• 締切済み

喧嘩して終わって・・。

結婚を前提に付き合っていた男性がいました。 些細な喧嘩もありましたが、それなりに2人でがんばっていこうと1年前から話していました。親にもがんばっていきなさいと言われていて、両親に見守られていました。 一緒に住む話もしていました。そのために、物件を見に行こうとしている前日・・。また喧嘩でした。今度は些細ではなく彼がそれで今まで黙っていた鬱憤が爆発。。「もう結婚なんてできない!家庭は温かいものだし、こんなに喧嘩ばかりしていてうまくいかない」と言われました。喧嘩だったので、当然きれいな分かれ方なんでできませんでした。彼もカッカきていたし、なんだかいい年なのにののしりあいなんて情けない別れでした。 再度2週間ほどたって彼にもう一度話をしにいっても彼はまだ、怒り爆発・・無理だから!と一点張りでした。やはりよほど怒らせてしまったのでしょう。私も何度も謝りましたが落ち着いて話などできない状態でした。 それから1ヶ月ほど時間を置いて・・ごめんね。と伝えたのですが、やはり返事はありません。やはりこのまま終わってしまうのでしょうか。 私は気持ちが少し落ち着き、自分の落ち度や反省点はかなりあったなと思っていますが、相手がやはり受け入れない状態ではどうしようもないのでしょうか・・。今でも彼の事は大好きです。

  • ldoje
  • お礼率18% (3/16)

みんなの回答

回答No.5

今何歳ですか? 結婚を前提にといっても、実際婚約したりしていたわけではなかったんですね・・・。 今度付き合う人にはもっとやさしくできますよね。 喧嘩が多くてはいくら好きになった女性でも冷めてしまうと思います。 喧嘩してしまう関係しか彼とは築けなかったんだと思います。相性の問題だと思います。彼と付き合ったおかげで本当の結婚をする運命の相手をやさしく許容する土台ができたのではないでしょうか? 結婚後喧嘩地獄をあじわって離婚するよりよかったんじゃないでしょうか? 振られるほうは気持ちが残るものです。でも時間が解決します。 彼とどうしても再度つきあう努力をしてみたいのなら・・・1年は待って違う自分になる努力をした後のほうが良いと思います。独り旅にでかけるとか、習い事や、資格をとるなどです。彼に割いていた時間を人間としての成長に使ってみましょう。

noname#139633
noname#139633
回答No.4

 むかし僕は怒りっぽい女性と付き合ってた時、あまりにもエスカレートするのに耐えかねて冷却期間を持つ事にした事があります。  愛情は当然継続はしていたのですが、意外にも喧嘩の無い日々にとても開放感を感じました。元に戻ると思うと気が重くなる為、結局別れる事を決断しました。  同じケースではないかもしれませんが、一度喧嘩した相手とは、喧嘩しあう人間関係が構築されてしまうと思うんですよ。異性とか同性とか関係なくそうだと思います。だから例え戻ったとしてもldojeさんは怒るでしょうし、彼氏もldojeさんが怒るような事を懲りずにやると思いますよ。

ldoje
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 本当に私、我慢が足りなかったと思います。いっぱいいっぱいでした。 それは彼によってではなく、自分の生活にいっぱいいっぱいでした。 一人で家族もいない土地で暮らすことに毎日毎日、うつになったりイライラするくらいフラストレーションがたまっていて・・自分でストレスの発散を知らなかったし、自分の器と言うものがよくわかっていなかったんだと思います。そして、近くにいた彼に当たってしまっていて・・最初は快く受け入れていた彼も、当然のことながら無理になったと思います。 今は親に頭を下げで親元で祖母の介護をしながら、仕事に行ったりしてゆとりをもったり気持ちを整理をし、自分のことを振り返る毎日です。 もっと早く親元に帰って自分のゆとりをもつべきでした。 彼には本当に申し訳ないことをしたと頭でいっぱいです・・。

  • gurwan
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.3

既婚者、男性です。 喧嘩とは自己主張のぶつかり合いです。 あなたにも非があるのでしょうが彼にも非があります。 誰でも違う意見がぶつかり合うのは当たり前です。 それを建設的に解決できるか、破壊し合うのか 二人の成熟度にもよりますが お互いがまず相手のことをことを大事に考えれば結果はついてきます。 彼は怒り心頭で回復の兆しが無いのであれば ここまでだったのかも知れません。 もう一度話し合えるといいですね。

