• ベストアンサー

喧嘩したことのない恋人(夫婦)って本当にあるんでしょうか?

もし、喧嘩をしたことがないっていうカップルがいらっしゃったら、教えて欲しいです、その秘訣を。それとももともと穏やかな性格なんでしょうか。我慢しているのではなく。 でも、時々「私たち、喧嘩したことないんです。」みたいに言っている方達がTVとかでも見られますよね。 でも、世の中の大半のカップルはどうなんでしょうか? 私は、今付き合っている人とささいなことで喧嘩になります。自分に悪いところがあるということもわかっていながら、でも、相手に冷たくされると、もう愛していないの? そんなに冷たくするなんて。 こんなんだったら別れた方がまし!と思い、速攻別れたいって言ってしまいます。愛がなければおしまいと思ってしまうんです。前に付き合っていたひとにも、もっと丸くなったら、と言われていたのですが、丸くなると自分じゃなくなるような気がしてしまうのです。 でも、今のとてもノリの合う、一緒に居てとても楽しい彼と別れたくないです。私も自分が彼の一番安心して無防備になれ、甘えたり可愛い面を見せられる唯一の人間であると自負しています。 どうか喧嘩を未然に防ぐコツを教えてください。 お願いします。

noname#97816
noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.10

こんばんは。20代後半の女性です。 まずは、『彼は私ではない』ということを認めて、受け入れて、彼を一人の人間として尊重することかなあと思います。 No.4さんも仰っていますが、相手を自分の思い通りに変えようとするのではなく、『他人である彼』を受け入れる努力をすることが大切だと思います。 確かに愛情は目に見えるものではありませんので、言葉や態度で示してもらわないと不安になるお気持ちも分かります。 ただ、「別れたい」というセリフは、あまり簡単に言わない方が良いと思います。 今までは、彼に止めてもらえて、その度に彼の愛情を確認出来たのかもしれませんが、今後お互いに売り言葉に買い言葉で「別れたい!」「そう。じゃあ別れようか」となってしまい、二人とも後に引けなくなって勢いで別れて後悔するかもしれません。 彼のあなたへの愛を信じることは、今はなかなか難しいのかもしれませんが、やはり信じることが一番大切だと思います。 「あ、喧嘩になりそうだな」と思ったら、すぐに目を閉じて深呼吸して、一呼吸置くようにしてみてはいかがでしょうか? カッとなって彼への罵倒の言葉が口から出てしまう前に、その言葉を一旦飲み込んで消化して、角が立つ言い方にならないように気をつけてみてはいかがでしょうか? 最初はすごく気を遣うし、ストレスが溜まるかもしれませんが(^^;) >私も自分が彼の一番安心して無防備になれ、甘えたり可愛い面を見せられる唯一の人間であると自負しています。 これほど自分を出せる相手には、なかなか出会えないと思いますよ。 些細な喧嘩で、売り言葉に買い言葉で別れるなんて、とても勿体無いなあと思います。 お互いがお互いを尊重して、思いやりを持ってお付き合いできるといいですね。

noname#97816
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。 ちょっとしたことで喧嘩になってしまった、お互い好きなのに、悲しいって、この質問以来ちょこっとはありますが、そんなにありません。お互い喧嘩になるのが嫌だからもしかして無意識に自制しているのかも。アドバイス有り難かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • boope
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.9

既婚、女です。 喧嘩、しないですねぇ。 まず、価値観の一致があると思います。 お互いで、イイ! と思ったものがほとんど一致するので、基本的に問題がおきにくいです。 あと、嫌だなぁってことは先に言ってしまうことがほとんど。 たとえば、携帯電話鳴らしても、とってもらえないのは、嫌なんだけど、 って最初に言っておけば、次回からは、どんなに忙しくても携帯を取るようにする、とか、 相手から言われたことは、お互い自然に守っていますね。 それから、付き合いだした最初の頃、特に気をつけていたのは、相手が(仕事などで)イライラしていたときは、自分は、穏やかに冷静になろうって心がけてました。 つられて自分までイライラすると、お互いにヒートアップしてしまうので…。 どんなにイラついていても、1時間以上怒ることなんて人間難しいわけで、彼が冷静になるまで、自分は冷静でいようって決めていました。 不思議なことに、彼も同じように、私がイライラしていると、必ずなだめてくれます。 あと、どんなに虫の居所が悪くても、相手がキスとハグを求めてきたら、必ず応じるとか。 う~ん、探せばまだありそうですが、、参考になりましたでしょうか?

