doramidonのプロフィール

@doramidon doramidon
ありがとう数54
質問数1
回答数69
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/11
  • 史上最低の女子シングル金メダリスト

    史上最低の女子シングル金メダリストはどなただと思われますか。 私はクリスティーヌ・ヤマグチだと思います。

  • 5輪 真央さん、ヨナさんの加点について

    先日TVで、”キムヨナのショートの007にある、指を鳴らすポーズだけで0.7点の加点”というのを聞きました。真央さんのトリプルアクセルはとてもきれいで完璧だったのに、それ以下の加点だったような気がします。いったい加点とは、どーいう基準なんですか?真央さん、ヨナさん以外の女子フィギャア選手は、たとえばジャンプ成功で、どれぐらいの加点をもらってるのでしょうか?

  • 「おかあさんといっしょ」で流れた曲

    育児に関して、という訳ではないのですがこちらが一番適しているようなので質問の投稿失礼致します。 ちょうど今日ついさっき、TVの「おかあさんといっしょ」の中でとてもステキな曲が流れていたのですが、曲名を聞き逃してしまいました…詳しく知りたいので、判る方がいらっしゃれば教えてください。 ・チムチムチェリーのような雰囲気の、大人っぽい歌 ・お兄さんお姉さんが歌っていて、夜の歌で女の子やネコが踊っているような絵本風アニメーションがバックに流れる 歌詞は…YOUTUBEで色々探して他の曲を聴く内にメロディ以外全部飛んでしまいました…(泣)「黒猫ダンス」は違うようで… 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

  • 生後3ヶ月後半の娘の湿疹と熱い温泉に入れる事について

    生後3ヶ月後半の娘の乾燥と湿疹が心配です。顔には比較的湿疹は出来なくなってきてますが、体全体に湿疹と皮膚の乾燥がひどいです。湿疹ならニキビのような感覚で心配しますが、胸部と腹部の辺は特に乾燥がひどく、私の知ってる限りアトピーのようなざらつきです。裸にすると右手で胸部と、太ももあたりをわしづかみにかきまます。(痒いせい?)首のシワの部分と、ワキ、手足の関節部分のシワの所は赤くなりやすくヒリヒリしてそうな感じです。 今はどう見てもアトピーに見えるし、6ヶ月で皮膚が落ち着いて、治るという想像がつかなくてため息が出ます。 比較的泣かない子で、だいたい指しゃぶりをして機嫌が良く、抱っこしたり乳をやるとすぐ泣きやむので、 機嫌が悪く泣きわめく程の痒みでは無いという事なのかなとは安心してすんですが。。。 小児科の先生に相談したら、半年はアトピーか判断出来ないし、今判断する先生がいたら疑った方がいい とにかく今は処方した薬を塗り続けて様子を見てください。。と言われます。 どなたか、このようにひどい湿疹、乾燥でどう見てもアトピーじゃないかと心配してたのに、アトピーでは無かった、数ヶ月すると治ったなど、経験された方はいますか?そういった例はありますか? 初めての経験でとても心配になります。 また、アトピーでも湿疹でも今は娘の皮膚が悪化しないようにしてやりたいのですが、家が温泉旅館をやっており、アトピーやニキビにも良いそうで入れてやってますが、熱いお湯は赤ちゃんにはマズイでしょうか? まわりの環境、母親の食事、娘の皮膚、皆さんが経験談やアドバイスなどいただけたらと思います。

  • ベッドメリー、必要?

    生後2ケ月18日の娘がいます。 ベッドメリーを買おうと思いつつ今になってしまいました。でも、こちらのサイトを閲覧していると、ベッドメリーは2ケ月頃一番興味を示すが、後はあんまり… っていう回答があり、今更購入するのもなぁ、と悩んできました。しかし、ベッドメリーを使うことで焦点を合わす練習になる、とかいい事もいっぱい書いてあるので、逆にオモチャも与えずにいたら、他の子に比べて発達が遅れるんじゃないか…とか、妙に心配になってきました。 今はガラガラ、布のガラガラ、など手で持って遊ぶ小物しかなく、起きている時、私が一緒に遊んでいる程度です。 ベッドメリーや他のオモチャで、これは絶対買ったほうがいい、という物を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#96910
    • 育児
    • 回答数8