• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛対象として見てもらうためには

私は高校1年生です。 身長が167と高めで 剣道部です。 第一印象は怖いといわれがちです。泣 人を笑わせるのが好きです。 異性とは慣れれば普通に話せますが あまり自分から異性に話かけるのは苦手なほうです。 異性にまったくモテませんが 同性にモテるときがたまにあります。汗 友人に言われる行動パターンは いつも笑ってる    食べてる おなかが空いてるが眠いかで テンションが低いです。 (ゆえに単純(笑) 私のスペックはこんな感じなんです そして本題です。 私には好きな人がいます。 その人はおっとりしていて普段は物静かでとても優しい人です。 色白で容姿端麗です。 身長は私より少し大きくてサッカー部で野球が好きです。 休み時間などには携帯ゲームをやっています。 好みのタイプは自然体な人らしいです。 彼に惹かれた理由は 彼の周りにはいつも友達が寄ってくるからです。 彼を見ていると、最初は一人なのに 彼の人のだれでも受け入れてくれるような 優しさや人の良さがあらわれて 自然と人が寄ってくるのです。 そんな彼を見ているうちに憧れ、気になるようになっていました。 ちょうどその頃、2月でバレンタインが近かったので、 チョコを渡し、ラインのIDを交換しました。 それからスキー授業があった日など共通の話題があれば ラインを飛ばしたりしていました。 私は彼に会話の中で 「一緒に生で野球観戦したいね!」 「今日ツタヤで会ったね(*^_^*)テンションあがった(笑)」 といった少々遠まわしですが、好きアピールをしてみました。 そして彼に思い切って 「ー君ってさうちみたいな人でも恋愛対象に入る?」と 聞いてみました。 彼の答えは「ん~恋愛対象というよりお友達」でした。 そのあと私は「そっか、ありがと♪」とかえし、 私は聞かれてもいないけど、彼に惹かれた理由を 話して(褒め殺しみたいになってしまいました(汗) その日の会話は終わりました。 私は友人に「●●ならすぐに彼氏できるよ!」「彼氏いるかと思った!」なんて 言われる割にはできないし経験も少ないし、 恋愛が下手だと思うし、ついついやりすぎてしまうところがあります。 自分からいって成功したことがありません。 容姿にも自信がありません。 少し自分なりの努力はしているつもりです。 もう少しで進級ということで 彼と別々なクラスになってしまう可能性大で 同じクラスという接点しかないので 余計に彼との距離が遠くなってしまいます。 あまり時間がありません。 他の子に先にとられてしますかもしれません泣 友達から恋人に発展させるにはどうしたらいいでしょうか? 私には合わないのでしょうか? 諦めたほうがいいのでしょうか? 彼の迷惑にはならないでしょうか? 彼の優しさに漬け込むのはせこいのでしょうか? よくわからないんです。 わかりにくい文章かつ長文でもうしわけありません。 これを見ていただいた方にどんなことでもいいので アドバイスなどください。 よろしくお願いします(;_;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数222
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18555/37042)