noname#97816
質問者

お礼

やはり喧嘩をしないカップルというのは、両者レベルが高い人たちなんだなあ、と思いました。私たちはまだまだ修行(!?)が足りないと。。。ちょっとでも近づけるよう頑張ります!お礼が遅くなりすみませんでした。素敵なご意見ありがとうございました。

  • max3120
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.8

既婚者です。 私は10代の頃に彼と付き合いだして28で結婚しました。 実は喧嘩は若い頃はしょっちゅう・・ 質問者じゃないけど「私の事思ってるなら今すぐ会いに来てよ」と無理を言ってみたり、「もう嫌になったから会いたくない、別れる」など・・彼を振り回しまくってました。 そんな状態を何回も繰り返していくうちに「別れる」という言葉はいくら感情が高まって出てきた言葉でも言ったら駄目だなあと気づきました。 結局嫌になったから、私のこと構ってくれないならなんてて言ってられるのも若いうちまでかな・・と。 本気で別れたいと思ってもいないのに彼を脅迫している?みたいな感じ で、今となっては感情的にならずに話し合う機会は増えました。 なんだかんだあって喧嘩も数え切れないほどしたけどそれでも私の側にいてくれる人がいるって幸せなんだな~と気づかされたから。 喧嘩をするから、しないから仲がいいとはいいきれないものです。 未然に防ぐコツをあえて言うとすれば言おうとしている事を一回考えてから相手に伝える事?相手がどういう気持ちになるか・・とか。

noname#97816
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 確かに、「別れる」っていう言葉は言ってはいけない言葉かもしれません。最も相手に言って欲しくない言葉だからです。そんな簡単には、、。そうですね、喧嘩するしないで仲がいいわるいは判断できませんよね。参考になりました。ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

意外な回答多くて、驚いてます。 友人夫婦の共通項は、「何度離婚の危機を迎えたことか」というため息です。 仲むつまじい夫婦に見えるので、驚く事が多いです。 私個人は、喧嘩になりにくい人を、無意識に選んでいるかもですね。 喧嘩して、理解が深まる相手なら、ありだと思います。 喧嘩して、距離が開く相手とはうまく行きませんでしたね。経験上でしかありませんが。

noname#97816
質問者

お礼

ちょっとしたことでぎくしゃくしてしまいます。お互いそうなりたくないのに、人間ができていないからか、、。でも、この相手とは何度喧嘩しても(相当深い喧嘩をしても)結局離れることはありませんでした。 理解が深まってくれているといいのですが。。お礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございます。

回答No.6

未婚者のカップルです。 私もケンカをした事はないです。 今まで付き合った男性の方達とも無いです。 何で無いの?と聞かれると難しいですが、反対に些細な事で ケンカになる方が私は不思議です。 それはケンカになる前に普通に話し合いは出来ないのか?と思うほど。 きっとケンカって相手への思いやりが不足してるのでは?て思います。 発言してる内容はたいした事が無くても言い方などが関係あるのかも! 売り言葉に買い言葉のように。 自分が言いたいから言うのでは無く発言する前に相手の方の 気持ちになるのも大切ですよ。 『相手は自分を鏡で写してるのと同じだ』と聞いた事が有ります。 私はその言葉を聞いて感心しました。 平和主義の方には平和主義の方ってうまい事世の中なってるな実感します。 自分をされけ出せる相手って素晴らしいですが自分を出し方を変えると もっと違う付き合い方になると思いますよ。

noname#97816
質問者

お礼

そうですね、でもご回答者さまはもともと人間のできてる方なんだなあと思いました。私のようなものでも、ちょっとひと呼吸置いて冷静になってみる、のも必要だな、と思いました。お礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

