• 締切済み

同性の恋人と大喧嘩した

観覧ありがとうございます 長文な上慌てて居るので文章が散乱しています。 二歳年上の恋人と大喧嘩して別れを告げられてしまいました。 ネット恋愛の同性恋愛です。 喧嘩した理由は、私は元々虚弱体質で、学校を休みがちでした。 それを目に余らせて彼女は注意を促してくれて、私もそれをありがたく思い休まないと約束しました。 そのあと普通に話していて悪い冗談(?)を言ってしまいました。彼女はそれにまた怒ってしまい、別れると言われて、別れを告げられてしまい、私が冷静に話そうと言って再度話し合いをこじつけましたが、私が謝ってなおすからと言った内容(先ほどの喧嘩内容)を彼女のほうがいっていて、私もなおすからと言っていたのですが同じ様な内容を言っていて私も怒ってしまい彼女に「怒りやすいところが嫌だ」と言ってしまいました。 それでらちが空かないと言われ喧嘩になりまたさよならと言われてしまい、冷静になった私が自分のわるさに気がついて、悪かった言動にごめんなさいと謝り、ちゃんともう一度話そうと言ったのですが、返信が返って来ていない状態です。 私の自業自得な上、馬鹿だなと思います。ですが私は本当に彼女の事が好きなので、仲直りしたいです。 彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになるのでもう仲直りが出来るのかも怪しい状態ですが、こんな喧嘩別れは嫌で、せめて話したいです。 どうしたら良いのかももうわかりません。 どうすれば仲直り出来るのでしょうか…

みんなの回答

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.1

29歳、男です。 参考になるかはわかりませんが… お相手の性格をよく理解されているようなので、ここから先の挽回は中々難しいのではないでしょうか。何をしても逆効果になるように思います。 うーん、というかそれよりもぼくには気になることがあるんですよ。ここから先はお相手の女性に対して少々厳しい見方をする意見ですのでご容赦下さい。質問者さんにとっては辛いかもしれません。 確かに質問者さんの文章は少し錯乱しておられますので難しいですが…ここから判断するにお相手の方、少々意見が支離滅裂ではありませんか? そして文章を読む限りでは、質問者さんだけに大きな非があるとも思えません。ケンカとしてはよくあること。そして直すべき良くなかったところは双方どちらにもあるように思います。 >彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになる こういうのって「性格」でしょうか?普通の人ってそんなことないように思いませんか?怒りやすいまでは良くある話ですが、その後は「人間には良い部分も悪い部分もあるしな。」と折り合いをつけるのが普通です。 グレーゾーンの存在を許さない、白か黒かはっきりしたい性格。と言えば長所に聞こえますが、ここまでくると少々融通が効かなすぎで病的に思えます。世の中には割り切れないこともあることを理解しているのが普通の人間です。 お相手の女性の方、ぼくの元妻にとても良く似ておられます。そしてぼくの元妻は…人格障害を患っていましたよ。 ぼくも同じように元妻とケンカしたときなど、全てぼくが悪いんだと思い込んでいました。元妻にそう思わされていたのです。 全て片方が悪い、はあり得ません。ケンカは双方改めるべきところがあるものなのです。 余計なお世話かもしれません。質問者さんの人生は質問者さんが決めること。 ただどうにかして関係を修繕し、このまま彼女とお付き合いを続けていけたと仮定すると、いずれ死ぬより辛い目に合います。経験者の言葉として受け取って頂ければ幸いです。 ぼく個人としての答えは…無理やりにでもここで終わらせて忘れた方がいいと思います。他ならぬ貴方のため。

関連するQ&A

  • 恋人同士のケンカ

    「ケンカがたえなくなって別れた」 よく聞く別れの原因なのですが、 最近私たちもケンカが多いです。 でも、ケンカをした数分後には、笑って話をしています 数分前にケンカをしていた内容でさえ、 笑い話になっています。 小さなケンカになるとはおもいますが、 毎日小さなケンカをしては、 数分後には仲直りしていて、 前日にケンカをした内容や数分前のケンカについて 笑って話しています。 こういう「ケンカ」って、 恋人同士の関係としては良いものなんでしょうか? それとも、ケンカが耐えないということで、 合わないってことなのでしょうか・・・

