• ベストアンサー

結婚→ 愛 お金??

ちょっと悩んでるので投稿させてください。 最近付き合い始めた彼氏のことですが彼は結婚する気がすごく あって私も結婚にあこがれてるのでいずれはいいなと思ってたんですが この前二人で旅行にいきました。 それで彼がすごく細かい事に気がついたんです。しかもいちいち 車を汚した、ご飯を残した、とかですごくキレて怒鳴るんです。 車に関してはすぐ賠償の話になります。チョコ落としたとか色々で。 女にうそつかれて浮気されたことが何度もあるみたいでうそって 事にすごく過敏で彼のビーチサンダルをはいてトイレに いこうとしててこれ俺の?って言われてめんどくさいのでううんって 言って自分のにはきかえて行こうとしたら本当にキレられました。 騙したことになるって言われてくだらない?って聞かれてうんって 言ったら殴られて別れたいって言ったらもっと殴られました。 その前に四国旅行に行った時四国行ったことないって言ってしまって ついてからつい実は前の男といったって口を滑らせてしまって 彼がキレて四国入ってすぐ帰る!ってことになったのもすごく傷ついた みたいでそれもあると思いますが。九州まわってる時来たことあるって 言ってここはこうだよとか話してた時もすごい感じ悪いって言われた ので四国来たことあるっていいづらかったんです。 旅行から帰ってきて、ちょっと結婚とか考えてしまっています。 帰ってきて二人でいきつけの喫茶店行ったり友達と会ったりしてたら 前の彼に戻った気がします。私が色々言われるのにうんざりして もう別れるみたいな態度とってたんですが地元帰ってからはすごく 優しくなって気も配ってくれて。です。ただやっぱり細かいです。 私としては旅行中に言われた「別れるなら今までの時間とかお金とか もったいない。返してくれって言われたのといちいち怒るのと(これは 私が本当にうんざりしたかおしたのと何がされて嫌かっていうのを彼が 図にまで書いて説明してくれて怒るのはだいぶなくなりました、でも 細かい人ですぐ気がつくのと怒ると手がつけられないのは多分まだ 変わってないかも)」がまだひっかかっています。今までの彼氏で こんなせこい事言う人いなかったしこんな小さいこと言うのも.. まだ子供なんだと思います。 それで殴られたりした時、こんなんだったらお金目当てでお金持ちと 結婚して浮気とかされたりした方がまだましかなって思ってしまったんです。彼は中卒でそれで女に逃げられたりしてるので余計私に 執着するし不安もいっぱいあるみたいで。私は恋愛ならいいけど、 結婚となると性格とか、あとお金の使い方も自分の物とかにすごく お金かけるので不安です。中卒だしもし愛がなくなったとき何にも ないかもって思ってしまって。旅行の時ほんと途中帰りたかったので。 車泊で行ったんですが殴った後は私携帯も充電させてもらえなかったし 帰りたいって言ったら怒られてていえない感じでした。 地元帰ったら異常なのは治った、と思います・・ 男友達のメールとか全部消されたし遊べないし女友達とも 遊びづらい。付き合ってくなら私もやりたい事やって会いたい人とも 会うようにしないと私もしんどいと思う。彼は私だけってなっても 平気な人みたいです。Hの時の写真とかビデオとかとられてそれも ちょっと引いたし結構引くとこがある。 結婚しないほうがいいかも?でも彼はこれ以上女に裏切られたら もう恋愛しないとか言ってて。私とは恋愛ごっこじゃなく結婚の 準備期間とか言ってて。 私は結婚した時愛がなくなってもお金があるって思えるほうがいい。 って今回思ってしまったんです。 何かとりとめがなくなっちゃったけど彼と結婚していいか とお金持ちと結婚した人(って言い方もへんですが)の意見ください。 っていうかまた殴られたりしたらもう自信がありません。

noname#39284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69618
noname#69618
回答No.2

