過去の人工中絶。彼に言う?

このQ&Aのポイント
  • 過去の人工中絶の経験を彼に話さない方が良いでしょうか?結婚を考えている交際中の彼との関係に影響を及ぼす可能性があるため、慎重に検討する必要があります。
  • 20代の頃に経験した人工中絶の過去を持つ彼女に対して、彼はどのような気持ちを抱くでしょうか?過去の経験について正直に話し合うことが重要です。
  • 過去に人工中絶の経験がある彼女からの告白に対して、彼はどのような反応をするでしょうか?彼女との関係に影響を与える可能性があるため、話し合いの場を設ける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の人工中絶。彼に言う?

現在30才。同い年の彼がいます。 私は20才の時に人工中絶をしています。 当時の彼との赤ちゃんでしたがお互いアルバイト生活でお金もないし、何より彼との別れを考えていた時期でしたので(彼が暴力団と関係があった事が嫌で嫌で…。中絶後、彼は刑務所へ行き自然に別れが来ました) 親には内緒で中絶をしました。 若気の至りでは済まされない事をした、望まない妊娠は絶対に避けるべきと考えて違う人との交際をしてきました。 それから10年経ち、結婚を真剣に考え交際中の彼がいますが、【避妊】に関して適当というか無頓着というか… 結婚の話も出ていてお互いの両親にも紹介はしていますが今すぐ結婚というわけではありません。 彼の収入の面で私は不安があり、それが落ち着くまでは私も仕事を続け貯金をしているのが現状です。 でも彼は『妊娠したら結婚すれば良い』というような考えです。 お金がなければ赤ちゃんを産むことも育てることも出来ないのに… ましてや今は自分の生活(同棲はしていません)でいっぱいいっぱいなのに。 コンドームを使っていますが途中からという事が殆どだし、生理が来なかったらどうしようと毎月 不安になります。 毅然とした態度で言えない自分も悪いのは分かっているのですが…。 望まない妊娠はしたくない。過去に望まない妊娠で辛い経験がある。 だから自分達の生活が軌道にのり結婚して赤ちゃんを産みたい。 と彼に言うことは避けるべきでしょうか? 彼女が過去に中絶の経験があると聞いたら彼はどんな気持ちになるでしょうか?

noname#160461
noname#160461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.8

31歳既婚女性です。 私も20歳の時に中絶経験があります。 その後付き合った男性が何人がいましたが、私は中絶したことを伝えていました。 ただ、質問者様も私のように正直に伝えるべきだとは思いません。 中絶後に付き合った人達との性行為で感じたことは、男性ははゴムなしで、中で出さないと妊娠しないとか、生理中は妊娠しないとか、とにかく妊娠についての知識が乏しい人が多かったです。 自分の体は自分で守らないといけないなって身を持って感じています。 これは憶測ですが、彼氏は質問者様が妊娠しないと思ってるのでは?と正直思いました。 結婚を前提にお付き合いされてるなら尚更、避妊のことや、それ以前に結婚生活にかかるお金のことなど、しっかり話し合った方がいいと思います。 他の方の回答でもありましたが、薬で避妊の効果を上げるのも1つの手段ですし、私の友達は薬代を彼氏と2人で出しあってましたよ。 生理が来るまでひやひやしたくないですもんね。 ちゃんと彼氏と話ししてみて下さいね。

noname#160461
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 同じような経験をした方からの回答で心強かったです。 彼から『ゴム付けてるから出来ない』と聞いた事があります。 それから益々 不安がましました。 伝えたらどうなるのか… まずは話し合いをしたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.7

