• ベストアンサー

彼の気持ちが全く分からない…男性、女性ともご意見をお願いします(長文です)

love912の回答

  • love912
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

不安な気持ち、わかります!! とりあえす、検査薬でチェックですよ~~~ 慌てたら駄目です・・・ ストレスやホルモンのバランスや不規則でも 生理は遅れると思いますので、大丈夫だと思いますよ・・・ でも、はっきりとその様な行為で、避妊していないのでしたら、 別ですが・・・ とりあえず、薬局で、検査薬が先ですよ!!

pizzapotato
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 そうですね、慌てたらダメですよね…。 でも、落ち着こうと思っても頭がパニックしていまして…。 こうやって意味もなく、ネットの色々なところをウロチョロしたり、そわそわしている自分です。 寝て楽になりたいのですが、気持ちが興奮して、目がギンギンになってしまいまして(^-^; そうですね、早く薬&病院で検査してハッキリさせたいです。 でも、前に検査した時、確か予定日10日後から検査出来る薬だった気がしたので、まだその期間に入らず、落ち着かない状況です…。 避妊はしていたのですが、友達が避妊をしても(予定日前後8日は行為なし、コンドームは必ず着用)でも妊娠したのですっごく心配です…。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち。

    以前もこちらで相談をさせていただきました。 妊娠検査薬で陽性が出たため、少し早いとは思いましたが、今日病院へ行ってきました。やはり早かったようで2週間後にまた行くことになりました。 2週間後にはきっと胎嚢だけでなく赤ちゃんが見えますよと言われ、嬉しい反面、ほんとうに彼がなんと言うのか今、とても不安です。 お互いに、社会人ですが、仕事が多忙なため、彼はおそらく中絶を希望します。子供をほったらかしにするのが嫌だと言っていました。私は、彼の子供だったら、絶対に産みたいと思っていますが、彼の気持ちもわかるので、なかなか本音が言えません。 10年近くの付き合いなのに、それでも中絶を希望するのは、やはり私のことは大切ではないのでしょうか? 前にも、先のことは考えていないとはっきり言われましたが、女の私としては、結婚、出産はやっぱりしたいです。 なによりも、好きな人の子供を自分の手で殺してしまうと思うと怖くて仕方ありません。 彼は今の二人の状態では産まれてくる子供がかわいそうだと言っていましたが、赤ちゃんの命を、こんなに小さなときに奪ってしまうことの方がかわいそうではないでしょうか? でも、私は、彼が産んでほしいって、結果的に、お互いが、産まれてきてくれてありがとうって言えないのなら、中絶を選んだほうがいいのかなとも思っています。

  • 彼の気持ち(長文です)

    こんにちは。私には付き合って3年8ヶ月ほどになる彼がいます。(私26歳・彼28歳)お互いに結婚するならこの人と!と決めておりますし、ずっと一緒にいよう。という話も実際にしていました。 実は1年前に私の妊娠が発覚。私は生みたいと言ったのですが、「まだ二人でやり残した事がたくさんある。nori21521(私)の仕事も軌道に乗ってきたばかりだから、一年後に結婚して、それから子供を作ろう」と言われました。一人で育てる勇気もなく、子供を中絶して、その後は絶対に分かれる!!と思っていたのですが、好きだったので別れられませんでした。中絶して1ヵ月後に、結婚の話になり、彼は「1年後か2年後に」と言いました。「話が違う!」と言ったところ、その1ヶ月後までにちゃんといつするか決める。と言われました。1ヵ月後になっても、何も言ってこないので、どう決めたのか聞いたところ、「自分では決めている。なぜそれをお前に言わないといけないのか?」と言われてしまい、それ以来結婚の話を私から一言も出していませんし、もちろん彼氏からもありません。 しかし、最近彼の様子がおかしいのです。飲みに行って、全然連絡がなく、「酔いつぶれてしまって友達の家で寝てしまった。」と次の日の夕方になって連絡がある事が、2.3回ありました。連絡も、以前は毎日マメにメールを入れてくれていたのですが、最近ではメールがない日もあります。不安なことを伝えると、不安になるような要素は俺には無いから、心配ない。と言います。しかし、私ももう26歳になります。友達もほとんど結婚しており、もちろん結婚するなら彼しかいないと思っていますが、彼にその気があるのか分かりません。 私は今後どうすればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(乱文で申し訳ございません。)

