• ベストアンサー

恋人同士のケンカ

「ケンカがたえなくなって別れた」 よく聞く別れの原因なのですが、 最近私たちもケンカが多いです。 でも、ケンカをした数分後には、笑って話をしています 数分前にケンカをしていた内容でさえ、 笑い話になっています。 小さなケンカになるとはおもいますが、 毎日小さなケンカをしては、 数分後には仲直りしていて、 前日にケンカをした内容や数分前のケンカについて 笑って話しています。 こういう「ケンカ」って、 恋人同士の関係としては良いものなんでしょうか? それとも、ケンカが耐えないということで、 合わないってことなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keibut
回答No.2

私からするとうらやましいです。 彼女とケンカすると、どうしても傷つけたくなくて、私のほうが気をつかってしまって、その気遣いがうざいとまたケンカになってしまいます。 ケンカを笑いあえるような関係に早くなりたいものです。 でも、毎日はケンカしたくないですね(^^; ケンカの内容によると思いますけど、それでギクシャクしたままでないなら、全然問題ないんじゃないでしょうか。 ちなみに、ケンカが 絶えない です。

chachi25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 keibutさんの気持ちも彼女さんの気持ちもなんだかわかります^^; 私も少し前までは彼と言い合いになりたくないので、 自分が折れて心が疲れていくばかりでした。 今は軽い言い合いでお互い適度な発散になっているのかもしれないです。 お返事ありがとうございました

その他の回答 (4)

• cutesmile
回答No.5

お互いに本心をぶつけ合って些細なけんか って いいことじゃないですか。 数分後には仲直りでしょ? いいご関係だと思いますよー。

chachi25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ やはりある程度のケンカなんかは、 お互いを理解しあうためにも、 必要なものだな~って思ってます。 ケンカがまったく無い関係も、 うっぷんがたまってうまくいかないかもですよね 前向きになれました。 ありがとうございます^^

• delta245
回答No.4

とっても良い事だとおもいますよ^^ ケンカするって、お互いの考えをキチンと話してるって事です。全く同じ考えの人なんか、いないですからそこでケンカするのは良い事でしょう。仲直りしてケンカの内容を笑って話せるのも意思疎通してる証拠ですし。 「ケンカがたえなくなって別れた」ってのは、考えをぶつけ合っても、意思疎通できてないって事だと思いますよ。

chachi25
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 結構ケンカがあったので、 うまくいっているようにみえても、 合わないのかもしれないと、悩んでましたが 私たちの場合は意思疎通できているケンカだと思うので 前向きにやっていこうとおもいます。 どうもありがとうございました^^

• YOUTU
回答No.3

いやいや、それはとっても合うんじゃないでしょうか? 普通喧嘩をしたら「お互いが謝らない」や長引く等が原因で疲れてしまい別れに発展するものです。 それが数分後に解決するのは後腐れのない良い喧嘩だと思いますよ、同じ内容、理由、原因で喧嘩を毎日しているのなら少し学習能力がないなと思いますが、そうでもないのですよね? でしたら何も問題ないんじゃないでしょうか? 喧嘩をする事で相手がどう考えているか、こんな時はこうしよう等と理解を深める事にもなるのですぐに解決出来るのなら悩む事ではないと思います。

chachi25
質問者

お礼

「お互いが謝らない」 確かにそれが「ケンカ別れ」の原因かもしれないですね 私たちは「謝る」こともなく、いつの間にかです^^; 確かに後腐れなく、 お互いをより深く理解しあうための よいケンカかもしれないです。 同じ内容は無いですね。 内容はほんとにくだらないのですが、 そういうくだらない小さいケンカをしながら もっと理解しあって行こうと思います。 ありがとうございました

• shera0331
回答No.1

ケンカをしてお互いの事を分かり合えることだってあります。 大きなケンカを毎日のようにするなら、お互いに疲れてしまい別れもあるかもしれませんが、小さいケンカで数分後にお互い笑っていられるようなら、良い関係なんじゃないでしょうか? 私の考えですので、質問者様の恋人さんはどう思っているかはわかりませんが。 恋人さんに何気なく聞いてみたらいいんじゃないですか? ケンカがないのが1番でしょうけどね♪w

chachi25
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました^^ たしかに、それまではお互いどこか無理をしていたことがあったかもしれません。 でも、小さなケンカを色々することで、 相手をよりわかっていけるような気もします。 後に引かないケンカなので、 良いケンカだと思うことにします。 すばやい回答ありがとうございました!