• 締切済み

中絶したくない‼‼‼

初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • luna1o
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.4

失礼だと思いますが、bonjour12 さんの回答に同意です。 >今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 なぜそうなったのかは分からないので、なんとも言えませんが、折角授かった命を「止むを得ず」中絶したことがある、 結婚する気がないのに避妊をしないでいたことは罪、だと思います。 この時の赤ちゃんも「可哀想」だと思います。 >どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? というか、2人の間に出来た子供なので、責任は両方にもちろんあります。 彼にきちんと責任を取ってもらいたい、というか避妊しなかった時点で主様も同罪だと思います。 男の人が悪い、となりがちですが、どっちもどっちだと私は思いますよ。 女性側で強く言う事も出来るし、それが出来ないにしても他の方法もあります。 2人の自己都合で振り回されるであろう、赤ちゃんが可哀想に思います。 赤ちゃんは宿る両親は選べないですからね。。 2人に責任はあっても、赤ちゃんには何の罪もないと思います。 赤ちゃんの今後を最優先に考えて、考え直してみて下さい。 このような質問が多く本当に残念に感じます。 気分を害されたらすみません。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

何故結婚してもいない人の子を4度も妊娠するのかがわかりません。 それって自己満足のセックスでできたわけでしょ? それとも4回ともできたのはゴム事故?…とは言いませんよね? なんか勝手でおろされた子供、今の子供も可哀想です。 子供に罪はないけど、産んでシングルにされたらもっと可哀想。 おろせないとか言ってても1度おろしているしもう妊娠できない体になったら…って説得力正直ナイです。 失礼ですが不育症の疑いがあるなら今回もどうかわかりませんよね? まだ5週だしもう少し待ってみたら?とも思います。 赤ちゃんは道具ではありませんから結婚まではきちんと避妊してください。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

他の方も仰ってますが、 赤ちゃんのことだけをまず、守りましょう。 彼むもう気持ちがないのですから、結婚は望めません。 お金をしっかりもらう方向で頑張りましょう。 むしろ、中絶を希望している彼‥産むと話したら逆ギレして暴行(赤ちゃんをだめにする)するかもしれませんから、もう会わないほうがいいです。 第三者を通じて、進めましょう。 赤ちゃんをひとりで育てるのは大変です。 たくさんの味方をつけ、たくさんのお金を彼から取りましょう。 母は強く!赤ちゃんのためだけにづうづうしく勝たねば。 頑張ってください!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まずは、産みたいというあなたの意思、希望をかなえる方法を考えるほうが 現実的です。 両親にすべて話して味方になってもらうこと、 妊娠期間をどこで過ごすか、仕事と両立できるなら 現在の住居、両立できないなら実家で妊婦生活をおくる。 当然出産する病院も確保しておいて、経過観察をしてもらうことです。 費用は全額彼に負担してもらいましょう。当然のことです。 彼は結婚の意思はないのに避妊しないでセックスをしたんだし、 以前に堕胎させた責任もあります。 彼がそれに応じないなら家裁での裁判になります。 あなたはすでに母親なんですから、こどものために全力でがんばってください。

関連するQ&A

  • 中絶しました。

    もうすぐ20歳になる学生です。2ヶ月前、付き合ってはいないけれどお互い好きだった彼との子を中絶しました。色々な理由があり、お互い納得の上での中絶でした。もちろん本当は産んであげたかったです。でもお互い学生で、今の私たちの生活を変え、子供を育てていく自信が私たちにはありませんでした。自分の責任も取れず、世間体を気にせず自分たちの子供のために生きていくとゆう決断もできず、それなのに安易な性行為をしてしまいました。赤ちゃんにはどんなに謝っても謝りきれません。中絶した直後は、彼も周りの友達も支えてくれ、「◯◯が元気に笑ってたほうが赤ちゃんも安心するよ!」とゆう友達の言葉に救われたりもしました。友達に気を使わせるのも嫌なので、友達の前では妊娠発覚前の態度でいれていると思います。でも、やはり1人になると最低なことをしたとしか考えられなくなり(実際に最低なことをしてさまったのですが)、食べることも、誰かと連絡を取っていることも、勉強していることも、全てのことに対して、こんなことしていていいのかな?赤ちゃんは息をすることでさえ私のせいで出来なかったのに。と考えてしまいます。周りにはもう迷惑かけたくないし、中絶の経験がない人からすれば、2ヶ月もたったのにまだ悩んでいるのか。と思われそうで、何も言うことができなくなってしまいました。結局1人だけでは気持ちを押さえられずこうして投稿しているのですが。中絶経験者のかた、どんな方でも意見を頂けると嬉しいです。