こんにちは。 望まない妊娠をしたく無く。と伝える事は、別に良いと思います。 けど、過去に望まない妊娠をした。で、結果、中絶した・・・ これは、別に無理に言わなくても良いのでは?とも 思います。 万が一、その中絶が原因で、妊娠出来ない体になったのであれば また話は別でしょうけど。 でも、今は妊娠を望んでいない。 でも、やってる事を見れば、いつ妊娠してもおかしくないですよ。 その相手も、「妊娠したら結婚すればいい」って あまりにいい加減過ぎです。 妊娠してから出産、そして育てて行くまで一体 いくらかかると思ってるんでしょうか? 自分達が生活して行くだけで、いっぱいいっぱいの状態で 妊娠したら・・・先が見えてますよ。 彼氏さんと、過去の中絶の事では無く、 今の二人の避妊の方法についてきちんと話し合うべきと 私は思います。

noname#160461
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 友人を見ていても出産から子育てにはお金がかかるし他にも大変な事がたくさんあると感じています。 できちゃったから結婚。悪い事ではないけど、そんなに簡単に言わないで… そう思って悩んでいました。 まずは話し合いをしたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.6

いい加減な彼氏だな~と思ってしまいましたが、 貴女自身もハッキリ言わないのがよくないですよ。 妊娠が怖ければ、ピルを飲んで彼には内緒にした方がいいです。 文面を読んでいると、過去の中絶に対してもう二度としたくないと言う 貴女のお気持ちが伝わってきませんでした。 月に¥2500~¥3000で安心出来れば、それに越したことはないと思いますが。 但し100%の避妊率ではないので、危険日には他の避妊もして下さい。 貴女がもう少し妊娠の事を真剣に考えるべきだと思いますよ。 一度痛い目に有っているんだし、男性に避妊を求めてもしてくれないなら 自分でしたらいかがですか? 過去の中絶は言わない方がいいと思います。 殆どの場合、聞いたらその事で悩んでしまうでしょう。 彼が話を聞いても、貴女を支えてくれそうでしたらいいのですが、 避妊もしっかりしてくれないような彼が、貴女を支えてくれるとは思えません… 言うなら別れるのを覚悟に言う事ですね。

noname#160461
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 いい加減な彼だなと私も思っていました。 でも他に頂いた回答からも、私が一番おかしな事をしているなと… 自分の気持ちを知って欲しいとばかり考えていました。 まずは話し合いをしたいと考えています。 ありがとうございました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.5

過去の話は、しない方が良いです。 相手の男性があなたを受け容れる事が出来たとしても、一生忘れることはありません。 あなたは当然忘れていないですよね。 それと同じです。 体験していないから想像の世界です。 なので、勝手な思い込みや悪い感情を増幅してしまう事もあるでしょう。 決して良い話ではありません。 受け容れると言ってもそう簡単な話ではありません。 何でも話した方が言いとおっしゃる人も多いですが、実際にその話を彼女から 聞いたら、内心絶句しますよ。(うわべは取り繕うでしょうが・・・) その男性がどの様な人かわかりませんが、僕は当時若かったのもあるので 受け容れるとは言いました。しかし、その後消える事のない出来事で 良きにつけ悪しきにつけ、思い出されました。 知らないで良い事もあります。知って得する人は居ないですよね。 ならば、言わない方が良いですよ。 避妊については、あなたにも当然責任があるのですから、結婚して尚且つ 生活の目処が立つまでは、自重した行動がいいのではないですか? (それが、あなたの望みなんですよね。)

noname#160461
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに知っていい気分にはならないでしょうね。 彼は何でも知りたい。と良く言っていますが、それでも知りたくなかったと内心 思うでしょう… 色々な意見をいただき、まずは話し合いをしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.4

