• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痴話喧嘩)

彼氏との喧嘩の論点がズレて困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と繰り返し喧嘩している私ですが、論点がズレて話し合いができなくて困っています。
  • 彼氏が喧嘩の最中にくだらないことで説教を始めるため、恥ずかしい思いをしています。
  • 彼氏との喧嘩では、どのように折れれば彼が納得するのか分からない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

>成長って私が、、って事ですよね? そうです。 >元は私のワガママが原因なので努力します(>_<) 女性のワガママは世界を動かしますからね。わたしは別にワガママを言うこと自体は悪いとは思わないですけど。 >でも、彼の言い分も間違えてる時も多いんですょ!?!? それは、まともに反論に使う手もありますけど、どうせ否定するだけなんてチャンスを見てチクチクやるといいかも。 >『法律』とか言う癖に『人は人やし、周りがどう思っても俺らに関係ない。人の 顔色みながら生きる訳じゃないやろ!!』とか言いますし、、 相手の言葉を使って反論すると、相手は二の句が継げなくなります。でも追い込まないようにね。 >私的には年下の女の子相手に少しは折れて!!大人になって!!って思ってたんです が、彼的には、私を構って私に合わせてる感じだという事でしょうか?? いや、彼自身の評価軸が幼いんだと思います。(スイマセン、年寄りから見たらって話で、、、) >彼はプライドが高いので公衆の面前でなくても、弱みに付け込むような事をした ら更に更にとんちんかんな説教食らってしまいます。 弱みじゃなくて矛盾を指摘するということですね。普段、ガンガン干渉してくる人はいろんな事言ってきますので、必ず矛盾を抱えることになります。または、前言ったことと違うこと言ってるとかね。 まぁでも、普段から矛盾を指摘してると「シニカルな女」と見られちゃうから、専守防衛に徹することをお勧めしますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>また、どう折れたら彼は納得するのかも分かりません。 成長への努力をしていれば満足すると思いますけど。 >説教の最中に「みんなに聞こえるからイヤだ」って言うと『他の人にも聞いてもらえ』と言われました。 「生まれながらの教師」タイプじゃないかと思いますけど。本人の成長がなにより優先するので他の事が目に入らないんですね。 まぁあんまりやられると息が切れるんで、適当に誤魔化しておくのが宜しいかと。 やめさせたいならその場で反撃して相手の弱みを衝くとか、相手が逃げたら相手の言葉を使って追い詰めるのが効果的ですけど、やっつけちゃうと相手があなたを構う手段がなくなって戸惑うかもね。

noname#112618
質問者

お礼

回答ありがとございます。 成長って私が、、って事ですよね? 元は私のワガママが原因なので努力します(>_<) でも、彼の言い分も間違えてる時も多いんですょ!?!? 『法律』とか言う癖に『人は人やし、周りがどう思っても俺らに関係ない。人の顔色みながら生きる訳じゃないやろ!!』とか言いますし、、 私的には年下の女の子相手に少しは折れて!!大人になって!!って思ってたんですが、彼的には、私を構って私に合わせてる感じだという事でしょうか?? 彼はプライドが高いので公衆の面前でなくても、弱みに付け込むような事をしたら更に更にとんちんかんな説教食らってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109148
noname#109148
回答No.1

二人っきりでの喧嘩ならともかく、路上で大きな声で議論されたら、迷惑です。 私だったら、言葉がしつこい時点でお付き合いはアウトです。 屁理屈がうるさい男は、行動力に乏しい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩が絶えず、うんざりしてきました。

    彼女と喧嘩が絶えず、いい加減うんざりしてきました。 何か言うたびに「あの時、自分が何を言ったか覚えてるの!?」とか、 「あの時のあれが気に入らない」とか・・・。 とにかく昔の事ばかりを持ち出してきては激怒します。 「それはもう済んだ事だから水に流せ」とは言いませんが、 過去の事に捕らわれていても前に進めないので、 「なにがいったい気に入らないの?どうしてあげたら満足するの?」と聞くのですが、 「知らない!わからない!!嫌だ!嫌だ!!気に入らない!!」と、駄々ばかりこねて困っています。 喧嘩をしたとしてもそれはお互いに悪いところがあったから喧嘩になったわけで、 それはお互いに反省するべき点があると思います。 お互いにどこがよくなかったか、今後、どのように精進するかをお互いに話し合う。 これは前向きな行為だと思います。 しかし、過去の事をただネチネチと怒る行為はまったく前向きだとは思えません。 相手を困らせるだけでただただ関係が捩れるだけだと思うのですが・・・。 不満をぶつける相手、それを聞き入れようとしている相手がいるという事をきちんと理解して欲しいです。 彼女と付き合っていても怒られてばかりで全然面白く無いです。 別れるべきなんでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩ばかり

    付き合って1年2ヶ月、遠距離恋愛になって今月で1年、1ヶ月に2回くらいのペースで会ってます。 時がたつにつれて、思ったことはズバッと言うようになりました。ここが嫌とか、こういう時はこうして欲しい、とか。今まで彼は「もううるさいなぁ」とか言いながらも聞いてはくれてました。 昨日彼の家に行ってご飯食べてたら、彼はキッチンに行って、それから部屋に戻ってきたとき、扉を中途半端(10センチくらい)に開けっ放しにして座りました。 私が「ちゃんと閉めてよー!」って言ったら 「うるせー」って言われて、私もカチンと来ちゃって「うるせーってなに!?」 「説教くさいこと言うんじゃねー!」というかんじで大喧嘩になりました。 確かに私は長女、彼が末っ子ってこともあって、私の言う事が、知らずに説教くさいかんじになってたかもしれません。それが積もり積もって・・彼が爆発したのか・・ その後も喧嘩は続きました。色々言われました。。 私は、だいたい悪い事は言ってないのになんでそこまで言われないといけんの!!と思って、怒りが貯まって貯まって貯まって、どうしようもなくなって、握り締めてたTVのリモコンを思いっきりフローリングに投げつけました(@@)リモコンは無残な姿に!いやぁ~すっきり・・じゃなくて、ちょっとひるみましたが(><) 彼はもう別れる、帰れ。と。。 なんだかんだで仲直りはしたけど、お互いの考え方に納得はしてません。 説教くさいのが嫌なら、じゃあどう言えばよかったのか聞いてみたけど、怒って答えてくれませんでした。 私が細かすぎるのでしょうか・・言い方も悪いのかな・・ 彼とこれからも仲良くしていきたいので、こんな男とうまく付き合っていくコツを教えて下さい!

  • 恋人との喧嘩

    20代男性です。 現在付き合って1年4ヶ月の彼女がいますが、出会ってこのかた、喧嘩をしたことがありません。別れる別れないとなる様な大きな喧嘩はもとより、ちょっとした意見の行き違いによる小さなイザコザすらもありません。 どんな些細なことども喧嘩をしたことはありません。かといってお互い無理している訳でもなく言いたいことは言ってます。(どちらかと言うと彼女がわがままで私が従順なので、私の思い過ごしということはないです。) ですが、喧嘩をしなさ過ぎで、逆にちょっとしたしょうもないことで別れるくらいの大喧嘩になってしまうんじゃないかと思うことがあり不安です。 そこで質問ですが・・・ 1、長く付き合っているが、もしくは結婚しているが全く喧嘩をしたことがない方いらっしゃいますか?もしくは喧嘩という喧嘩はしたことがないという方いらっしゃいますか? 2、1の方で今後も喧嘩をしないという確信はありますか?できれば理由も教えてください。 3、かつて、全然喧嘩しなかったのに、ちょっとした原因で喧嘩し別れてしまったという方いらっしゃいますか? 1~3以外でも思いついた回答があればお教えください。

  • 喧嘩別れで距離をあけている彼女の考えがわかりません

    少し訂正します。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • ケンカを止めない警察官

    先日街で口喧嘩をしている若者を見た時のことなのですが 交番の前でケンカをしているにもかかわらず 警察官はただ見ているだけでした( ´゜д゜`) 東京都での事なのですが、こういった口喧嘩のケースは 都の迷惑防止条例に抵触しないのでしょうか? (第五条1項) また何か他の法律や条例で取り締まる事は出来ないのでしょうか? 警察官がただ見ているだけなのも普通なのでしょうか? (仲裁に入ったら越権行為になってしまうなど) ケンカも法律で止められないなんて何だが悲しいです(´;ω;`) 法律に詳しい方、なにとぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします(つд⊂)

  • 喧嘩して別れたくはない

    彼も私も20代後半です、 先日私が今月金欠だな~と話していた時に彼が 親に援助してもらったら?とサラっと言いました。 私はありえないと言う感覚で、そんな事できるわけ無いじゃんと言い 彼は(どうやら親に未だに貰ってることをそのとき知った)親なんだから当たり前じゃんと言い だんだんお互いありえない!となって喧嘩のようになっていきました。 日頃私は反論したりせずやんわりとなだめる感じなのですが 彼の「子供にお金をあげない親なんてお前の親は親失格、将来結婚しても極力近づきたくない」 という感じの発言で久しぶりに本格的に怒ってしまいました めったに私が怒らないというのもあり1時間くらいで彼がなだめてきたのですが 最後に「言いすぎたごめん、でも間違った事は言ってないよその証拠に○○(私)がキレたの図星だからだよ」と言われました。 喧嘩中に言われた数々の親への中傷に対し私は未だに怒りがあるせいか 別れた方がいいのでは?とも思ってきてしまっています でも一回の喧嘩で長く付き合って別れるの? と、だんだんわけがわかりません、でも彼には言っても理解できないとも思ってるし多少わけがわかりません。 変な文章でスイマセン、似たような経験のあるかたいますか? どうされましたか?