  • 中期中絶について

    わたしは今妊娠14週目です。 結婚してすぐ授かり、お互い望んでいたため、わかった時は涙を流して喜びました。 しかし、妊娠3ヶ月目で旦那に浮気をされました。 (お泊まり海外旅行) マタニティーブルーなのか、精神的に不安定な状態での浮気発覚だったのでひどく落ち込みましたが、旦那の事をとても愛していて、別れる決意ができなかったため許すことを決意しました。 しかしなかなか不信感が抜けず、もともとマメでもなく仕事が忙しい旦那のその後の誠意は薄く、精神的に参ってしまい中絶を考えました。 そして話し合い、子供ができた事には意味があることで、今すれ違った気持ちも乗り越えるべき時なんだと話し合い、産むことを再決意しました。 しかし、それからも喧嘩が続きお互い疲れてしまい子供がいることで別れる事は口に出さないものの、新婚なのに冷めてしまっています。 中期中絶についてのサイトをや書き込みを見ると、赤ちゃんに対してひどく悲しいことをしてしまう事や、自分の弱さに涙が止まらず、中絶に関する事を見たり聞いたりする度、強くなろうと思うのですが、先が不安で不安で子供を育てられるか自信がなくなってきます。 がんばって生きようとしている赤ちゃんを殺してしまうことや、辛い痛みを伴う分娩をしても元気な姿を見ることはできない、など考えると、自分の精神的にも耐えることはできないと思い、自殺を考えてしまいます。 こんな情けない自分が嫌になります。 自分の体に宿ってる命を二の次に考えて、自分の気持ちばかり優先してしまう自分が嫌いです。 誰かこんな私にアドバイスをください。 あるいは渇をいれてください……!

  • 不育症でしょうか。次の妊娠が不安です。

    稽留流産を2回経験しています。 ただ1度目はもう数年前になり以前付き合っていた人の時です。 妊娠をきっかけに結婚話が出たものの初期で流産の診断となり そのまま数年お付き合いを続けましたが別れました。 今の主人と知り合い結婚しめでたく妊娠しましたが また初期で流産となり今月手術を受けたばかりです。 主人は体と気持ちが落ち着いたらまた子供を作ろうと 言ってくれていますがまた流産とかにならないだろうかと 不安を抱えています。正直子供は欲しいと思っているのに また流産になるとって考えると怖いです。 前回といい今回といい、相手が違うので私の体のせいではないかと 考えてしまうのです。 いずれも病院では運の様なものだと言われ誰も責任はないとの事でしたが 特に検査をしたわけでもありません。 最近不育症というものがあると知りました。知ったばかりで まだ詳しくは解っていませんが・・・。 次ももし叶うなら妊娠してやはり出産して赤ちゃんを抱きたいです。 自分が不育症なのかどうか検査ってできるのでしょうか。 妊娠していなくても調べれるのでしょうか? 費用などもし知っていましたらぜひ教えてください。

  • 過去の人工中絶。彼に言う?

    現在30才。同い年の彼がいます。 私は20才の時に人工中絶をしています。 当時の彼との赤ちゃんでしたがお互いアルバイト生活でお金もないし、何より彼との別れを考えていた時期でしたので(彼が暴力団と関係があった事が嫌で嫌で…。中絶後、彼は刑務所へ行き自然に別れが来ました) 親には内緒で中絶をしました。 若気の至りでは済まされない事をした、望まない妊娠は絶対に避けるべきと考えて違う人との交際をしてきました。 それから10年経ち、結婚を真剣に考え交際中の彼がいますが、【避妊】に関して適当というか無頓着というか… 結婚の話も出ていてお互いの両親にも紹介はしていますが今すぐ結婚というわけではありません。 彼の収入の面で私は不安があり、それが落ち着くまでは私も仕事を続け貯金をしているのが現状です。 でも彼は『妊娠したら結婚すれば良い』というような考えです。 お金がなければ赤ちゃんを産むことも育てることも出来ないのに… ましてや今は自分の生活(同棲はしていません)でいっぱいいっぱいなのに。 コンドームを使っていますが途中からという事が殆どだし、生理が来なかったらどうしようと毎月 不安になります。 毅然とした態度で言えない自分も悪いのは分かっているのですが…。 望まない妊娠はしたくない。過去に望まない妊娠で辛い経験がある。 だから自分達の生活が軌道にのり結婚して赤ちゃんを産みたい。 と彼に言うことは避けるべきでしょうか? 彼女が過去に中絶の経験があると聞いたら彼はどんな気持ちになるでしょうか?