  • Rallalala
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.5

既婚です。 うちも、喧嘩したことないですね~。 まあ、一番大きなポイントは「相性」だと思うんですが、それでは回答にならないので、自分が心掛けていることをひとつ。 相手を責めたい気分になった時には、一度落ち着いて、彼と自分の立場をひっくり返してみましょう。 で、彼にしたい質問を、自分がされたと考えます。それに返事をするところまで、シミュレーションしてみましょう。 そうしていく事で、客観的な見方を身に付けることができますよ。 「あ、これは相手を責めることではないな」「もう少し考えてみよう」と思ったら、言わなければ良いのです。 また、「こう考えても、納得がいかない。彼が悪いと思う」と思ったら、「私だったらこうすると思うんだけど、あなたはどう思う?」と、怒るのではなくて、議論してみるといいんじゃないでしょうかね。

noname#97816
質問者

お礼

そうですね。相手の立場になって考えてみる、というのは、すべての人間関係においてすごく大事なことだと思います。それによって、人間関係って大きく変わると思うんです。 親しき仲にも礼儀ありっていいますけど、あまり親しすぎて、思いやりがなくなっていたということに気付きました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

 愛とは「与える喜び」であり「他人」に要求するものではない=あくまで自分の気持ちだと思います。よって「愛がなければおしまい」はその通りです。自分に愛がなくなればおしまいですから。  そして、あなたが変わる=丸くなる → 愛される となる保証は何もない。だから、相手を愛することに一生懸命になるべきと私は思います。  質問とは離れてしまったかもしれませんね。  さて、ケンカを未然に防ぐコツですが、まず相手を変えようとするのはやめましょう。「自分ではない他人」の行動、考え方を本当に変えるためには、自分が変わる何倍もの労力がかかります。それよりも自分が変わるべきです。といっても「丸くなる」必要はありません。「我慢」することを覚えましょう。これまで1回で火がついた/文句を言っていたのを3回まで我慢してみるとか。それ以降はこれまで以上に爆発しても良いと思います。  私は夫婦歴10年ですが「我慢」することを覚えてからはめっきりケンカが減りました。それまではしょっちゅう「自分:ちゃぶ台返し」→「嫁:壁に穴あけ」というようなケンカしていましたが。

noname#97816
質問者

お礼

愛とは与える喜び、ですか。なるほどと思いました。つい自己保身だとか自分の利益を考えてしまっても、相手はよけいに離れて行きますよね。 確かに、丸くなっても愛される保証はないですよね。 自分に正直に相手を愛して行こうと思います。 丸くなるのではなく、我慢する、という考えは参考になります。我慢するのは自分を鍛えることでいいことだと思うからです。 頑張ってみます。ありがとうございました。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! 私は喧嘩をするカップルが羨ましいです 喧嘩をするほど仲がいいって言うじゃないですか それだけ向きあっているからですよ 私はもう何年も夫婦やってますが めったに喧嘩はしません 喧嘩をするほど向き合ってないんですよね。 話をしても旦那はあまり聞いてないし 聞いて聞いて!なんて言うほどの熱い気持ちもないです 当たりさわりの無いように暮らしてますからね! 喧嘩をしない方が そりゃ~ 穏やかでいいですけどね。 まぁ それはそれで不満なわけですよ。 喧嘩をして分かり合う 悪いと思うほうが謝る 前向きな喧嘩をして 一層愛を深めてください 別れたくないなら 別れる!と言う言葉だけは 決して言わない事です >冷たくされたらもう愛してないの? そう言う前に なんで冷たくなったんだろう? 私何か悪かったかなぁ~と自分で考える事 相手に聞くのじゃなくて・・自分で反省する 心当たりがなかったら 理由を聞いてみる >丸くなると自分じゃなくなる気がする  それで相手が貴女を嫌いになっても構わないと言う覚悟なら  そうしたらいいですよ。  それはそれでいい事だと私は思います  人は個性と言うものがあってそれが大事なんだから・・・   ただ 相手の人がそれを受け入れなければ ダメだよね   他のかわいい丸い性格の子に心を奪われてしまうよ。

noname#97816
質問者

お礼

暖かいご回答ありがとうございます。 たしかにめちゃくちゃ向き合ってますね。ひとことでも私の話を聞いていないと、「聞いてるの!?』って怒ります。そして、「聞いてるわ!』と相手がいい、「相づちがないとわからんわ!」と言います。 前向きな喧嘩だったらいいですね。でも、後ろ向きな喧嘩はやっぱりいけないな、と思いました。やっぱり親しき仲にも礼儀ありで、相手の立場とかを思いやる気持ちが足りなかったと思います。それは、恋人だろうと肉親でも、友達、知人にたいしても必要なことですよね。それが私に足りなかったと反省しています。ありがとうございました。