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.2

喧嘩別れしてしまったのですね。 しこりが残る別れは、わたしも経験しているからわかります。 反省していて謝っても、向こうはまだ怒っている。 これは、もう仕方のないことだと思います。 トピ主さんと彼氏さんの将来のビジョンが違っていたということですから、お互いのためによかったのでは?と思います。 だって、気づかないまま結婚してのちに別れるということになったら大変だと思うので…。 それに、今思えば、相手のことを好きなうちに別れられてラッキーだったなぁ…と感じます。 今はまだ気持ち的に切り替えるのが無理かもしれませんが、時間が経てばトピ主さんにふさわしい人が現れると思います。 「彼を見返してやる」くらいの気持ちで自分磨きをするのもいいかもしれませんね。そして、反省を肥やしにして、次のステップに少しずつ進んでいきましょう!!

  • plus55
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

何が何でも、彼と話し合うべきです! 彼の態度も結婚を前提に付き合ってる彼女に対しての態度じゃありませんね。 今度は些細ではなく彼がそれで今まで黙っていた鬱憤が爆発。。>なぜ今更?と思ってしまいましたが・・・結婚の話が出た時に、その鬱憤がある事に気づかなかったのかな・・・ 多分、二人はもっと話し合いが必要な気がします。。 お互い結婚を意識したと言う事は、この人と一生一緒に居たい!と感じたからでしょ?話せば解るはずです。絶対諦めないでください。

ldoje
質問者

お礼

励ましのお言葉すごくうれしいです。 ありがとうございます!!!!! いよいよ結婚が本格的になってきて、彼もいろいろと思った節があったのが不安に思って爆発してしまったのか・・どうかは定かではないんです。マリッジブルーとか・・不安とかそういうのがいっぱいになったのかもしれません。 私もずっと気づかず「結婚本当にするの?」と聞いたら「するよ。できる限りのことはするから」といっていたので、安心しきっていました。でも、もしかすると私の知らないところで彼の中での不安があったのかもしれません。 お互いこの人と一緒にいたいと思いました。 今は彼は連絡をとっても話し合いにはおうじてくれず、最後に会ったときは「もう、ここまで喧嘩になったら無理だよ」と言っていました。 話はできないので、私はたまにのメールで彼を応援し続けるしかできないです。 今は、「よりを戻して!」とか彼を責める気持ちよりも、彼の今がんばっている仕事を応援したい・・そのためにメールをするとか・・それだけしかできません。 たとえ、最後には無理だと言われても、応援だけはし続けたいと思っています・・。

関連するQ&A

  • 婚約中の彼とケンカ後。

    はじめまして。 婚約中の彼とケンカし、1ヶ月、全く無視されている状態です。 今の状況を箇条書きでまとめます。 ・私35歳、彼33歳。付き合って8年目。 ・私が一人暮らしで、半同棲。 ・春頃、海外挙式で話を進めていた。 ・私は会社に結婚で退職の旨、報告済み。 ・両親の顔合わせもすんで、先日結婚指輪も購入。 ・日頃から小さな喧嘩はよくする。 ・最近は頻繁に喧嘩するようになっていた。 ・喧嘩になると彼が大声で怒鳴るので、怖くて何も言えない。 ・最後の喧嘩は私の会社の飲み会で遅く帰ったことで怒鳴られる。 ・今までは遅くなったことで怒ったことは無い。 ・次の日彼は荷物をもって帰ってしまった。 私は話合いたいと思い、何度も携帯にかけてますが、全く出てくれません。その上、携帯のメールを彼は変更しています。 事を大きくしたくはないので、まだ彼の住む実家には電話しておりません。しかし、これ以上連絡がとれないと、彼の自宅か、ご両親の携帯に するしかないのかなとも思います。 また、彼が自分の両親に何らかの話をしているのであれば、結婚話が進んでるので両親から連絡があるんじゃないかとも思います。 私の両親も彼の全く無視状態にかなり心配しています。 私は別れたくはないのですが、結局、別れる事になったとしても、 このような話もできないまま、喧嘩別れは納得できないのですが。 どうしたらいいのか、わからない状態です。 良いアドバイスお願い致します。

