好きな男性について

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性についての状況と、その変化について相談します。
  • 男性が好意のある女性にお酒が入っている時に連絡する心理について知りたいです。
  • 自分に好意のある女性が他の人と結婚した場合の男性の感情や、この関係の未来についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性について

好きな人について以前相談させて頂いたのですが…↓ http://okwave.jp/qa/q6957286.html まだそれ以来会っておらず、一度はもう今後そうゆう条件なら 会わない話になったのですが、 最近また連絡がきたりしていまして、 会おうと誘われたりもしました。 そこで初めて、会いたいから誘ったと言われ、ホテルには行けないといったら それは関係ない。 そしてこちら側に行くから会おうとも言われました。 私の都合が悪かったので実現はしませんでしたが、 これは良い兆候と捉えるべきですよね? それから、男性は自分に対して好意があると知っている女性に対して お酒が入っている時ばかりに連絡するというのは、 どういった心理が多いのでしょうか? 私たちの場合、男性が私へ好意があるなしははっきりしないですが、 以前の質問状況から、上記のような変化はあります。 ちなみに私、一度結婚していて子供が2人おり、離婚しております... 男性で、自分に好意があると分かっている女性が他の人と結婚した場合、 その女性に好意があってもなくてもショックですか? 結婚生活中、一度連絡をしましたが話す事はない。と はね除けられ、離婚後離婚の報告をして、しばらくしてから誘われるようになりました。 私たちのように今までの過程でやり取りしている場合、 皆さんから見たらどんな結果や未来を想像出来ますか? 私はその好きな人に次、誘われた際には必ず会おうと思っています。 何かが変わる事を期待してです。 色々質問がありますが良かったらご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

前回、回答したものです Hなしでただ会いたいと連絡きたのですか、よかったですね 直接の質問の回答ではないのですが 前回の質問も加えて、見直して思ったのですが この男性なにか含むところがあるようですよね 前回のお礼からの引用ですけど >いままで彼とどうこうとゆう期間を持たず(作らず) >手近なすぐ彼氏になってくれる大して好きでもない人たちと >付き合ってきたので、 自分に好意を寄せてるわりには他の男と付き合ってる姿を 冷ややかな思いで見てたのではないでしょうか 自分に向けられてる好意は一途でも本物の好意でもなく しょせん浮気の一種と受け取ったかもしれません 色々なエピソードの冷たい態度は厳しい言い方ですが そういう軽蔑のこもったような扱いにも見えます 今回の会うならホテルという発言はひょっとしたら これまでの経緯であなたを軽い女だと見て、とってきた可能性があります それとも、軽い女かどうかと試すテストだったのかもしれない 色々グダグダしたところもあったようですが 結局ホテルに行くためだけには会わないという一線を守ったので 軽い女ではないので、ちゃんと真面目に会いたいという意識にかわったのかも それならば恋人候補として考えられる対象になっているかもしれません 今までのは単なる推測ですが 彼にそう思われていた(る)可能性に心当たりはないでしょうか? そうだとするならばその点十分気をつけて慎重に進めてください 彼に好意があるかないかではなく(好意は既にあって) あなたを信用できるかどうか、そういう問題なのかもしれません 頑張ってください

aisarenaimama
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 AFFMさん、以前もご回答ありがとうございました。 ご回答の上記、憶測ですが、までのご意見、仰る通りだと思います。 私は常に「彼氏」という存在が欲しかっただけかもしれません。 がむしゃらに探さなくても常に出会いなり、あったから気付かなかったけれど (探しに探していたわけではないので) 年単位で交際したのも2人しかいません。彼らも思い出が多いだけで 「彼氏だから」好きだった(好きな気がする)だけかもしれません。 この悩んでいます、彼のことは、本当の意味での最初の人なんだと思います。 好き好きわかりやすい態度をしたり、節目節目で伝えたこともあります。 ただ本当に好きになった人だから、遊ばれたくない、振られたくない、 付き合ったとして別れたくない… だから始められないように、自分にはその資格がないように 常に誰かしら相手が居たようにも思えます。 一人ぼっちでさみしいのは嫌… 一番好きな人を想えなくなるのは嫌… 逃げてきたなと思えるようになってきた最近でした。 彼に冷ややかな目で見られて居た… 俺のこと好きとか嘘?好きならなんで他の男?他の男なのになんで前と変わらず好きな態度? ましてや結婚、子供ですからね… でもここで初めて特定の相手がいない状況となり、 それを知り、しばらくしてからのホテル行くなら会う…、行かなくても、会いたいからだよと 誘われるようになった… 本当私次第ですね!もう彼への気持ちに嘘偽りをなくし、 ここから純粋な態度で彼に接して行きたいと思います。 長きに渡る悩みの解決糸口になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

すいません、間違いました。 お礼をして下さい、以下の箇所はなかったことにして下さい。 申し訳ありません。

aisarenaimama
質問者

お礼

お礼は強要するものでしたか? そんなもの言われなくても私は100%ですが。 間違えとはどこを指していますか?

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

貴方は結婚して何を学んだんですか? 貴方を性欲の対象としてみているに決まっていますよね。 但し、それが悪いことではありません。多かれ少なかれ男も女も、そんなものです。 それを是認するか否定するかはご自身が決めることですが、お子さんがいるのにそんな男のスケベ心くらい読めないと、そのうち碌でも無い目に会いますよ。 普通は、きっぱりさっっぱり、マナーを知らない男とは会いたくない、と、がちんと言ってやって、着信拒否ですよ、社会の常識です。自分のお嬢さんが同じ立場に立たされているとしたらどう思うんですか、しっかりして下さい。 それから回答してくださった方にかお礼をして下さい。マナーを知らないから、マナーを知らない似たもの同士で引き寄せられていると言われたら、どうしますか。

aisarenaimama
質問者

お礼

私、お礼は100%ですが…。 それに聞いていることに答えて頂けているのか、 よく分かりません。

関連するQ&A

  • 離婚したことを正直に男性は話せますか?

