• ベストアンサー

結婚にはお金ですかね

私、男性、34才、独身、独居、クルマなし、手取り19万円弱です。いわゆる年収300万円人間です。家賃と光熱費などで残りません。 今時クルマひとつ持ってないようでは、恋愛の対象にならないのですかね? 貯蓄のほか、軽自動車なら即金で買える自由な現金はありますが、買ったほうがいいのでしょうか? 手をつなげたぐらいの人もいましたが、結局安い男に興味はないらしく、その人は今遠距離恋愛をエンジョイしています。 モテない男のひがみとはいえ、騙された感じも。 また、私より安い給料でクルマなしの友人も、よいパートナーの方と結婚しました。 どのへんが恋愛対象になるラインなのか・・・ 特にタイプはなく(選んでいる立場ではない)いい人がいれば恋愛したいという感じです。 私の人となりに何らかの問題があるのか? 文面では伝わらないと思いますが、なんらかご意見をお願いしたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

確かに本当はお金があったほうが後々の生活をしやすいのですが、 私の場合も結婚を決めるときにはそんなことは後回しでした。  それでも大切だと思った点 ・最低限、一生まじめに働きそうな性質であること ・大好きでずっと一緒にいたいと思ったこと あなたも恋愛で傷ついて守りに入っているお気持ちもわからないではないですが、 たとえば相手に対して、「とりあえず誰でもいい」みたいな空気を少しでも匂わす事があれば、 どんな女もそれには我慢できないと思います。 相手にとっても一生をかける大切な問題なので必死にアンテナを張り巡らしていることでしょう。 そしてたぶん現実的な人ならおっしゃるとおり高給取りと結婚したがるでしょうし、 夢見がちな人は夢が無いと結婚できないと思います。 あなたの、人と自分の幸せを比べたりして小さくまとまっていじけてしまっている性質が、 夢見がちなタイプの人にもちょっと合わないように感じました。 そんなわけでどちらのタイプの女性のニーズにも合いにくいような気がしました。 そして失礼ながら、一番いけないのはあなたの生活がまるで楽しそうじゃない点だと思います。 給料の額とかそういう問題じゃなくて、生活全般不満ばっかりに見受けられました。 自分で自分のことを楽しく出来ないので、人に何とかしてもらおうという自分の都合での「結婚」というのは違うと思います。 なぜなら結婚って大変なことのほうが多いぐらいですよ。 もっと前向きに、まずあなたらしい幸せを感じた生活をしないと、誰もあなたとご一緒したいとは思わないでしょう。 そんな中からあなたの魅力が引き出されてくるのだと思います。 まだ34歳だよ!元気出して!

kesagake
質問者

お礼

生活は、先輩後輩との会食、バンド仲間とのセッションなどで、それほど、不満はありません。というより、必要としてくれる人がいるので、充実していると言ってもよいと思います。 ただ、自分が思うだけかもしれませんが、周囲の、結婚しなさいビームにさらされ続け、少々食傷気味という気分です。 経験がないのでよく分かりませんが、結婚は甘くないと思います。私の周りでも3組終了しています。 少し目が覚めた気がします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.5

お金じゃないです。私にとっては。 うちの旦那は、はっきり言って安月給だし、未だに通信の大学生でお金かかるし、車持ってないうえに免許もないし。 それでも私以外にも恋愛対象になってましたから。 やっぱりそういう「細かい」ことを気にせず、どーんと構えてる「頼れる」人がいいです。 お金がなくても、しっかり頼れる人っていますよ? お金なんかは女の方だって稼げるんだから、それだけで女が男を評価するなんて思わないでくださいね。 まあ、たしかにそういう女もいることはいるので、質問者さんも女を見る目を養ってみてください。きっと、お金ごときに左右されない方と出会うことができますよ!

