• 締切済み

男性の方ご意見ください

男性に質問します。 もしも、結婚している女性を本気で好きになったらどうしますか? また、その人が妊娠したらその子供もかわいいと思えますか? 彼女さえよければ子供と3人であったり、「これが自分の子供だったらな」って想像してしまうような事もありますか? 私の好きな人はこんな状況です。 その彼女とは以前付き合ってた関係です。 でも、もう終わった事だし結婚までしてるの人なのに、どうしてまだ好きなのか分かりません。 男性はこんな気持ちに共感できますか?

noname#85187
noname#85187

みんなの回答

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

結婚している人が好きになったら、その人が幸せであることで十分満足します。 あなたが一番自分を素直に表現できた相手が彼女であり、彼女が一番自分をよく知っている、そんな感じでは? その事が、今でも好きだという気持ちにさせているんだと思います。 新しい出会いがあれば、彼女が幸せであることを素直に喜べるようになるかもしれませんよ。

noname#85187
質問者

お礼

ありがとうございます。 また私の文才がない事を痛感しています。 分かりづらい文章ですいません。 私は女です。 私の好きな人が結婚している女性にいまだ未練をもっている、 どうして結婚までしている女性を忘れられずにいるのか、 という質問でした。

関連するQ&A

  • こんな男性の気持ちに共感出来ますか?

    男性に質問します。 もしも、結婚している女性を本気で好きになったらどうしますか? また、その人が妊娠したらその子供もかわいいと思えますか? 彼女さえよければ子供と3人であったり、「これが自分の子供だったらな」って想像してしまうような事もありますか? 私が片思いしている男性が上のような立場にあります。 その彼女とは以前付き合ってた関係です。 でも私には理解出来ません。もう二人の関係は終わった事だしその彼女は結婚までしてるの人なのに、どうしてそこまで彼女を想うのか。 たんなる嫉妬かもしれませんが、結婚している女性のどこに魅力があるのでしょうか。 男性はこんな気持ちに共感できますか?

  • 男性の意見が聞きたいです

    20代前半の男性へ質問です。 彼女と別れようと思っていたときに、子供ができたことが判明します。産まない決断はできずに、できちゃった結婚したとします。 その間に他に好きな人ができた場合どうしますか?自分の気持ちに気づかないふりをしますか??それとも・・・ その間というのは、子供ができたというのがわかり、産まれるまでの、式を挙げたりなどしている間です。 よく奥さんが妊娠中に浮気、、と云うのは耳にしますが、本気で好きになるなんてことありえるのでしょうか。また、もしそんなことが自分に起きた場合、どうしますか?

  • 同じような経験をされた方意見をください(男性の方へ)

    先日もこちらで質問させていただき、たくさんのご意見ありがとうございました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5286460.html) もしも、あなたが独身で既婚女性と関係をもっており、その女性から「あなたの子供が出来た」と言われたら・・という質問に、意外と多く「一緒になれないならおろしてもらいたい」という意見があり、正直びっくりしました。 そこで質問ですが、「離婚は出来ないけどあなたの子供を産みたい」と彼女から言われてもおろしてほしい気持ちは変わりませんか? また実際に経験した方いらっしゃったら差支えない程度で結構ですのでどんな状況だったか教えてもらえますか。 その後どんな気持ちでその女性とあったりしているのでしょうか。 そもそも、旦那のいる女性と関係をもって妊娠させてしまった事についてやはり男性は「ミス」だったと考える方が多いのでしょうか・・。

  • 特に男性の方の意見、お願いします。

    20代後半女性です。 好きな人にメールで告白しました(なかなか会えない状況だったので・・・) 付き合っている人はいないが、好きな人はいます。しかし私の気持ち次第で、メールを続けるのは嫌ではないし、本当に機会があれば飲みに行きたいとも思っています。と言われました。 しかしこういう場合、彼のその好きな人への思いは、それほど強いものではないのかな?とも思うのですが、どうなんでしょうか? 好きな人がいると聞いてから落ち込んでいます。付き合っているわけではないし、頑張ろう!とも思ったのですが、でも彼は好きな人がいるし・・・と弱気になってしまいます。毎日その繰り返しです。彼のその好きな人への思いがどのくらいなのだろうと気になって仕方ないんです。 それによっては頑張ってもどうにもならないのではと思うし。男性はすごく好きな片思いの人がいても、他の女性(それも自分に好意を持っている)と飲みに行ってもいいと思うんですか?私は出来ないタイプなので、不思議だなと思ったので・・・それともそこまで彼女のことを本気というわけではないのでしょうか?

  • 彼の気持ちが全く分からない…男性、女性ともご意見をお願いします(長文です)

    こんにちは。 本来ならば人に聞く様な事でなないのかもしれませんが、どうか聞いて下さい。 (カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。) 現在、お付き合いしている人がいるのですが、今月の生理が来ていません。 今まで、数日遅れる事さえ滅多になかったのですが、既に6日ほど遅れています。 予定日から一週間経っていないので、検査薬で調べる事はしていないのですが、とりあえず、この事を知らせなければと思い、彼に伝えました。 自分は以前に妊娠中絶をした事があり、もし妊娠していたとしたら、今回を逃したら子供はかなり厳しい状況になると思いますし、結婚するとしても、彼以外は考えられません。 ですが、お互いに学生ですし(ですが、お互いに大学院生ですので、結婚するにはそれほどおかしくない年齢、立場であると思います。経済的にはかなり問題ありですが…)、産むとなっても相当の苦労や困難が想像されます。 それでも、自分はもし妊娠していたら、学校を辞めて子供に無理がない程度まで一生懸命働いて、どうしても出産を諦めたくないと思っています。 彼は今、忙しい時期にあって、この事を伝えるべきか5日ほど悩んでいたのですが、今日電話で、思い切ってその事や自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを聞きました。 ですが、何分待っても彼の言葉を聞く事は出来ませんでした。 ただ、『結果が出ないと何も言えない』と…。 自分は、現実問題どうすべきかを聞きたいのではなく、ただ、彼の気持ちを聞きたいだけです。 こうして欲しい、ああして欲しい、自分はこうしなきゃいけないなどの具体的な事でなく、迷惑なのか、少しでも嬉しいと言う気持ちがあるのか…。 でも、彼は結果が出ないと一切話は出来ないそうです。 混乱しているだけなのかもしれませんが、こう言う事を言われても、事実がハッキリしなければ全く感情と言うものは生まれない物なのでしょうか?

  • 恋愛について男性の意見を聞かせてください。

    あなたが「愛してる、100%本気」と伝えた大好きな女性がいるとします。その女性もあなたのことが愛してる、大好きだと言っています。しかしその女性には忘れられない男性がいます。あなたはどんな気持ちになりますか?実は、「あなたを愛しているけど忘れられない人がいる」と言ったらメールが全然こなくなってしまったので、男性の気持ちを教えて下さい。2人ともまだ体の関係やキスはしていません。

  • 男性の意見や選択を聞きたいです。

    自分に置き換えて読んで下さい。 貴方は42歳の独身の男性です。 現在遠距離恋愛中で、年下の彼女が居ます。普段はメールや電話やムービーや写メ交換をしてて、まだ直接会った事はありません。 数ヶ月後に直接会う予定になって居ます。付き合って、8ヶ月目になりました。 そんな時、貴方の元彼女から電話がありました。元彼女は既婚者で子供が居て、貴方と不倫してました。 お互い本気で好きで付き合って居ましたが、その事が女性の旦那にバレてしまい、仕方なく別れました。 貴方が病気持ちで、経済的にも厳しい状況なので、その不倫女性と結婚までは考えて居ませんでした。 本当はその女性と別れたく無かったですが、継続出来る状況でも無かったので諦めました。 今になって突然元彼女から電話が来て、離婚したからもう一度付き合わ無い?って言われました。 10ヵ月以上前に別れたけど、お互い嫌いで別れた訳じゃありません。 しかし貴方には今、将来結婚を考えてる新しい彼女が居ますが、まだ深い関係ではありません。 貴方はどうしますか?

  • 未婚の母について。(男性または経験ある女性のかた)

    今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。 未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。 私は現在妊娠していて、6月に出産をします。 彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。 その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。 男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか?? また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか?? また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか?? たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。 以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」 と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」 とのことでした。 交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。 それから、恋愛って分からなくなってしまいました。 どなたか、ご意見お願いします。

  • 意見が変わる男性

    自分の都合が良い風に物事の解釈や考え方をコロコロ変える男性 (たとえば“子供はほしいが俺は好きな女性は大切にする、出来婚はあり得ない。”と言っていても女性が、早く子供がほしいしうちの親も出来婚だから親も許してくれるはず、と言ったら“好きだからこそ妊娠しても責任とれるから避妊せずヤりまくる!!”となる男性)って、 結婚でもしたらどんな夫になると思いますか?

  • 既婚男性の方。ご意見を下さい。

    31才既婚者です。結婚5年子供はいません。 結婚前に知り合った男性のことについてご意見をお聞きしたいと思っています。 彼とは8年前に仕事で知り合い、完全な私の片想いでした。 私の中にあった彼への気持ちの全てを伝えたものの、当時遠距離恋愛していた彼女(現在の奥様)とのこともあり、「私の気持ちに応えることは無理。しかし、だからといって、どうしろ(忘れるとか、諦めるとか)とも言わない」との返事でした。 彼に対する気持ちはそのままに、私は現在の主人と結婚し彼もまたその数ヵ月後に結婚しました。(彼も子供はいません。) 結婚後も、彼とは同業者ということで互いの近況を把握できる関係ではいましたが、直接連絡をとるようなことは皆無でした。しかし、私の中から彼を想う気持ちが消えることはありませんでした。 結婚して2年後、彼のパソコンからウイルスメールが送信されてきたことをきっかけに、私たちは再び連絡を取るようになりました。メール(携帯)を交換し、数ヶ月に一度の割合で飲みに出かけるような仲になり現在もその状態が続いています。 私の気持ちが以前と変わっていないことを彼には正直に伝えました。カラダの関係は今のところ無しです。が、いつ関係が出来ても不思議でない状況です。 主人に対しては、”妻”というよりも、”主人の仕事を成功させるためのパートナー”としての気持ちの方が大きいとの自覚があり、主人もまたそんな私に信頼を寄せてくれていると感じています。ずっとこのまま一緒に生活していきたいと思っています。 さて、私は今、彼が私のことをどの様に思っているのかとても知りたいのです。 こういう既婚者同士の関係の中でそのようなことを尋ねるのはタブーのような気がして…彼には直接聞けません。 既婚男性の方、もしくは同様の経験をお持ちの女性の方、若輩者の私にぜひともご意見お聞かせ下さい。