彼に中絶することを知らせずに中絶する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼に中絶する事を知らせずに中絶する方法について考えます。
  • 中絶を希望する彼に知らせずに中絶をする方法についてまとめます。
  • 中絶することを彼に話すことなく中絶する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶を希望する彼に中絶する事を知らせたくありません。彼に知らせないと

中絶を希望する彼に中絶する事を知らせたくありません。彼に知らせないと いけないのでしょうか? 結婚をする予定だった彼との間に入籍前に子供が出来ました。 入籍を早くする話をした翌日彼から電話があり、「話してないことがある。 会って話したい」ということで会って話しました。 内容は自分は19歳の時にウツになり自殺未遂をした。父方の兄弟もウツで 自殺しているので子供は持たないと決めていたから、おろして欲しいと言うのです。 結婚する前に私は「出来たら子供が欲しいと思っているので結婚を考えたいが、 その気がないのなら、お互い違う道を歩みましょう。」と話していました。 その後彼は結婚しようと言ってくれたので私としては寝耳に水でした。 私は産みたいと話しましたが聞く耳を持たず、子供が出来たのは失敗や事故だと 思っているとか、私にレイプされたように感じているなど、ひどい内容のメールを いまだに送ってきます。眠れず、菩薩様に祈ってる。祈ってる時だけが落ち着いて いると、ちょっとウツかなという内容も送ってきます。 私は産もうと考えていて両親に話しましたが、産んで生活していけるのか、彼の 子供を愛せるのか、もし何かあっても子供を守れるかなど、よく考えなさいと言 われました。もし産むと決めたら出来る限り援助するが、自分たちも年だから いつまで生きていられか分からないからと。あと10年若ければ産みなさいと 言ってあげられたのにとも言われました。 私も年を考えればこの妊娠が最後だろうと思いますが色々と考えて、中絶する ことにしました。もし何かあって、やっぱり産まなければ良かったとか、余裕が なくなって虐待したらと思うと正直怖いのです。私は赤ちゃんを絶対幸せにすると いう自信が持てませんでした。今は毎日赤ちゃんに謝っています。 この赤ちゃんだけが私の子供だと思っています。 自分勝手なのはよく分かっています。両親を悲しませ、赤ちゃんを犠牲にして 自分でも情けないです。 今度中絶するのですが中絶することを彼に話すのは嫌なのです。喜ぶかと思うと 赤ちゃんが可愛そうでなりません。同意書は病院に彼がウツになっていて連絡が 取れないと話したら、全責任は自分が持つと書いて下さいと言われました。 私はそうするつもりです。 彼は産むと思っていると思います。話さないと何か罪になるのでしょうか?

noname#164451
noname#164451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

話す必要なんて有りません。 精神疾患は、遺伝することが多いのが事実です。 私の会社の先輩の母親が精神疾患でしたし、 その先輩も奇行を会社で繰り返し、社内結婚をしました。 その先輩は、1年ほど前に母親のことで弟さんと言い合いになり、 首を絞められて亡くなりました。 周りでは、彼女が弟さんに酷いことを言ったのではないかと推測しており、 弟さんが加害者なんですが、彼女に非が有ると皆が思っています。 今回の中絶は、貴女にとってとてもお辛い選択になると思いますが、 後悔が無いのであれば、体験者である私はいいと思います。 実は私も若い頃に妊娠し、相手と家族が余りにも酷かったので、 1人で中絶を決め、代金も自分で支払いました・・・ 当初は辛くて仕方がなかったのですが、今ではこれで良かったんだと 心から思います。 いい人生勉強になったんだと思うようにしています。 現在は、中絶の話も夫に話した上で結婚をし、2人の子の親になりました。 もし、精神疾患を持ったその彼のような子が産まれたとして、 育てる自信が無いのであれば、産む必要はないのではないでしょうか。 おなかの赤ちゃんには申し訳が無いと思いますが、 私は中絶をお勧めしますし、彼に関わらない方が 貴女のためになると思います。 ウソも方便で、中絶後に流産をしてしまったことにすれば それでいいと思いますよ。 どうか、お辛いでしょうが、新しい素敵な彼を見つけて お幸せになって下さいネ! 私は、貴女の幸せをずっと祈っていますよ。

noname#164451
質問者

お礼

ありがとうございます。私の気持ちが解って頂けてるようで読んでいて涙が出ました。精神疾患は遺伝するということはよく言われていることですよね。性格が似てしまうので発症する確率が高いとも言われているようです。 会社の方のお話、弟さんはお気の毒ですね。 また、ご自分のツラい経験も話して下さってありがとうございます。 今はお幸せで本当に良かったですね。 中絶することは出来ればしたくはありません。ですが、両親の気持ちや自分の赤ちゃんに対する気持ちを考えると産めばいいとは、自信を持って思えませんでした。 赤ちゃんには申し訳ないのですがあなたの返事を読んで少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hiroron11
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

