• 締切済み

中絶後の彼

2ヶ月前に中絶した22歳の女です。 話し合って納得した上での結論だったのですが、まだ私自身、気持ちの整理ができません。 些細な事で急に泣き出したり、不安定な状態です。 相手の彼とは1年前から同棲しています。つい最近、高校生のときに元カノを2度妊娠させ2度の中絶をさせたと彼の兄から聞きました…。 その後も長く付き合ったみたいなので結婚するつもりだったのかとも思いますが私はそれを知って何と言うか…2度もそんな経験をしておいて、私との子供はどう考えたんだろうという気持ちで押しつぶされそうです。もう赤ちゃんはいないし、どうする事もできませんが…。 そしてその元カノと今でも連絡を取って会っていることを知りました。(彼の携帯を見て) 同じ思いをした女としては、相手と連絡を取りたい気持ちもわかりますが、彼女としての私の気持ちは複雑です。 携帯を見たときに複数の女性と下心アリと取れるメールもありました。 私が中絶してから、彼は自分のしたことに反省している。そんな気分にはなれない。と言ってHすることも本当に少なくなりました。 私の不安定な気持ちを理解してくれてるんだと思っていましたが、実は他の女性で満たしていたとは…。ショックでなりません。(私が知っていることを彼に告げていません。) そんな彼ですが、毎日ちゃんと帰ってくるし、愛情は感じているし、なにより心から好きでならないのです。でも、この事実を知って私が勝手に愛情を感じていただけなんだろうし別れてしまうのが一番いいのかもしれませんが、それは考えられません。もう1度彼の子供が欲しい。ちゃんと産んであげたいんです。 なんだか滅茶苦茶な文章ですが、彼はただ体を求めて他の女性に気がいってるんでしょうか?私から彼に言った方がいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数11

みんなの回答

回答No.10

どんな彼氏でも別れるのは、つらいと思います。さびしいと思います。 なきたくなると思います。あなたが彼を好きなら当然。 でも、今あなたは、優柔不断ともいえる行動をとっている彼と一緒 にいることで、本当の意味で心の底から幸せを感じていますか? 一緒にいても「今彼は他の女のこと考えているんじゃないかしら」 「今の言葉は本当かしら?」とか、考えてしまっているあなたが いるのではないでしょうか。 もう一度聞きます。「現状の自分を本当に幸せだと感じますか?」 もし答えがNOであれば、ちょっと勇気を持ってください。 あなたが心からすきでも別れたほうがいいことだってあります。 がんばって次のステップを踏み出しましょう。 相手に変わることを求めないで、あなた自身が変わりましょう。

回答No.9

ただいま妊娠9ヶ月のものです。 彼は「妊娠することの奇跡」「命の尊さ」「中絶すること」… ぜんぜんわかっていないですね。 命を簡単に考えているとしか思えません。 排卵日に性交渉したからといって妊娠するか…といったら そうでもなく、確率でいっても20%あるかどうかです。 (それも女性男性共に、不妊の可能性がなくてです) 不妊治療されてるご夫婦のご苦労を思うと、 彼の考えと過去に2回も中絶させているという行動は悲しく思います。 元カノと連絡を取っているとか。 質問者さまが傷ついているときに、よく連絡取ったり出来ますね。 本当に中絶をさせたことを悪いと思っているのなら、 質問者さまのことを愛しているならば、そんなことしないと思います。 辛口なことばかり申し上げてしまいますが、 彼から「誠実」な気持ちを感じ取ることが文面から読み取れません。 >毎日帰ってくる、愛情を感じる どこで愛情を感じてるのですか??? もしかしたら、質問者さまの仰ってるように 「体目的」で連絡を取ってる可能性があるかもしれません。 本当に質問者さまにとって、結婚するに値する男性かどうか、 結婚するまでは、相手を両目でしっかり見てください。 良いところも悪いところも。 そうして男性を見極める目を持ってください。 1度しかないご自身の人生です。 今後素敵な生活が送れること願っています。 支離滅裂な回答ですみません。