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 中絶後の彼氏の行動

    先日、妊娠が分かり 話し合いで出産を決めました。 しかし、妊娠8週目にして 私の身体が弱いために 医師から産むと母体も子供も 危険なため今回の出産は あきらめるよう言われました。 悩みに悩んだ結果 今回は中絶という形に。 私は毎日泣いて苦しみ さんざん自分を責める毎日で 彼もすごく残念がっていましたが 次は元気な身体で産んであげよう と言ってくれました。 中絶が終わり、赤ちゃんの重みがなくなり 呆然と悲しみと悔しさに沈みこんで いましたが、あまり彼を心配 させたくないために 明るく振る舞っていました。 でも、中絶が終わった翌日 彼の携帯に知らない女の子から メールがきていて(勝手に携帯をみた のではなく、スマートフォンなので 受信メールがたまたま目に 入ってしまいました)、 彼に聞いたら 友達から相談されただけだよ(笑) と言われたのですが 私は赤ちゃんのことで 悩み続けているのに 彼は他人の悩みを聞く余裕が あるのだと思うと怒りが こみ上げてきて、どうしようもない 気持ちでいっぱいです。 彼をぶん殴りたいです。 こんな私って心が狭いですか? 考え方が間違っているのでしょうか? 彼は浮気をするような人ではないし 同棲して毎日一緒にいるので 信頼はしていますが、許せません。

  • 過去の中絶

    22歳の女です。 情けない話ですが、高校生の頃に2度の中絶経験があります。 今のところ結婚の予定はないのですが、今ほんとうに好きな人と出会い、真剣に付き合っていく上で、だんだん私は将来妊娠できる体なのか不安になってきました・・・。 2度目の中絶前までは、生理が10日近くあり生理痛もひどかったのですが、2度目の中絶後からは生理が4日程度で終わり、子宮が少し重くなる程度で生理痛はほとんどありません。量は少し減ったような気がします。 原因は、やはり中絶によるものだと考えられますか?なにか病気なのでしょうか? また、結婚予定のない独身の私が婦人科にて、妊娠できる体なのかどうか検査してもらえるものなのでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • 中絶…(/ _ ; )

    こんにちゎ 今回で3度目の投稿になります。 私ゎ今、17歳で14歳上の31歳の彼と付き合っています。でもその彼ゎ結婚してぉり、一週間前にゎ奥さんとの赤ちゃんが生まれました… その事ゎ付き合う前に言ってくれず付き合って3週間経った頃に、実ゎ結婚してぃて、子どもももぅすぐ生まれるといぅ話を聞かされました。もし付き合う前に言ってくれてれば付き合う事ゎなかったと思います。でも付き合って3週間ってのもあって、ちょっとずつ相手に対する好きって気持ちが大きくなっていた時期というのもあり、私ゎそれでも今まで通り一緒に居て欲しいといってしまぃました… その2週間後、生理予定日がきても生理がこなかったので彼と一緒にぃる時に妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性反応が出ました。 私ゎその瞬間とても嬉しかったけど、彼からゎ「ごめん」としか言ってくれませんでした。それを言われあまりのショックで涙も出ませんでした。 自分の奥さんとの子供ゎこれからみんなに愛され祝福され、幸せな未来が待っているのに私との赤ちゃんゎ殺される。本当に残酷すぎる話です。 彼ゎ私のために今の奥さんと離婚して私と結婚するから中絶して欲しい。そぅぢゃなきゃ俺らの先ゎないって言われて、でもどーしてもその言葉を信じられなぃ自分が居て、どーしたらいいかわかりません。もし中絶したとしても彼がいなくなってしまぅんぢゃないかって本当に不安に押し潰される毎日です。 一週間後に中絶の日が迫っています手術日の4日前までゎキャンセル変更等ができます。私ゎそれまでどんな行動を起こしたら良いのかわかりません。中絶までの日々が地獄だとしか思えません。 実ゎ私のお母さんも私と同じ17歳の時に私を妊娠して18歳で私を産みました… お母さんゎ周りからどんなに反対されても私を堕ろすなんて事ゎしませんでした。 そんな母の硬い決意がなければ今の私ゎこの世界に存在してぃません。 そんな事もあり、私ゎ中絶なんてしたくありません。 まだ会ったことゎなぃけど、私のお腹の中にいる赤ちゃんゎ本当に大切です。ずっと大切にしていきたいし、会いたいし、声も聞きたいし、どんな風に泣いて、どんな風に笑う子なのかみたぃ… 幸せにしたぃ。 今の私に出来る事ゎなんなのか、少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 中絶してほしいと言われました