罪にはならないと思います。 でも、本当に中絶して良いんですか? 後悔しませんか? ここに相談しているって事は、 誰かに中絶しない方が良いって止めて欲しいんじゃないですか? 子供にうつ病が遺伝する確率は1割くらいです。 10人産んで一人なるかどうかです。 しかも、その危険性が分かっているなら、 うつ病に対する予備知識を持っていれば、 発症した場合でもすぐ病院に行けば治る確率は高いと思います。 医学も進歩してますし、治療薬も色々出てきています。 将来治る可能性の高い病気です。 彼氏に話す必要は必ずしもないですが、 中絶した事実を一人で背負う必要はないと思います。 中絶手術で母体にも影響が出るかもしれません。 決心した背景に彼氏の発言があるんですから 彼氏がうつ病であろうが無かろうが、 父親としての責任はきちんととってもらった方が良いと思います。 まだ生まれてませんが、人一人の命が係った問題です。 自分がそっちの方が楽だからと考えずに、 おなかの中の命の為に、彼氏と話をしてください。

noname#164451
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、ウツのことは私も色々調べました。 彼に言われたことも原因の一つですが私の子供を育てていく自信がなくなってしまいました。 子供を一人で育てていくのは並大抵のことではありません。今、こんなに自信がないのでは、この先幸せにはしてあげられないだろうと思います。赤ちゃんには本当に申し訳ないと思ってます。 彼に話すかはまた考えてみます。

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.3

世の中には子どもがほしくても得られない方が多くおられます。ほしくない男性もいるということですね。 私どもも昔に流産で子どもを失いました。その時はショックではありましたが、乗り越えることができました。その後子どもが与えられ、子どもの笑顔にすべての苦労を忘れることができました。かわいさは大人になった今も変わりませんが、子どもを見るたびに流産してしんでしまった子どものことが思い出されます。 流産のとき、病室で立ち会いましたが、小さな体が看護婦さんの手で運ばれていった時だけが子どもを見たたった一度の経験でした。 プロテスタントのクリスチャンである私どもはなくなった子どもが流産した日に妻が花を買ってきて少しばかり祈ります。また生きていたら何歳だねなどと話しております。私どもは死んで天国にゆきますが、その時その子供に会えることを楽しみしています。 ご質問者様にはご質問者様のご事情がありますので、何か提案などということはありません。

noname#164451
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身のお辛い経験を話して下さってありがとうございます。 今はお子さんにも恵まれ、幸せでいらっしゃること本当に良かったですね。 私はクリスチャンではありませんが毎日赤ちゃんに謝り、天国で幸せになれるよう、祈っています。

  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.1

難しい問題なので、考えていることが言いづらいのですが、 言わないというのが別に悪いことだとは思いませんが、 その彼と付き合い続ける限り、いつかばれてしまうのではないでしょうか。 また、言わなければ言わないで、 その鬱のようなメールも続いてしまうのではないでしょうか。 中絶自体は貴方がこれから背負っていくことですからかまわないと思うのですが、 これからその彼と結婚するなどの話になるなら、 その彼の心のケアとか、なぜ結婚しようと言ったのかなど ちゃんとはっきりさせた方が良いかと思います。 個人的にはその彼に、自分が被害にあっているかのような考え方はしないで欲しいですね。 本当に被害にあっているのは事故だろうとなんだろうと、 命を授かった貴方と、これから殺されてしまう子どもなんですから。 うまく書けなくてスミマセン。

noname#164451
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼とは別れているつもりです。彼は子育てだけが女性の生きる道じゃないから、おろして今までのように一緒にいようと言ってました。 私は例えおろしたとしても付き合うつもりはないとハッキリ言ってあります。 私は助けてあげられないから家族に話して助けてもらって欲しいことと、メールで傷つき、失望している。あなたからのメールで私の方がおかしくなりそうです。私のことは忘れて下さい。お願いですからメールしないで下さいとメールしてあります。 それが一昨日のことでそれからメールはきていません。 彼の自分を守るための暴言は本当に酷いものでそんな人を選んでしまった自分の見る目のなさに今は失望しています。

