love912のプロフィール

@love912 love912
ありがとう数29
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/01
  • 同棲中の彼が昔の浮気相手と切れてないようで…

    タイトル通りなんですが、同棲中の彼が3年程前に浮気しました。(彼的には体の関係は無かったので浮気ではなかったそうです。ひと晩一緒にいただけで)その時は、私の方に来てくれたし、もう関係を絶ってくれた、と思っていたのですが、どうやら今でもメールのやり取り等があるようなんです。逢っているかは分かりません。お正月には着物姿の写メールもありました。 たとえ逢っていなくても、裏切られている感は否めません。それにあれから3年もたったのにまだ…ってことは、私に対する気持ちと同等位の感情は持っていると思います。いずれは結婚も考えてはいましたが、もう無理な気がします。問い詰めた方がいいのかとも思いますが、疲れるだけという気もしますし…。 一緒に住んでいるので、経済的な面からもすぐには別れる事はできません。ましてや、すごく嫌いになったわけじゃないんです。 一人になる不安もありますし、年齢からも(30代後半)これからの事を考えると不安です。かといってこのまま何も知らない振りをするのも、辛いので…。 ごめんなさい。アドバイスしようがないような質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。 だらだらとすみませんでした。お願いします。

  • 離れてしまった彼の心

    私は今同棲して7ヶ月の彼がいます。付き合ったと同時に同棲をはじめました。 最近彼の気持ちが自分から離れているような気がしてかなり困ってます。 今までの恋愛では自分の方が半年くらい経つと相手に飽きてしまい、結局一年くらいで 私から別れるパターンがほとんどで今回みたいに半年経っても私の方がベタぼれ状態 なのは初めてでどうしていいかわかりません。 彼は自営業なので基本的にいつでも自由な時間で、以前は比較的私の生活リズムに合わせて(普通のOLです) 一緒にご飯を食べて一緒に寝て、たまに外食もして友達と遊ぶときも一緒に連れてってくれたりしたのですが 最近は夜中に帰ってきたり帰ってこなかったり、家にいても寝てるから起こさないでってな感じで なかなか一緒にいてくれません。一方私の方は以前とかわらず彼が家で起きている時間は眠くても 一緒に起きてて、友達と遊びに行っても彼が家に帰ってくれば自分も早く帰らなきゃっと なってしまうくらいです。 ここで私の方が彼を突き放してみようとも考えますが、私は地元じゃないので遊ぶ友達もあまりいなくて 会社に行くくらいしか特に出かける用事もないし、家事は全て任されているのであまり家を空けるわけ にはいかないし、なによりも彼がかなり寂しがり屋なので寝ているとき以外はほとんど人と一緒にいます。 そんな彼なので家に帰ってきて私がいなかったら家にあまり家に寄り付かなくなりそうで怖いので常に 私は家で彼の帰りを待っています。 やっぱり以前のようにいつも一緒にいるのはもう無理だと思いすか?何か良い解決策があったら 教えてください。今はまったく彼に愛されている自信がないです。

  • 彼を信じられません

    こんばんは。1年半くらい付き合っている彼が います。彼とは良い関係でしたが、 最近、行動を疑ってしまいます。 他の人と会っているのではないかと、疑って しまい、自分が苦しいです。 毎週、月曜日に会う約束をしているのですが、 先週の半ば頃月曜日の予定はどうする?っていう話を していたら、「え・・月曜日・・」 ちょっと、乗り気じゃない ような雰囲気でした。でも、「月曜日にしよう」 と彼は最後には、いっていました。 ところが、土曜日に突然電話がかかってきて 「やっぱり今から会えない?さっき、上司 と偶然会っちゃって、月曜日、仕事に入ってくれ っていわれたんだ。」 と突然、予定変更の申し出をしてきました。 私は彼にあわせていちいち スケジュールをたてていたの で、むかっときてしまい、 「なんで?自分が月曜日がいいっていったのに 突然どうしてよ?」と言ってしまいました。 そして、「今日は悪いけど、疲れてるから 無理。」ってその日会うのは断りました。 そしたら、後からまた連絡がきて、 「いや、やっぱり、月曜日大丈夫だよ。 会おう。」とまた、変更してきました。 仕事の予定ってそんなにころころ変わる ものですか?どうしても信じられません。 彼の言い方とかで、なんとなくウソを言って いるのではないかと思います。 私は以前、つきあっていた元彼にひどく 裏切られたので、その後遺症か、彼がウソを ついたりしているのではないか、と思うと 息苦しくてつらいです。 皆さんは彼の行動を客観的に聞いて どう思われますか? また、彼がウソをついてるとなんとなく思ったとき、 皆さんはどう対処しますか? だまって気が付かないふりをしますか? どんなことでもいいのでご意見お願いします。 つらいです。