難しい問題ですね。 過去にあなたと似たような質問を拝見した事があります。 その方は、すでに彼に話をしてしまった後の質問でした。 回答では「言わなくても良かった事を言った」「知らなければ良かった事もある」と言うものが多かったですね。 自分の考えでは、今回の質問では「何が一番正しく、何が一番間違っているのか」というのは、はっきり断言できないと思います。 ただ「全ての事に責任を持ちましょう」とは思います。 確かに、あなたは過去に望まない妊娠をして、辛い経験をしたと言う事実があります。 それを教訓に「同じ過ちは犯さない」と反省し、自分の行動を改めるのは良い事だと思います。 しかし、それは「あなたに取って」言える事だとも思います。 「彼に取って」はどうなのでしょうね? 仮にも『妊娠したら結婚すればいい』と言っている彼なのでしょう? 例えば、彼が昔のあなたの立場だったとしたら、同じように中絶したかどうかも分からないじゃないですか。 彼じゃなくても、同じような立場に立っても一人でもいいから育てようとする人もいると思います。 となるとどうでしょうか? 今、あなたが「自分の過去の人工中絶を理由に、今の彼の考え方を変えようとする事」は、あなたの一人よがりの考え、押し付けのようにも思えませんか? その時の当事者は彼では無いのです。 もちろん、過去も含めて、ありのままを知りたいと思う人もいるでしょう。 他の男の子供を中絶したと言う過去ごと、受け止めてくれる人もいるでしょう。 でも、それを今、自分達の行動を制限する為の口実にしてはいけないと思います。 自分の過去を隠せ、と言う訳ではありませんが、それはまた別の理由で、あなたがちゃんと知ってもらいたい、と思った時に話すかどうかを決める事ではないか、と思います。 自分だったら、そう言う過去の出来事は「知らなければ良かった」とは思いませんし、それによって、愛情が冷める、と言う事も無いですが、自分の行動を責められる理由がそれが原因なんだとすれば、なんだか痛たまれなくなりますね。。。 あなたが「経済力無しでは妊娠を望まない」と言う気持ちは分かります。 それはあなたの考えですし、胸を張って言うべき事だと思います。 そして、それは今の彼氏である人が、認めて理解していかなければいけない事だとも思います。 あなたが、過去の出来事を話すかどうかはあなた次第です。 でも、それによって彼がどういう風に思っても、あなたはそれを責める事は出来ないはずです。 最初に言った「全ての事に責任を持ちましょう」と言う事はそう言う事です。 話す事の責任と、話さない事の責任。 全ての事に、全ての言葉に責任が発生します。 一旦口から出た言葉は、当然の事ながら戻りません。 どうしても、と言う場合にはピルもありますからね。 ゆっくり考えて見て下さい。

noname#160461
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 全てに責任を持つ。 本当にそうですよね… 言うと決めて告白した後、彼が自分の望まない反応をするかもしれないし。 何が正解なのか分かりませんが、とにかく自分が決めた結論には責任を持ちます。 彼を責めるような形にならないようにも気を遣いたいと思います。 まずは話し合いをしようて考えています。 ありがとうございました。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

毅然と断れない質問主さんにも大きな問題があるかとは思いますが。 まぁ、気持ちはわかります。 低用量ピルを服用されればいいのでは? 完全に女性の意思だけで、コンドームよりもはるかに高確率で避妊できますよ。 なお、途中からコンドームをつけても、妊娠する可能性はかなりあります。 というか、そもそもコンドームを最初から最後までつけていても、確率100%ではありません。 確率的に言って、コンドームを普通に(最初から最後まで)使って100組の健康な男女が1年間Hした場合、だいたい14組が『妊娠します』 低用量ピルを女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。コンドームとピルは確率の桁が2桁違います。 ピルは産婦人科で月3000円程度で処方してもらえます。 ピルは悪い副作用がおこる事もありますが、含まれているホルモンの種類や量でいくつも種類があり、ご自分の体質に合うピルを見つけられればかえってお肌がつるつるになったりと「良い副作用」がある場合もありますよ。 ピルについて: http://finedays.org/pill/ 過去の中絶の告知後の反応については、彼氏さんの度量とお互いの信頼関係次第ですね。 「そんなツライ過去があったのか。。。」と、貴女を労ってくれる可能性もあれば、関係がぎくしゃくして別れる事になる可能性もあります。 「過去の中絶を知って関係をぎくしゃくさせる程度の度量と信頼しかない男なら結婚なんてとんでもない。こっちから願い下げ。」 と、きっぱり思い切れるならば言ってみるのもひとつの手ですが。 別れたくない相手でしたら、一生黙っておくのが良いとおもいますよ。 貴女は言う事ですっきりするかもしれませんが、優しい人だった場合、相手を苦しめる事にもなりかねませんから。