mayu0108
質問者

お礼

こんなに親身になって的確なアドバイス頂けるとは… 本当にありがとうございます。 理解してもらえて楽になりました。

noname#48238
noname#48238
回答No.8

>法律で決まってるっていう意味がよくわかりません 法律では 「堕胎は女性だけしか決定権がない」ということ 女性の胸三寸で生殺与奪されるのですよ 実際には医者なんだけどまあそれは無視 わかんないのに逆切れ? キレる前にちょっとは調べろよ

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.7

彼はまだ遊びたいんです。 結婚はしたくないんです。 次、もしあなたが妊娠すれば結婚から逃げにくくなります。 それよりも他の人と気楽に遊びたいんですよ。 体を求めてというよりも違う女性の方がしがらみがなくて楽しいんでしょう。もっと楽しくなればそちらに行ってしまうと思いますよ。 中絶については中途半端に責任は感じているのでしょう。 だけどその責任感(プレッシャー)だけで、あなたのことを思いやる余裕はないんだと思います。自分の感情の方がリアルですから。 元カノは嫌いで別れたわけではなくて、彼が逃げたくなったから別れたんではないでしょうか。しがらみのないあなたとうまくいったから別れたのかもしれません。 元カノも彼を諦めきれない、彼は元カノが嫌いではないし、申し訳なさもあるし、そういう感じで連絡を取り合ってそうです。また同棲しているあなたがいることは知っているでしょうから、結婚を迫られることもなく気楽に遊べるのかもしれませんね。 まだ落ち着く気はないと思いますよ。 あなたが次は産みたいと言っても彼は負担に思うだけでしょう。 とにかく、結婚するまでは彼に期待してはいけません。 ピルを飲むなり、きっちり避妊してください。 >私から彼に言った方がいいのでしょうか? 何を言おうとしてますか? 言い方が結構難しいと思います。 責めるような内容になっても駄目ですし、結婚を迫るような内容も駄目だと思います。 彼と別れたくないなら、彼が手放したくないと感じる女性であることが大切な気がします。 >「ある程度お金ができて、オマエの親にちゃんと意見できるようになってから」 同棲・中絶後に、何が意見なんでしょうか。 普通の手順を取っていても義理の親に意見なんてなかなかできるものじゃないですよ。(普通は子どもができても養っていくために経済的にしっかりしたいと言うもので親に意見するためとはあまり言わないです) 経済的なこともあるでしょうけど、彼は面倒なことはいやなんじゃないですか? 覚悟とか責任を果たすことよりも、まず逃げたい気持ちが強いんではないでしょうか。怒られたら嫌だという子どもみたいなものなんだと思います。もう少し社会でもまれたほうがいいと思います。 質問者様も今はとても辛いときだと思いますが、結婚したい、子どもが欲しいと自分の感情に流されるのではなくて、いろいろ世間をみて、二人にとってどうするのがいいのかいろんな角度から考えられるようになってからの方が幸せになれるんじゃないでしょうか。 またそのほうが子どもにもいろんなことを教えてあげられるし、より幸せに生活させてあげられると思いますよ。

mayu0108
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 読んでいて本当にその通りだと思います。元カノのこと、逃げたい気持ち…わからなくもないですね。裕福な家庭に生まれ育ったのもあるんでしょうが、本人の人間性ですね。 すこし違う角度で見つめていこうと思います。 アドバイス頂いて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

noname#48238
noname#48238
回答No.6

>ただ女性の責任というのは言い過ぎな気もしますが。 あんまりにきこえるけど 法律でそう決まっているのですよ 法律もそう決まっている以上 自分の身は自分で守るしかないわけで そこらへん学校で教えこむべきだとは思います