kesagake
質問者

お礼

なんと前向きなアドバイスでしょう。やはり既婚者はちがうなあと。でも結婚したいと思った人にサヨナラされると、もういいやとやり投げになります。今までの女性は、今の自分に+αを求める人が多かったので、今の自分を受け入れてくれる人を探していきたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love912
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.4

初めまして☆ 魅力的な人は、 高月収の方では、ないですけれど、 やっぱり、前向きだったり、 行動力だったり、何があっても挫けない生命力、 大らかな心がある場合は、好きになってしまうと 思います。 「自分は、安月給だから・・・」と嘆く前に 副業でもして、 少しでもお金を稼げばいいと思います。 実際、私が痩せれたらいいのに・・・って 食べながら嘆いてるのと同じ思えたので、 渇を入れさせて頂きました。 今は、私は痩せたらいいのに・・って 思う前に少しでも、痩せられる様に 歩いたり、減食したりしています。。。 何事も前向きな行動ではないでしょうか?

kesagake
質問者

お礼

前に向いて解決できれば・・・と思いつつ、実際は前を向いてないのだと思います。それが分かっただけでもヨシとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚は多少のお金が必要です。 でも、まっとうに働いているのであれば 関係ないです。 クルマを取り上げてますが、車を買ったからといって 結婚できるわけでもありません。 結婚できるかどうかは、人柄だと思います。 出会いはあるのですか? 出会いがあるのならば、よくテレビ・本等で話題を 仕入れて、会っている間は相手を飽きさせないことです。または、趣味の話に引き込むとか・・・。 そして、ゆっくりと人柄を示して行けばよいと思います。 もし、相手がお金と結婚したい人なら残念ながらあなたは無理ですが、そんな人は多くないですよ。

kesagake
質問者

お礼

確かに車を買って結婚できるなら世の余った男性は我先に買いに走りますね。出会いは「ないことはない」という新規はなく昔からの継続が主な状態です。今までの出会いが暗に経済力を求めた女性だったということかな。あまり左右されず自分を見失わないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10565
noname#10565
回答No.2

そういえばちょっと前に「3高」なんてありましたね。女性の側の選ぶ基準であって、それを男が気にする必要ないですよ。要するにkesagakeさんがどんな女性を望むかです。きちんと生活できているのに別の価値観持った女性と結婚したらそれこそ地獄ですよ。男性は年をとるにつけて選択肢が広がるくらいにゆったり構えてはいかがでしょう。結婚にお金は邪魔にはならないですが主たる稼ぎ頭の男が必要条件と思ってプレッシャー抱えるとろくな女が寄ってこないとも限りません。kasagakeさんがほっとするような金銭感覚と愛情をお持ちの女性と出会えることを願ってやみません。それとは別に単純に「もてたい」と思うなら(そういう時期もある)金をどぶに捨てる覚悟で遊んだほうが後悔しないと思いますよ。

kesagake
質問者

お礼

なるほど~。でも「もてたい」と思うだけの時期は過ぎちゃったなぁ。確かに年食って色々な女性と出会える機会は増えましたが出会うだけですね。その次につながるよう何とかしたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiruky
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

年収、車・・・。 確かにあればあったに越した事は無いですが、無かったからと言ってそれだけで結婚対象にならないわけではありません。 結婚は生活ですのでお金は確かに必要です。 その点貴方はちゃんと働き、収入もあります。 多い少ない野問題ではないと思います。 月々生活していけるだけの収入を得ていてまじめに働いているのであれば問題ないと思います。 あとは、やはり人間性。 文面だけでは貴方の人間性はわかりませんが、「もてない男」と自分を決め付けているふしはありませんか? 「おれは、高収入でもないし、車も無いし、もてないからな」みたいな・・・。 そんな風に思っていては内側から出る魅力と言うものが欠けるかもしれませんね。 もうすこし、前向きに、「車が無いからなんだっていうんだ!」くらいに考えてみては如何でしょうか?