    職場恋愛している彼との赤ちゃんを妊娠しました。 お互い30代前半です。付き合って3か月です。 コンドームは使っていましたが、失敗したみたいです。 先日彼に妊娠したことを伝えると、中絶してほしいと言われました。 理由は、他人も赤ちゃんも心から愛せないからということでした。 私は一人でも産みたいと言いましたが、妊娠させて責任を取らないのを職場の上司にばれると最悪クビになるからやめてほしいと言われました。 話し合いは進まずその日は一旦終了しました。 また数日後に話し合う予定です。 その日から彼は職場でも元気がなく、体調が悪い・仕事に集中できないなどというメールを頻繁に送ってきます。 何だか私が悪いことをしているんじゃないかと心が折れそうです。 でも中絶はしたくありません。 経済的にも育てられる状況なのだし、授かった命を自分達の都合だけで消すなんてできません。 彼は駄目な人だとは思いますが、今は混乱しているだけで自分の責任をどう取るのか考えてくれることを願っています。 出産、中絶の話し合いをしたことのある方で、男性の考えが変わった経験のある方がいればその時のことを教えていただきたいです。 他にも男性のご意見など聞かせていただければ嬉しいです。 次の話し合いまで不安でたまらず、こんな自分勝手な質問をしてしまい申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠中期の人口中絶について…

    言い訳になってしまいますが、望んでの妊娠をなくなく中絶することに決めました。 現在妊娠12週です。 妊娠発覚は10週の時です。 7月頃からずっと体調不良が続き、生理不順になり妊娠発覚が遅れました。 誤っての妊娠ではなく望んでの妊娠でした。 ですが妊娠発覚の少し前から体調悪化が酷くなり、一つ一つは大きな病気ではないですが、胃腸系の病気など、いくつか病気になりました。 それでも検査に行くと何も異常なく元気な赤ちゃんをエコーで見て、産もうと思いました。 しかし、現状は仕事にも行けなくなり、やっと動き回り出した9ヶ月の娘の育児もまともにできず、旦那が仕事に行くときに娘を託児所に預けてもらう始末です… そしてこんな状態で今からの妊娠に耐えられるはずがない、まず今居る娘の育児をまともにしないとと 旦那と相談した結果、今回はなくなく中絶をする事を決めました。 そしてもう妊娠中期に入ってるので、多額の中絶費用が掛かることが分かりました。 赤ちゃんは元気なのに個人的理由で中絶するんだから、それはしょうがない事だ、と思いました。 すぐに用意できる金額ではない…でも中絶するならできるだけ早くがいいので、困っていたら、昨年中期中絶をした友人が、どんな理由であれ12週以降の中絶は出産一時金が出る。 と言うんです。 そんな、自分の勝手な中絶で赤ちゃんを死なせてしまうのに、出産一時金なんて受け取れない。と思うんですが、どうしてもすぐには何十万も用意できません。 こんな私に嫌な思いをされる方も多いと思います。 ですが本当に私の場合のような、赤ちゃんに異常はない中期の人口中絶でも出産一時金は支払われるんでしょうか? その友人は国保でした。 私は結婚してますが、父の扶養で社会保険に入ってます。 これは関係ありますか?

専門家に質問してみよう