• 締切済み

中絶に対して何を望んでいるのでしょうか。

私は34歳男性です。 体だけの関係の女性が妊娠しました。 付き合っていなく、気持ちはないので、堕胎をするつもりでいましたが、彼女は私のことが好きなので産みたいといいました 。初めて彼女が私を好きだと知り 、怒りと共に、私を困らせたいだけなのではと思い強い不信感に包まれました。 その時は彼女の産みたいという発言に怒りを覚え、 セフレだよ?遊びの子だよ?産まれてきたって子供は絶対に幸せになれないし、俺は好きな人の子供が欲しい。あなたに産んで欲しくない。あなたの考えはおかしい。 と言うと彼女は、 迷惑はかけないし、1人で産む。 と言うので、 じゃあ妊娠したことを最初から俺に言わないでくれよ。 と言いました。その日はそれで帰り、一週間後にまた話し合いました。そういう女はあとで何があるかわからないのでその電話を録音しておきました。 私はどうしても中絶してほしい ことを伝え、色々と話し合いました。彼女は、私は中絶したら 精神的におかしくなると思うし 考えられない。 と言うので、 中絶後の女性の気持ちは調べた よ。後遺症とかもあるだろうし 、それは俺も考えている。ちゃ んとケアしていかなきゃと思っているし、できることはするし支えなきゃとは思っている。 と伝え、彼女は私の意見を尊重して中絶をしました。 中絶後彼女と会い、私の意見を言いました。 こっちからはもう用はないから 話をきいたり、ご飯を食べに行くぐらいは出来るからなんかあ ったら電話してね。 と、いうと彼女は怒りだし、そ んな言い方は酷いと責められました。 だからできることはするよとは言ったけど、こんなに責められて色々言われたらもう何もしてあげたくないし関わりたくない 。もう連絡してこないでくれ。 と言いました。元々そういう関係ではぬかったはず。俺も付き合っていた女性がそうなったならちゃんと考えるけど、俺達は元々そうではない。 と、はっきり伝えました。 彼女は今は一緒にいて欲しいと言うので、出来ることと出来ないことはあるからね。とはっきり言いました。 私に頼ってくるので、 責任責任て、お互い様だろ。俺 が強制的に中絶させたわけじゃ なくて、最終的には自分で決めたことだろ。なんでもしてもらって当たり前だと思うのはおかしい。 とも言いました。中絶から9ヶ月経った今でも彼女は前に進めず 、心療内科に通っているようです。 心の面でもう少し気遣ってほし ったと言いますが、してきたつもりです。 全て彼女の思い通りにも出来ません。 何故俺じゃなきゃ駄目なのか? 普通は憎むだろ。 と思います。私は論理的な考え方しかできません。 彼女は感情的にばかり話し、論理的な私の意見と噛み合いません。考え方が少しおかしいとも感じます。 あまりにも前のことを何度もいったりするので、しつこいやもうそっとしておいてくれとも言いました。 全て私のせいかの様な言い方なので、お互い言いあいになりもう辛いです。 傷付いたと言うので、私も色々と言われて傷付いているのでもうお互い様だと思うのです。 付き合って欲しいと言われた時も、こっちはその気はないのにその質問事態がおかしい。と言うと、そんなことはわかっているし、好きだからとかではなく、落ち着くまで一緒にいて欲しい。という意味で。などと、意味のわからないことを言います。 あとは彼女が頑張って自分の力で立ち直るしかないと思います。 私も精神的に参っています。ご 助言お願い致します。

みんなの回答

  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.11

 同じような内容の質問があったので…    http://okwave.jp/qa/q7759764.html  この内容をご覧になれば、彼女の気持ちが理解できるのではないかなと思います。          

noname#164050
noname#164050
回答No.10

限りなく「貴方のお相手と思われる女性」から質問が出ている事をご存知ですか?。 「中絶した男の気持ち」と題して・・・・ ここに質問する以上、見ていますよね。 まさか 同一人物が、男、女、として書いているのかな?