  • x_x_blue
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

初めまして! 喧嘩しないカップルってなかなかいなかったりしますが、 どちらかが大人か、常識範囲であればなんでも受け入れてしまうのでしょう。 私も喧嘩しませんが 大人!とは言えませんが・・・ 「十人十色」という考えが強く、 この考えは、この人の考え。という思いが強いです。 無理して、人の意見を飲み込もうとするから喧嘩が起きやすいんじゃないでしょうかね?? 自分の箱に詰めようとするから、喧嘩になってしまうのでしょうか? 冷たいかもしれませんが 私の考えは私の考え、この人の考えはこの人の考えであって 100%一致することは無理なんですよね。 なので、自分の箱以外に隣の箱を用意しとくと丸く考えられるかもしれません! でも、、好きだからこそ 少しムキになっちゃったりするんですよね^^;

noname#97816
質問者

お礼

そうですね~、私は真っ向から向き合おうとしすぎるのかもしれません。全く他人だったらむきになることもないようなことなんですが。。。 その発言は何!?って、ひっかかると、追求せずにはいられません。アドバイスありがとうございます。

noname#66917
noname#66917
回答No.1

結婚一年の夫婦の妻です。 お付き合いしている時も、結婚してからも喧嘩した事ありません。 主人と少し年が離れている事もあり、また主人が心が広く、怒らない&絶対に人の悪口を言わない人なので喧嘩になりません。 私が、ちょっといらいらしだしても、「はい、はい。」って感じてなだめられて終わりです。 喧嘩になりません。

noname#97816
質問者

お礼

喧嘩したことないなんてすごいです! 私も歳は7つ彼が歳上なのですが、歳の差はあまり関係ないみたいです、喧嘩するときは。そんなに喧嘩するわけではないんですけど、たまにあるんですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップルや夫婦の喧嘩を教えてください。

    彼氏の事で悩んでいる時に、 「ウチ(夫婦)だって大喧嘩もするし、いろいろトラブルを乗り越えてきた。全く何も問題のない夫婦やカップルなんていないよ。」 と励まされました。 夫婦や長く付き合っているカップル、一見ラブラブに見えてもトラブルが全くないなんて頭ではわかっています。 わかってはいるのですが、自分の目に見える姿はラブラブで羨ましいなーーーと。 特に悩みを抱えている時は"自分だけがツライ"という気持ちになりがちで、悩みなんて何もないように見えてしまうのです。 だからと言って自分から友人に「夫婦関係のトラブルを教えて!励まして!」なんて言えないので、ここで聞きたいと思いました。 傍目には喧嘩なんてしそうもなく、ラブラブだと思われているような人の話を聞いてみたいです。 友人には言えない(言う必要がない)けど、いろいろ乗り越えてきたよー。 という話を教えてください。 変な質問ですが、聞かせてもらえたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫婦げんかの極意?

    うちは50代の夫婦ですが・・・お互い再婚のため、再婚後4年程です。 特に相性は悪くないと思うのですが、口喧嘩になることがあります。たぶん、どんなに仲の良い御夫婦でも、あるとは思いますが。 夫婦としての年数が短いことと、年齢的なこともあると思いますが、話しをしても(なるべく良い結果になるように)最後は平行線のまま、スッキリしない感じが残ります。 けんかの原因は、ありふれたことで、わたしの方から言葉に気を付けながら切り出す事に対して、 「おまえだって同じじゃ無いか!」という返しがほとんどです。 一度結婚に失敗しているので、何とかお互いの気持ちを分かり合いたい・・・のです。 旦那は「人に意見されることも、自分が人に意見することも嫌だ」と言います。 ただ、言葉にしないと解らない事も多いので、出来れば良好な夫婦関係を築いていきたいのです。 相手にうまく気持ちを伝える秘訣や、普段心がけていらっしゃる事がありましたら教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • 恋人とのけんか