mayu0108
質問者

お礼

法律で決まってるっていう意味がよくわかりませんが、学校で教えてもらわなくても自分の身は自分で守ることくらいわかります。 アドバイス求めたくせに生意気いって申し訳ないですけど、責任が誰にあるかと質問したわけじゃないんで。

noname#48238
noname#48238
回答No.5

考えるとわかるかと思いますけど 男は妊娠しても中絶しても痛くもかゆくもありません もちろん産んだら扶養の義務は生じますが、 堕されたら、わずかな手術費を負担するだけで、もうそれまでです 妊娠しホルモンが変化することも、子供を守る本能とも無関係なうえ 堕胎の罪悪感もありません 堕胎はあくまで女性の責任だからです 自分の身は自分の責任で守りましょう

mayu0108
質問者

お礼

>堕胎の罪悪感もありません >堕胎はあくまで女性の責任だからです そうですか…。ただ女性の責任というのは言い過ぎな気もしますが。 なんにせよ悪いのは私ですから。わが子を自らの選択で殺したんですもんね。彼に責任がないと言えばそれまでです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

>もう1度彼の子供が欲しい。ちゃんと産んであげたいんです 貴女がこう思うのなら真剣に「結婚」の話をしてみては? ・・・でも今回中絶に至った経過から推測するに彼はまだ「結婚」をするつもりは無いんですよね・・・ この状態では何度妊娠しても彼の子供は産めないと思いますよ。 >彼はただ体を求めて他の女性に気がいってるんでしょうか? その通りだと思います。 貴女が彼との結婚を望む(子供が欲しいって事はそうですよね)なら もう一度真剣に2人の将来の事を話し合う事をオススメします。 その時に、携帯を見た事は言わずに「元彼女や他の女に会ってるんじゃない?」とカマをかけてみては? それで、貴女の事をウザイと思って離れていく男なら別れて正解だと思います。 私としては、まだ22歳の貴女の未来にはもっと誠実な別の男性が(少なくとも貴女が妊娠したら快く結婚してくれる)待っているように思います。

mayu0108
質問者

お礼

>貴女の事をウザイと思って離れていく男なら別れて正解だと思います そうですよね。やっぱり話してみないと始まらないですよね。 そう言って頂けるとなんだか心強いです。 わずかな時間ではありましたが、自分のおなかの中に子供がいたときの感情が忘れられないんです。 彼と向き合ってみて、自分自身とも向き合ってみようと思います。 ありがとうございました。

mayu0108
質問者

補足

結婚の話なんですが、私の方から度々口にしているんですが、返って繰る答えはいつも「ある程度お金ができて、オマエの親にちゃんと意見できるようになってから」と言います。 お金なんかなくても、キチンとした誠意ある対応でいいんじゃないかと私は思うのですが、父が厳格な九州男児。彼は生まれも育ちも関西。ということから彼なりに私の親に対して構えているようです。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

どうして中絶したのでしょうか? 貴方は未成年ではないし(恐らく彼も同じぐらいの年齢ですよね?)、同棲しているということは二人とも仕事をしていると推測します。結婚して産むという選択肢はなかったのでしょうか? 何故このような質問をするのかというと、貴方が「もう1度彼の子供が欲しい。ちゃんと産んであげたいんです。」と仰っているからです。 私に言わせれば、もう一度彼の子供が欲しいと思うなら、どうして今回中絶したのかが不思議でならないのです。未成年の学生同士であるとか、不倫関係にあるとか、結婚は考えられない相手であるとかいうのではないのでしょう? 彼は命の重さを理解出来ない方のようですし浮気癖もあるようですから、付き合い続ける限り貴方は不安な日々を送ることになると思います。まぁそれでも「好きだから一緒にいたい」というのであれば、それはそれで良いと思います。貴方の自由ですから。 でもね、子供を産めない環境にあるのならきちんと避妊をするべきです。彼が避妊具を嫌がるなら貴方がピルを利用するなりして避妊をするべきです。 >私から彼に言った方がいいのでしょうか? 彼の浮気を黙認出来ないなら、彼と話し合った方が良いと思います。

mayu0108
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

mayu0108
質問者

補足

彼は25歳で仕事もしていますが社会人1年目です。 学校の同級生だったため私も社会人1年目ですが退社しました。 なので今回の中絶は金銭的問題だったんです…。今思えばなんとかなったんでしょうが…。その時は彼に中絶させた経験があることを知らなかったので、真剣に将来考えての結論だと思っていました。