kesagake
質問者

お礼

確かに「おれは、高収入でもないし、車も無いし、もてないからな」みたいな・・・。考えはありますね。まあ学生の頃から「○○くんは車持ってるから」と乗り換えられているので、金と車には恨みがあります。(笑) もう少し前向きに生き延びたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象になり得る男性の条件について

    誰しもが恋愛対象になり得る人となり得ない人がいると思いますが、これから挙げる条件に当てはまる男性は恋愛対象としてアリ(○)ですか?それともナシ(×)ですか? 差し支えなければですが、年齢も添えて頂くと非常にありがたいです。 『不細工』 『童貞(年齢によって○から×になる場合は△)』 『恋愛経験豊富(×の方は何人から×になるのか教えて下さい)』 『風俗経験有』 『無口』 『低収入』 『低身長』 『オタク(萌え系)』 『オタク(萌え系以外、「例」車や野球など)』 女性からの意見が知りたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 結婚→ 愛 お金??

    ちょっと悩んでるので投稿させてください。 最近付き合い始めた彼氏のことですが彼は結婚する気がすごく あって私も結婚にあこがれてるのでいずれはいいなと思ってたんですが この前二人で旅行にいきました。 それで彼がすごく細かい事に気がついたんです。しかもいちいち 車を汚した、ご飯を残した、とかですごくキレて怒鳴るんです。 車に関してはすぐ賠償の話になります。チョコ落としたとか色々で。 女にうそつかれて浮気されたことが何度もあるみたいでうそって 事にすごく過敏で彼のビーチサンダルをはいてトイレに いこうとしててこれ俺の?って言われてめんどくさいのでううんって 言って自分のにはきかえて行こうとしたら本当にキレられました。 騙したことになるって言われてくだらない?って聞かれてうんって 言ったら殴られて別れたいって言ったらもっと殴られました。 その前に四国旅行に行った時四国行ったことないって言ってしまって ついてからつい実は前の男といったって口を滑らせてしまって 彼がキレて四国入ってすぐ帰る!ってことになったのもすごく傷ついた みたいでそれもあると思いますが。九州まわってる時来たことあるって 言ってここはこうだよとか話してた時もすごい感じ悪いって言われた ので四国来たことあるっていいづらかったんです。 旅行から帰ってきて、ちょっと結婚とか考えてしまっています。 帰ってきて二人でいきつけの喫茶店行ったり友達と会ったりしてたら 前の彼に戻った気がします。私が色々言われるのにうんざりして もう別れるみたいな態度とってたんですが地元帰ってからはすごく 優しくなって気も配ってくれて。です。ただやっぱり細かいです。 私としては旅行中に言われた「別れるなら今までの時間とかお金とか もったいない。返してくれって言われたのといちいち怒るのと(これは 私が本当にうんざりしたかおしたのと何がされて嫌かっていうのを彼が 図にまで書いて説明してくれて怒るのはだいぶなくなりました、でも 細かい人ですぐ気がつくのと怒ると手がつけられないのは多分まだ 変わってないかも)」がまだひっかかっています。今までの彼氏で こんなせこい事言う人いなかったしこんな小さいこと言うのも.. まだ子供なんだと思います。 それで殴られたりした時、こんなんだったらお金目当てでお金持ちと 結婚して浮気とかされたりした方がまだましかなって思ってしまったんです。彼は中卒でそれで女に逃げられたりしてるので余計私に 執着するし不安もいっぱいあるみたいで。私は恋愛ならいいけど、 結婚となると性格とか、あとお金の使い方も自分の物とかにすごく お金かけるので不安です。中卒だしもし愛がなくなったとき何にも ないかもって思ってしまって。旅行の時ほんと途中帰りたかったので。 車泊で行ったんですが殴った後は私携帯も充電させてもらえなかったし 帰りたいって言ったら怒られてていえない感じでした。 地元帰ったら異常なのは治った、と思います・・ 男友達のメールとか全部消されたし遊べないし女友達とも 遊びづらい。付き合ってくなら私もやりたい事やって会いたい人とも 会うようにしないと私もしんどいと思う。彼は私だけってなっても 平気な人みたいです。Hの時の写真とかビデオとかとられてそれも ちょっと引いたし結構引くとこがある。 結婚しないほうがいいかも?でも彼はこれ以上女に裏切られたら もう恋愛しないとか言ってて。私とは恋愛ごっこじゃなく結婚の 準備期間とか言ってて。 私は結婚した時愛がなくなってもお金があるって思えるほうがいい。 って今回思ってしまったんです。 何かとりとめがなくなっちゃったけど彼と結婚していいか とお金持ちと結婚した人(って言い方もへんですが)の意見ください。 っていうかまた殴られたりしたらもう自信がありません。