    現在、結婚前提でお付き合いをしている人がいます。 それまでにも何人かとお付き合いをしたことがありますが、家庭の事情とかで別れることがあったり(余談ですが実を言いますと両親ともが実の親であるのは現在の人が初めてで、それまでは母子(父子)家庭とか、両親がいてもバツいちで片方が実の親でない・・・などばかりでした) 今までの人は少しもめごとがあると(例えばメールがすぐに返せなかった、自分のどうしても断れない都合で誘いをけってしまった・・・など)、こっちは話し合いもして、話し合いの言葉も出していましたが、聞く耳もなしで、今まで相手が相当気が短く、心が狭くて「はい別れましょう」といったケースばかりだったせいか「喧嘩=別れ」ととらえるようになってしまいました。 恋人同士付き合ってくると、全く価値観が同じとは言い切れないので喧嘩をすることもありえますし、そこから話し合って、仲直りをしたときにさらに愛情が上がったり、最悪話し合っても、どうしてもダメだったというケースもあり、もちろん先ほど申したように「何でそんなことで」と思えるようなことで別れを言う人もいるかとも思いますが、今の人とも意見の衝突で喧嘩をするのが怖くなってしまいました。 喧嘩=別れというのは必ずしもそうとは限らないですが、皆さんはどう思いますでしょうか?やはり相手の性格(心の広さとか)が関わってくるのでしょうか? 喧嘩=別れの環境で育ったからか、そうではないことも分かってはいるのですが、どうしてもそう結びついてしまいます。

  • 恋人とのケンカについて

    付き合って2年の彼とケンカが絶えません。 私は27歳会社員、彼は34歳会社員です。 彼とは知人の紹介で知り合いました。 趣味が合い、意気投合した私たちはすぐにお付き合いを初めました。 平日はお互い忙しく働く身なので、だいたい週末に会い、向こうの家に泊まるというのが私たちのお決まりのパターンです。 私は彼の事が大好きです。 彼も私の事を好いてくれていると思います。(きっと。。w) でも、ケンカがすごく多いです。 付き合って半年くらいから、しょっちゅうケンカするようになりました。 (怒る割合としては、私7:彼3くらいです。) 会うたびにケンカすることもたびたびです。 きっかけは、今となっては思い出せないくらいの些細な事です。 参考までに、思い出せたきっかけを書くと。。 ・私が畳んだ洗濯物の畳み方が気に喰わなかったらしく、「俺はこうやって畳む」と全部畳み直されて、私が怒る。 ・朝から出掛けようと言っていたのに、なかなか起きてくれなくて私が怒る。 ・晩ご飯何にしようか悩んだので、テレビ(サッカーの試合)に夢中な彼に何が食べたいかしつこく聞いたら怒られ、さらにその態度に私が逆ギレ。 ・・・すみません、書いてて恥ずかしくなってきましたが、だいたいこんな事がきっかけでケンカします。 怒ったほうがその後不機嫌になり、お互いしゃべらなくなり、場の雰囲気が悪くなる。といったパターンです。 所詮、他人同士なのでケンカして当たり前だと思います。 私もすぐに怒って不機嫌になってしまうところがあるので反省しないといけない点は多々あります。 でも、私が不満なのは、私がどれだけ怒っていたとしても彼は決して謝ってくれない事です。 私が彼を怒らせ、私が悪かったなって思う時は必ず謝り、ご機嫌取りにつとめます。 内心では、「私は絶対悪くない!」と思うことでも、時間が経てば「私もすぐ怒りすぎたかな」と思って、私から謝ります。 彼は一度不機嫌になると、なかなか機嫌が直りません。 「俺は悪くない」と思っているので(実際言われた事があります。)決して謝ってくれません。私がどれだけ不機嫌そうにしていても、ご機嫌取りなどしてくれず、無視です。 最近では、ケンカするたびに「どうしてこんな事になってしまったんだろう。。このままこの彼といて幸せになれるのかな」と考えてしまい、泣けてきます。 泣いているところを見られたくないので、トイレやお風呂や布団の中でこっそり泣きます。 こんな事を続けながら付き合っている私たちは変でしょうか? それとも、私たちのようなカップルは結構いるのでしょうか? 友達に相談しても、やっぱり私の友達なので私の味方をしてくれ「そんな人ダメだよ!」と言われます。 彼の事は大好きで、できればずっと一緒にいたいと思っていますが、 今でこの状態なのに、やっていけるのか不安になります。 長文、乱文失礼しました。 よろしければ、何かアドバイスなどいただけると幸いです。

