彼に中絶することを知らせずに中絶する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼に中絶する事を知らせずに中絶する方法について考えます。
  • 中絶を希望する彼に知らせずに中絶をする方法についてまとめます。
  • 中絶することを彼に話すことなく中絶する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶を希望する彼に中絶する事を知らせたくありません。彼に知らせないと

中絶を希望する彼に中絶する事を知らせたくありません。彼に知らせないと いけないのでしょうか? 結婚をする予定だった彼との間に入籍前に子供が出来ました。 入籍を早くする話をした翌日彼から電話があり、「話してないことがある。 会って話したい」ということで会って話しました。 内容は自分は19歳の時にウツになり自殺未遂をした。父方の兄弟もウツで 自殺しているので子供は持たないと決めていたから、おろして欲しいと言うのです。 結婚する前に私は「出来たら子供が欲しいと思っているので結婚を考えたいが、 その気がないのなら、お互い違う道を歩みましょう。」と話していました。 その後彼は結婚しようと言ってくれたので私としては寝耳に水でした。 私は産みたいと話しましたが聞く耳を持たず、子供が出来たのは失敗や事故だと 思っているとか、私にレイプされたように感じているなど、ひどい内容のメールを いまだに送ってきます。眠れず、菩薩様に祈ってる。祈ってる時だけが落ち着いて いると、ちょっとウツかなという内容も送ってきます。 私は産もうと考えていて両親に話しましたが、産んで生活していけるのか、彼の 子供を愛せるのか、もし何かあっても子供を守れるかなど、よく考えなさいと言 われました。もし産むと決めたら出来る限り援助するが、自分たちも年だから いつまで生きていられか分からないからと。あと10年若ければ産みなさいと 言ってあげられたのにとも言われました。 私も年を考えればこの妊娠が最後だろうと思いますが色々と考えて、中絶する ことにしました。もし何かあって、やっぱり産まなければ良かったとか、余裕が なくなって虐待したらと思うと正直怖いのです。私は赤ちゃんを絶対幸せにすると いう自信が持てませんでした。今は毎日赤ちゃんに謝っています。 この赤ちゃんだけが私の子供だと思っています。 自分勝手なのはよく分かっています。両親を悲しませ、赤ちゃんを犠牲にして 自分でも情けないです。 今度中絶するのですが中絶することを彼に話すのは嫌なのです。喜ぶかと思うと 赤ちゃんが可愛そうでなりません。同意書は病院に彼がウツになっていて連絡が 取れないと話したら、全責任は自分が持つと書いて下さいと言われました。 私はそうするつもりです。 彼は産むと思っていると思います。話さないと何か罪になるのでしょうか?

noname#164451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

話す必要なんて有りません。 精神疾患は、遺伝することが多いのが事実です。 私の会社の先輩の母親が精神疾患でしたし、 その先輩も奇行を会社で繰り返し、社内結婚をしました。 その先輩は、1年ほど前に母親のことで弟さんと言い合いになり、 首を絞められて亡くなりました。 周りでは、彼女が弟さんに酷いことを言ったのではないかと推測しており、 弟さんが加害者なんですが、彼女に非が有ると皆が思っています。 今回の中絶は、貴女にとってとてもお辛い選択になると思いますが、 後悔が無いのであれば、体験者である私はいいと思います。 実は私も若い頃に妊娠し、相手と家族が余りにも酷かったので、 1人で中絶を決め、代金も自分で支払いました・・・ 当初は辛くて仕方がなかったのですが、今ではこれで良かったんだと 心から思います。 いい人生勉強になったんだと思うようにしています。 現在は、中絶の話も夫に話した上で結婚をし、2人の子の親になりました。 もし、精神疾患を持ったその彼のような子が産まれたとして、 育てる自信が無いのであれば、産む必要はないのではないでしょうか。 おなかの赤ちゃんには申し訳が無いと思いますが、 私は中絶をお勧めしますし、彼に関わらない方が 貴女のためになると思います。 ウソも方便で、中絶後に流産をしてしまったことにすれば それでいいと思いますよ。 どうか、お辛いでしょうが、新しい素敵な彼を見つけて お幸せになって下さいネ! 私は、貴女の幸せをずっと祈っていますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。私の気持ちが解って頂けてるようで読んでいて涙が出ました。精神疾患は遺伝するということはよく言われていることですよね。性格が似てしまうので発症する確率が高いとも言われているようです。 会社の方のお話、弟さんはお気の毒ですね。 また、ご自分のツラい経験も話して下さってありがとうございます。 今はお幸せで本当に良かったですね。 中絶することは出来ればしたくはありません。ですが、両親の気持ちや自分の赤ちゃんに対する気持ちを考えると産めばいいとは、自信を持って思えませんでした。 赤ちゃんには申し訳ないのですがあなたの返事を読んで少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiroron11
回答No.4