  • namida419
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

相談者様のお辛い気持ちご察し致します。 同じ女で年も同じくらいだったので目にとまりました。 彼氏さんは同じ年くらいなのでしょうか? 彼女がいようが、妻子がいようが女癖が悪い人はなかなかなおらないし 彼氏さん自身が中絶をしているわけじゃないので、辛い気持ちも体の事もあまりわからないんだと思います。 私の男友達にも彼氏さんと同じような人がいます。知ってる限り2人中絶させています。 他の女の人とも関係あると言うことは、質問者様の他にも妊娠させてしまう可能性があるという事ですし、不特定多数の相手がいるのなら病気も心配ですよね。 質問者様が彼氏さんをとても好きな気持ちはとてもわかります。 私も大好きな人の子供を産みたいです。 今の気持ちをしっかり彼氏さんにお話されてみてはどうでしょうか? 彼氏さんの携帯は勝手にみてしまったとしたら、怒られてしまうかもしれませんが、そこはしっかり謝りましょう。 お体お大事にしてください。

mayu0108
質問者

お礼

同じくらいの年なんですね。 彼は25歳です。今の気持ちを素直にというのは、ちゃんと受け止めてもらえるか不安でもう少し時間がかかりそうです…。 他の女性も妊娠させたらと思うと気が狂いそうですが話してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

中絶に対して簡単に考えてるんでしょうね。 一度ちゃんと話し合ってみたらどうですか。それで別れる事になるようなら、子供は産まないほうが良いと思います。この次現れるであろう、ちゃんとあなたのことを愛してくれる人の子供を産むことを考えましょう。

mayu0108
質問者

お礼

そうですよね。。。 彼の態度を見て、中絶を期に変わってくれたと思ったのは私だけのようですから。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中絶について

    知り合いの女性が妊娠しました。 本人はまだ若く中絶すると簡単に言っています。 相手は別れて連絡が取れないとのこと。 簡単に言うが、本心なのか・・・女性の心理的な負担が想像できません。本当はどんな気持ちなのか。 具体的に、妊娠中絶による体への影響、中絶費用、一人で病院へ行けるのか、また、女性にとって中絶は、身体的にどのくらいつらいものなのでしょうか?教えてください。

  • 中絶をさせたのかも?

    実は夫が他の女性に中絶をさせてしまったかもしれなので悩んでいます。 もともと携帯のメール、電話、帰宅の時間など怪しい素振りは多々あったので、「他に女性がいるのだろうな」とは思っていました。ほぼ間違いありません。 ただ「夫婦といえども過干渉は良くない」という言葉もあるので、あえて気がつかないふりを続けてきました。 ただここ数日私がいない間に「中絶」に関するサイトを読みあさっているようなのです。私がいない間にやっているということは知られたくないのでしょうが、消せばいいのにPCの履歴に残っているのです。 流石に心配になりました。 もともと私は子供ができない体なので、他の女性に子供ができたのであれば同じ女性として絶対に中絶はしてほしくないです。 罪もない子供を中絶させるくらいであれば絶対に離婚したいと思っていますし、夫も私のこの考え方は分かっているはずです。 だからこそ夫の中で結論がでて相談をしてくるまで待つべきでしょうか?それともやはりことがことなので、私から「履歴に残っていたのだけど何かあったの?」と話を振ってみるべきでしょうか? ベテランのご夫婦からアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 中絶に対して何を望んでいるのでしょうか。