  • 夫婦間の喧嘩について

    こんにちは! 初めて質問させて頂きます! よろしくお願いします! 結婚五年、同級生同士の結婚で、共に29歳、子供四歳、一歳 旦那は自営で私はパートにでています! 一緒に暮らしてからはもう十年近くになり、旦那は亭主関白で、家族のために仕事を頑張っていて、感謝していますが、家事育児全般はほぼしません、旦那のお母さんには、自分の夫も亭主関白でなんもしない人だったから、きっと息子もそうだから、思い直すなら今だよと、付き合ってる時に言われました、その時は、そんな事頭にもいれず、好きだからというかんじで気に留めてませんでした。 できちゃった結婚で子供が産まれ私も忙しくなり、旦那のなんもしない態度にイライラしつつ、でもお母さんがいっていた事にはっとして、家事全般どんなに言ってもやらない人だと、諦めわたしも家事についてはなにもいいません! 育児もやっぱりやりませんが、長女が産まれてすごく可愛がってくれるのでそれだけで十分かなと思っていました、唯一子供達と一緒にお風呂は毎日いれてもらっています! だけど、ある日お酒を少し飲んだ日に、旦那は自分の部屋があり、こもって携帯でゲームをしていて眠くなったのか、お風呂がわいてもなかなか入ってくれず、しつこく入ってと言いますが今は無理とか、ちょっと待ってとか言われ、子供達も明日は保育園で早く寝かしたいし、わたしは、いつもお風呂いれてもらってる間に家事やら掃除やらできる、時間であり、最近は一歳の子供が嫌々機で泣いて抱っこやらで、なかなか家事が進まず、お風呂いれてもらわないと困る状態でした、旦那には言っています! 何度しつこくいっても入ってくれずしまいには無視され、あたしも言葉使いも良くなくなってきていたとおもいます! だんだんお互いイライラしてきてしまい、これ以上しつこくしても、きっとこうなるとわかっていましたが、抑えきれず、旦那のおしりを蹴っ飛ばしてしまい、その時に気づかなかったのですが、たまに少し当たったらしくかなりの激怒で立ち上がり七回ほど本気で蹴られ、髪は掴まれ棚に押しやられました、明日はあざだらけになり、そのまま部屋に閉じこもりドアもあかないように内側から物を挟んで入れないようになっていました! かなりショックでしたが、たまにこんな喧嘩がありますが、けられても一発とかで、喧嘩も嫌なんで次の日は普通になってたり、話して謝ったりしますが今回は、わたしも怒っていましたが、冬で寒いので夜中に布団を掛けにいってあげたりしました、喧嘩も嫌なので話そうと思いましたが、朝も勝手に行き、帰ってきてめも部屋に閉じこもり、ご飯は作りましたが、出て来ないので聞きにいってもそっけない態度で… なんだかわたしも悪いと思いますが旦那があまりにも反省がないので自分から謝りに行くのも嫌になり、 どうしたら良いのかわからなくなりました、わたしは男じゃないのでわかりませんが、たまに当たってしまった事がここまで怒らせる原因でしょうか、どんな原因でも暴力の喧嘩になってしまう事、この先もありえる事を踏まえてどうした方が良いですか?くだらない質問でしたらごめんなさい、第三者の男性、女性の方からのご回答よろしくお願いします!