罪にはならないと思います。 でも、本当に中絶して良いんですか? 後悔しませんか? ここに相談しているって事は、 誰かに中絶しない方が良いって止めて欲しいんじゃないですか? 子供にうつ病が遺伝する確率は1割くらいです。 10人産んで一人なるかどうかです。 しかも、その危険性が分かっているなら、 うつ病に対する予備知識を持っていれば、 発症した場合でもすぐ病院に行けば治る確率は高いと思います。 医学も進歩してますし、治療薬も色々出てきています。 将来治る可能性の高い病気です。 彼氏に話す必要は必ずしもないですが、 中絶した事実を一人で背負う必要はないと思います。 中絶手術で母体にも影響が出るかもしれません。 決心した背景に彼氏の発言があるんですから 彼氏がうつ病であろうが無かろうが、 父親としての責任はきちんととってもらった方が良いと思います。 まだ生まれてませんが、人一人の命が係った問題です。 自分がそっちの方が楽だからと考えずに、 おなかの中の命の為に、彼氏と話をしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、ウツのことは私も色々調べました。 彼に言われたことも原因の一つですが私の子供を育てていく自信がなくなってしまいました。 子供を一人で育てていくのは並大抵のことではありません。今、こんなに自信がないのでは、この先幸せにはしてあげられないだろうと思います。赤ちゃんには本当に申し訳ないと思ってます。 彼に話すかはまた考えてみます。

• cincinnati
回答No.3

世の中には子どもがほしくても得られない方が多くおられます。ほしくない男性もいるということですね。 私どもも昔に流産で子どもを失いました。その時はショックではありましたが、乗り越えることができました。その後子どもが与えられ、子どもの笑顔にすべての苦労を忘れることができました。かわいさは大人になった今も変わりませんが、子どもを見るたびに流産してしんでしまった子どものことが思い出されます。 流産のとき、病室で立ち会いましたが、小さな体が看護婦さんの手で運ばれていった時だけが子どもを見たたった一度の経験でした。 プロテスタントのクリスチャンである私どもはなくなった子どもが流産した日に妻が花を買ってきて少しばかり祈ります。また生きていたら何歳だねなどと話しております。私どもは死んで天国にゆきますが、その時その子供に会えることを楽しみしています。 ご質問者様にはご質問者様のご事情がありますので、何か提案などということはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身のお辛い経験を話して下さってありがとうございます。 今はお子さんにも恵まれ、幸せでいらっしゃること本当に良かったですね。 私はクリスチャンではありませんが毎日赤ちゃんに謝り、天国で幸せになれるよう、祈っています。

• akiakiki
回答No.1

難しい問題なので、考えていることが言いづらいのですが、 言わないというのが別に悪いことだとは思いませんが、 その彼と付き合い続ける限り、いつかばれてしまうのではないでしょうか。 また、言わなければ言わないで、 その鬱のようなメールも続いてしまうのではないでしょうか。 中絶自体は貴方がこれから背負っていくことですからかまわないと思うのですが、 これからその彼と結婚するなどの話になるなら、 その彼の心のケアとか、なぜ結婚しようと言ったのかなど ちゃんとはっきりさせた方が良いかと思います。 個人的にはその彼に、自分が被害にあっているかのような考え方はしないで欲しいですね。 本当に被害にあっているのは事故だろうとなんだろうと、 命を授かった貴方と、これから殺されてしまう子どもなんですから。 うまく書けなくてスミマセン。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼とは別れているつもりです。彼は子育てだけが女性の生きる道じゃないから、おろして今までのように一緒にいようと言ってました。 私は例えおろしたとしても付き合うつもりはないとハッキリ言ってあります。 私は助けてあげられないから家族に話して助けてもらって欲しいことと、メールで傷つき、失望している。あなたからのメールで私の方がおかしくなりそうです。私のことは忘れて下さい。お願いですからメールしないで下さいとメールしてあります。 それが一昨日のことでそれからメールはきていません。 彼の自分を守るための暴言は本当に酷いものでそんな人を選んでしまった自分の見る目のなさに今は失望しています。