関連するQ&A

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 中絶について。

    中絶について、レイプや病気は中絶しても仕方がなくて、 それ以外だと赤ちゃんが可哀想だとか意味がわからない!とブログ上で叫んでいる人がいました。 私は基本的には中絶反対ですが、もしレイプで赤ちゃんができたら・・見ず知らずの犯罪者でしかも嫌悪感でいっぱいの人の子を可愛がれますか? また独身ならまだしも、旦那さんや彼氏がいたらその人たちは無条件に子供をかわいがってくれると思いますか? 命は尊いとは思いますが、生まれてきても誰からも祝福されない子というのが分かりきっているわけですから、 中絶しても致し方ないと判断されるわけです。心情的にも法律的にも。 病気ですと、お母さんの命も子供の命も関わってきますので分かりますよね。 それでも産む、という人は産んだらいいわけですがどちらの命も危ぶまれるのに、 何が何でも産む、という判断は付きにくいと思いますね・・。 また、子供が重大な病気を背負って生まれてきて、 生き地獄になるのが分かっているのにかわいそうではないかという母親もいます。 それ以外の中絶ですと、大した事情もないのに子供を堕ろすというのは、 エゴによる殺人といっしょではないでしょうか? 親の気持ちになって考えてみれば分かる事ですよね。

  • 中絶後

    もう付き合って三年になる彼氏がいます。 ちょうど一年ほど前、彼氏の子供を妊娠しました。 二人はまだ大学2年生でした。私は産みたい、でも彼氏は経済的にムリで育てていく自信がないと話は一方通行でした。結局、彼は公務員になりたいという夢があるから今は産んであげられないけど、ちゃんと環境が整ったら結婚して子供を育てようという言葉を信じ中絶しました。 しかし中絶した日から彼は冷たくなりました。勉強したいって言うのも嘘でただ遊びたいだけでした。この頃は何を言ってもただただ彼を恨むことしかできませんでした。 自己解決できずに相手の親も巻き込んで話は大事になってしまいました。 相手の親からは「そんな大学辞めろ」「くだらないデートの為に車を使うな」「レイプで子供ができた訳じゃないんだから、おろしたらもう関係ないから別れてくれ」とか散々罵られました。泣いて聞いている私を横に彼は何も言ってくれませんでした。 妊娠したことはもちろん自分にも責任があります。でも私は産みたかったけれど、女一人で育てる自信もありませんでした。今はピルとコンドームで確実に避妊しています。 中絶後、まもなく彼にふられ、一番辛い時に傍にはいてくれませんでした。この頃の子供を亡くした辛さ、相手の親に罵られた辛さ、彼氏に裏切られた辛さが今でも忘れることができずトラウマになっています。一年経った今でも辛くて子供のことを悼んでは眠れない日が続き毎日が鬱です。今はその彼氏とよりを戻して付き合っているの(向こうの両親には内緒で)ですが、親の反対がある二人に将来は無いのでしょうか。そういった精神的ストレスからか、中絶後の後遺症なのか、排卵障害になってしまい、自力で生理がきません。卵巣が腫れていて、排卵がうまくいかず、卵子が詰まっていると言われました。不妊になってしまったのか心配で仕方ありません。ご意見よろしくお願いします。