  • 男性、女性問わずご意見聞かせて下さい

    より多くの方からの意見が欲しいと思い、アンケートという形で質問させて頂きます。 これは私の知人の話なのですが、私だけではどう回答してあげればいいのかわからず、皆様の意見を参考にさせてください。 彼女が妊娠をしたのですが、初期流産してしまいました。 まだ結婚の話などを煮詰める前の段階です。 彼自身は、あまり結婚願望はないようです。ですが子供が出来てしまったという事で、「結婚」という話が出ました。 彼女はもちろん、彼との結婚も考えていた為に、妊娠してしまった為という形ではありますが、結婚できると喜んでおりました。 ところが、初期での流産。先生が言うには初期の段階での流産は彼女自身には問題があったのではなく、元々子供が成長できない為にという説明を受けたそうです。ですが、やはり一度でも着床したからこそ、検査薬にも反応が出たので、やはりものすごくショックだったようです。 一方彼は、流産してしまったので、結婚をせずにそのままのお付き合いを続けていく気持ちでいるそうです。 そこで皆様にご意見を頂きたいのですが、彼女は彼との結婚をまだ考えており、責任とまではいかないけれど、このまま何事もなかったようにお付き合いをしていくには辛いそうです。ですが、別れたいという気持ちはまったくないようです。 ○男性の場合は、自分がその彼の立場だった場合、流産してしまったけれど、責任を取って結婚しようと思いますか? またその気がないのに、彼をその気にさせるにはどうすれば、彼の気持ちが少しでも動かされると思いますか? ○女性の場合は、自分がその彼女の立場だった場合、別れますか? それとも、なにか試行錯誤でもして彼をその気にさせますか? またその気にさせる場合はどのように行動しますか? 難しい問題とは思いますが、皆様のご意見を聞かせて下さい。 私には、知人にどう答えてあげればいいのかわかりません・・・。 彼の気持ちも分からなくもないし、彼女の気持ちもよくわかるからです 補足ですが、彼女は×1で子持ちです。 彼にはその部分が引っかかっているのだと思うと彼女自身が言っています。彼女から聞いた言葉ですが、「一度出産経験があるからこそ、その命の重みも、よくわかると、初期の段階での流産でも好きな人の子供が宿ったのに、その子を抱けなかったのが悲しいと・・・」 私も出産経験はあるので、彼女の言っている言葉がわからなくもないのです。

  • 彼に妊娠を告白しました。(長文です。)

    先日、妊娠していることが判明しました。 それまで彼とは付き合ってまだ4ヶ月、中距離の為に週1回会えればいい程度だったので、お互いの間で将来の話は出たことがありませんでした。 彼の反応が不安でしたが、彼なら「産んでもいい」と言ってくれるはず・・・という心のどこかでの甘い期待と、「たとえシングルマザーになっても絶対に産もう。」と思ったので、彼を呼び出し妊娠を告げました。 彼は「・・・突然だな。」と一言言った後、しばらく考え込んでいる様子でしたが、その場の空気に耐えられなくなった私は、「嫌ならいいよ。私が一人で産んで育てるから。」と言いました。 彼は「一人で育てるということは大変すぎる。その責任を全部お前に負わすのは嫌だ。」と言いながらも、 「でも結婚となると、お互いのことをまだよく知り合えてないし、今は好きでも2、3年後どうなるかわからないのに・・・。」と結婚も考えられないような様子で、中絶とはハッキリ口にしないものの、その方がいいのでは・・・と匂わす発言もしていました。 結局3時間ほど話をしましたが、彼が「俺の気持ちの問題だ。一人で考える時間が欲しい。」と言ったので、結論を出さずその場は帰ることにしました。 あれから3日、彼からの連絡はまだありません。 彼はこのまま逃げるような人ではないと信じてはいるのですが、いつまで待てばいいのかという不安と、本当は大好きな彼と結婚して一緒に子供を育てたい、と話し合いの中できちんと伝えられなかった後悔、もしシングルマザーになったらきちんとやっていけるのだろうか?との想いで混乱しています。 私は今、何をすべきでしょうか? 彼が結論を出すのをおとなしく待っていていいのでしょうか? こんな漠然とした質問で申し訳ございませんが、色々なご意見を聞かせていただいて、混乱している自分の気持ちを整理したいので、よろしくお願いいたします。