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.9

本当に、34歳ですか? あなたの考え方のどこが論理的なのでしょうか? 私には、あなたも彼女も「自己中心的な思考」しかできない人に感じますが。 もし、あなたが「自分は誠実な人間だ」と思うのならば、あなたが「結婚したい」と思った女性にもこの話を胸を張ってされるのでしょうね? 起こってしまったことは、やり直しはできません。 将来の「愛する女性」に胸を張って、対峙できるように、今は彼女に対して「誠実に対応」すべきだと思いますが。

  • 123dog
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.8

体だけの関係なのに避妊はしてなかったって・・・。 私が彼女の家族ならあなたに文句言いますよ。 中絶の影響も軽く考えているんでしょう。 年間の中絶がいまだに10万以上あるのであなたみたいな軽い考えの人も多いのでしょうが。

noname#163709
noname#163709
回答No.7

産まれてくる子が幸せかどうかなんて産まれる前から決めつけるな。 ビックリした。こんな最低な人間がここにもいた。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

あなたには水子の霊がついているのではないでしょうか? ちゃんと供養してあげてほしいです。

noname#176089
noname#176089
回答No.5

同意無しで暴行して妊娠させたなら質問者様が一方的に悪いですが、同意あって妊娠中絶しているなら過失はお互い様の扱いですよ。中絶では慰謝料の必要も無いですしね。 できる事はすると言った質問者様の言葉に、甘え切っているんでしょうね。 彼女が自分だけが被害者になった気分になり、我儘をしても別れずにずっと何でもしてくれると思っているのではないでしょうか。 産みたいとはいくらでも言えます。産む事もできます。シングルマザーで頑張っている方もたくさんいますしね。 選択は彼女の自由ですし、彼女は最終的に中絶を自ら選択していますが、その後悔や反省を質問者様と分かち合う事で心の慰めにしたいのでしょう。 付き合いが続いている以上、永遠に続くような気がします。そのうち、結婚したがるかも知れませんし、別れ話になった時には大きな揉め事になりそうな気もします。 中絶費用は質問者様も半分は負担されたのですよね?まさか彼女だけが支払ったわけではないでしょう? 判例がありますが、過失半々ですから費用も折半です。もしもそれをされていないのであれば、彼女は費用を請求する事ができますし、支払わなければ裁判にする事もできます。 早めに支払い、今後の交際の仕方もよくお考えになられたほうが良いのではないかと思いました。

noname#208883
noname#208883
回答No.4

貴方にもうすることはありません。 連絡拒否して、会うのをやめましょう。 こういうのは立場の違いなんです。 どっちが悪いとか良いとかない。 お互い遊びで、子供が出来る、責任を取る関係ではなかった。 避妊してたとしてもそれは100%ではない。 デメリットは女が受ける、だからセフレなんていう行為を楽しむ、 後腐れなく楽しむということを彼女はしてはいけなかった。 貴方も、男の理屈を相手に求めては駄目ですよ。 どんな理由で中絶デメリットは彼女にしかない。 でも貴方はふと考えませんか?愛が無くても、間違いなく始末した子は貴方の子なのですから。 そういう共感が彼女に必要なのです。 自分の身体にいた子供を始末したのは彼女。 自分のセフレと楽しむという行為を反省し、心をいためているのも彼女です。 貴方は自分が彼女に責められていることを悩むだけでいい。 ある意味、シンプルです。 なので、彼女が自力で立ち直るには憎まれ役をかって出て、彼女に 「haruyama11 は最低な奴、縁が切れてよかった」と思わせてあげることです。 だから、電話も出ない、連絡もしない、絶対に会わない。 卑怯な男になって、彼女の前から消える事です。 私は彼女はいつかセフレから貴方の彼女に昇格すると思ってたのでは? それとデメリットだけを彼女が受ける理不尽さを彼女が納得できていない。 だから恨むし、前の事も言う。 自分だけが被害者、そういう思考に捕らわれているのです。 貴方も女の恨み面倒でこんな所に相談するくらいなら、セフレを作るのはやめなさい。 中絶して刃傷沙汰、それも込みの火遊びです。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