noname#160461
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 事実を話した後、私はスッキリしても彼の中にシコリが残る… 自分の気持ちを知って欲しいとそればかりで、彼の事まで考えていませをでした。 ピルも色んな種類があるのですね。 昔 服用していた時期がありましたが気持ち悪くなったり太ったりと自分に合わないと決めつけていました。 話し合いをきちんとしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私は言うべきだと思います。 結婚を考えている相手だったら尚更です。 きついことを言うようですが、 それで嫌がられたりショックがられて態度を変えられたりするようなら、 それだけの男だったと思うことも必要だと思います。 私は、大事なことは結婚相手に知ってもらって受け止めて欲しいという 考えです。 本当にあなたを、あなたとの将来を大切に思ってくれているなら、 きちんと話せば受け止めて一緒に考えてくれるはずだと思います。 あなたの、心の傷を、受け止めて受け入れてくれるはずです。 結婚とは「愛さえあれば」は奇麗事だと私は思っています。 金銭的なことも、家族計画も大事だと思いますよ。 うやむやにして、出来ちゃった婚、というのは避けたほうが良いのでは? 一度きちんと話し合ってみてはいかがですか?

noname#160461
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 きちんと話す。という選択もありなんだなぁと… 事実を言うにせよ言わないにせよ…そこで悩んでいるのですがきちんと受け止めてもらえたら本物ですよね。 きちんと話し合いをしたいと思います。 ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

要は、できちゃった結婚はしたくない質問者様と、それでOKな彼氏さんな訳ですね。 普通に「できちゃった結婚はイヤ」と言えばいいと思います。 過去の中絶経験を聞いたら、引く男性が多いと思います。 知らない男に中出しされて→妊娠→中絶、ですから、ま、分からないではないです。

noname#160461
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 できちゃった結婚はしたくない。 その通りです。やはり男性は事実を知って良い気分にはならないですよね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中絶の過去を話したいと思うが・・(長文です)

    7年前に一度、中絶を経験しました。 名前も知らない男に車内で強姦され、妊娠しました。 当時、23歳だったので防ごうと思えば防げた筈の強姦事件でした。 中絶の手術は、当時の彼氏が合意書にサインをしてくれました。 精神的な余裕のなさが理由で供養もしておりません。 私は小学生の頃に2人の大人から性虐待を受けており、そのトラウマで自暴自棄になって荒れた生活を送り、性依存症(自分の身体を大事に出来ない)と言う病にもかかって、恥ずかしい過去を多く持ってます。 男性を純粋に愛することが怖くて、交際相手にも事あるごとに悪態をついてしまったりしてしまいます。 ずっと結婚はしないのだろうって漠然と思ってたのですが、今、交際してる相手が結婚を申し込んできました。 彼には、小学生時の被害とセックス依存、心療内科の通院については話しております。 ただ中絶については、自分可愛さの為か・・話さずにきました。 お互いの将来(結婚の話題)が話題の中心になってきて、中絶の過去を隠している事が後ろめたくなってきました。 私が話したいと思う理由は以下の通りです。 ・中絶が原因で、結婚しても子供に恵まれなかったら申し訳ない。 ・こんな奔放な私を受け入れ、結婚まで考えてくれている人を騙してるようで罪悪感を感じる。 ・今でも結婚の話をする彼を信じきれなくて、これでも嫌いにならないか?!って試してみたい気持ちもあります。 ・中絶の時、何かと助けてくれた元彼とこの件で今の彼氏に隠れてヒッソリと精神的に繋がってるように感じる。(今の彼が知らないで、元彼が知ってる事が後ろめたい) 正直な所、大きな被害を受けた小学生時代よりも、現在の方が辛いです。 何のケアもしてこなかったのと、性のあらゆる事が分かり始めた(一般的なセックス感覚を取り戻した)為だと思いますが、交際相手を信頼しきれない事や中絶の事、色々と自分を責めてしまいます。 中絶について、私は間違ってないと思ってきました。それが最近、大きな過ちを犯したのではないかと思ったりします。 だから、話しても理解してもらえるのか・・とても不安です。 その反面、このことを受け入れてくれたら彼を心から信用できるかもって思いもありますし、受け入れてくれなくて別れても、結局は話して良かった事になるのではないかと感じております。 皆さん、どう思われますか?