  • 仕事が忙しい人は恋愛対象外?

    仕事が忙しい人は恋愛対象外になるのでしょうか。 小売業で働いている者です。 人が少ないのと、仕事量が多くてバタバタしている毎日です。 休みたい日もありますが、仕事量が多くて休みが取れない状況にあり、なかなか周りとは休みがあわない状況です。 だから、異性に会うこともほとんどできず、気になる異性がいても人となりはいいけど、休みがあわないからと言われダメになるパターンが多いです。 性格や人となりよりも、休みがあうかあわないかだけで判断されているのではないかと思うようになりました。 仕事が忙しくて、休みが少ない人は恋愛対象外になりやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 異性が結婚すると寂しくなるのはなぜ?

    33歳男です。今日会社の女性の先輩が結婚することを知り、なぜか寂しい気持ちになりました。年も離れていて綺麗だなとは思っていましたが、恋愛対象外でした。 以前にも美人で仕事のできる人が結婚した時、寂しい気持ちになりました。この人も恋愛対象外でした。 なぜ寂しい気持ちになるのでしょうか?少しでも好意を持っていたからなのか、それとも自分に恋人がいなくて置いていかれている気持ちになったからでしょうか?

  • 結婚に関するお金について(長文ですが・・・)

    29歳男ですが、同い年の彼女との結婚を近々考えているのですが、ご相談に乗っていただきたいことがあります。 結婚後も共働きということで納得しており、二人の手取りを併せれば約40万円になるので通常であれば生活に困ることはないかと思います。 ただ私は今現在、ガン保険や健康保険などで月に1万5千円、車のローンとその保険料で4万円、ガソリン代や携帯のお金が月に2万円で計7万5千円程、彼女の方は対して支払いがないかと思いますが、それでも携帯、ガソリン、保険などを入れれば4万円程は月々に支払いがあるかと思います。 そこでご相談なのですが、二人の手取りが40万円として、月々の支払いが12万円弱、残金の内生活費が20万円と見た場合、余分なお金は8万弱しか残らないことになりますが、これで生活はしていけるのでしょうか? これにお小遣いなどを足していけば、貯蓄も殆ど出来ないのではないかと不安になります。 お互いの貯金は200万ほどありますし、家財道具なども 殆どは今使っているものをお互いに出し合ってという感じなので、必要なのは引越し資金だけかと思います。 私の車のローンが残金100万円程なので、それの支払いが終わるまで結婚は控えるべきでしょうか?

  • 男の価値はお金と経済力が全て

    綺麗ごと抜きで男の価値はお金と経済力が全て、 貧乏はどんなに性格が良くてもいい人止まりで結婚や恋愛対象なんかからは弾かれる 男は貧乏に生まれた時点で、一生独身か、それが嫌なら死ぬ以外選択肢なんかゼロ 世の中の9割の女性は綺麗ごと抜きで金持ちの男と恋愛したい、結婚したいと思っている。 貧乏人の男とは最初の恋愛は良くても、いずれストレス貯まって別れるだけ 結局腹の底では、貧乏な男に賛同していても 「なんで金持ちじゃない甲斐性なしのど底辺なんだよコイツは」と腹の底でイライラしている。 これが真実行き着くであり、どんなに時代が変わっても不変ですよね。

  • お金についてのアンケート

    いくつか質問事例を挙げますので、暇があったら回答してみてください。 (1)今までで現金(ローンやカードでなく即金)で買った一番高いものは? (2)一回の食事で自分で払った最高の食事代は? (3)※ギャンブルをやったことがある人限定 一回につぎ込んだ最高金額は? (4)※株や先物をやったことがある人限定 一回に投資した最高金額は? ちなみに私(25歳♂)は・・・ (1)155,000円(パソコン購入) (2)30,000円(友人に誘われたパーティー費用。 今考えてみれば少しぼられていたかも^^) (3)3,000円(苦笑。 いずれもパチンコと競馬で。 完全な遊び感覚でした。) (4)なし 何ゆえ貧乏性で給料も安いので、一度に大金を使う勇気がありません。 他の人の金銭感覚はどれくらいなのかと思い、このような質問をした次第です。

  • こんな恋愛や結婚がしてみたいです

    僕は現在、28歳、精神障害者で障害年金をもらっていまして仕事はしていません 19歳の時、17歳の女性とつきあっていましたが1年おつきあいをして別れてしまいました 現在、おつきあいしている女性はしていません もてない男のひがみで言っているわけではありませんが、最近の女性は男性をルックスや経済力、名誉などで男性を選んでいるのではないか?と思うことがあります 確かにそれらをもっている男性は女性から見れば理想かもしれませんが それらをもっているからという理由で男性とおつきあいするのは本当の恋愛や結婚にあてはまらないのではないか?と思うことがあります 本当の恋愛や結婚というのはなかなかうまく説明できませんが、その人がもっている人柄や優しさなどに魅かれてするものなどではないのか? と思うことがあります 皆様は恋愛や結婚などにたいしてはどのようなお考えをお持ちでしょうか? 皆様のご回答をお待ちしております

  • あなたにとって恋愛はどうして必要と考えますか?

    こんばんは みなさんはどうして恋愛が生きてく上で必要だと考えますか? 私は、惚れにくいタイプの男です。 若い女の子を見てかわいい・綺麗という感情は持つことはあります。 しかし、その人の人となりがわからないと付き合いたいという気持ちにならないんです。

  • 人をなかなか好きになれなくなった私

    30歳女です。 共通の男友達が紹介してくれて、昨年12月に知り合った男性がいます。 男友達含めて2回、2人でご飯に2回、会いました。 知り合ってから連絡も割とこまめに取っている感じです。 話していると面白く、楽しい人です。 でもお互いに恋愛っぽくなっていない感じがして 単なるご飯?飲み?友達なのかなって気がしています。 そのことを男友達に言うと「○○(私)的にはナシ?」と言われました。(ナシではないけれど) 半年前に元彼とお別れしてから人を好きになるということがよくわからなくなっていて 出会いはあっても「この人、素敵。好きだなー」という感覚がありません。。 男友達には「少しでも話してみてよかったなら、付き合ってみては?」と言われるのですが 紹介された男性も私のことを嫌いではないと思いますが、 恋愛対象として見てる感じを受けないんですよね。 過去の恋愛話とか、好きなタイプ(有名人)とかの話はありましたが。 どこをどうやったら付き合う話になるんだろうか…なんて悩んでしまうのです。 今までの彼はお互い好きだろうなって雰囲気があり、「付き合おう」と言われて付き合ってきました。 この年齢になると「付き合う」という言葉を交わさないのもありえるのかもしれませんが… 「付き合う」って一体、なんでしょうか。 出会ってもなかなか人を好きになれないって、婚活では致命的ですよね…

このQ&Aのポイント
  • McAfeeのPOP(添付画像)についての真偽を確認したいです
  • 午前中にマカフィークイックスキャンとフルスキャンを行いましたがウイルスは検出されませんでした
  • また、Windowsのセキュリティでもスキャンしましたが問題はありませんでした
回答を見る