  • 遠距離の恋人と頻繁に喧嘩

    私は29歳、彼女は32歳で同性愛のカップルです。 もしも同性愛に対して偏見があるならばここから先は読まないで下さい。 彼女は外国人ですが今は日本に住んでいて電車とフェリーで5時間かかる遠距離恋愛をしています。 最近ケンカがとても多く、と言っても私が勝手に拗ねて・・・みたいな感じです 前はこのような事はほとんどなかったのですが、最近私が自分の感情を上手くコントロールできなくてこのような状態になっていると思います。 平日は朝仕事に行く前、昼休み、夜寝るまでダラダラLINEとかスカイプの文字チャットで話していて、週末は時々ビデオチャットやボイスチャット、会うのは2~3ヶ月に1回のペースです。 会いたくてもなかなか会えない顔を見たくてもタイミングが合わないなど、そういう気持ちが積み重なった時に彼女に対して少し不満を言ってしまいます。 先週も、今日もケンカ?のようになってしまいました。 今日の昼にビデオチャットの約束をしていたけど、彼女が最近忙しく私が彼女の事を心配し過ぎて忙しいのに迷惑かけたくないから今週はしなくていいよと言ったのが始まりでした。 じゃあもういいよ みたいにお互いなってそれから数時間一切話さなかったのですが、数時間後にi miss you とメッセージが届き仲直りしました。 その後色々最近の自分たちについて話していて、私が最近喧嘩多いよねと言ったら、彼女は驚いたように、これ真面目な喧嘩なの? と、 彼女が言うには、ほとんどの時は怒っていないそうで、からかっているだけの時も実はあると言われました。 彼女の考え方はいつも大人で私が子供すぎるのはよく自分でもわかっています 本当かどうかは分からないですかど、顔も見えない、声も聞こえなくて文字だけだと正直怒っているのか、からかっているだけなのかよく分かりません。 最近本当にこの事をすごく感じます。 夜だといつでもビデオチャットできるはずなのに、私のせいでこれができません。 私は実家暮らしなのですが、母の部屋が私のとなりの部屋で声がまる聞こえになってしまいます。 私はまだ家族にもカミングアウトしていませんし、母は私の事を1~10まで知りたがります。  なのでどうしても話している内容を聞かれたくなくて、週末の母が出かけた時だけビデオチャットしています。 これも自分の中でストレスで、限られたタイミングでチャットをしようと思っても今日のようになってしまった時に爆発しそうで泣いてしまいます。 小さいころからすぐに泣く子だったのですが、最近彼女とのちょっとした会話で泣いてしまうようになりました。 会いたくても会えない寂しさでこうなっているのは自分でもわかっているのですが、遠距離恋愛をしている人たちはどのような気持ちで毎日を過ごしているのでしょうか? 、 彼女の時間はちゃんと尊重してあげたいから、我儘を言わないように気を遣いすぎて時々爆発して一人で泣いてしまう事が多々あります。 遠距離恋愛経験者の方たちのアドバイスなど頂けると幸いです。 寂しくて仕方ない時、どのように乗り越えましたか? 今は遠距離ですけど、上手くいけば来年の春位から一緒に暮らせるかもしれないのですが、家族にカミングアウトしていないので、その事についても頭を悩ませています。 とにかく、彼女とチャットしている時にモヤモヤした気分になった時はどうしたらいいのでしょうか? いつも対処できず、彼女に冷たくあたってしまいます。。。。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 夫婦喧嘩?それともDV?

    付き合ってる当時から浮気に悩んでうるさいしばるな!おまえなんか好みでもないんだ!など多くの侮辱する言葉や私を突き飛ばしたり、物を投げつけたりグーで殴られた事も。彼は本当にもて私なんかとは不釣合いな人で同棲してることが嬉しくてたまらない反面いつも心の中はずっと不安で一杯で。突き飛ばされて打ち所が悪く入院したこともあります。そのことは最近まで親には内緒にしていました。主人が言うには「俺が酷くあたってもついて来れる女か試していた」なんて主人は言っていました。10年の間に子供も産まれ暴力は少しづつ減ってきてるんですが突き飛ばしたり、物を投げつけて来たり、あと最近は精神的な暴言です。おまえなんか生きている価値ない!役立たず!バカにしてるのか!俺に勝ったと思ってるのか!先月、喧嘩の時の暴言で今回は本当に神経にきてしまい今は通院中です。今は別居を考えているんですが、DVだって思っていたのが急にこれはただの夫婦喧嘩なのか分からなくなってしまって。私の心も本当に疲れきってしまって…今思えるのは私ってバカだったなと思うことだけです。こうゆう酷いことを言った後や暴力をした後は本当に人が変わり優しく傷の手当てをしてくれたり本当に優しい人ではあるんです。もしかして怒らせる私が一番悪いのかも知れません。ただ、自分なりに努力をしてきたつもりなんです。でも、足りなかったのかもしれないし、今は離婚したいと話してからは、本当に暴力を辞めると言ってくれて暴言もなくなりました。でも怖いです。なぜか見捨てられない気持ちもあり悩んでいます。別れるべきか彼を救ってやれるのはやっぱり私だけなのか。彼の過去は決して幸せなものじゃーなかったように思うんです。親からはいない子みたいな感じで反抗して…愛に飢えている感じさえします。どうしたらいいんでしょうか?自分でもこんな酷い男って分かっていても悩んでいます。