    私は34歳男性です。 体だけの関係の女性が妊娠しました。 付き合っていなく、気持ちはないので、堕胎をするつもりでいましたが、彼女は私のことが好きなので産みたいといいました 。初めて彼女が私を好きだと知り 、怒りと共に、私を困らせたいだけなのではと思い強い不信感に包まれました。 その時は彼女の産みたいという発言に怒りを覚え、 セフレだよ?遊びの子だよ?産まれてきたって子供は絶対に幸せになれないし、俺は好きな人の子供が欲しい。あなたに産んで欲しくない。あなたの考えはおかしい。 と言うと彼女は、 迷惑はかけないし、1人で産む。 と言うので、 じゃあ妊娠したことを最初から俺に言わないでくれよ。 と言いました。その日はそれで帰り、一週間後にまた話し合いました。そういう女はあとで何があるかわからないのでその電話を録音しておきました。 私はどうしても中絶してほしい ことを伝え、色々と話し合いました。彼女は、私は中絶したら 精神的におかしくなると思うし 考えられない。 と言うので、 中絶後の女性の気持ちは調べた よ。後遺症とかもあるだろうし 、それは俺も考えている。ちゃ んとケアしていかなきゃと思っているし、できることはするし支えなきゃとは思っている。 と伝え、彼女は私の意見を尊重して中絶をしました。 中絶後彼女と会い、私の意見を言いました。 こっちからはもう用はないから 話をきいたり、ご飯を食べに行くぐらいは出来るからなんかあ ったら電話してね。 と、いうと彼女は怒りだし、そ んな言い方は酷いと責められました。 だからできることはするよとは言ったけど、こんなに責められて色々言われたらもう何もしてあげたくないし関わりたくない 。もう連絡してこないでくれ。 と言いました。元々そういう関係ではぬかったはず。俺も付き合っていた女性がそうなったならちゃんと考えるけど、俺達は元々そうではない。 と、はっきり伝えました。 彼女は今は一緒にいて欲しいと言うので、出来ることと出来ないことはあるからね。とはっきり言いました。 私に頼ってくるので、 責任責任て、お互い様だろ。俺 が強制的に中絶させたわけじゃ なくて、最終的には自分で決めたことだろ。なんでもしてもらって当たり前だと思うのはおかしい。 とも言いました。中絶から9ヶ月経った今でも彼女は前に進めず 、心療内科に通っているようです。 心の面でもう少し気遣ってほし ったと言いますが、してきたつもりです。 全て彼女の思い通りにも出来ません。 何故俺じゃなきゃ駄目なのか? 普通は憎むだろ。 と思います。私は論理的な考え方しかできません。 彼女は感情的にばかり話し、論理的な私の意見と噛み合いません。考え方が少しおかしいとも感じます。 あまりにも前のことを何度もいったりするので、しつこいやもうそっとしておいてくれとも言いました。 全て私のせいかの様な言い方なので、お互い言いあいになりもう辛いです。 傷付いたと言うので、私も色々と言われて傷付いているのでもうお互い様だと思うのです。 付き合って欲しいと言われた時も、こっちはその気はないのにその質問事態がおかしい。と言うと、そんなことはわかっているし、好きだからとかではなく、落ち着くまで一緒にいて欲しい。という意味で。などと、意味のわからないことを言います。 あとは彼女が頑張って自分の力で立ち直るしかないと思います。 私も精神的に参っています。ご 助言お願い致します。