はじめまして。20代半ばの女性です。 まず一つ。 >その前に四国旅行に行った時四国行ったことないって言ってしまって >ついてからつい実は前の男といったって口を滑らせてしまって …口は滑らせないようにしてください。 私見ですが、人を殴るような人は結婚おろか、付き合うのもなしです。 結婚はお金か愛か…ってよく言いますが、バランスだと思います。 もちろん、経済的に安定、高学歴、相性ピッタリ、自分のことを大切にしてくれて、自分も相手を大切におもっている!!てのが一番ですけど。 経済力はいまいちだけれど、この人といれば絶対幸せになれる。 少し頼りないところがあるけれど、頭はよく経済的には安心していられる。 学歴はないけど、収入は安定して相性もいい。 …など妥協点を埋めてくれる何かがあるか、だと思います。 質問者さん自身が >中卒だしもし愛がなくなったとき何にもないかもって思ってしまって。 と思うようでしたら、結婚はやめた方がいいと思います。 そもそもどこが好きなのですか? >最近付き合い始めた彼氏のことですが彼は結婚する気がすごく あって私も結婚にあこがれてるのでいずれはいいなと思ってたんですが とあるように、結婚にあこがれているだけなら、結婚しない方がいいと思います。

質問者

お礼

口は気をつけます。 妥協点。そうですよね。 最初は一緒にいてすごく楽しくて、、 ただ殴られてから「中卒だしもし愛がなくなったとき何にもないかもって思ってしまって。」と思ってしまいました・・ 今までの彼氏に結婚しようって言ってくれるひとがいなくて (年齢的もあるかもだけど)嬉しかったのもあります・・

その他の回答 (7)

• ushy
回答No.8

お金のあるなしは、とりあえず置いておきましょう。 結婚してその彼と一生添い遂げられるか 結婚後も彼のその性格についていけるか 結婚して子供が生まれたとき・・・ 赦せるということは、愛情や好意があるからです。 では結婚して愛がなくなったら? 暴力や彼のその性格に耐えられなくなることが考えられませんか? 結婚というのは結婚式がゴールではなく、そこから長い道のりのスタートになるのです。 また金銭感覚に不安を感じるなら、おそらく貴女とは金銭感覚が大きく違うのでしょう。だとすると事ある毎に(結婚資金・出産資金・学費等)不安になるだろうし、常に心配することになるかも知れません。 不安材料などはお互いに話し合って、譲り合って解消するものですが 拝読する限り、彼は子供で貴女に耳を貸そうとしていません。 >っていうかまた殴られたりしたらもう自信がありません。 →貴女自身、もう答えは出ているように感じます。 また学歴は関係ありません。 中卒でも立派に会社を経営されている方も居ます。 頭の善し悪しと、勉強が出来る出来ないは違うのです。 たとえ中卒でも知的な方だったら魅力的だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 頭の善し悪しと、勉強が出来る出来ないは違うのです。←すごく わかります。 旅行から帰ってきてから彼なりに努力してるのはわかります。 どうしていいかまだわからないけど、、まだ一緒にいます。 また殴られたら終わりですが。 色んな人の回答を見て、もうちょっと考えてみます。

• jamiru
回答No.7

傍から見れば波乱万丈のアグレッシブルな付き合いですねぇ。 そんな絶えず緊張を強いられる付き合いは心身ともに疲れるので却下です。 昼ドラでよくあるシチュエーションですね。 こうやって絶えず緊張を持たせることで視聴者の目を離さない。 のんびりまったりした話ではつまらないですからね。 裏切り行為とは守ってくれる人が攻撃してきたり、 個人情報や肖像権を売られたりすることじゃないのかなぁ? >>こんなんだったらお金目当てでお金持ちと 結婚して浮気とかされたりした方がまだましかなって思ってしまったんです。 この考えの方が十分大人ですね。至極合理的ですから。 あまりに行き着いた大人の考えなので、それ以上の成長は見込まれませんが。

質問者

お礼

裏切り行為とは守ってくれる人が攻撃してきたり、 個人情報や肖像権を売られたりすることじゃないのかなぁ? ↑って私も思ってました。すごく繊細な人です・・ >>こんなんだったらお金目当てでお金持ちと 結婚して浮気とかされたりした方がまだましかなって思ってしまったんです。 この考えの方が十分大人ですね。至極合理的ですから。 あまりに行き着いた大人の考えなので、それ以上の成長は見込まれませんが ↑働いてた会社の社長が浮気三昧だったので・・・ 結婚って我慢することも多々あるだろうなと思い。 回答ありがとうございます。