  • 同棲中の彼が喧嘩でキレました

    付き合って1年、同棲して1年経ちます。 彼は26歳で私は28歳です。お互い結婚も一応考えて同棲しています。 彼はわがままで子供っぽいところもありますが、普段はまぁやさしくて気がきく人です。キレるとモノに当たるろいう事を昔聞いたことがありましたがここ2年喧嘩をしてもびっくりするほどのキレ方をしていませんでした。 先日些細な事で、私が太ったと彼氏が言い出してそれがしつこかったので(ちなみに私は160cmで45.5キロなんですけど。。。)私がいい加減むかついて大声を出してうるさい!!ってキレたんです。そしたらいきなり逆ギレしてソファを蹴り上げたりベッドやら蒲団や枕なんかを投げ出したんです。 あまりにびっくりしてあっけにとられてしまいました。 落ち着いた時には、ひたすら謝ってきました。 彼も仕事でかなり忙しいし、私の年齢が年齢なので色々なプレッシャーがあるという事でストレスが貯まってたとか言ってましたが、私がわがままを言ったり無理な事を言ったりしたならわかりますが、逆に私がいやな事を言われてたので、彼の突然キレた意味がぜんぜんわからなくて心の整理がつきません。 別に殴られたわけでもないので大げさかと思われるかもしれないのですが、私の実家は父親がとても穏やかだったのでちょっとびっくりしてしまって。。。 変な文章でごめんなさい。同じ経験をされた方がいたりアドバイスありましたらお願いします。

  • 遠距離の彼女と喧嘩しました

    遠距離の彼女と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の理由が自分が言う事をちょっと理解してもらえないかというコトです。 我侭ってことはわかるんですが・・ 遠距離で何かと心配なんです・・・ 一言でいいから連絡がほしいって思うんです。 信じてないの?って言われれば言葉に詰まりますが 信じてないわけではないんですが信じる要素がほしいというか・・・ (浮気とかの心配はしてないです) それと喧嘩中にですが「怒ってるのや文句言ってるのは怖くないけど、なんか怖い」って言われました。 何が怖いんでしょうか・・・? あと、その喧嘩が終わり何とか普通に喋れるようにはなったんですが 後日以降メールを送るも返信が無く、メッセンジャーの方にもあがってきません。 あきらかに避けられてる気がしてなりません。 メールの中には業務連絡的なものも含んでいて反応が欲しかったんですが返ってこないので困りました。 相当嫌われてしまったのでしょうか? 自分は大好きなので何とか仲直りがしたいです。 何とかなりますかねぇ・・・?

  • 喧嘩

    友達と喧嘩をしてしまいました。 原因は、私が悪いんです 遊ぶ約束をしていたのにもかかわらず、街に行こうと言っていたのに、 私はお金がなくて行けないと言ったのです。 臨時収入をもらうわけにも行かず、無理だったので 今回は無理と言ったら、 怒ってしまいました。 仕方ないですよね… そしてもう1つ お泊まりの約束をしていました。 しかし、次の日に予定があるのを忘れていて、出来なくなってしまいました。 それを伝えるのを、 すっかり忘れていて また怒ってしまいました。 すべて私が悪いのですが、そこで反発してしまったため、喧嘩みたいになってしまいました。 電話で謝ろうとしたのですが、なかなか出てくれませんでした。 1度だけでてくれたのですが、なんと切られてしまいました。 私がそれほど悪いことをしたのですから、仕方ない事なのかなと思うのと同時に、イライラもしました。 次はあちらから 電話がかかってきたので 私は謝りました。 けれど、喧嘩があったあとだったので、態度はそっけなかったのです。 私は、もう1度謝りたいです。 しかし、謝りすぎて しつこいと思われたくないです。 喧嘩をしたのは私の1番の親友なので、 このまま友情が終わってしまいたくないです。 なのに最低なことを してしまった私が本当に嫌で嫌いです。 今、とても気まづいので この気まづさを早くなくして、また前みたいに笑いあったりしたいです(;_;) 本当に大好きな親友なので…… これを読んでの 意見が欲しいです。

  • 痴話喧嘩 どちらが悪い?

    痴話喧嘩、どちらが悪いですか? 体育祭のダンスでは、男女抱き合うような振り付けがあるため そのシーンを練習したところを彼女に目撃されたと仮定します。