• ベストアンサー

仕事が忙しい人は恋愛対象外?

仕事が忙しい人は恋愛対象外になるのでしょうか。 小売業で働いている者です。 人が少ないのと、仕事量が多くてバタバタしている毎日です。 休みたい日もありますが、仕事量が多くて休みが取れない状況にあり、なかなか周りとは休みがあわない状況です。 だから、異性に会うこともほとんどできず、気になる異性がいても人となりはいいけど、休みがあわないからと言われダメになるパターンが多いです。 性格や人となりよりも、休みがあうかあわないかだけで判断されているのではないかと思うようになりました。 仕事が忙しくて、休みが少ない人は恋愛対象外になりやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

そんな事はないけど、結局は恋愛よりも仕事が優先されちゃうから 対象外になるんだと思う。いくらそれが仕方のない事だとしてもね。 デート中に呼び出されて、残されたら寂しいでしょ?

acid1019
質問者

お礼

デート中に電話かかるときもあるので、嫌がる人もいたかもしれないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

相手によりますけど、「仕事が忙しい、休みが無い」という先入観で恋愛対象外になるのではないでしょうか。 質問者さんはそういう環境で過ごしているらしいですので、恋愛するのは難しいかなと思います。

acid1019
質問者

お礼

他の人の話で会えないから別れた事を聞いたことありますので、難しいですよね。 ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

そりゃ対象外ですよ。 恋愛は二人だけの時間を共有してこそ育つものだし、 一目惚れしたとしても、忙しいから会えないけど、つきあってくれといって Okする女はいません、いたら金目当てです。

acid1019
質問者

お礼

忙しいとどうしても会えないし、難しいですよね。ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

何事も仕事を優先しているように思われてしまうのではないでしょうか。 恋人なら少なくても週一で会いたいとかデートしたいとかはあると思うんです。 それなのに、仕事が忙しいとか疲れたとか休みが合わないと言われたら 誰だって大事にされていないと思いますよ。 如何に自分の時間を相手と一緒に過ごすかを考えることが出来ないのであれば 恋愛はしないほうがイイですよ。相手が悲しむだけですからね。 だから、あなたは年上の包容力のある我慢強い相手を選ぶべきですね。

acid1019
質問者

お礼

包容力があって理解してもらえる女の子を探します。ありがとうございます。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>仕事が忙しくて、休みが少ない人は恋愛対象外になりやすいのでしょうか。 それは当然でしょう。

acid1019
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 仕事と恋愛を結びつける人は仕事ができない?

    という意見をちょくちょく耳にしますが、本当にそうなんでしょうか。 確かに、何か頼りない人もいますが社内恋愛をしてても、仕事は仕事として彼氏彼女に厳しい事を言ったり、ちゃんと注意もしてる人もいます。 むしろ「彼女が見てるんだから頑張らないと」と言って張り切ってる人も知ってます。 それでも「仕事ができる人は社内の異性を恋愛対象として見たりしない」と言う理論が通るんでしょうか。

  • 恋愛対象に見れない人

    恋愛対象に見れない男性(もっというとセックスを想像したくない人)からアプローチされると、 どうしても冷たく振る舞い、逃げてしまいます。 友達としてはすごく合うし、大抵すごくいい人であるパターンなのに、どうしてもしたくない。考えたくない。 好みははっきりしてるので、 対象じゃない人からアプローチされて気持ち悪くなってひどい切り方をしてしまいます。 いつもそんな感じで友人関係が切れてしまうのを後で悔やんでばかりだし、 なぜもっと穏和になれないのかわかりません。 やんわり断り仲良くいられる(相手から恋愛対象として見ないでもらう)いい対応を教えて下さい。

  • あなたにとって恋愛対象外な人ってどんな人?

