• 締切済み

男性の意見や選択を聞きたいです。

自分に置き換えて読んで下さい。 貴方は42歳の独身の男性です。 現在遠距離恋愛中で、年下の彼女が居ます。普段はメールや電話やムービーや写メ交換をしてて、まだ直接会った事はありません。 数ヶ月後に直接会う予定になって居ます。付き合って、8ヶ月目になりました。 そんな時、貴方の元彼女から電話がありました。元彼女は既婚者で子供が居て、貴方と不倫してました。 お互い本気で好きで付き合って居ましたが、その事が女性の旦那にバレてしまい、仕方なく別れました。 貴方が病気持ちで、経済的にも厳しい状況なので、その不倫女性と結婚までは考えて居ませんでした。 本当はその女性と別れたく無かったですが、継続出来る状況でも無かったので諦めました。 今になって突然元彼女から電話が来て、離婚したからもう一度付き合わ無い?って言われました。 10ヵ月以上前に別れたけど、お互い嫌いで別れた訳じゃありません。 しかし貴方には今、将来結婚を考えてる新しい彼女が居ますが、まだ深い関係ではありません。 貴方はどうしますか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

回答No.5

変な質問なので皆さんアタマを傾げています。必要なことは書くべきです。myu31さんの質問履歴から、おそらくこの男性は重度の精神障害者で無職で、女性も精神障害者で生活保護。だから会ってもいないのに結婚まで考えられるのでしょう、普通の人に質問してもmyu31さんの満足する回答は引き出せないと思います。

• 91a1262
回答No.4

>年下の彼女が居ます。 >直接会った事はありません。 >数ヶ月後に直接会う予定 >付き合って、8ヶ月目になりました。 直接会ってないのは社会通念上でも僕の主観でも つきあっていません。しかも数ヵ月後の約束をする 人間など信用できません。 >貴方はどうしますか? 前述したとおりなのですが、こういう人は存在しません。 いわゆるお化けなのです。お化けに「どうしますか?」と 聞いても返事はしません。アナタもお化けではなく 人間とつきあえるように頑張って下さい。 100人とヤった女よりはマシという評価を頂いたのですからw

回答No.3

44歳、男性、既婚です 皆さんも書かれてるとおり、一度会って考えますね。いやらしい話ですが、自分が体調不良で経済的に困窮しているならば、尚更です。相手の体調、性格、経済力、考え方、年齢、容姿等です。いくら好きでも続かなければ、意味かないです。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

まず会ってもない人とは私なら付き合いません。 会ってもない人と結婚は考えられません。 この話は質問者さんの実話ですか? 補足お願いします!

noname#144782
noname#144782
回答No.1

直接会ったことのない女性との結婚を決断することはないから、 ひとまず、その会ったことのない女性に会ってからの話でしょうね。 (どの位、遠距離か分かりませんが。) でも、不倫もまた現実ではないんですね。思い出にはなるけど。 そう考えると仮想現実と、障害のある中、シンクロできた相手との思い出。 どちらも、幻のようなものなのかもしれませんね。 前向きに歩み出すにも年齢が年齢。 でも、やっぱり私だったら後退は嫌かな。