• 締切済み

中絶したくない‼‼‼

初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• luna1o
回答No.4

失礼だと思いますが、bonjour12 さんの回答に同意です。 >今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 なぜそうなったのかは分からないので、なんとも言えませんが、折角授かった命を「止むを得ず」中絶したことがある、 結婚する気がないのに避妊をしないでいたことは罪、だと思います。 この時の赤ちゃんも「可哀想」だと思います。 >どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? というか、2人の間に出来た子供なので、責任は両方にもちろんあります。 彼にきちんと責任を取ってもらいたい、というか避妊しなかった時点で主様も同罪だと思います。 男の人が悪い、となりがちですが、どっちもどっちだと私は思いますよ。 女性側で強く言う事も出来るし、それが出来ないにしても他の方法もあります。 2人の自己都合で振り回されるであろう、赤ちゃんが可哀想に思います。 赤ちゃんは宿る両親は選べないですからね。。 2人に責任はあっても、赤ちゃんには何の罪もないと思います。 赤ちゃんの今後を最優先に考えて、考え直してみて下さい。 このような質問が多く本当に残念に感じます。 気分を害されたらすみません。

• bonjour12
回答No.3

何故結婚してもいない人の子を4度も妊娠するのかがわかりません。 それって自己満足のセックスでできたわけでしょ? それとも4回ともできたのはゴム事故?…とは言いませんよね? なんか勝手でおろされた子供、今の子供も可哀想です。 子供に罪はないけど、産んでシングルにされたらもっと可哀想。 おろせないとか言ってても1度おろしているしもう妊娠できない体になったら…って説得力正直ナイです。 失礼ですが不育症の疑いがあるなら今回もどうかわかりませんよね? まだ5週だしもう少し待ってみたら?とも思います。 赤ちゃんは道具ではありませんから結婚まではきちんと避妊してください。

• 15-mama
回答No.2

他の方も仰ってますが、 赤ちゃんのことだけをまず、守りましょう。 彼むもう気持ちがないのですから、結婚は望めません。 お金をしっかりもらう方向で頑張りましょう。 むしろ、中絶を希望している彼‥産むと話したら逆ギレして暴行(赤ちゃんをだめにする)するかもしれませんから、もう会わないほうがいいです。 第三者を通じて、進めましょう。 赤ちゃんをひとりで育てるのは大変です。 たくさんの味方をつけ、たくさんのお金を彼から取りましょう。 母は強く!赤ちゃんのためだけにづうづうしく勝たねば。 頑張ってください!

• zkxzm4kz
回答No.1

まずは、産みたいというあなたの意思、希望をかなえる方法を考えるほうが 現実的です。 両親にすべて話して味方になってもらうこと、 妊娠期間をどこで過ごすか、仕事と両立できるなら 現在の住居、両立できないなら実家で妊婦生活をおくる。 当然出産する病院も確保しておいて、経過観察をしてもらうことです。 費用は全額彼に負担してもらいましょう。当然のことです。 彼は結婚の意思はないのに避妊しないでセックスをしたんだし、 以前に堕胎させた責任もあります。 彼がそれに応じないなら家裁での裁判になります。 あなたはすでに母親なんですから、こどものために全力でがんばってください。