    恋愛対象外シリーズ、第三弾です(て、初めからこの質問で良かったと思いましたw) あなたにとって恋愛対象外な人ってどんな人ですか? また、恋愛だけでなく人として関わりたくない人ってどんな人ですか? 例: 恋愛対象外の場合:借金まみれな人、暴力団関係、外国人、性格、年齢差etc

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 恋愛対象として見てもらうには…

    長文失礼します。私は今、大学三年生なのですが、二浪して大学に入ったので大学の同級生は殆どが年下です。 それで最近凄く悩んでることがあるんですが、私はあまり異性から恋愛対象として見られないみたいなんです…。男の子とは基本的にスグ仲良くなれるし、男友達も多いのに、私を恋愛の対象として見てくれる人はいません。 友達からは「年上には見えない」とか言われるので、年上ということで気を使われているわけではないみたいですし、何かかんか男の子達からはよく絡まれます。それでもやはり、そういう対象として見られないのは何故なんでしょう…。 基本的に私は自分より二十歳近く年上のオジサン等には好かれる(?)らしく、街ではしょっちゅう声をかけられるし、クラブ等でも5、6歳くらい年上の男性とかからは声をかけられます。彼氏が欲しいと思っていますが、やっぱり自分の外見だけを見てくるような相手や、自分の親ほどに年齢の離れた人と付き合うのも嫌なので、そうすると、大学の友達等でいいなと思える人がいたら、そういう人と付き合いたいし、その方が話も弾むし、一緒にいても楽しいのですが…先にも申した通り、同年代らへんからはそういった好意を抱いては貰えません↓ 私はどちらかといえば、兄がいることもあってか、趣味等はバンド、バイク、ゲームなど、男の子が好みそうな感ものが好きで、服装もあまり可愛すぎるようなものも自分自身好きじゃないし、勿論着ません。 けれど、お菓子作りや料理をするのも好きだし、小物等は可愛いものが大好きです。性格は一見サバサバで、皆を引っ張るタイプと思われていますが、実際は淋しがり屋だし甘えられるよりも、甘えたいタイプの人間ですし、仲良くなると周りからは年齢問わず、かなり弄られる人です。 ですので「愛されキャラ」とは言われますが、私を“異性として”好きになってくれる人はいないんです…。どうしてなんでしょうか…? どうしたら、そういう対象に見てもらえるんでしょう? 今気になる相手がいるので、その子から、少しでも恋愛対象としてみられたいので…。 どなたかアドバイスください…。

  • 恋愛対象とは

    男性のかた回答をお願いします。 男性は女性を見て0.2秒で恋愛対象かどうかを判断していると 聞いたことがあります。 恋愛対象とは、容姿や雰囲気で決まるものなのでしょうか。 最初は恋愛対象ではなかったが、相手を知るうちに 相手が恋愛対象になった、ということはありますか? それとも最初に恋愛対象であると判断された人でないと その後相手を知っていくうちに・・・という展開はないのでしょうか。 髪型を変えただけでも恋愛対象になるという話しも聞いたことがあります。 0.2秒で「恋愛対象」かどうか判断されると言われる「恋愛対象」とは どういった対象のことなのか 0.2秒とは何を示しているのか またそれは全体の何%ほどが対象になるのか 詳しく教えてください。

  • 仕事量が多すぎるのは損?

    仕事量が多くて忙しいのは損なことでしょうか。 小売業で働いている者です。 最近、二人で担当していたワンフロアを一人辞めたため、一人で担当することになりました。一人で販売や陳列やら商品を出したりとバタバタです。 売り上げも去年の同月よりもあげています。 更に、別のところからどんどんヘルプの電話やらいろいろ入り、自分の仕事もしつつ雑用や他の仕事をしないといけない状況です。 他の人は、そんなに忙しい様子がなく、仕事量が自分にかたよりすぎています。自分がヘルプを出しても自分の仕事で精一杯で基本的に誰の助けはないです。 仕事量が多く、休みがあまりとれないので、異性から休みがあわないから付き合うのは無理と言われたこともあります。 なんか、仕事量が多くて忙しいのは損なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外ですか 

    恋愛対象外ですか  会社の女性人は有名大出身者ですから、勉強はできていたみたいです 反対に私は勉強はできませんでした。 一流大出ている女性は、私のように勉強できていない男性は恋愛対象外 ですか?私は残念ながら大学にいけなかったので彼女達にいる異性には 勉強の面では勝てそうにもありません しかし、仕事の面では負けないくらい仕事をしています。 彼女達からすれば私のような学歴のない人間は恋愛対象外でしょうか? 皆さんは私のような人間を最初から相手にしませんか? やはり素敵な男性に囲まれているほうがいいですか? 仕事では彼女達とは対等に10年間やってきました うまくまとまりませんがいいアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?