避妊もせずにセックスした貴男が悪いです ケアしていかなきゃと思っているし、できることはするし支えなきゃとは思っている。この事から逃げてるだけ 中絶後に、こっちからはもう用はないから 話をきいたり、ご飯を食べに行く事は出来る? 完全に彼女を莫加にしていますね。 ケアをするのは、今から彼女が心身ともに回復するまでですよ。

noname#171702
noname#171702
回答No.2

こんばんは、はじめまして 中絶は女性の体にとって、一生を左右しかねません。 どのような関係であったとしても、中絶によって下手をすれば一生、子を授かることもかなわぬ体になってしまうというリスクも背負っているのです。 たとえ、セフレであったとしても 軽い関係であったとしても 子ができてしまって、平然としていられる人間はいられるでしょうか。 私のような人間が出る幕ではないとは思いますが 中絶は人殺しと同等であるのです 周期を一つまたげば、中絶ではなく、殺しになります。 子を授けてしまったあなたが参る、というのも妙な話なのですよ? 責任は同等です。 落ち着くまでいてほしい・・・当たり前の考えではありませんか? 冷静になってください 子ができることに、セフレも夫婦も付き合い始めた男女もありません 重たいことなのです。 欲求を持つ以上、あなたもまがりなりにも一人の人間でしょう お考えなさい。 あなたの行った、重たい事実を。

関連するQ&A

  • 中絶した場合どうなるんですか?

    19の女性が初めて妊娠し、中絶することになりました。理由はまだ育てられる環境ではないからです。(お互い学生です。) そこでいくつか質問です。 1.中絶した場合不妊症になる可能性もあると聞きましたが事実ですか? 2.中絶後、精神的にも相当女性は落ち込むんでしょうか?(おろすぐらいの週から女性はバイトを入れていますが大丈夫でしょうか?) 3.相手は学校を居づらくなり辞めてしまいました。今後どういう責任を取っていけばいいんでしょうか?

  • 中絶が与える影響

    非人道・非道徳的内容に当たるかもしれませんが、誹謗・抽象は止めて下さい。 女性の体についての素朴な疑問です。 女性を見下してるとか、強姦しようだとか、女性に強要しようだとか、話のネタにしようだとかは考えていません。 世の中には5人以上、はたまた10人以上の子供を妊娠し出産している女性は、それなりの割合で存在していると思います。 愛するパートナーとのSEXで妊娠し出産してきた女性が「子供を多く妊娠し出産したため子供が産めない体になった」という話は聞いたことがありません。 しかし、妊娠した経緯や中絶・堕胎した理由は別として、「中絶・堕胎したため子供が産めない体になった」という話は聞いたことがあります。 中絶・堕胎にも種類がありますが、中絶・堕胎が妊娠・出産に与える肉体的影響は何なのですか?

  • 中絶後。。。

    結婚をお互い考えて付き合っていた彼の子を妊娠しましたが、話しあって中絶することにしました。 年齢的に産んで結婚できない歳ではないこと、産めない理由が私には理解できないでいます。 そんな彼のことを私の周りは「始めから結婚する気がなかった」とか 「結婚を考えている相手が妊娠したのに、おろせという男は最低」だと言います。 私もそれはよくわかります。だから別れようと思っています。 だけど、私は彼が好きです。この先ずっと一緒にいれると思っていたのに、2人の子供ができたことで、なぜ別れなきゃいけないのか、とても悲しいです。それが子供に対しての責任ということなのでしょうか… 男性と女性ではこういう問題に対して考え方がかなり違うと思います。中絶された後もお付き合いがつづいている方、逆に別れてしまった方、お話を伺えませんでしょうか? 男性のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶について