• matrix256
回答No.6

暴力的な男性とつきあうと 暴力⇒やさしさ のギャップに女性はメロメロになってしまうので 注意してください。 「私しかこの人のことわかってあげる人間は いない」と情がわくのです。 しかも副作用として 24時間やさしい男性が 物足りなく感じるようになります。 それだけ 暴力的な男性とつきあうと ドラマチックな交際になるのです。 しかし それは本当の愛ではありません。 単なる錯覚なのです。 気をつけてください。 ヤクザが女を手なづけるのによく使う手が ボコボコに女をなぐった後 力いっぱいその女を抱きしめて 「ごめんなー愛してるよーおまえだけだー 俺のことわかってくれるのは・・」 と泣きながら許しを乞う・・ というテクニックがあります。 そんな、つまらない男に あなたの大切な時間を費やすのは もったいないと思います。 つきあうのは時間の無駄 ましてや結婚は自殺行為です。

質問者

お礼

ですね。 私は今はそこまで麻痺してないし 暴力は嫌です。 結婚はむつかしいですね・・・

noname#63293
noname#63293
回答No.5

お金の問題っていうよりも、価値観がちがいでないかと思いました。 お金があるからといって細かいこと言われても、やはりがまんできないものはできないと思います。恋愛も結婚もがまんして続けるものでもないし、がまんして続けるとしたら、相手の価値観を受け入れられるからがまんできるということになると思います。 うちの夫もこまかいです。汚れるのがいやだとかご飯残すのもうるさいし、髪の毛1本落ちてることだけでうるさくいわれてうんざりして。 いろいろ方法考えて、掃除は夫がすることに。いろいろ問題はありましたが、折り合いつくとこで折り合いがつくので、結婚を続けられるのだと思います。 お話読む限り、確かに彼は自己中で自信がなく、子供すぎる人だと思います。女に逃げられたというのも勝手にトラウマにしたてますが、そんな性格だから相手も逃げたかったのかもしれませんし。 中卒でもりっぱに会社経営までしてる人もいるので学歴はあまり関係ないかと思います。本人の社会性のなさと幼稚な考えで思い通りならないと「切れる」というだけだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行のあと一応話し合って彼も私にうるさいこと言わないように 気をつけてるのは伝わってきます。色んなとこつれて 行ってくれたり楽しませようとしてるのもわかります。 ちょっと子供だけど・・ 恋愛はできるかもだけど。。。 もうちょっと様子を見て結婚は今の時点では無理だし 様子を見ます。 ただ別れるとしてもお金とか時間?とか請求されて泥沼になったら うんざりかも。。

• yu_chanpe
回答No.4

もう少し 改行などしてくれると 読みやすいですね。 そこまで不満があるのなら 結婚は考えたほうがいいと思います。 結婚すると今以上に束縛も 細かいこだわりもパワーアップしますよ。 お金持ちでも優しい人もいますし、ひどい人もいます。 自由に使わせてくれる人もいますし、けちな人もいます。 それはお金がなくても一緒ですよ。

質問者

お礼

改行すみません。 いい男の人に出会いたいです。 むつかしいですね。

• nttkirai
回答No.3

こんにちは。回答失礼します。 僕も彼女に手を上げたことはありますが。。 あんまり頻繁に暴力を振るうのはマズイと思います。 次手を上げられたら「別れる」ということにしてはどうでしょうか。

質問者

お礼

そうします。 それはちゃんと伝えます。

• dragon_z
回答No.1

結婚については、諸条件がありますが結局は相手のことを好きでいられるかどうか、に尽きます。 結婚前もそうですし、結婚後も好きだからガマン出来る事が多いでしょう。 今の彼に問題があるから、お金持ちのまだ会ったことが無い男性が良い?かどうかは、同じように考える対象では無い気がします。比較対象の男性が現実に居るならば別ですが。 但し、細かい所や、束縛しがちなところ、暴力をふるう(殴る)事は、おそらく今の彼の性格でしょうから治らないでしょう。それを乗り越えられる覚悟があるかどうか、良く考えてみてください。今は特段、まだ見ぬ新しい彼(結婚相手?)の事を考える必要は無いと思います。

質問者

お礼

返事ありがとうございます。 前の彼氏は細かいこと言わず、大きい人で収入も安定していたので つい比べてしまって。。 その人は結婚まで考えてくれなかったけど。 覚悟・・ 考えてみます。