  • 中絶した経験があっても妊娠できるでしょうか

     はじめまして。初めてなのでよろしくお願いします。  若気の至りで、ゴムをつけないエッチを拒否しきれずにずっと外だしを続けてしまい、結果妊娠し、中絶した経験があります。本当に反省しています。 現在きちんと結婚もし、そろそろ子供が欲しいと考えているのですが、以前中絶してしまったことで、妊娠しにくい、もしくはしても流産などしやすい体になってしまったということはないでしょうか? 中絶してからはもう4年ほど経つのですが、未だに不安なときなどに子宮がきゅんと痛むような感じの時があるのと、ゴムをつけずに3ヶ月ほどがんばっているのですが未だに妊娠しないので不安になりました。本当に中絶など命を粗末にしてしまい後悔しています。 中絶したけれども妊娠した、無事に子供を出産し育てていらっしゃるみなさんの声がきけたらうれしいです。

  • 中絶、その後

    こんにちは。26歳♀です。 相談なんですが、私は19歳の時に若気の至りで妊娠、中絶しました。 過去の過ちは、深く反省していますが、 数年経った今、その記憶が薄れつつあります。 近々、会社で人間ドッグをすることになりました。 そこで教えて頂きたいのですが、 昔、中絶していることで、何かみんなと変わることってあるんでしょうか?(身体的にも検査結果的にも) お医者様に、中絶したことがあることを報告すべきなんでしょうか? 今までずっと心にひっかかってきたことです。 よろしくお願いします。

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 中絶の過去ってわかってしまうものなのでしょうか

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶した過去ってわかってしまうのでしょうか。

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 人工中絶について

    交際中の男性の子供を妊娠していた友人の娘さんが、最近、その男性から、腹部を蹴られるなどの暴力を受け、全治10日間の怪我を負わされました。娘さんは当該男性との結婚に恐怖を感じ、人工中絶をしたのですが、中絶手術は、別人に当該男性の名で同意書に署名をしてもらいおこなっています。友人は当該男性を暴行傷害で告訴したいのですが、人工中絶の件が気になり踏み切れません。この場合、堕胎罪の適用はあるでしょうか。

  • 中絶…

    私は現在17才です。彼は21才で結婚経験はありませんが子供は居ます。私はアルバイトで彼はスロットと他の女の子からの貢ぎ金生活しています。私はつい最近妊娠していることがわかり、彼に話した所「お前の年齢を考えたら、絶対産んだのを後悔したり、子供が邪魔になるときが来る」など「もし産んだとしてもその後別れたら俺が引き取る」など言われていて、彼は中絶してほしいとの事です。妊娠するまでは、「妊娠したら仕事しないとな~」と言ってくれていました。ですが彼は過去に中絶させたことも何回かあるらしく、命の有り難みがわからないんだと思うのですが、私の年齢的な事もあり、「ならば1人で育てていく!」と胸を張って言える自信はありません。でもやっぱりせっかく私たちを選んで来てくれた赤ちゃんをおろすなんてしたくないんです…これはただのエゴなのでしょうか?こうゆう男は何を言っても一緒に育てていく気にはならないのでしょうか?私はどうするべきなのでしょうか?…この場で質問する事で無いのはわかっていますが、第三者様からの意見をお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。