  • 中絶するか、出産するかについて

    私は18歳です。 私には3年付き合ってる10歳年上の恋人がいます。 彼は私の事を凄く大切に考えてくれてて、付き合って3年にもなるのに1度も身体の関係を求められた事がありません。 私が20歳になるまで待つとずっと言い続けてくれてます。 なので私は先月まで処女でした。 始めては彼と!と決めてたのにも関わらず先月全然知らない人にレイプされました 彼を裏切ってしまった事が辛くて辛くて、自殺しようと何度も考えてしまいました。 でも、彼や家族の悲しむ所だけは見たくないので今までずっと誰にも言わずに我慢してきました。 でも、先週から吐き気が収まらず体温もずっと高く。 まさかと思い検査した所、妊娠してました 誰の子供かもわからないので、最初は産むつもりもありませんでした。 親にも言い辛かったですが、なんとか報告でき号泣されましたが 『身体をあったかくして暗いことばっか考えずに今日はゆっくり休みなさいね』と言われ私も号泣してしまいました 彼との付き合いは両親も認めてくれてて、彼の事もとっても気に入ってくれてます だからこそ、辛いけどちゃんと報告しなさいねと言われ泣きながら彼氏に妊娠したことレイプされたことを伝えました。 彼氏は 『怖かったよな、辛かったよな、気付いてあげれんくてごめん。大丈夫!こんな事でお前の事嫌いにならんから』って一緒に泣いてくれました。 初めにも言いましたが、 私は中絶するつもりでした。 でも、お母さんの暖かい言葉を聞いた後罪悪感で中絶することに抵抗が生まれました 私は両親に大切に育てられ、彼氏にも大切にしてもらい、ずっと幸せに生きてこれたし、誰の子供かもわからないけれど、なかったことにはしたくないと思ってます でも、もし産んだら彼氏は一生辛いんじゃないかとも思います。 なので、産みたい気持ちと中絶したほうが良いのではないかという気持ちで正直頭が混乱してしまってます。 彼氏も両親も 『どんな結論でも受け止めるから、よく考えて』と言ってくれていて。 いろいろ考えたんですが、 私はまだ未成年で経験も浅く、どんなに考えても結論を出し切れませんので皆さんの意見が聞きたいと思い質問させて頂きます もし貴方が私の立場だったら、どうしますか?理由なども教えて頂けると嬉しいです

  • 中絶について

    法律に詳しい方、是非教えてください。 私は今、妊娠8週目です。二週間前に自分が妊娠していることが発覚しました。 彼は学生ですが、最初は一緒になろう。産もうといってくれました。しかし、相手のご両親が介入してきた瞬間、いきなり態度が一変し「おろせ」の一点張りになってしまいました。私は自分のお腹の子供がかわいくてしょうがないし、子供がこの世に生まれてきて欲しいと心から望んでいます。彼との付き合いも3年以上で、将来一緒になるつもりで、私は相手のご両親にも会ったことがあり、真剣にお付き合いしてきたので、この子を彼と一緒に育てたいと思っていました。しかし、毎日まいにち電話で「おろせ」と言われ、揚げ句むこうの両親からは「あんな子と結婚しても離婚するだけだ。おろせ」といわれています。子供の将来を真剣に考えた時、やはり私一人で産むことはできないと思い、中絶せざるをえません。 最初、結婚話が持ち上がっていたため、私の両親もショックで眠れない日々が続いています。相手は、両親ともに謝罪する気持ちもないらしく、一切こちらに来る気はないそうです。中絶だけでも辛いのに、相手の誠意が見られないことにどうしても気がすみません。 ここで質問です。家族と私が精神的ダメージをうけたということで、相手の家族を訴えることはできるのでしょうか?中絶後の慰謝料等も請求できるのか、教えてください。

  • 中絶に対する考え方

    こんにちは。 知人男性の事で、広く一般の方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。 不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦下さい。 その男性には付き合って2年になる彼女がいます(彼女は私の友人です)。 2人ともきちんと社会に出て働いていて、いつ結婚してもおかしくない年齢です。 先日友人に甥っ子が産まれた時、友人が彼と2人で妊娠や出産について話をしていた時の事です。 彼女は、彼とはきちんと避妊はしているけれど、それでも妊娠した場合は彼の子供を産みたいと考えています。 もちろん出来ちゃった結婚は自ら望んではいませんが、もし万が一赤ちゃんが出来てしまっても、中絶という方法は取りたくない、そんなに簡単に赤ちゃんを殺せないと。 現実的にはいろいろ問題も出てくると思いますが、私としては彼女の意見に賛同しています。 一方、彼の考え方は、『出来ちゃった結婚は絶対に嫌だ、もし恋人が妊娠しちゃったら土下座してでも堕ろしてもらう』との事です。 その後、フォローのつもりか知りませんが、『恋人が中絶しても別れたりしない、中絶する以前よりももっと大切にする』とも言っていたそうです。 この事は、以前別の件で赤ちゃんの話になった時に、彼がきっぱりと言っていたそうです。 私はこの考え方を聞いた時、「え!?」と思いました。 私は彼女の口からしか聞いていませんが、この事を聞いただけでは、彼は彼女と本気で付き合っていないのかなと思ってしまいました。 彼女が妊娠してしまった場合、責任を取って結婚するという考えには行かないのかなと。 彼女が彼とのお付き合いの中で、日頃彼との会話から思うことには、彼は『結婚後1~2年は2人で新婚生活を満喫したい、自分がまだまだ彼女(奥さん)に甘えていたい、だから今は絶対妊娠しないように避妊には気をつけている(つもりだ)』とのことです。 私個人の意見を言わせて頂くと、『彼は自分がまだまだ彼女に甘えたいから子供はいらない、だから避妊はきちんとする』というのは理解できるのですが、『自分がまだ甘えたい、自分だけに構って欲しい』から『もし彼女が妊娠した場合は(子供は邪魔なので)堕ろしてもらう』と言っているようにしか聞こえないのです。 とても我が儘で自分勝手な考えに思えて仕方がないです。 中絶する事が、女性にとって肉体的にも精神的にもどれほどのダメージを与えるのか、全く分かっていないようなのです。 私個人の意見ですので、不愉快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 男性と女性の考え方の違いでしょうか? 2人は付き合って2年ですが、まだ結婚する予定はないようです。 私にも彼氏がいますが、もし私の彼もこんな考え方だったら、今後のお付き合いも考え直してしまうかもしれません。 結婚前の妊娠や中絶に対しては、いろいろな考え方があると思います。 皆さんはどうお考えですか? ご意見を頂ければ幸いです。