  • 夫婦喧嘩で黙り込んでしまいます。

    結婚二年目の夫婦です。自分は夫です。 頻繁ではないですが夫婦喧嘩があります(理由は些細な事が多いですが)。 結構妻はガミガミ怒りにまかせて言ってくるのですが、自分は黙ってしまう事が多いです。何を言っても興奮状態で聞いてもらえると思えないし、どうすれば気が晴れるかもその瞬間では分からず結局嵐が過ぎ去るのを待つが如く黙ってしまいます。妻はその事に対しても気に食わないので長引いてしまう事もあります。 妻は話て欲しいと後でいつも言っていますが言ったら更にヒートアップするのは目に見えているのでなかなか出来ません。 こういった場合いろいろなケース、立場で意見があると思いますが、ご回答いただければ幸いです。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 結婚する予定の彼と大喧嘩しました

    昨夜、ささいなことで私がイライラしてしまい、 その時に言った言葉が彼にとっては許せないことで、そこで彼が爆発しました。 もう今日は話すつもりはない、家に帰るという彼を引きとめ、 少し話をしました。 彼が初めて、自分が嫌なこと、どう思ってきたかなどを話してくれました。 彼は10歳年上で、自分が我慢しなければいけない、そう思っていたようで、 さらにそれに私が甘えてしまっていたため、 1年間彼は我慢し続けていたようです。 耳の痛い話ばかりでした。 結婚するために彼のいる土地に一人でいくことへの不安、結婚生活への不安、 そういった不安が焦りに変わって、毎日イライラして彼にあたってしまっていました。 彼が私のためにしてくれていたことも頭ではわかっていても、 否定してしまっていました。 別れるという結論に至ったわけではありませんが、 一緒にいてイライラしている相手と別れたくないという思考回路がわからない、といわれてしまいました。 今回のことで、自分がどうしなきゃいけないかがわかったので、今からよくなるように、 彼のストレスがなくなるように、やっていきたいと思っています。 ただ初めて感情的になった彼をみて、きつく言われて、このままふられてしまうんだろうか・・・と不安です。 今までは喧嘩じゃなくて、私が彼の逃げ道をなくして責めてただけなんだって気付きました。 彼を尊重しなければいけない、そのやり方に1年たった今気付いたのでは遅いのでしょうか? 他のカップルの方もこんな風な喧嘩したりするのでしょうか? 彼と仲直りしたいです…

  • 彼女との喧嘩がものすごく怖い…

    もうすぐ20歳になる男子です。 現在は付き合って2カ月目になる彼女がいるのですが滅多に喧嘩しない自分が今些細なことで喧嘩っぽくなっています。 付き合いたてということもあり自分も彼女もお互いのことを相当好きだということは感じます。 しかし自分はちょうど1年前くらいにその頃大好きだった彼女に1回の些細な喧嘩で一方的にふられ、その時相当ショックを受けました。 その影響というかそのトラウマのせいで自分の中で「喧嘩=別れ」みたいなイメージが強く頭にあります。 また、自分はどちらかというとコクられて付き合うことが多く今まで5人の方と付き合ってきましたがどの人も長く続いたことがありません…。 だからこそ今回の彼女はすごく性格も会いますし自分からコクったということもありすごく好きなので長く付き合いたいんです。 でも喧嘩っぽくなったら別れるのが怖くて自分の言いたいことも言えなくメールが帰ってこなくなったりすると心配しすぎて鬱ぎみになります…。 今三大国家資格を勉強してるということもあり彼女のことでいちいち勉強に支障がでるのも凄い困ってます。 しかし今の支えは彼女しかいなく、自分は今どうすればよいでしょうか…。(抽象的な質問ですいません…)

