max3120のプロフィール

@max3120 max3120
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/07
  • 喧嘩したことのない恋人(夫婦)って本当にあるんでしょうか?

    もし、喧嘩をしたことがないっていうカップルがいらっしゃったら、教えて欲しいです、その秘訣を。それとももともと穏やかな性格なんでしょうか。我慢しているのではなく。 でも、時々「私たち、喧嘩したことないんです。」みたいに言っている方達がTVとかでも見られますよね。 でも、世の中の大半のカップルはどうなんでしょうか? 私は、今付き合っている人とささいなことで喧嘩になります。自分に悪いところがあるということもわかっていながら、でも、相手に冷たくされると、もう愛していないの? そんなに冷たくするなんて。 こんなんだったら別れた方がまし!と思い、速攻別れたいって言ってしまいます。愛がなければおしまいと思ってしまうんです。前に付き合っていたひとにも、もっと丸くなったら、と言われていたのですが、丸くなると自分じゃなくなるような気がしてしまうのです。 でも、今のとてもノリの合う、一緒に居てとても楽しい彼と別れたくないです。私も自分が彼の一番安心して無防備になれ、甘えたり可愛い面を見せられる唯一の人間であると自負しています。 どうか喧嘩を未然に防ぐコツを教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#97816
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • このメールの意味を教えてください。

    一昨日、片思いの彼に失恋をしました。 去年の12月に知り合ってから、ほとんど会うこともメールも電話もしませんでしたが、 私の誕生日に自宅に花を贈ってくれたり、会うととても優しくしてくれて、幸せでした。 先日、初めて2人で食事に行き、ホテルへ行ってしまいました(最後まではしませんでした) 彼女がいることになんとなく気付いていたのですが、遠まわしに聞いてもはぐらかされていたため、 恐くてちゃんと聞くことができませんでした。 次に会ったときにはちゃんと彼女の存在を聞こうと決めていたのに、 一昨日、彼の上司から彼が来月結婚することを聞きました。 ものすごくショックで立ち直れずにいます。 彼にメールで「結婚おめでとう、幸せになってねと今まで好きだったこと、もうメールも電話もしないこと、私は都合のいい女だったのかな?」を送ってしまいました。 彼からの返事は「あなたの魅力に惹かれていました。相方を大事に思う気持ちは大切だけど、あなたを素敵だと思い一緒にいて楽しいという気持ちでした。都合のいい女とは一度も思ったことがない。信じなさい。結果的に期待に答えることが出来なかったけど、その思いを後悔しないために頑張るよ」と。 最後に「年格好は大人でも純粋に好きなものは好きと思える心は忘れないでください。大人は余計な計算や邪念が働いてしまうのが切ないものです」と来ました。 最後のメールの意味について教えてもらえませんか? なぜ、彼はこの言葉を最後に言ってきたのでしょうか? ※ちなみに彼は29歳、私は30歳です。

  • 付き合っている人との価値観の違い

    質問を読んでいただいている方、私の質問に目を止めて頂いてありがとうございます。 付き合っている彼女のとの価値観の違いに悩んでします。 私の年齢は25歳、彼女は23歳です。 知り合ったきっかけは、友達の紹介です。 私はカッコいいタイプでもないですし、口数の多い方でもありません。 周りからは、大人しそうだよねと言われます。 彼女は、美人で物事をはっきりいうタイプです。 なぜ、私と付き合ってくれるのか聞いてみた所、「誠実で真面目な人が好きだから」との返答でした。 周りから見れば、アンバランスなカップルに見えるかも知れません。 価値観の違いには2つあるのです。 1つ目は金銭面、2つ目はセックスのことです。 金銭面に関しては、お金は男性が払うものという考えのようです。 私の給料は手取りで17万前後です。 ジュースや飲み物に関しては、彼女が支払いますが、食事などは私が支払うことになっています。 お金がきつい時には、割り勘でもいいかと聞いたことがあるのですが、結果「私は給料も少ないし、実家にもお金を納めているから、払うのは大変。将来のために沢山貯金してるというのなら、貯金よりも今を考えてほしい。」ということになりました。 その時は、普通のカップルはそうなのかなとも思いました。 でも、ショッピングなどに付き合うと2万、3万と簡単に使っているのを見ると俺よりお金あるんじゃないかなぁと思ってしまうこともあります。 2つ目はセックスのことです。 彼女は、基本的にセックスが嫌いとのことです。 付き合った後に、そのことを告げられました。 体の付き合いが全てとは言いませんが、セックスをしなくて大丈夫と言われてしまうと言い返すことができません。 正上位以外は、痛いのでしないでほしいと言われます。 このようなことに悩んでいます。 彼女は、私と結婚したいと言ってくれて嬉しいのですが、 もし、結婚した後もこのような生活が続くと思いますか? それとも、家庭的になるのでしょうか? ご覧になっている方の中には、小さいことで悩んでいるなと思う方や器が小さいと思われる方もいるとは思いますが、真剣に悩んでいます。 アドバイスや経験談などご回答の程よろしく御願い致します。

  • 飽きられる・・・?(女性の方に質問です)

    以前も質問させてもらいました高校二年の男です。 この間片思いだった女の子に気持ちを打ち明け、その女の子のほうも僕のことを意識してくれてみたいで一発OKで付き合うことになりました。 ここまでは良かったんですが、女の子のOKした理由が「かわいい、犬みたい」っていう理由なんです!! 犬っていうのはいい意味で「大事にしたい」とかいう言い回しらしいんですが、、、男らしさはゼロみたいなことは言われるし・・・ 正直かわいいだけでは飽きられそうで怖いんです・・・ 女性の方に質問ですが、男らしさゼロでかわいいだけの男はすぐ飽きてしちゃったりしますか?? (かわいいっていうのはおそらく性格上のことです。)

  • 結婚前提で付き合いたいと伝えたいけれど・・・

    20代後半以上の方へ質問させてください。 付き合ってどれくらいで結婚を意識しますか? 数ヶ月前から付き合っている同い年の彼がいるのですが、 その彼と付き合う前は、次付き合う人とは結婚したいなーと 漠然と考えていました。 先日思い切って、少しだけ結婚の話をしてみました。 「私との結婚とかって考えたことある?」ときくと 「正直わからないなあ・・別れることになるかもしれないし。」と言ってその後黙ってしまいました・・・ 重たい質問だったかなーと申し訳ない気持ちになり 別の話題にうつして、普通の雰囲気に戻しました。 でも、私の方は内心かなりショックでした。 もしこのまま付き合っていって別れることになったら それはそれで仕方ないということは頭で理解しているつもりです。 私が焦りすぎなのでしょうか? 同年代の女性は付き合っている人との結婚について どのように考えているのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。