  • 中絶後のセックス観について・・・

    最近、中絶を経験しました。そして、セックスは愛情だけではいけない、ということを実感しました・・・。(責任も伴ってくるんですね・・・命を犠牲にしてしまいました、ごめんなさい。) その時の彼氏とは中絶を機に別れました。お互い年も年なので(ふたりとも30でした)結婚も考えていた人でしたが、今回の妊娠・中絶を機に本性がわかったので別れました。そして一つの命を犠牲にした身で勝手ですが、やはり早くちゃんとした男性と結婚して、子供を授かりたいと思うのです。落ち着いたらお見合いをしようと思っているのですが、ひとつ心配なことがあるのです。これからのセックスについてです。将来また好きな人が出来て結婚しても、たとえ旦那さんとなった相手でも純粋な気持ちでセックスできるかどうか不安なのです。愛情を感じ合いながらセックスしたいのに、ただ子作りの為にセックスしてしまいそうで、なんとなくセックス自体に抵抗を感じるのです・・・。自業自得なので仕方ないのですが・・・。かつて、大好きな男性とただ肌を合わせて幸せを感じていたようなセックスが(その彼とは最悪な別れ方をしましたが・・・)、中絶を経験した私にはもう二度とできない気がするのです。私のように中絶を経験したことのある女性の方、その後セックスに対して何か変わりましたか?私は中絶に関してはもちろん、セックスに対して罪悪感や虚無感を感じてしまうのです、どなたかアドバイスお願いします。

  • 中絶後について

    度々失礼いたします。 付き合っていない女性との間に子供が出来、女性はどうしても産みたいと言いましたが、私はどうしてもイヤだったので、その旨を話し、説得し、中絶後は支えていくし、責任もとると約束し、中絶しました。 中絶後に女性は情緒不安定になり、ありえない言動をするので喧嘩が絶えず、私も暴言を吐いたり、酷い態度をとってきました。 女性は心療内科に通い出し、私ももう辛くなり、慰謝料払うから終わりにしてくれと言いました。 落ち着くまで付き合って欲しいと言うので、それはできない、嫌だと言いました。 おろしたんだからそれぐらいやれってことか? と聞くと、そうじゃないと言っていましたが、 元々性格が合わないし、付き合うって何をするんだよ。 と罵声を浴びせました。 2人で話しても拉致があかないから、調停を立てよう。 と言いました。 これは私は酷い事を言っているのでしょうか? どうしても女性に何かしてあげたいという気持ちが起きませんでした。 早く車から降りろ。と車から追い出したこともありました。 薬を飲んでて…とグチグチとしつこかったからです。 怒らせる様なことばかり言ってきて、たくさん責められしんどかったのです。 女性は自殺してしまいましたが、 女性は、あなたばかり自分のイヤなこといいことを選んで自分中心に考えて、少しは思いやって欲しい。 と言ってましたが、もう言い合いをしたりするのがイヤだったのです。 調停を立てて話し合えばよかったのでしょうか… ご助言お願い致します。

  • 中絶について悩んでいます。

    私は今大学生なのですが妊娠しています。以前にも1度中絶したことがあります。相手の意見もあり色々悩んだあげく中絶してしまいました。 今回の妊娠で今度こそは産みたいという気持ちと出産後の費用などを調べてやっぱり無理なのか、もし今産んで1人で育てても生まれてくる子供は幸せにできるのかと、他にも色んなことを考えて葛藤しています。 また大学を1度留年した身なので休学はほぼ100%させて貰えないのですが、それでもやっぱり大学に通いながらも自分で子供を産んで育ててる姿を想像してしまいます。 自分でもどうしていいかわからないです。 経験のある方は人生の先輩としてアドバイスをお願いしたいです。