    既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.意中の人と連絡をとっているのに、メールをしている段階で話さないということは離婚をしていないからということでしょうか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。彼は彼女が今現在結婚しているのか等は知りません。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性からのご好意。

    女性:私 独身 20代後半 男性:既婚(お子さんは中学生の男の子がいるそうです) 30代後半 昨年秋、趣味の活動を通じて知り合いました。 知り合った当初から結婚指輪をされていたのでご結婚されている事は知っており、 友人として仲良くさせて頂いていて、私に恋愛感情は一切ありませんでした。 今年に入ってから、突然好意を打ち明けられました。 「人としてとても好きだけど、結婚している方とは何も考えられない。 家庭があるのにそんな風に告白出来てしまうなんて、悲しいです。」 と何度も何度もお断りを続けているのですが、 「人柄を見て欲しい。 その上で断られるなら納得がいくが、家庭があるからという理由で振られるのは嫌。」 と言われてしまいます。 元々不仲で家庭内別居→別居しており、 「(私)のことがあってもなくてもいずれ離婚する。 色々家庭の事を整理して、離婚してから迎えに行く。本気だ。 でもそれまで傍において、信頼が出来る人間か見定めて欲しい。」と言われています。 しかしそんな期間を設けると、不倫になってしまうのではないんでしょうか? ただ、見ていて本気が伝わってきてしまうので、音信不通にして姿を消そうと何度もしているのですが、度々失敗しています。(知られているあらゆる手段で連絡を取ってくる) また、一度夜中に連絡を絶ったら、翌朝捨てられてどうしたらいいかわからない、生きて行けないと泣いていて仕事に行っていなかったことがありました。 なんだかとても精神的に不安定に見えます。 私としても、離婚する前に好意を告げられてしまった事から、すごく苦しいです。 絶対に不倫はしたくありません。 質問としては、 離婚してから、交際は考えますと伝えた場合、 家庭を壊したのは私のせいでしょうか? どうかお知恵を貸してください。

  • 好意があるとき男性って

    1度会って食事をして、いいなと思った女性がいたら、 すぐに連絡をとりますか?次回の約束をしたり・・・ また、いかにも会話を終わらせるようなラインを送ったりしますか? 会って間もない人に好意をもった場合、男性はどのような行動をとるのでしょうか?

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • 既婚男性は正直に離婚した事を話すのでしょうか?

    既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.話さないということは黒ですか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。 よろしくお願いします。

  • 嫌いでない普通の感情の男性からのアプローチについて

     男性は既婚の50歳で女性は45歳で離婚して子供と二人暮らしです。職場は違ってますが同じ会社で勤めています。特別好きでも嫌いでもないその男性から電話やメールが来た場合どのように感じますか?不倫したがっていると感じ顔も見たくなくなるほど嫌いになり一切連絡が来ないようにしますか? それとも割り切って二人では会わずに友達として電話・メールに限りやりとりしますか? また仮に以前から好意を持っていた男性だとしたらどうしますか?以前から好意を持っていた男性からだとはじめは嫌でも、たまに連絡が入るようになれば気持ちが変化(男性が気になりはじめますか)しますか?ざっくばらんに教えて下さい。さらにその男性を好きでも来た電話やメールを返さないことなんかありますか?

  • 男性にお聞きします。

    相談させてください。 もし、自分に好きな女性がいて、その女性も自分を好きだと言ってくれてるとき 自分には離婚歴があり、借金もあり、もしその女性と付き合っても その女性が苦労するだけだと目に見えてたら、その恋は終わりにしますか? 私はその女の立場です。彼に全てを話され、私の事は好きだし、もっと知りたいと思ってる。だけどこんなわけだし、 もっとまともな男を探してくれ、自分との事は諦めてくれと言われました。 私は「離婚してようが借金があろうがサヨナラしようとは思えない。だから、また連絡くれるの待ってるね。」としか言えませんでした。 距離も離れているので、すぐに会いに行く事もできず・・。 ただ、最後に彼と電話で話してる最中に、彼の携帯の調子が悪くなって切れてしまい、 しばらくしてまたかけ直してきたのですが、その時に 「電話番号覚えてないから、携帯壊れたと思ってかなり焦った。」 と言ってました。その言葉を聞いて、彼は連絡してきてくれると信じてるのですが・・ 離婚歴があり、借金もある、、、男性の立場からして、どう思われますか? 好きになってしまった今、他の男性に目を向けることができません。 彼とは知り合ってまだ間もない時で、これからお互いの信頼関係を深めていきたいと思っていました。 なのでそういう事を言われて「じゃあ他の人探そう」とも思えず・・。 背負うものが大きな男性にとって、私の「待ってる」という言葉は、重いでしょうか・・。

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 誘わない男性

    30代男性の方へ。 何度か2人で食事をした事があって、 女性の方が自分に好意がある事もなんとなく 分かっているのに、それでも 自分から誘えない事ってありますか? 女性から来るのを待っているのか、 それとも自分から誘うほど気になってはいないのか…。 後者の場合はゆくゆくは消滅してしまいますよね…。 ふたつのパターンがあると思いますが、 体験談ならより参考になります!

  • 30代独身男性に質問です

    30代独身男性に質問です。 結婚していると思われる女性に好意を抱かれていると知ったらどう思いますか? 嬉しいですか?嫌ですか? 特に付き合いたいとか連絡先教えて欲しい等は言ってこないですが、好意があるとアピールされた場合です。