    彼は中絶希望、私は出産希望です。 彼と中絶するか、しないかで揉めております。 私の意見としては ・出来ることなら生みたい。 ・確かに生むのも育てるのも予想外だったし、自分に出来るか不安 ・中絶に対して不安や後悔をしてしまいそう。 ・精神的な病気を元々患っていて、彼に迷惑かけている 彼の意見 ・お互いのために出来るだけおろして欲しい ・学生だから生むのは無理(就活や、学校が忙しくてバイトが出来ない) ・私の精神面が心配 ・だが中絶後責任取れるのかといったら、取れるとは言いきれない 第三者から見たら、二人の意見を参考に、どうしたらいいのかご意見を頂きたいです。

  • 中絶後の付き合い方について

    あるカップルが妊娠、事情により中絶を選択したとします。 中絶は合意の上、費用は男性が負担します。 中絶後のそのカップルはどうあるべきだと思いますか? ちなみに私は中絶まですることになったのに付き合い続けるの?と思ってみたり、逆に別れることは男性の責任逃れなのか?とも思ったりしています。 私は当事者ではなく、友人に意見を求められている立場です。 なので『他人のことに口出しをしない』ということはできません。 また付き合い方や避妊についてではなく【今後の付き合い方】に関してのご意見をお願いします。 事情 (1)お互い結婚するつもりだが、今は出産できない。 (2)結婚において障害はないが未定なので、出産できない。 (3)結婚において障害がありするつもりがないので、出産できない。 上記3パターン、もしくは他のケースがあればそれも含めてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 中絶後の彼との付き合い方

    先日、初めての妊娠そして中絶を体験しました。 彼とは付き合ってまだ4ヶ月。二人とも社会人です。たくさんの話し合いをした結果、中絶することに決めました。 大好きな人の子供を堕ろすコトに、自分や相手のことを責め、傷つけ合うこともありましたが、お互いの今の状況や家庭環境のことを考えると、子供を諦めることしかできませんでした。 中絶することは二人で決めたことなのですが、やっぱり女なんですかね。産みたかった気持ちも嘘ではありません。 ただ、一人で育てるという強い気持ちまでは持てませんでした。 彼はものスゴク優しい人で、家が遠いのにも関わらず、毎日傍に居てくれました。 「少しでも辛い気持ちとか解りたい」 「こんな辛い思いをさせているのに、○○のことホントに好きなんだ」 「命の責任はちゃんと果たすから」 言葉できちんと話してくれるのは嬉しいのですが、このまま前みたいに付き合っていけないかも知れない不安やどうしても、「堕ろして欲しい」と言われた時の絶望感から、彼の気持ちが見えなくなってしまいました。 「落ちついたら一緒に暮らしたい」とも言ってくれたのですが、わたしの方が「強い責任感からそう言ってるんじゃないの。」とか思ってしまいます。 わたしは彼氏に責任を取って欲しいなんてことは考えてないです。 前みたいに付き合っていくことはできないかも知れないですが、このことを無かったことに、忘れたフリをして蓋をするように付き合っていくこともできません。 中絶後、二人で上手く付き合うための良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 望まない妊娠や中絶は誰の責任だと思いますか?

    私は妊娠や中絶に関しては、行為がお互いの了承が前提なので、基本的に両方が同等の責任があると考えていました。強引なケースなどもあるので基本的と表現しました。 しかし、 ・女性は体を傷つけ男性は何もないから、男性が悪い ・自分の体のことは自分で考えなければならないから、女性が悪い ・女性の承諾がないと中絶はできないから、男性は悪くない との意見も聞いたことがあります。冒頭に責任については対等とは言いましたが、女性の方が不利だとも思っています。 そこで、この質問をご覧になった方はどう思いますか?理由も含めて回答して頂けると助かります。