  • 明日、中絶手術します。

    33歳男性です。 10月末、1年半交際している彼女(22歳)の突然の妊娠がわかり、 遠距離恋愛(50キロ)であること、彼女の生活的自立への不安(実家住まい)、子育てへの不安(幸せにする自信がない)、私自身仕事が多忙である。そのために会う事も週1回がやっと、とても将来のことをじっくり話し合う時間もない・・・ の理由でふたりで話し合い、日曜日(6日)に中絶することを決めました。 それまでは入籍も考えておらず、本当にお互いが好き同士の仲のよい関係でした。 今回の中絶はふたりにとって本当に辛い決断で、彼女方のご両親にもお話ししました。そして将来結婚を前提としたお付き合いも快く了承してくれました。ふたりで決めたことだから、いつか幸せな結婚生活のためにじっくり話し合って、幸せな家庭を築けるよう頑張って今回の事を乗り切ろうね。と誓いました。 ところが中絶した事で愛情が薄れて、お互いのいい関係がギクシャクするのではという不安と明日中絶させたくない(赤ちゃんに申し訳ない)、といった感情が高ぶって、つい彼女に「やっぱり子供産もう」と言ったのですが、彼女曰く「今さらっていうか明日手術なのになんでそんな無責任な事言うの?」と逆に信頼を失う結果となりました。ちゃんと話し合ってふたりの将来のために中絶を決めたのに、つい感情から言葉ひとつで関係が一気に悪くなって、大変困ってます。「産もう」と言ったのは根拠もないのに彼女と赤ちゃんのために幸せにしたいという気持ちが高ぶって、仕事を途中で切り上げてまで会いに行ったんだけど。今思うと大変後悔しています。 一度信頼関係が切れてしまうとなかなか元の関係になる事は不可能なんでしょうか? 明日、中絶なのに声もかけてあげられません。 今はだまって時が経つのを待っているべきなんでしょうか? 明日彼女の住む街へ出かけます。

  • 中絶を希望する彼に中絶する事を知らせたくありません。彼に知らせないと

    中絶を希望する彼に中絶する事を知らせたくありません。彼に知らせないと いけないのでしょうか? 結婚をする予定だった彼との間に入籍前に子供が出来ました。 入籍を早くする話をした翌日彼から電話があり、「話してないことがある。 会って話したい」ということで会って話しました。 内容は自分は19歳の時にウツになり自殺未遂をした。父方の兄弟もウツで 自殺しているので子供は持たないと決めていたから、おろして欲しいと言うのです。 結婚する前に私は「出来たら子供が欲しいと思っているので結婚を考えたいが、 その気がないのなら、お互い違う道を歩みましょう。」と話していました。 その後彼は結婚しようと言ってくれたので私としては寝耳に水でした。 私は産みたいと話しましたが聞く耳を持たず、子供が出来たのは失敗や事故だと 思っているとか、私にレイプされたように感じているなど、ひどい内容のメールを いまだに送ってきます。眠れず、菩薩様に祈ってる。祈ってる時だけが落ち着いて いると、ちょっとウツかなという内容も送ってきます。 私は産もうと考えていて両親に話しましたが、産んで生活していけるのか、彼の 子供を愛せるのか、もし何かあっても子供を守れるかなど、よく考えなさいと言 われました。もし産むと決めたら出来る限り援助するが、自分たちも年だから いつまで生きていられか分からないからと。あと10年若ければ産みなさいと 言ってあげられたのにとも言われました。 私も年を考えればこの妊娠が最後だろうと思いますが色々と考えて、中絶する ことにしました。もし何かあって、やっぱり産まなければ良かったとか、余裕が なくなって虐待したらと思うと正直怖いのです。私は赤ちゃんを絶対幸せにすると いう自信が持てませんでした。今は毎日赤ちゃんに謝っています。 この赤ちゃんだけが私の子供だと思っています。 自分勝手なのはよく分かっています。両親を悲しませ、赤ちゃんを犠牲にして 自分でも情けないです。 今度中絶するのですが中絶することを彼に話すのは嫌なのです。喜ぶかと思うと 赤ちゃんが可愛そうでなりません。同意書は病院に彼がウツになっていて連絡が 取れないと話したら、全責任は自分が持つと書いて下さいと言われました。 私はそうするつもりです。 彼は産むと思っていると思います。話さないと何か罪になるのでしょうか?