• 締切済み

女性の意見ならびに気持ちを知りたいのですが。

僕の友達が最近中絶をしました。しかし、彼氏には妊娠したことも言わず内緒で中絶したらしいです。彼氏が居ても言わずに中絶する女性居るんですか?その友達は「彼氏に言ってもどうせ同じことになるだろうし、産んだとしても金かかるから育てられないし」と言ってました。その友達の彼氏はまだ無職らしいです、でも就職は決まったらしいです。確かにお金はないかもやけど僕は言うべきなのではないかと思うんですがどうおもいますか?浮気でもして誰の子かわからないから内緒で中絶したのかなとも思ったんですが、浮気するような子でもないし。わからいですけど・・・。なぜいわないのかな?僕は当事者でないので関係ないんですけど友達の事考えたら今この時間も何も知らずのうのうと生きてるその彼氏がムカつきます!僕は彼氏にちゃんと言わないと駄目だよって言いました。その友達もちゃんと言うって言いました。僕がしたことはおせっかいです・・・。ですがちゃんと言った方がいいですよね?それともこのまま言わないがいいんですかね?

みんなの回答

• hayuri51
回答No.7

女性の立場で見ると、彼女は現状その彼氏と結婚する気とか全くないので言わなかったんだと思います。子供できたとなると当然結婚とかいう話もでてくるでしょうが、結婚はしたくなかったんだと思います。彼女なりの都合だとおもいます。 でもこういうことはそもそも「言うべき」とか、「言わないべき」とか・・そういう問題ではありません。いくら親しい友人でも首をつっこまないほうがよいかと思います。

• illv_vlli
回答No.6

こんにちわ。 もうすんでしまったのですよね? 言うべきことでしょうが、彼女は今の彼の状況を 考えて、した行動でしょう。 もし今誰かが彼に伝えたら、 そんな大事なことを何で言わないんだ と、余計大事になると思います。 二人の関係もありますがちゃんと付き合っている関係ならば 見守っていた方がいいと思います。 時期がきたら彼に話すつもりでしょう。

• donna13
回答No.5

全ての人がそうだとは限りませんが ・結婚を前提として交際していて、いつ子供が出来てもいいと言う心構えが出来ている人 ・結婚の話は具体的には出ていないが、お互いが子供を授かることに同意している人 ・万が一、不意に彼女が妊娠しても、自分は支えて行くと心に決めている人 ・万が一、不意に自分が妊娠して、相手が同意をしてくれなくても、一人で育てていく気構えが出来ている人 以外の人は避妊しておきなさいね、って感じです デキ婚で幸せになっている人も、もちろんたくさんいますが、 ・生じゃないとHした気がしない ・せっかく盛り上がってる時にゴムを付けるのはムードが壊れる 程度の考えで妊娠しているから、子供の命の重さも感じていないんでしょう その程度の倫理観の人には、自分の正義を振りかざしても無駄です

• ossan2006
回答No.4

#2です。 すいません、女性に対して回答希望でしたね。男なのに答えちゃいました。ゴメンなさい。

• beree
回答No.3

推測でしかないですが、彼女はたぶん、これ以上傷つきたくなかったのではないでしょうか。 無職の彼氏。 お金もないし産み、育てていくことができないことはわかっている。 彼氏に話してもこのような結果にならざるを得ない・・・。 わかっていても、彼から「中絶して欲しい」と言われるのを聞くのが我慢できなかったのではないかと思います。 質問者さんのムカつく気持ちもわかりますが、他人が口を挟むべきことではないし、このまま黙って見守るしかないのでは?

• ossan2006
回答No.2

世間一般の常識はどうだか知りませんけど、その友達が言いたくないというのなら、言わないでいいと思いますけど。 個人的には、合意のもとで避妊せずにセックスをするのなら、女性の方があらゆる可能性を想定した上で、覚悟を決めておくべきだと思ってます。妊娠した場合、より大きなダメージを受けるのは女性の方なんですから。子供が出来た場合に結婚してくれるとか、養育費を払ってくれるとか、そういった責任をとれそうもない男とセックスする方がどうかしてると思います。

• sinjou
回答No.1

生死に対しては、価値観が上流・中流・下流の人があって、口出しできない話題ですね・・・上流の方がひっそり、水子に対して祈るしかないっていうか。性教育の道徳教育やってない国はねえ・・・下流の人が普通にいて疲れますね・・・