  • 中絶した後の女性の気持ちについて教えてください。

    30代の男性です。 中絶した後の女性の気持ちについて教えてください。 厳しいお言葉でも構いません。覚悟しています。よろしくお願いします。 今回質問をさせてもらおうと思ったのはその手術後、去年の末頃からですが だんだんと私への接し方が変わってきてあまりきちんと向き合ってもらえてないな と感じたからです。 中絶をしたのは去年の10月でお互いに色々と話し合った上で、子供は欲しいけど その時はタイミング的にまだだよねという話になりお互い悩みつつ中絶をしました。 もちろん手術の当日には一緒に付き添いました。 彼女とは結婚も考えていてプロポーズもしており婚約指輪も送っていました。 ただ、その中絶してから彼女の気持ちが変わってきたみたいで現実的に結婚は 無理だよと言われました。 理由として彼女は私より年上で離婚歴があり私にはもったいない、私にとって自分(彼女)は プラスにはなれないと言うようになりました。私自身は結婚して一緒になるのは負担を かけるとか、かけないとかではなく、この人だから一緒になりたいと思ってプロポーズ したのだから気にしないでねと言ったのですが私に負担をかけたくないとも 言われました。 また、それまでお互い仕事が休みの日は彼女も予定を入れる事はほとんどなく一緒にいたの にその去年の末から休みの日はまったく会ってもらえてません。 ただ平日は仕事が早く終わった時は週に1日、2日は今でも会っています。 土日が会えない理由は予定があるの一点張りです。 それに平日でも私が別の用事があっている時でも早く来てと言う割には 自分の予定がある時はこちらが会いたいと言っても遅くなると言って少しも聞いて もらえません。 その会ってもらえない時期が1月経たないぐらいから私自身も中絶の事が 彼女の中でとても気にはなっているのかなと思っていました。 だからしばらくこちらからはあまり会ってくれない理由をしつこく聞くのは あえてしていませんでした。 ただ、2ヵ月ぐらい経ってからこのままではお互いがきちんと向き合えて ない感じがし、こちらから色々と話をするようにしました。その時は好きな 気持ち(彼女が私を)は変わっていないよと言ってくれますが会ってくれない 理由はきちんと話してくれません。 最近ようやく中絶した時にお互いの将来的な事はもうないなって考えた事は 教えてくれました。また精神的な傷は大きかった事も話してくれました。 あと感じる事は私への接し方が少しづつ冷たくなってきた感じがします。 約束を覚えていてくれてなかったり、少し顔見たいと言ってもまた今度ねとか、 こちらへの愛情が薄れてきたように感じます。 もちろん彼女がその中絶で受けた精神的な思いはとても大きいですし、私自身として もどうにかその傷が少しでも楽になればと思っていますが彼女が本当の所、今どう思って いるのか正直、分かってあげられません。 今後お互いにどうしていくのがいいかそれと彼女がどう思っているのか本当に悩んでいます。 長文になってしまいましたがご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方ご意見ください

    男性に質問します。 もしも、結婚している女性を本気で好きになったらどうしますか? また、その人が妊娠したらその子供もかわいいと思えますか? 彼女さえよければ子供と3人であったり、「これが自分の子供だったらな」って想像してしまうような事もありますか? 私の好きな人はこんな状況です。 その彼女とは以前付き合ってた関係です。 でも、もう終わった事だし結婚までしてるの人なのに、どうしてまだ好きなのか分かりません。 男性はこんな気持ちに共感できますか?

  • なぜか死んでしまいたい気持ちになります。(長文すみません。)

    今の彼とは5年ほど前(私が鬱になりつつある時)に同じ職場で知り合い、付き合い始めて、彼は正社員の仕事を探すため無職状態(私の看病に集中したいためもあった)、妊娠、中絶、私のバイト就職、彼の正社員就職、私はバイトを辞める、他の男性からアプローチ、今にいたるのですが、最近、彼を好きという気持ちはあるのですが、今までみたいな彼と頑張って行こうという気持ちが風前の灯で、うつが悪化し、つい自殺を考えてしまいます。 通院はしているのですが、いろいろありすぎたのと、もともと自分のことを人に話さない癖があるせいか、なかなか気持ちを言えません。 一方の彼は私との未来を夢みてくれているらしく、今すぐにでも同棲したいと言います。 一方で昔20歳頃言われた予言で(今彼とは長くても25歳まで)、それ以降は別の男性に愛されて幸せに暮らすと言われたのが気になって、心が揺らいでます。(心が揺らぐ理由は、中絶の歳、23歳からの数人のアプローチ、25歳まで思い悩む《苦しむ》ことなど、言われたことがことごとく当たっているからです。) こんな気持ちで、 彼と生活していけるとは到底思えません。確かに満たされはしないけれど、彼のことはまだ好きだし、私のことを聞き入れてお互いに安心して付き合える男性は彼だけなんです。 どうしたらいいでしょうか? やはり、お互いのことを考えて別れを選択するべきでしょうか?

  • 女性の意見ならびに気持ちを知りたいのですが。

    僕の友達が最近中絶をしました。しかし、彼氏には妊娠したことも言わず内緒で中絶したらしいです。彼氏が居ても言わずに中絶する女性居るんですか?その友達は「彼氏に言ってもどうせ同じことになるだろうし、産んだとしても金かかるから育てられないし」と言ってました。その友達の彼氏はまだ無職らしいです、でも就職は決まったらしいです。確かにお金はないかもやけど僕は言うべきなのではないかと思うんですがどうおもいますか?浮気でもして誰の子かわからないから内緒で中絶したのかなとも思ったんですが、浮気するような子でもないし。わからいですけど・・・。なぜいわないのかな?僕は当事者でないので関係ないんですけど友達の事考えたら今この時間も何も知らずのうのうと生きてるその彼氏がムカつきます!僕は彼氏にちゃんと言わないと駄目だよって言いました。その友達もちゃんと言うって言いました。僕がしたことはおせっかいです・・・。ですがちゃんと言った方がいいですよね?それともこのまま言わないがいいんですかね?

  • 男性の気持ちはいかがでしょうか?

    もし、自分が付き合っていた女性に中絶させる結果となって、別れに至ったとします。相手の女性が中絶したことを引きずっていたら、相手に対してどんな気持ちを抱きますか?なお、亡くなった子供の供養などについてはいかが対応されますか? もちろん最終的に中絶となった場合女性の決断です。 この質問はそういったときの男性の責任を問う物ではないのでその点、ご理解いただければ嬉しいです。

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。