hyoutantugiのプロフィール

@hyoutantugi hyoutantugi
ありがとう数134
質問数17
回答数76
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
21%
お礼率
89%

  • 登録日2000/12/11
  • カメラを点検・修理してくれる場所を探してます

    ニコンのFAというカメラを16年くらい前に買ったのですが、一度も専門家に診てもらったことがなく、保存状態もあまりよくありませんでしたので、一度診てもらおう思い、ニコンのサービスセンターに問い合わせをしてみたところ、もう古い機種だからということで良い返事をもらえませんでした。 そこで、古いカメラでも診断してくれて、必要であれば治してくれるカメラ屋さんを探しています。 千葉県周辺でそういう場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。 遠くても治してくれるならそれも併せてよろしくおねがいします。 大事に使いたいんです。。。

  • 無気力・脱力などに対する対応。

    最近、無気力感や、脱力感などが抜けません。 人に顔を合わせるのもイライラし、昼夜逆転に近い生活をしています。 高校生の頃、戸籍から人の記憶から自分の過去も体も全て消したいぐらいに自分が嫌いでした。人間関係も当然ギスギスしましたし。 けれど、開き直って自分に対して寛容にするように勤めてきました。基本姿勢は「まぁ、それもいいんじゃない?悪いと思うなら次は別のアプローチすれば?」という方向です。 これの良し悪しはともかく、人間関係は随分良くなり、自殺願望もなくなりました。ただ、この考え方をはじめて、家族の一人がとても嫌いになり、同時に家族と自分の間に隔たりを感じるようになりました。他の家族へは、それぞれに好意を抱いてたり尊敬をする人もいます。また、嫌いになった一人も、私の甘えという気がします。 そして、プラスとマイナスを見て私にとってプラスの方が大きかったのでずっとこの方向で物事を考えるようにしてきました。 けれど、時折無性に暴れたくなるようなイライラ感に襲われる時があります。その一方で、そういう時期には物凄く無気力になり何もしたくなくなります。何かをしても集中できず、お粗末な結果となり更にその状態がひどくなります。この状態が普通は月に0~1回程度で2、3日続くだけだったのですが、年が明けてから学校へ行った日(行かなければならず)と、母が入院していて家の家事をやっていた2週間を除き外出した日もしない日も常にまとわりついています。 現在大学生で卒業を控える身となり、今度4月から社会人となる不安がこうさせるのか、社会人になりたくないという願望がこうさせるのか、自分で理由が良くわかりません。現状を緩和するにはどういう対応を取ったら良いのでしょうか。 長くて支離滅裂なので補足要求してください・・・(^^; 私的な意見でいいんです。回答をお願いします。

  • 現在配備されている世界最強の戦闘機は?

    個人的にF14Dが好きですが、やはりF15Eが最強なのでしょうか? 戦闘機マニアの方、ぜひご回答を。

  • 卒業旅行で新潟へ行こうと思っているのですが・・・。

    来月初旬、大学の研究室女友達6人で卒業旅行に行こうと計画しています。 全員の出身地を除いて話し合った結果、新潟へ行こうということになりました。 そこで新潟でお勧めの所などありましたら教えていただけないでしょうか。。 ちなみに3泊4日を予定していて、美味しい料理なども食べれたら嬉しいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 私は常識はずれなのでしょうか?

    最近ではすでに常識になっているようですが、電車の中で携帯電話の使用はほかの人に迷惑だということです。心臓医療器具に影響を与えるからイケナイのは納得できるけど、ほかでどのように迷惑をかけるのかが想像つきません。 いったん考え始めたら、どうも気になっちゃって!(^^; こんな非常識?な質問ですが、どうか暇なときに回答してやってください。