  • 好きな人の子を中絶しました。

    付き合っていない、片想いの人の子を中絶しました。 彼はおそろしてくれの一点張りでしたが、私は一人で産むつもりでいましたが、たくさん話し合った結果、堕胎しました。このことについては、私は本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで、本当に本当に取り返しのつかないことをしたと胸に受け止めています。一生償っていく気持ちです。 彼は、堕胎する前は、ちゃんとケアしていく支えていくといってくれていたのですが、堕胎したその日に 「もうあなたに望むものはないよ。もし辛かったりしたら話は聞くし、ご飯たべいったりは全然できるから!」 と私を気遣う訳でもなく、たんたんと話続けました。子供がいなくなってすっきりと言った感じだったので、私も感情が押さえられなくなって、怒って責めてしまいました。 彼は怒り、あなたが自分で決めて中絶したんでしょ。それは俺が強制的にさせた訳じゃない。 と言いました。確かにそれはわかっています。産みたかったけれど、最終的に手術台に乗ったのは私です。でも、堕胎したその日にそんなこといってほしくなく、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 私はたくさん彼を責めてしまいました。責任をとってもらっていないと。しかし、彼はできることとできないことがあって、こんなに責められたらもう何もしたくないし関わりたくないと言いました。彼はもう私をいやになり、もう1人で背負って生きていってくれといいました。もう電話もメールもしてこないでくれと言われました。 今は一緒にいて欲しい、といいましたが考えさせてと言われました。たくさん謝りましたが、もう私のことがうっとおしい様です。もう彼には何も望めないのでしょうか。 どう気持ちを切り替えていいのかわかりません。中絶して5日目なので、気持ちが追い付いていかず、彼にも見放されどうしたらいいのか余裕がありません。 辛口でもけっこうです。 助言をよろしくお願いします。、

  • 元彼女を前に中絶させました。別れてから慰謝料を請求されています。

    私は21歳の男性です。1ヶ月前に別れた、同い年の彼女を20歳の時に妊娠させてしまっています。その時はお互い結婚の気持ちがなかったので堕胎することを選択しました。その彼女とは1年半ほど交際しましたが、私に好きな子ができてしまった為に先日別れる事になりました。すると彼女の母から電話があり責任を追求されました。話によると元彼女は「中絶するときに産んでくれといってくれれば産んでいた。」とのことで精神的に苦痛を感じているそうです。しかし私達の交際は婚約の約束をしていたわけでもなく、お互いの両親の交流なども一切ありませんでした。中絶の時もほとんど私が堕胎費用を払いました。現在あちらより責任を追及され、実際そちらの家まで自分の親と出向き謝罪はしてきました。しかしその時に彼女とは会えなかった為、電話やメールで本人と連絡を取ろうとしましたが出てくれません。そしてまた連絡があちらの親からあり慰謝料を請求されました。婚約なども交わしてない元彼女に慰謝料を支払わないといけないでしょうか?

  • 中絶後のセックスについて

    中絶後のセックスについて 彼女には中絶した過去があります。僕の子でお互い話し合って中絶を選びました。それから半年経ちましたが、セックスが一度もありません。3ヶ月位前に、「セックスしたい」って話しましたが、彼女から「そんな気になれない」って怒って拒否されました。僕は彼女の気持ちも考えずに言ったことを反省しました。最近はそんな話ができるような雰囲気では無く、このまま一生セックスレスなんじゃないかって思えてきました。子供を堕胎して、彼女を精神的にも肉体的にも傷付けてしまったのだから当然かもしれません。一生忘れるつもりはないし、供養もし続けるつもりです。ただセックスは恋人とのコミュニケーションをはかったり、愛情を確かめるために必要だと思います。また、彼女にもどこかで区切りをつけてもらって気持ちを整理してもらわないと、前に進めないと思います。彼女にセックスする気を起こさせるにはどうしたらいいでしょうか?待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします。中絶に対する誹謗中傷はやめてください。乱文で申し訳ありません。