  • 中絶後、心が不安定です。

    中絶後、仕事も辞めてしまい心も生活も不安定です。 二日前中絶手術を行いました。産みたかった子でしたかパートナーの同意が得られず、今回は中絶という選択を選ぶことになりました。 一年付き合い、とても大好きな人の子でしたのでどうしても産みたかった気持ちがありました。また、つわりがとてもひどく、中絶後何もなかったかのようにつわりがなくなってしまい、ものすごく失望感があります。 もうひとつ中絶の前日のことでした。飲み会だと言って出て行った彼が家に帰って来ず、途中で男友達とのんでいる写真まで送ってきました。浮気じゃないよ、と言いたかったのでしょう。でも、中絶の前の日帰ってこなかったことはとても心細かったです。また、帰ってきて彼の携帯の着信があまりにしつこいため問いただすと飲み会ではなく合コンのような形で女の子がいる席のようでした。 以前から浮気グセは治らず、元カノとも未だに連絡をとったり、他セフレと思われる子が2人ほど見受けられます。元カノの問題は以前から散々悩まされていたので元カノと話をさせてほしいと告げたのですが断られてしまいました。 なんでこんな人と付き合っているのだろうと自分でも思うのですが、好きなんです。離れても後悔、共にいても辛いことばかり。 そして昨日、どうしても感情が抑えきれず彼の目の前で大声で叫び、暴れてしまいました。そばにあったボールペンで自分の腕を刺そうとしました 。キッチンにあった包丁で自分の腕を切りつけました。 母にもメールで遺言を残し、仕事もばっくれ、もうこの先どう生きていけばいいのかわからなくなりました。 先ほど彼のいない自宅でお風呂のドアに充電器のコードをかけ自殺をはかりましたが、死にきれませんでした。 自殺なんてできないことは十分承知しているのですが、これからどう生きて行けばいいのか、どうしたら最良の道なのか、全くわかりません。 わたしは今、そしてこれからどうしたらいいのか誰か助言をくださいませんか。

  • 出産 OR 中絶

    こんにちは。31歳未婚の女性です。 この度、妊娠が発覚しました。5週目です。 お相手は黒人男性です。 彼とはお付き合いしているわけではなかったのですが、何度か回を重ねていました。 その時は好きだったので許してしまいました・・・。 後から、彼の友達からの情報で彼には彼女がいると聞かされました。 直接本人に電話で話したところ 「彼女はいないし、彼の友達が私をくどこうとして嘘をついただけ。信じてはいけない」 と言われました。でも、私は遊ばれたことが悔しく、これ以上は会わないほうがいいと思い 「もう、連絡してこないで」と彼との交流を断ち切りました。 その後、彼からも連絡はこなくなりました。 それから、2週間が経過し妊娠が発覚したのです。 すぐに彼の携帯へ連絡をいれましたが繋がらず、どこかに転送されているようなコールがなります。 また、アナウンスで別の携帯番号が流れ、そちらへかけなおすよう指示されます。 かけてみると携帯会社の留守番電話サービスセンターへのメッセージに転送されます。 携帯会社へ確認をとると、このアナウンスもシステムも初めて聞いたものですと返答されました。 結局、彼にメッセージが残っているのかもわからないままです。(妊娠とは伝えていません) メールで連絡が欲しいとも送っていますが、まだ連絡は来ません。 私は今まで友人が妊娠したときも、どんな理由であろうと中絶には反対してきました。 理由は、私の両親は避妊治療にも通い子供を望んでいましたが、結局子供ができなかったため、姪の私を養女に迎え育ててくれました。 そんな母が子供ができたらシングルでも産みなさいといつも言っています 私は母方の姪子なので父とは実際の血の繋がりはないにも関わらず、父は私を大事に立派に愛情も注いで育ててくれました。しかし父はとても古風で厳格でもあるのできっと今回の妊娠を知ると激怒するのは想像がつきます。 私の実の母は18才で未婚で私を出産しました。結局は育てていくのが困難になり、子供のいない叔母夫婦が育ててくれたのです。 今、自分がこの状況になり、母に相談して産むべきか、中絶すべきか本当に悩んでいます。 友達がこの状況になれば、私は出産を進めていたでしょう・・・。でも、いざ自分になると悩んでしまします。また、黒人との子供ということもあり、シングルで産んだ場合も両親には大変な迷惑がかかると思います。 養女という形でも、今まで偏見を感じさせず立派に育ててくれた両親になんて話したらいいのか・・・。 また、話すべきなのか・・・。黙って中絶すべきなのか・・・。 せめて相手と連絡がとれれば、心の方向性も落ち着くように思うのですが、中絶するにも日にちがあまりありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください

  • 中絶後の彼との付き合い方

    先日、初めての妊娠そして中絶を体験しました。 彼とは付き合ってまだ4ヶ月。二人とも社会人です。たくさんの話し合いをした結果、中絶することに決めました。 大好きな人の子供を堕ろすコトに、自分や相手のことを責め、傷つけ合うこともありましたが、お互いの今の状況や家庭環境のことを考えると、子供を諦めることしかできませんでした。 中絶することは二人で決めたことなのですが、やっぱり女なんですかね。産みたかった気持ちも嘘ではありません。 ただ、一人で育てるという強い気持ちまでは持てませんでした。 彼はものスゴク優しい人で、家が遠いのにも関わらず、毎日傍に居てくれました。 「少しでも辛い気持ちとか解りたい」 「こんな辛い思いをさせているのに、○○のことホントに好きなんだ」 「命の責任はちゃんと果たすから」 言葉できちんと話してくれるのは嬉しいのですが、このまま前みたいに付き合っていけないかも知れない不安やどうしても、「堕ろして欲しい」と言われた時の絶望感から、彼の気持ちが見えなくなってしまいました。 「落ちついたら一緒に暮らしたい」とも言ってくれたのですが、わたしの方が「強い責任感からそう言ってるんじゃないの。」とか思ってしまいます。 わたしは彼氏に責任を取って欲しいなんてことは考えてないです。 前みたいに付き合っていくことはできないかも知れないですが、このことを無かったことに、忘れたフリをして蓋をするように付き合っていくこともできません。 中絶後、二人で上手く付き合うための良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 中絶費用請求

    1ヶ月前に彼女と別れました。正確に言うと振られました。 それまでは同棲をしていて、性行為も避妊なしで行っていました。 今日、元カノから妊娠したから中絶費用を払って欲しいと言われました。 妊娠6週目だそうです。 妊娠検査薬の写メが送られて来ました。 しかし、付き合っている当時、相手は売春をしており、本当に自分の子供なのかは、はっきりしません。 売春をしていた事実は別れた後に分かりました。 元カノは携帯回線を持てないブラックリストに載っているらしく、私の2回線目でSoftBankの携帯を持たせていました。 本日、別れて1ヶ月も経つので気持ちも落ち着き、他人の携帯を自分の回線に入れておくのもおかしいと感じたので、解約しようと提案しました。 解約金、手数料、機種代込み込みで約10万円ほど費用がかかるので、その金額を準備しておいて欲しいとも伝えました。 請求はまず親回線を持っている私に来るので、まず私が一括で支払い、その後、分割でも良いので払ってもらおうと思っていました。 また、最近まで私の家の合鍵を持たせていて、返却を希望していましたが、なかなか返してくれませんでした。 当初は郵送で届けてもらうはずでしたが、ある日、私が不在の時に家のドアノブに書き置きとともに置いて行ったとLINEがありました。 しかし、鍵も書き置きはもう既に無く、仕方が無いので鍵を交換することにしました。その費用も請求しました。 そしたら、元カノから中絶費用請求の話が来たので、戸惑っています。 先にも書いたように売春をしていたので、私の子供の可能性が100%ではありません。 また、相手は売春をしていた事実を私が知らないと思っています。 本当に自分の子供である確証が無い限り、中絶費用を払うつもりはありません。 診断書は見ていません。 最近だとDNA鑑定も出来るみたいなので、それをしても良いかなとも思っています。 また、元カノに売春をやっていたよね?という事実確認もしてみようかと思います。 証拠は相手の携帯のやり取りを、写メで残してあるのでシラを切られる可能性は無いと思います。 どうぞアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう