• ベストアンサー

仕事が忙しい人は恋愛対象外?

仕事が忙しい人は恋愛対象外になるのでしょうか。 小売業で働いている者です。 人が少ないのと、仕事量が多くてバタバタしている毎日です。 休みたい日もありますが、仕事量が多くて休みが取れない状況にあり、なかなか周りとは休みがあわない状況です。 だから、異性に会うこともほとんどできず、気になる異性がいても人となりはいいけど、休みがあわないからと言われダメになるパターンが多いです。 性格や人となりよりも、休みがあうかあわないかだけで判断されているのではないかと思うようになりました。 仕事が忙しくて、休みが少ない人は恋愛対象外になりやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

そんな事はないけど、結局は恋愛よりも仕事が優先されちゃうから 対象外になるんだと思う。いくらそれが仕方のない事だとしてもね。 デート中に呼び出されて、残されたら寂しいでしょ?

acid1019
質問者

お礼

デート中に電話かかるときもあるので、嫌がる人もいたかもしれないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• zakiyu
回答No.5

相手によりますけど、「仕事が忙しい、休みが無い」という先入観で恋愛対象外になるのではないでしょうか。 質問者さんはそういう環境で過ごしているらしいですので、恋愛するのは難しいかなと思います。

acid1019
質問者

お礼

他の人の話で会えないから別れた事を聞いたことありますので、難しいですよね。 ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.4

そりゃ対象外ですよ。 恋愛は二人だけの時間を共有してこそ育つものだし、 一目惚れしたとしても、忙しいから会えないけど、つきあってくれといって Okする女はいません、いたら金目当てです。

acid1019
質問者

お礼

忙しいとどうしても会えないし、難しいですよね。ありがとうございます。

• hide6444
回答No.3

何事も仕事を優先しているように思われてしまうのではないでしょうか。 恋人なら少なくても週一で会いたいとかデートしたいとかはあると思うんです。 それなのに、仕事が忙しいとか疲れたとか休みが合わないと言われたら 誰だって大事にされていないと思いますよ。 如何に自分の時間を相手と一緒に過ごすかを考えることが出来ないのであれば 恋愛はしないほうがイイですよ。相手が悲しむだけですからね。 だから、あなたは年上の包容力のある我慢強い相手を選ぶべきですね。

acid1019
質問者

お礼

包容力があって理解してもらえる女の子を探します。ありがとうございます。

• lv4u
回答No.2

>>仕事が忙しくて、休みが少ない人は恋愛対象外になりやすいのでしょうか。 それは当然でしょう。

acid1019
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございます(^^)