発展「させよう」とする感覚は彼に無いよ。 ただ、 自然に発展「していく」関係があるなら、 その自然の流れに逆らう事も特にしない。 それが彼の本質だよ? 彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 相手「から」どれだけ意識されても、気持ちを高められても。 それに対して自分はどうなのか? 自分の自発性がいかに無理なく発動していくのか? 彼は、 異性関係に強いアンテナを立てた状態って無いんだよ。 もっと言えば、 人間関係自体に強いアンテナを張っていないんだよ。 だからこそ、 彼の周りには「自然」に人が集まってくる。 一見すると相手にアンテナを立てていた方が、 感度が高く、相手をより引き寄せられるように感じるじゃない? でも、 アンテナが強く立っている人って、 感じる人、感じない人の「選別」があるんだよね? 外側から見ても、 入って行きやすいと感じる人と、行き難いと感じる人が出てくる。 彼って人が自然と集まってくるんでしょ? それって相手に警戒させるようなアンテナが立って「いない」から。 ある意味誰に対しても開かれている。 貴方が彼に惹かれていった事自体も自然と言えば自然。 そして、 彼は集まってくる周りの人たちに意味や答えを探さないんだよ。 来る人は拒まないし、去る人も追わない。 彼は自分のペースで日々を過ごしていて、 自分のペースで今ある人間関係を大切にしているだけ。 そういう彼にとって、 恋愛対象になる人だって自然な感覚が大事になる。 最初からお互いを強く意識し合って、 距離感をけん制し合って、し合って。 そういう関係性って彼の中では「不自然」。 仲良くしていく中で、 気が付いたらお互いに見える景色が少しずつ変わっていって。 友達として分かち合えていた範囲が、 無理無く自然と広がっていって、深さが生まれていって。 あ、こういう感覚がある君となら、 違う足元に進んでも良いのかもね? その位のゆったりとした発見の中に、気づきの中に、 恋愛やお付き合いもあるんだよね? そういう彼だからこそ、 周りに異性がいても全然ブレないんだよ。 貴方は別の異性に取られてしまう云々を気にしているけれど。 取る取らないってそもそも「無い」。 彼は、 自分「から」良いなと思えた相手に対して動いていく人。 彼が誰をどのように思うのか?思わないのか? それって彼の自由で、貴方にはコントロール出来ないんだよ。 そして、 まだまだ友達としても弱いじゃない? 直に遊んだ経験もないし、 他の友達込みでワイワイした経験も無い。 今の彼の率直な目線で言うなら、 貴方に対しては、 まだバレンタイン以降にラインで気軽に絡める位の印象。 同じクラスでも、 今まではやや遠くから見つめているだけだった貴方。 異性が苦手である事も手伝って距離があったんだと思う。 ようやく接点をハッキリ持つ事は出来た。 でも、 まだバレンタインから一か月も経っていない。 彼は、 まだ貴方に一か月未満位の親しさしか感じていないんだよ。 諦めるも何も、 まだ始まって「いない」関係だよ? そして、 まだまだ同じ高校で過ごす時間はあるじゃない? 彼は、 自分の自然な感覚に素直に耳を傾けて、 焦らないで、急がないで、 バランス良く目の前の日々を過ごしていければそれで良い人。 彼は大きな懐があるよ。 貴方が何かの動きを選ぶとしても、 門前払いもしないし、踏ん張る事もしないんだと思う。 ただね、 貴方は優しさに「付け込む」と書いているけれど。 彼は優しいからこそ「付け込まれない」んだよ。 付け込もうとする相手自体が小さく見えるから。 それ位分かる。 相手のペースに直ぐには乗らないし、 彼は彼のヒズペースがある人なんだよ。 だからこそ、 貴方の恋愛対象発言から、 その後の頼まれてもいない褒め殺しだって。 ふぅ~んと流せる人なんだよ。 君は君。僕は僕。 迷惑という考えにしても、 余程極端な事を考えない限り迷惑は無い。 そして、 もしそう感じたなら応じなければいいんだから。 貴方がどういう動きを選ぶのかが貴方の自由なら、 相手にも相手の自由がある、という事でしょ? そこまで貴方が背負う必要はないんだよ。 ただね、 折角貴方のような不器用な異性に対しても、 彼は門戸を閉ざさずに友達として存在してくれている。 だったら、 まずは友達「から」恋愛へ、では無くて。 友達「として」彼に対する存在感を定着させる事なんじゃない? まだ友達としても弱い。 しかも、 貴方のバタバタした感じがやや空回りしている。 彼にとって心地の良い存在を目指していかないと。 彼の所に集って、 彼から良い影響を沢山受けている友達は、 自然と穏やかになって、 優しい気持ちで日々を過ごせているんだよ。 今の貴方ってまだまだ忙しないじゃない? 恋愛的にどうこうばかりを気にしてばかり。 彼は何も焦っていないんだよ。 恋愛対象って、 強引に今ある関係性にサーチライトを当てて、 そこから引っ張り出して感じるような相手じゃない。 自然とそう感じられるからこそ対象なんだよ。 今の貴方は、 友達としても薄い対象だ、という事。 その状態で、 人一倍濃い(恋)ものをお願いしたい。 自然に感じていくものを、こちらから何とか出来ないか? そう考えているようなもの。 冷静に感じてみたら分かるんじゃない? 繋がりは出来たんだから。 後は、 その彼との接点を丁寧に育んでいくんだよ。 今同じクラスなら、 なるべく彼との直のコミュニケーションを増やす。 それがどこに向かっているか?では無くて、 接点を増やす事自体、分かち合う事自体を喜べる貴方として。 そして、 クラスが変わっても仲良くして欲しい、と。 そう伝えて進級すれば、 離れても疎遠になる事もないし、 学校全体の行事も含めて接点は確保出来るんだよ。 暖かくなってきたら、 彼も「含めた」複数人で遊びに行ってみるとか、 プライベートで分かち合う時間も提案してみるとか。 彼の好きな野球だって、 「みんな」で観戦するようなイベント的な動きを考えるとかね? まだまだ出来る事もあるんじゃないの? 高校生活は長い。 深呼吸を忘れないで。 片思いを「肩重い」にしないように。 柔らかい貴方も大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます!! しかもこんなに丁寧で心に響く長文 ありがとうございます>< まさにその通りです!! 驚きました汗 あまりにも核心を 突かれているというか 自分でも気づいいていなかった ところがわかってきて とても感動しました泣 本当にありがとうございます!!! ベストアンサーにさせていただきます 本当にありがとうございます!! がんばります!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

いつの時代も同じですねー。 やっぱり可愛い子、イケメンってもてるんですよ。 すなわちyuria1996さんがもっともっと可愛くなら ないと無理でしょうねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 異性受けのある 例えば髪型とか仕草って どんなものがあるのでしょうか?

  • 回答No.1

思春期の可愛らしさが全面的に出ていて好印象でした。 さて、彼に彼女は居るか居ないか、きいてないのですか? もし聞いていなかったら「彼女は当然、居るよね」って聞きましょう。 もし居たら、ちょっと残念、と言う結果ですが、 もし「居ないよ」と言うことであれば、念押ししましょうか{本当に本当?」 彼はくどいと思うかも知れないけれど、そんな事は無いと思う。 で、「実は。。。」となれば残念。 もし、「ちゃんと言ったろー、居ないって」とかの話になれば 「じゃ、私が立候補しちゃ駄目?」と自分を売り込みましょう。 あとは成り行き。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます!! あっ、大事なこと書き忘れてました汗 前に聞いてみたら 彼はフリーだそうです>< もっとグイグイいったほうがいいということでしょうか?((+_+))