  • 彼を信じられません

    こんばんは。1年半くらい付き合っている彼が います。彼とは良い関係でしたが、 最近、行動を疑ってしまいます。 他の人と会っているのではないかと、疑って しまい、自分が苦しいです。 毎週、月曜日に会う約束をしているのですが、 先週の半ば頃月曜日の予定はどうする?っていう話を していたら、「え・・月曜日・・」 ちょっと、乗り気じゃない ような雰囲気でした。でも、「月曜日にしよう」 と彼は最後には、いっていました。 ところが、土曜日に突然電話がかかってきて 「やっぱり今から会えない?さっき、上司 と偶然会っちゃって、月曜日、仕事に入ってくれ っていわれたんだ。」 と突然、予定変更の申し出をしてきました。 私は彼にあわせていちいち スケジュールをたてていたの で、むかっときてしまい、 「なんで?自分が月曜日がいいっていったのに 突然どうしてよ?」と言ってしまいました。 そして、「今日は悪いけど、疲れてるから 無理。」ってその日会うのは断りました。 そしたら、後からまた連絡がきて、 「いや、やっぱり、月曜日大丈夫だよ。 会おう。」とまた、変更してきました。 仕事の予定ってそんなにころころ変わる ものですか?どうしても信じられません。 彼の言い方とかで、なんとなくウソを言って いるのではないかと思います。 私は以前、つきあっていた元彼にひどく 裏切られたので、その後遺症か、彼がウソを ついたりしているのではないか、と思うと 息苦しくてつらいです。 皆さんは彼の行動を客観的に聞いて どう思われますか? また、彼がウソをついてるとなんとなく思ったとき、 皆さんはどう対処しますか? だまって気が付かないふりをしますか? どんなことでもいいのでご意見お願いします。 つらいです。

  • 彼の気持ちが全く分からない…男性、女性ともご意見をお願いします(長文です)

    こんにちは。 本来ならば人に聞く様な事でなないのかもしれませんが、どうか聞いて下さい。 (カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。) 現在、お付き合いしている人がいるのですが、今月の生理が来ていません。 今まで、数日遅れる事さえ滅多になかったのですが、既に6日ほど遅れています。 予定日から一週間経っていないので、検査薬で調べる事はしていないのですが、とりあえず、この事を知らせなければと思い、彼に伝えました。 自分は以前に妊娠中絶をした事があり、もし妊娠していたとしたら、今回を逃したら子供はかなり厳しい状況になると思いますし、結婚するとしても、彼以外は考えられません。 ですが、お互いに学生ですし(ですが、お互いに大学院生ですので、結婚するにはそれほどおかしくない年齢、立場であると思います。経済的にはかなり問題ありですが…)、産むとなっても相当の苦労や困難が想像されます。 それでも、自分はもし妊娠していたら、学校を辞めて子供に無理がない程度まで一生懸命働いて、どうしても出産を諦めたくないと思っています。 彼は今、忙しい時期にあって、この事を伝えるべきか5日ほど悩んでいたのですが、今日電話で、思い切ってその事や自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを聞きました。 ですが、何分待っても彼の言葉を聞く事は出来ませんでした。 ただ、『結果が出ないと何も言えない』と…。 自分は、現実問題どうすべきかを聞きたいのではなく、ただ、彼の気持ちを聞きたいだけです。 こうして欲しい、ああして欲しい、自分はこうしなきゃいけないなどの具体的な事でなく、迷惑なのか、少しでも嬉しいと言う気持ちがあるのか…。 でも、彼は結果が出ないと一切話は出来ないそうです。 混乱しているだけなのかもしれませんが、こう言う事を言われても、事実がハッキリしなければ全く感情と言うものは生まれない物なのでしょうか?