• 締切済み

同性の恋人と大喧嘩した

観覧ありがとうございます 長文な上慌てて居るので文章が散乱しています。 二歳年上の恋人と大喧嘩して別れを告げられてしまいました。 ネット恋愛の同性恋愛です。 喧嘩した理由は、私は元々虚弱体質で、学校を休みがちでした。 それを目に余らせて彼女は注意を促してくれて、私もそれをありがたく思い休まないと約束しました。 そのあと普通に話していて悪い冗談(?)を言ってしまいました。彼女はそれにまた怒ってしまい、別れると言われて、別れを告げられてしまい、私が冷静に話そうと言って再度話し合いをこじつけましたが、私が謝ってなおすからと言った内容(先ほどの喧嘩内容)を彼女のほうがいっていて、私もなおすからと言っていたのですが同じ様な内容を言っていて私も怒ってしまい彼女に「怒りやすいところが嫌だ」と言ってしまいました。 それでらちが空かないと言われ喧嘩になりまたさよならと言われてしまい、冷静になった私が自分のわるさに気がついて、悪かった言動にごめんなさいと謝り、ちゃんともう一度話そうと言ったのですが、返信が返って来ていない状態です。 私の自業自得な上、馬鹿だなと思います。ですが私は本当に彼女の事が好きなので、仲直りしたいです。 彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになるのでもう仲直りが出来るのかも怪しい状態ですが、こんな喧嘩別れは嫌で、せめて話したいです。 どうしたら良いのかももうわかりません。 どうすれば仲直り出来るのでしょうか…

みんなの回答

• shin01824
回答No.1

29歳、男です。 参考になるかはわかりませんが… お相手の性格をよく理解されているようなので、ここから先の挽回は中々難しいのではないでしょうか。何をしても逆効果になるように思います。 うーん、というかそれよりもぼくには気になることがあるんですよ。ここから先はお相手の女性に対して少々厳しい見方をする意見ですのでご容赦下さい。質問者さんにとっては辛いかもしれません。 確かに質問者さんの文章は少し錯乱しておられますので難しいですが…ここから判断するにお相手の方、少々意見が支離滅裂ではありませんか? そして文章を読む限りでは、質問者さんだけに大きな非があるとも思えません。ケンカとしてはよくあること。そして直すべき良くなかったところは双方どちらにもあるように思います。 >彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになる こういうのって「性格」でしょうか?普通の人ってそんなことないように思いませんか?怒りやすいまでは良くある話ですが、その後は「人間には良い部分も悪い部分もあるしな。」と折り合いをつけるのが普通です。 グレーゾーンの存在を許さない、白か黒かはっきりしたい性格。と言えば長所に聞こえますが、ここまでくると少々融通が効かなすぎで病的に思えます。世の中には割り切れないこともあることを理解しているのが普通の人間です。 お相手の女性の方、ぼくの元妻にとても良く似ておられます。そしてぼくの元妻は…人格障害を患っていましたよ。 ぼくも同じように元妻とケンカしたときなど、全てぼくが悪いんだと思い込んでいました。元妻にそう思わされていたのです。 全て片方が悪い、はあり得ません。ケンカは双方改めるべきところがあるものなのです。 余計なお世話かもしれません。質問者さんの人生は質問者さんが決めること。 ただどうにかして関係を修繕し、このまま彼女とお付き合いを続けていけたと仮定すると、いずれ死ぬより辛い目に合います。経験者の言葉として受け取って頂ければ幸いです。 ぼく個人としての答えは…無理やりにでもここで終わらせて忘れた方がいいと思います。他ならぬ貴方のため。