  • 妊娠、中絶を経験後の私と彼。(長文です)

    付き合って1年になる彼がいます(私24彼29) 私は付き合い始めた当初から彼と結婚したい、子供がほしいと思っててそれを彼にも話してました。 彼も、私とだったら結婚してもいい、子供欲しいみたいに話してました。そのせいか、ずっとゴムなし外出しのsexでした。 私は今年の9月に妊娠し、彼は「順番は違うけど…結婚して生んでほしい」と言ってくれましたが、私はいざ妊娠してしまい、急に「このまま結婚していいの?」「まだ就職して2年たってないのに、仕事やめていいの?」など不安や焦りの気持ちが強くなり、「今は生めない」と思ったんです。(恥ずかしい話ですが、私も彼も看護職) 彼と話し合い、彼は泣きながらも「生んでほしい」と言いましたが結局私の気持ちを尊重し、中絶しました。 中絶した後、彼と赤ちゃんに対する罪悪感、後悔の気持ちが強くなり、今もよく一人で泣きます。中絶して初めて自分のしたことの大変さを認識しました。 中絶して3ヶ月になりますが、最近彼が周りの妊娠・出産のことを私の前でも話すようになりました。 なんとなく、「子供欲しい?」と聞いたら「うん」という返事。 自分は生んでほしいって言ったのに、私の我侭で中絶したことで、彼の私に対する感情がとても気になります。私の意向で生まないことになったので、彼は中絶したことに関して私が何とも思っておらず、平気でいると思っているんでしょうか? さらに自分勝手なのは承知ですが、「いくら私が『赤ちゃん欲しい』と言ってたからって、もっと彼が気をつけてくれればこんな思いしなくて済んだのに」と考えてしまってます。 それでも、「やっぱり彼の子供がほしい」と思ってしまい、避妊しない彼を受け入れてしまっています。 中絶という経験をしたのに、彼がゴムをつけないのは、何故なんだろう…と思います。 いろいろご意見いただきたいです。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 中絶への批判

    中絶した人って後悔する人多いです。 わたしはたくさんの記事や相談をみて中絶に対してのみなさんの批判に腹が立ち仕方ないことがあります。 中絶を後悔する理由の一つとして 妊娠中に精神異常をきたしている人が結構いるんじゃないかと思います。 ホルモンによる脳の思考の低下です。 それにより物事の判断がつかなくなり苦しんで誤って中絶する人も結構いるのではないかということです。命の大切さもわからないくらい脳が働いてないということ。そして中絶後の後悔は 母体が元に戻ったことにより思考が普段の通り戻る。そのとき壮絶な後悔苦しみがある ということではないかと。 だから中絶してしまった人をわたしは全員批判できません。 一人の人間を産むということはとても大変なこと。テレビやよくある周りのおめでとう 妊娠=幸せ そればかりが目立っていて 裏では妊娠による不安 脳機能低下による問題が起こる人がいるということは目立っていない。よって妊娠して中絶したいという相談に対しての 避妊をしろとか命を何だと思っているのかと批判の声がある。 もちろん軽はずみでする人もいる。それはいけないとは判断ができるが 読んでてどうかんがえてもこの人は精神異常と思える追い込まれて中絶したいと相談してる人はいる。そこで思いました。 あまりに病院側もこの妊娠期間 産後うつに対しての知識 対応ができていない気がしてならない。そしてまわり男性の協力。 産後うつで自殺した人は何人もいます。 かわいい子供を置いて自殺というのは わからない人には子供が可愛そうとか批判の声がある。 表面だけしかみていないから批判の声があるのであって 自殺した本人がうつでどれだけ苦しんだかはあまり取り上げられていない気がしてならないです。 どう思いますか。

  • 中絶後に妊娠できますか?