  • 恋人との喧嘩

    彼と喧嘩し、3週間ほどたちます。 その間、私が彼の家に2度ほど行き、嫌々ながらも彼は会ってくれ一緒に食事等しましたが いつも喧嘩してばかりで、結婚後の生活も喧嘩ばかりのイメージが浮かんでしまう。 私が他の人と付き合うほうが、幸せになるのではないか…(だから別れたい)と言っています。 確かにちょこちょこ喧嘩する仲なのですが 彼は喧嘩すると、自分から仲直りすることもなく、喧嘩したことに腹を立ててしまうそうです。 私が怒ると嫌いになるとよく言っています。 今回は、先月末から3泊の旅行に出かけ その旅行中に喧嘩になりました。 私としては、旅行前も旅程プランで喧嘩してしまったので(お恥ずかしい)、 旅行中にイチャイチャしたかったこと。 でも、彼が旅行中、運転で疲れたりお酒に酔ったりで休ませていたのですが 正直、スキンシップもなく終わってしまうのかと思うと寂しかったです。 結局、甘え方が下手で大喧嘩。 (甘えたつもりが怒っている…と思われたようです。 ハグしてほしかっただけなのに、変にあおられたので、本当に怒ってしまいました。) でも、喧嘩しながらもその後スキンシップはあったのです。 男性の意地でしょうか? 最終日は仲直りできず、旅行代金等でももめ 飛行機内でまた喧嘩して羽田で別れました。 その後のメールに 「今回の旅行でプロポーズを考えていた」とありました。 急に旅行に行くと伝えられていたので、内心驚いていました。 旅程でもめてしまったのも悪かったなぁと反省しました。 いつも私から彼宅に行き、 会うと素っ気無かったので、そんなふうに思ってくれているとは思いませんでした。 しばらく仲が良かったのですが、旅行前にちゃんと仲直りできず (私が彼の言葉に傷つき、旅行前なので私から仲直りを申し入れても、向こうは傷つけるつもりで言ったのではないと、気持ちよい仲直りになりませんでした) 勝手に私が寂しくなり喧嘩になって、大事になってしまう彼。 今まで何度もチャレンジして、予想以上に仲良くなれました。 だから、彼の「喧嘩=別れ」の思い込みが変化してほしいと思います。 私のほうは冷静になるため、もうしばらく会いたいと思わなくなりましたが 男性の前で怒らず、余裕をもって接するには どうしたら良いのでしょうか?

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 彼と喧嘩をしてしまった

    私に原因のある喧嘩をしてしまいました。 そのことについて昨夜話し合っていたら、冷静になろうと言われ、電話を切られてしまいました。不安になって、0時頃もう一度かけたら出てくれませんでした。 彼は私のことを真剣に考えてくれている人で、将来は結婚も考えてると前に言われましたが、今回のことでガッカリしたと言われてしまいました。 普段怒らない人をすごく怒らせてしまったので大変です。私は仲直りしたいと考えたり、それとももう嫌われてしまっただろうから別れたほうがいいのかなと考えたりで、自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかが分からない状態です。 こういうときは、どうしたらいいのでしょうか。 彼からの連絡を待つ(来ないかも?)しかないのですよね? なんだか本当に情けない私ですが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 喧嘩をしたらどうやって

    喧嘩をしたらどうやって 仲直りしますか? 仲直りしてからも前みたいに仲良く やっていけますかね・・? 気を使うことはないですか? いま彼氏と喧嘩中なのですが お互いどうすればいいか わからない状態です。 話し合いしても 私は嫌われたくなくて あまり意見をいえません 私は別れたら後悔します でも仲直りしても 気を使う生活になって しまいそうです・・・ 初めてがたくさんの彼氏で とても幸せです 別れを考えたら幸せだった思い出が たくさんでてきて 別れたくなくて・・・ 最後に自分の考えを決めるのは 自分だってわかっています 意味わからない文章ですいません

