• 締切済み

こんな恋愛や結婚がしてみたいです

僕は現在、28歳、精神障害者で障害年金をもらっていまして仕事はしていません 19歳の時、17歳の女性とつきあっていましたが1年おつきあいをして別れてしまいました 現在、おつきあいしている女性はしていません もてない男のひがみで言っているわけではありませんが、最近の女性は男性をルックスや経済力、名誉などで男性を選んでいるのではないか?と思うことがあります 確かにそれらをもっている男性は女性から見れば理想かもしれませんが それらをもっているからという理由で男性とおつきあいするのは本当の恋愛や結婚にあてはまらないのではないか?と思うことがあります 本当の恋愛や結婚というのはなかなかうまく説明できませんが、その人がもっている人柄や優しさなどに魅かれてするものなどではないのか? と思うことがあります 皆様は恋愛や結婚などにたいしてはどのようなお考えをお持ちでしょうか? 皆様のご回答をお待ちしております

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.6

ルックスや経済力、名誉ね。 最近の23才として、言おっか。 今の彼氏・・どうしよう。どれもないなぁ(笑) きっと、私とも付き合えてないよ。 ・ルックス?もし、ジャニーズ系みたいなのがルックスとして上だとしたら、うちの彼は・・OUT。渡辺徹似のクマだし、胸毛もギャランドゥもモジャモジャ。しかも、プニ。 ・経済力。学生同士だけど、私の方がいつも多く出してる・・ なんでバイトしても金ないんじゃぁ!って、たまにキレたくなる。 ・名誉。だったら、元彼のほうが有名W私立大学だから全然ある。一方、今の彼は・・大学生だけど・・ でもさ、彼もてるのよ。 確かにルックスも良くはないけどさ、優しさ、愛嬌、面白さ、思いやりどれも私はあると思ってる。 一般的に、かっこいいと言われる人なんかより自分にとってはカッコイイわけ。それは、顔だけじゃない。 ルックスだけでなんて、付き合えないの私は。 寧ろ、名誉、ルックスを自慢するような男は嫌い。 名誉を鼻に書け、人を見下す人を見たりもした。 どこに惹かれよう?自慢しか出来ない人を。 自分がモテない理由を、そういうセイにするのはいくない。 原因は、タイミングと自分の内面にあるもの。 まさに、言い訳になるんよ。 そういう風に考えると、だから彼女できないんだよっていわれかねないぞ。 あなたより若いけど、ルックスや経済力、名誉。 そんなんで男を選んでない自信はある。 最近の女性、全般がそういう風だ~みたいな考えも言い方もしないでほしい。

love-minimoni
質問者

お礼

わかりました 教えていただきありがとうございました

回答No.5

人柄や優しさで惹かれることも外見に惹かれることも同じだと思いますよ。 「魅力的な異性」の感じ方は人それぞれですので、そこに本当も嘘もないと思いますし、どちらが真の恋愛か?という事も無いと思います。 結婚や恋愛は子孫を残すためには自然に備わっている物だと思います(あえてしない人も居ますが)。 言葉で言えないけれど惹かれたというのも不思議でもなんでもなく自然の摂理だと考えます。 条件だけで恋愛している女性を知りません。 私を含め知人の殆どの女性は「なんだかスキになった」という感覚的な始まり方ですよ。 人に「彼のどこを好きになったの?」と聞かれてから「どこだっけな?全部好きだしなぁ?」と思うものです。 勿論貴方様の恋愛観も大切にされれば良いと思いますよ。 ただ「最近の~」という時はメディアが作り出した虚像の「最近の女性についての情報」に振り回されている場合が多いんでご注意を。

質問者

お礼

noname#39934
noname#39934
回答No.4

No3さんの回答が素敵だなぁと思いました。 とっても同感です。 好きになるのは、その人の外見や経済力や名声じゃないし、性格でさえもないですね。 ほんとになんともいいようのない、「引力」みたいなものだと思います。 会っていきなり惹かれあうこともあるし、ずっとそれほど好きじゃなかったのに、あるときふっと「恋に落ちる」こともありました。 (この場合も、たぶん「引力」はずっと存在していて、ちょっとしたきっかけで目覚めたんだと思います。) でも、そういう感じでお互いに惹かれあって自然に恋に落ちる人って、100人会ったらそのうちのひとりくらいかも。 質問者さんもまずは、どうにかして100人に会ってみてはどうでしょうか。 はじめの彼女は、たまたま100人のうちのひとりに当たったのかもしれないけど、つぎもそうとは限らないですからね。

質問者

お礼

• nao_tan
回答No.3

30代の男性です。厳しい意見かもしれません。 ルックスや経済力だけで男性を選んでいる女性が大多数だとしたら、私は誰とも付き合えなかっただろうし、ましてや結婚などできませんでしたね。 あなたはご自分の人柄とか優しさを女性にアピールできるほど自信を持っているのでしょうか。そして周りもそう思ってくれているのでしょうか。でなければ、ルックスが良ければ、とか経済力があればって思うのは「ひがみ」じゃなくて「自分への言い訳」でしかないと思いますが。 私は本当に人を好きになる気持ちってのは優しいから、とかルックスが良いからなんて理屈じゃないと思います。自分でも良くわからないけど好きになってしまうものだと思います(答えになってませんね)。 付き合っている時によく、「私のどこが好きなの」とか訊かれることがありましたが、結構答えはみつからないものなんですよね。

質問者

お礼

• hyakkinman
回答No.2

「ひがまなければ」本当の恋愛というのは、あなたのお考えの通りでよいと思います。 ひがんでいると、すべてがマイナスになってしまいます。 「最近の女性」をみくびらないでください。 ちゃんと、見る人は見てますよ。

質問者

お礼

• rapisupyon
回答No.1

あなたがおっしゃっておられることは、正しいと思いますよ^^ 私も、恋愛や結婚は、人柄や誠実さなどそういった人間性の部分による絆によって成り立っていくべきものだと思います。 実際に、自分はそうやって主人と結婚したと感じています^^ ただ、恋愛は気持ちだけでも成り立ちますが、結婚は無理です。結婚は日々の生活なのです。責任の重さも比べ物にならないくらい違うのです。 自分や相手、また将来できるであろう子供、そして結婚後に家族となる互いの両親などとの付き合いなどの最低限の生活を送っていくための基盤は絶対に必要です。それがなければ、結局気持ちがあってもいつかは崩壊してしまいます。 愛情を貫くためには、現実を生き抜かなくてはいけないのです。 本当に苦しく、厳しいことですよね^^;大変です。 だからこそ、それを互いに乗り越えていけるだけの基盤を互いに持って、相手の人生に責任を持ち、結婚しなくてはいけないのだと思います。 ただ、その最低限の生活というのが人によって違うのだと思いますよ。生きてきた環境の違いなどもあるとは思いますが、年収350万で十分だという人もいれば、年収1000万はないと生活できないという人もいるでしょう。 さまざまですね^^ 互いに人間性に惹かれあい、絆を作り、相手の人生を背負えるだけの基盤を互いに整えることができたら、結婚する・・・これがベストだと私は実感しています^^

質問者

お礼