  • ケンカが多い・・・

    付き合って2年、私25歳、彼24歳のカップルです。 最近二人の間で結婚の話も出ており、具体的に色々話していこうか・・・という感じでいたのですが、彼と付き合っていて不安なところがあります。 私はどちらかというと子どもっぽく、感情でものを言いがちです。 そして彼は頭が良く、理論的にものを言うことが多いです。 なので、ケンカになると、彼は冷静沈着ずらずらと事実を並べて諭すように、時には責めるような言い方(私はこう感じてしまいます)もしてきます。 感情的な私はすぐに泣きます。これは自分でも直さなきゃいけないと思っていることなのですが、きつい言い方であれこれ言われると、自分を思い切り否定されているようでボロボロ涙が勝手に出てきてますます泣けてきます。。。 彼とは同等でいたいはずが、見下されているように感じてしまうことが多いです。。。 よくケンカなんてしたことないよ!いつも平和~!!ってカップルも聞くのですが、逆に私は今まで付き合ってきた人ともケンカばかり、、、ケンカしないっていうのが信じられません。 ケンカでは、私は泣きながら彼はイライラしながらも、本当にお互い諦めないで思いをぶつけて話し合って、その結果、ケンカの原因が分かり、これからはこうしていこう、という話ににはまとまり仲直りはします。。。がこのやり取りで私は疲れてしまい、泣く私を相手に彼も本当に面倒くさいといった感じです。 これから先、結婚を考えている以上、二人でやっていく気持ちはありますが、ケンカのたび心が苦しく私自身萎縮してしまいます。 本人同士の問題だとは思いますが、何かアドバイスや参考になることがあれば、ぜひ回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人との喧嘩

    彼と喧嘩し、3週間ほどたちます。 その間、私が彼の家に2度ほど行き、嫌々ながらも彼は会ってくれ一緒に食事等しましたが いつも喧嘩してばかりで、結婚後の生活も喧嘩ばかりのイメージが浮かんでしまう。 私が他の人と付き合うほうが、幸せになるのではないか…(だから別れたい)と言っています。 確かにちょこちょこ喧嘩する仲なのですが 彼は喧嘩すると、自分から仲直りすることもなく、喧嘩したことに腹を立ててしまうそうです。 私が怒ると嫌いになるとよく言っています。 今回は、先月末から3泊の旅行に出かけ その旅行中に喧嘩になりました。 私としては、旅行前も旅程プランで喧嘩してしまったので(お恥ずかしい)、 旅行中にイチャイチャしたかったこと。 でも、彼が旅行中、運転で疲れたりお酒に酔ったりで休ませていたのですが 正直、スキンシップもなく終わってしまうのかと思うと寂しかったです。 結局、甘え方が下手で大喧嘩。 (甘えたつもりが怒っている…と思われたようです。 ハグしてほしかっただけなのに、変にあおられたので、本当に怒ってしまいました。) でも、喧嘩しながらもその後スキンシップはあったのです。 男性の意地でしょうか? 最終日は仲直りできず、旅行代金等でももめ 飛行機内でまた喧嘩して羽田で別れました。 その後のメールに 「今回の旅行でプロポーズを考えていた」とありました。 急に旅行に行くと伝えられていたので、内心驚いていました。 旅程でもめてしまったのも悪かったなぁと反省しました。 いつも私から彼宅に行き、 会うと素っ気無かったので、そんなふうに思ってくれているとは思いませんでした。 しばらく仲が良かったのですが、旅行前にちゃんと仲直りできず (私が彼の言葉に傷つき、旅行前なので私から仲直りを申し入れても、向こうは傷つけるつもりで言ったのではないと、気持ちよい仲直りになりませんでした) 勝手に私が寂しくなり喧嘩になって、大事になってしまう彼。 今まで何度もチャレンジして、予想以上に仲良くなれました。 だから、彼の「喧嘩=別れ」の思い込みが変化してほしいと思います。 私のほうは冷静になるため、もうしばらく会いたいと思わなくなりましたが 男性の前で怒らず、余裕をもって接するには どうしたら良いのでしょうか?

  • 友人との喧嘩内容について

    私は友人と喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。 ですが、自分を必要以上に押し殺してまで喧嘩をすまい・空気を乱すまいと意識して過ごしているわけでもありません。かといって浅い友人関係ではなく、信念や価値観を知りむしろ深く付き合う相手が多いです。 そこでふと気になったのですが、普段から「どこか馬が合う、お互いの欠点も知り受け入れている上で、一緒だと楽しい・落ち着く…」そんな相手と喧嘩をする時というのは、一体どういう時で、またどうやって仲直りしたのでしょうか。 実に無神経な質問かとは思いますが、人間関係で悩んでいる訳ではないので、「あんときゃ唯一喧嘩したなぁ」とか「これでいっつもぶつかっちゃうんだよね」とか気軽なノリでで結構です。誰か答えていただけますか。