  • 恋人と仲直りの仕方が違ってさらに喧嘩になる

    恋人と喧嘩の仕方が違ってさらに喧嘩喧嘩はすぐしまいました。 彼女は2人で話し合いたいといいます。 でも喧嘩してすぐのお互い昂ってる状態で話し合ってもその場だけになってしまいませんか? ちゃんと冷静になって何が行けなかったのか僕は考え意見をまとめてから話し合いたいです。 だからしばらく距離を置こう。メールもしたくないといいました。 彼女は「別れたくない、いつまで距離を置くの?それだけでも教えて?」とそればかりです。 でもいつまでに頭の中が整理できるかわからないので、とにかく待ってといいました。 それから三日経って「やっぱり1人で考えないで会って話そう?電話したい」と連絡がきました。 いい加減キレそうでした。待ってと何度もいってるのに。結局早く解決して「自分が」楽になりたいだけなんだな。ちゃんと考えたいって僕の気持ちよりも自分のことだけ。 「待ってって言うてるやん。こんなメールきたら余計に混乱した。次メールしてきたら別れる」と送って一週間経ちます。 些細や喧嘩から大きな喧嘩になってしまいました。 もう無理でしょうか? みなさん喧嘩はすぐ仲直りする派ですか? まずは1人で考える派ですか?

  • けんか

    私には、彼氏がいて、その彼氏には、親友がいます。 一度もけんかしたこともなかった二人が、 今日、けんかしてました。 その内容は、私と彼の親友が一緒に、ショッピングモールに行って、 彼が、一緒に行きたかったとか。 こんなちょっとした理由でけんかしている二人、 どうにか仲直りする方法を教えてください。

  • ケンカしたときに・・・

    彼氏と些細なことからケンカになり たまに別れる、別れない、て話になっちゃうんですが そのときに彼氏は決まって 「別れるかどうかはお前次第だ。」と言います。 つまり、私が、じゃあ別れよう、と言えばそうするし 別れない、と言えば別れないと。 これってどうなんですか? 今の状態はどちらかと言えば私のほうが好きな気持ちが 大きいかんじです。 私が別れたいと言えばあっさり別れることができるって 彼氏は私に対してそれほど気持ちがないってことですよね? 私としては、彼氏から私へ対しての気持ちも欲しいんです。 つい先日も大きなケンカをしまして 私もそのときは熱くなってしまって合鍵を返したら あっさり受け取って「じゃあねバイバイ」 と言われました。止めもしませんでした。 結局時間がたって私も冷静になって謝って仲直りできたのですが。 彼氏の心理は彼にしかわかりませんが、 普通に考えて私にそんな愛情や情は無いってことですよね? なんだかとても不安です。

  • 喧嘩が多いです。

    一年弱付き合っている彼がいます。 私は28で彼は23歳の歳の差恋愛です。 最近価値観の違いかすれ違いや喧嘩が立て続けにありました。 一応仲直りはしたものの、私は別れが頭をちらついています。 いくら好きでも立て続けに喧嘩するのは疲れてしまうし迷いがあります。 喧嘩の最中、何度かもう無理なのかな、別れた方がいいのかな・・と彼に言ってしまった事もありました。 彼自身はイエスノーはっきりしている性格なのですがどちらかが別れたいと思ってしまったらもうその関係は終わりだと思うといつも言っています。 私は別れたくてそう言ってるわけじゃないと伝えると、じゃあもう言い合ったり話し合ったりするのあ辞めようよ、と言われその場は収まるのですが・・ 彼自身は私と別れたいとか別に思っていないようなのです。 私には分かりません。どうして立て続けに喧嘩をして言い合って話し合って、そんなことを繰り返しているのに別れを考えないのか。別れようと思わないのか。 彼は元々面倒な事が嫌いで、喧嘩や話し合いをとても毛嫌するタイプです。 そんな事が何度もあって彼にとっては終わりにしてしまった方が絶対気楽なはずなのです。 どうしてそうしようと思わないのでしょうか? 彼の気持ちが理解できません。御意見いただけたら幸いです。

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか