愛情は当然継続はしていたのですが、意外にも喧嘩の無い日々にとても開放感を感じました。元に戻ると思うと気が重くなる為、結局別れる事を決断しました。  同じケースではないかもしれませんが、一度喧嘩した相手とは、喧嘩しあう人間関係が構築されてしまうと思うんですよ。異性とか同性とか関係なくそうだと思います。だから例え戻ったとしてもldojeさんは怒るでしょうし、彼氏もldojeさんが怒るような事を懲りずにやると思いますよ。

ldoje
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 本当に私、我慢が足りなかったと思います。いっぱいいっぱいでした。 それは彼によってではなく、自分の生活にいっぱいいっぱいでした。 一人で家族もいない土地で暮らすことに毎日毎日、うつになったりイライラするくらいフラストレーションがたまっていて・・自分でストレスの発散を知らなかったし、自分の器と言うものがよくわかっていなかったんだと思います。そして、近くにいた彼に当たってしまっていて・・最初は快く受け入れていた彼も、当然のことながら無理になったと思います。 今は親に頭を下げで親元で祖母の介護をしながら、仕事に行ったりしてゆとりをもったり気持ちを整理をし、自分のことを振り返る毎日です。 もっと早く親元に帰って自分のゆとりをもつべきでした。 彼には本当に申し訳ないことをしたと頭でいっぱいです・・。

• gurwan
回答No.3

既婚者、男性です。 喧嘩とは自己主張のぶつかり合いです。 あなたにも非があるのでしょうが彼にも非があります。 誰でも違う意見がぶつかり合うのは当たり前です。 それを建設的に解決できるか、破壊し合うのか 二人の成熟度にもよりますが お互いがまず相手のことをことを大事に考えれば結果はついてきます。 彼は怒り心頭で回復の兆しが無いのであれば ここまでだったのかも知れません。 もう一度話し合えるといいですね。

• iroha2525
回答No.2

喧嘩別れしてしまったのですね。 しこりが残る別れは、わたしも経験しているからわかります。 反省していて謝っても、向こうはまだ怒っている。 これは、もう仕方のないことだと思います。 トピ主さんと彼氏さんの将来のビジョンが違っていたということですから、お互いのためによかったのでは?と思います。 だって、気づかないまま結婚してのちに別れるということになったら大変だと思うので…。 それに、今思えば、相手のことを好きなうちに別れられてラッキーだったなぁ…と感じます。 今はまだ気持ち的に切り替えるのが無理かもしれませんが、時間が経てばトピ主さんにふさわしい人が現れると思います。 「彼を見返してやる」くらいの気持ちで自分磨きをするのもいいかもしれませんね。そして、反省を肥やしにして、次のステップに少しずつ進んでいきましょう!!

• plus55
回答No.1

何が何でも、彼と話し合うべきです! 彼の態度も結婚を前提に付き合ってる彼女に対しての態度じゃありませんね。 今度は些細ではなく彼がそれで今まで黙っていた鬱憤が爆発。。>なぜ今更?と思ってしまいましたが・・・結婚の話が出た時に、その鬱憤がある事に気づかなかったのかな・・・ 多分、二人はもっと話し合いが必要な気がします。。 お互い結婚を意識したと言う事は、この人と一生一緒に居たい!と感じたからでしょ?話せば解るはずです。絶対諦めないでください。

ldoje
質問者

お礼

励ましのお言葉すごくうれしいです。 ありがとうございます!!!!! いよいよ結婚が本格的になってきて、彼もいろいろと思った節があったのが不安に思って爆発してしまったのか・・どうかは定かではないんです。マリッジブルーとか・・不安とかそういうのがいっぱいになったのかもしれません。 私もずっと気づかず「結婚本当にするの?」と聞いたら「するよ。できる限りのことはするから」といっていたので、安心しきっていました。でも、もしかすると私の知らないところで彼の中での不安があったのかもしれません。 お互いこの人と一緒にいたいと思いました。 今は彼は連絡をとっても話し合いにはおうじてくれず、最後に会ったときは「もう、ここまで喧嘩になったら無理だよ」と言っていました。 話はできないので、私はたまにのメールで彼を応援し続けるしかできないです。 今は、「よりを戻して!」とか彼を責める気持ちよりも、彼の今がんばっている仕事を応援したい・・そのためにメールをするとか・・それだけしかできません。 たとえ、最後には無理だと言われても、応援だけはし続けたいと思っています・・。