  • 恋人同士のケンカ

    「ケンカがたえなくなって別れた」 よく聞く別れの原因なのですが、 最近私たちもケンカが多いです。 でも、ケンカをした数分後には、笑って話をしています 数分前にケンカをしていた内容でさえ、 笑い話になっています。 小さなケンカになるとはおもいますが、 毎日小さなケンカをしては、 数分後には仲直りしていて、 前日にケンカをした内容や数分前のケンカについて 笑って話しています。 こういう「ケンカ」って、 恋人同士の関係としては良いものなんでしょうか? それとも、ケンカが耐えないということで、 合わないってことなのでしょうか・・・

  • 喧嘩するとき

    男女問わず聞きたい 些細なことで喧嘩とか皆さんけっこうすると思うのですが どこらへんまでやっていいもんですかね? 自分は、些細なことで喧嘩になりそうな時は まず口論で一触即発の状態になります そして、頭に血が上ってカッとなった瞬間… 白旗をあげます 頭に血が上ってしまったら負けかな…と思って そんなもんだから、2年くらいたったけどいままで喧嘩したことが…ほとんど無いんですよね んで、最近思うのが このままでは相手がわがままになるのでは? このままでは相手の言いなり…ゆくゆくは下僕!?(°□°;) 喧嘩の加減がわからんです… 皆さんは喧嘩するときどんな感じですか?

  • 彼女とケンカがうまくできない

    付き合って1ヵ月位の彼女がいます。 20代後半で彼女は3つ年上です。 付き合いはじめであるにも関わらずもう何度かケンカをしています。 自分はこれまでにないくらい彼女のことが好きで、 ケンカをしても嫌われたり別れたりするのが怖くて 言いたいことも言えなくなってしまいます。 上記の原因として ・もともと僕が好きでアプローチをして付き合ったというのもありますが、 彼女は僕に対して少し間をとっている感があり、それは彼女も認めています。 ・ケンカになると彼女は別れを示唆するような発言をします。 「私達根本的に合わないのかもね」など また、何を言っても反発される(されているように感じる)為、 ケンカがひどくなることを恐れまた言葉を発するのをためらってしまいます。 (ケンカがひどくなる→別れという流れを考えてしまう。) ケンカの度に、空気が悪くなることを恐れ僕の方から謝るのですが、それもあまり気に入らないようです。 しかし僕が彼女に対してぶつかればきっと激しい言い争いになると思います。 それが良い結果を生むのかもしれませんが、上記理由の為なかなかぶつかっていけません。 昨日の夜も些細なことでケンカになり、3時間電話した後、 お互い今後どう付き合って行くのか、今後も付き合っていけるのか考えようと言われ、 今に至っています。 原因になるようなことをしないのが大切です。 もちろんそこの部分の努力はしていくつもりです。 しかしケンカになるたびに別れの覚悟をしていかなければならないのはちょっとつらいです。 今後どうすればうまくケンカができるでしょうか?

  • 喧嘩って必要?

    こんにちは。「喧嘩する程仲がいい」という言葉がありますが、カップルは喧嘩をなるべくしないようにした方がいいのか、それともある程度喧嘩をした方がいいのか悩んでいます。二人ともが冷静になってお互いが不満に思っている事を話し合えるような大人なカップルならなんの問題もないと思いますが、少なくともどちらかがそうでない場合、喧嘩になる事も多いのではないでしょうか。 私は昔から喧嘩の最中はひどい事を言い合ってもすぐ言われた事も言った事もわすれてしまうので、お互い喧嘩になった場合は気の済むまでやって、その後すっきり仲直り、というやり方でいいとずっと思ってきたのですが、最近悩み始めました。周りを見ていると、「もう大人なんだからムダな喧嘩は避けなきゃ」と努力している人が増えてきて、私もそうかな?と思っていましたが、彼らはそれはそれで後々鬱憤をためてしまっているように思います。そう考えるとやっぱり長続きさせる為には怒りを感じた時点で気に済むまで喧嘩になってでもぶつけて後々さっぱりした方がいいような気もするのですが、なんとなく喧嘩しない方がいいような気もするのです。 皆さんはおつきあいしている中で相手に不満や怒りを感じた時どうしていますか?うちの場合は相手がきっちりと話を聞いてくれなく流されてしまうタイプなので私がつい喧嘩腰になってしまいます。 つまらない質問で済みませんが宜しくお願いします。