    親にも負担はかけたくないので、何も言えず、 ただ泣いて毎日暮らしていて、現在に至ります。 この度、同棲している彼との間に赤ちゃんができました。 私たちは経済的に借金があるなど、二人だけで精一杯の 暮らしをしています。私は29歳、彼は24歳になります。 バイト生活だった彼が今年から新しく仕事を見つけ、少しずつ 借金を返し、2年くらい二人で頑張れば、人並みの生活に なれるかもねって話していました。そんな私たちが、今回 貯金もなく生活がギリギリなのに避妊を曖昧にしてしまい 赤ちゃんを授かりました。 二人とも赤ちゃんをどうするか悩み、赤ちゃんの為にも結論を 早くしなければいけないと思い、4日間ほどの話し合いをして 中絶をすることにしました。 自分たちの責任の薄さを痛感し、私たちは毎日情けなくなり おなかを二人でさすっては赤ちゃんに謝っています。 連休が明けたら二人で病院へ行くつもりです。 毎日、おなかを温め、話しかけ、このまま育てたいという気持ちと 現実的に絶対無理だという気持ちで苦しいです。 ギリギリでもなんとかやりくりしてがむしゃらに頑張り、 やっていけるなら迷わず産むのに…それすら出来ない状態で 子供を作った自分たちをどう責めていいのか…泣いてばかりです。 私は6年前くらいに婦人科系の手術をしており、 早めにいい相手を見つけ、30歳くらいまでにご出産できると いいですね。と主治医の先生にも言われたのですが、 育てる余裕もないのに、欲しかった赤ちゃんを授かりました。 産みたくて産みたくて死にそうです。 彼は、赤ちゃんは中絶してしまうけど、これを機に結婚をして 2年後には子供を育てれる環境に二人でしよう。といいました。 もう一度、私たちのところへ、この子がかえって来てくれることを 信じようと言います。私もそう思いました。 でも、中絶は不妊になるリスクが大きく、また再び妊娠できるか 不安です。彼は大丈夫だと言ってくれますが、私は自分勝手な希望を 持てません。 中絶してしまう私が悪いので、報いだと思い、もし不妊になるかも しれなくても受け入れなければならない覚悟が必要なのはわかって います。でもわがままな私は、この先にもう一度チャンスがほしいです… 29歳にもなって、なんてバカなんでしょうか… なんて自己中なんでしょうか… 妊娠して5週目です。このまま時間がとまればいいのに…って 思ってしまいます。 こんな私を叱ってください。 そして、もし私のように30歳ちかくで中絶し、再度赤ちゃんを 授かった方がいらっしゃればエピソードも聞きたいです。 変な文章でわがままですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 中期中絶後なかなか立ち直れません

    お気分を害される方がいたら、申し訳ありません。 昨年、23週で中絶しました。海外在住です。 子供の父親に遺伝性の病気があること、互いに外国人、今は結婚を考えられないこと、が中絶を決めた理由です。 互いに悩んで、滞在地域の中絶できるリミットぎりぎりまで、決断できませんでした。 私のような至らない人間のところに来てくれた赤ちゃんの命を消すのは、想像していたより数倍も辛いことで…毎日、赤ちゃんのことばかり考え、自分を攻め続けています。 中絶を経験されたかた、どのように辛い経験を克服されたのでしょうか。 私の場合、新しい命を授かり、今度は何があっても大事に育てる、と希望を抱くことくらいしか、気休めになることがありません。 中絶は、全身麻酔の下、赤ちゃんを医師が切り刻みながら取り出す、という方法で行われ、遺体を抱いてあげることも、赤ちゃんの顔を見てあげることも、できませんでした。 手術から10週経ちましたが、まだ生理も来ていません。 病院にも、赤ちゃんに酷いことをしておいて自分だけ…と思うと、気がひけてしまって、一度も行っていません。