• 締切済み

女性の意見ならびに気持ちを知りたいのですが。

僕の友達が最近中絶をしました。しかし、彼氏には妊娠したことも言わず内緒で中絶したらしいです。彼氏が居ても言わずに中絶する女性居るんですか?その友達は「彼氏に言ってもどうせ同じことになるだろうし、産んだとしても金かかるから育てられないし」と言ってました。その友達の彼氏はまだ無職らしいです、でも就職は決まったらしいです。確かにお金はないかもやけど僕は言うべきなのではないかと思うんですがどうおもいますか?浮気でもして誰の子かわからないから内緒で中絶したのかなとも思ったんですが、浮気するような子でもないし。わからいですけど・・・。なぜいわないのかな?僕は当事者でないので関係ないんですけど友達の事考えたら今この時間も何も知らずのうのうと生きてるその彼氏がムカつきます!僕は彼氏にちゃんと言わないと駄目だよって言いました。その友達もちゃんと言うって言いました。僕がしたことはおせっかいです・・・。ですがちゃんと言った方がいいですよね?それともこのまま言わないがいいんですかね?

みんなの回答

  • hayuri51
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.7

女性の立場で見ると、彼女は現状その彼氏と結婚する気とか全くないので言わなかったんだと思います。子供できたとなると当然結婚とかいう話もでてくるでしょうが、結婚はしたくなかったんだと思います。彼女なりの都合だとおもいます。 でもこういうことはそもそも「言うべき」とか、「言わないべき」とか・・そういう問題ではありません。いくら親しい友人でも首をつっこまないほうがよいかと思います。

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.6

こんにちわ。 もうすんでしまったのですよね? 言うべきことでしょうが、彼女は今の彼の状況を 考えて、した行動でしょう。 もし今誰かが彼に伝えたら、 そんな大事なことを何で言わないんだ と、余計大事になると思います。 二人の関係もありますがちゃんと付き合っている関係ならば 見守っていた方がいいと思います。 時期がきたら彼に話すつもりでしょう。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

全ての人がそうだとは限りませんが ・結婚を前提として交際していて、いつ子供が出来てもいいと言う心構えが出来ている人 ・結婚の話は具体的には出ていないが、お互いが子供を授かることに同意している人 ・万が一、不意に彼女が妊娠しても、自分は支えて行くと心に決めている人 ・万が一、不意に自分が妊娠して、相手が同意をしてくれなくても、一人で育てていく気構えが出来ている人 以外の人は避妊しておきなさいね、って感じです デキ婚で幸せになっている人も、もちろんたくさんいますが、 ・生じゃないとHした気がしない ・せっかく盛り上がってる時にゴムを付けるのはムードが壊れる 程度の考えで妊娠しているから、子供の命の重さも感じていないんでしょう その程度の倫理観の人には、自分の正義を振りかざしても無駄です

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.4

#2です。 すいません、女性に対して回答希望でしたね。男なのに答えちゃいました。ゴメンなさい。

  • beree
  • ベストアンサー率35% (70/195)
回答No.3

推測でしかないですが、彼女はたぶん、これ以上傷つきたくなかったのではないでしょうか。 無職の彼氏。 お金もないし産み、育てていくことができないことはわかっている。 彼氏に話してもこのような結果にならざるを得ない・・・。 わかっていても、彼から「中絶して欲しい」と言われるのを聞くのが我慢できなかったのではないかと思います。 質問者さんのムカつく気持ちもわかりますが、他人が口を挟むべきことではないし、このまま黙って見守るしかないのでは?

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

世間一般の常識はどうだか知りませんけど、その友達が言いたくないというのなら、言わないでいいと思いますけど。 個人的には、合意のもとで避妊せずにセックスをするのなら、女性の方があらゆる可能性を想定した上で、覚悟を決めておくべきだと思ってます。妊娠した場合、より大きなダメージを受けるのは女性の方なんですから。子供が出来た場合に結婚してくれるとか、養育費を払ってくれるとか、そういった責任をとれそうもない男とセックスする方がどうかしてると思います。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

生死に対しては、価値観が上流・中流・下流の人があって、口出しできない話題ですね・・・上流の方がひっそり、水子に対して祈るしかないっていうか。性教育の道徳教育やってない国はねえ・・・下流の人が普通にいて疲れますね・・・

関連するQ&A

  • ご意見聞かせてください。

    昨日ここで質問したものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1571894 妊娠検査薬で妊娠していることがわかりました。 うれしいことなのですがどうしたらいいかわかりません・・・。 私はまだ学生で来年卒業です。もう就職先も決まっています。 彼氏は社会人2年目です。結婚はしてません。でも、結婚は考えています。 私も彼氏も妊娠したら絶対産むという考えでした。けれど本当にできたら 彼氏は悩み始め、お金もないし、住むところも借りられない、絶対周りに 迷惑をかけるし、こんな準備ができてない状態で産んでも不幸にさせるだ けだといわれました。 私もあと少し学校をがんばって就職して働き始める生活を楽しみにしてい ました。そんな生活を壊さないため、周りに迷惑をかけないようにするに は中絶もやむをえないのかもしれません。本当は産みたいけど就職が決ま って喜んでいる親に妊娠したなんて申し訳なくていえません。 時期が悪すぎた、中絶する勇気も必要と彼氏に言われ正直迷っています。 つらいけど中絶すればそこで済むことです。でも、この子供は2度と授か ることはできないのもわかっています。なんの力もない私が産みたいと言 っても親の援助や協力なしではやっていけません。親からすれば、まだ子 供のくせに産みたいなんて無責任なこと言っているんじゃないって言われ そうです。こんな自立できていない私が産みたいと言うのはただのわがま まなのかもしれません。じゃあ、わがままいわず、中絶して何もなかった ように暮らすべきなのか。そしたら、この子供は・・・??。 あと、親に言うのと医者に行くのはどちらが先がいいですか?もし私たち が産むと決めても親に話したら反対されるかもしれません。 というような葛藤をずっとしています。 長くなりましたがどなたかご意見をください。

  • 皆さんの意見聞かせてください。

    つい先日彼女から妊娠して中絶してきたといわれました。私はなんで妊娠した事を中絶した事を言わなかったのか問い詰めてしまいました。そしたら言えなかったと言われ、金とかどうしたんだと聞くと男友達に借りた、同意書も書いてもらったと言われました。結婚も考えていてショックでしたが彼女のがショックだろうから我慢しました。避妊はしてたんですが。で男から金を借りてたと言うので金を出し返しました。とここまではいいのですが・・・金は28万だというのでだしました。しかし妊娠二ヶ月で中絶手術をするとして28万もかかるのでしょうか?ネットで調べてると高くても15万くらいだし・・・金が惜しくて言ってるのではなくて騙されたのかなと思いここで相談することに決めました。私が怪しいと思うのは28万もかかるというのと妊娠したこと中絶したかとを隠したことです。普通言うんじゃないかと思うんですが間違ってますか?彼女に聞いて確かめたいところですが本当に手術してたらかわいそうだし・・・でもなんか疑ってしまうし・・・どうすることが一番いいんでしょうか?いろいろな意見を聞かしてください。お願いします。

  • バイセクシュアル??女性の方、特に意見ください

    21歳の女です。 小学生位から巨乳の女の子が好きで、胸に触りたいとか一緒に歩いてみたい(周りの男性に自慢したい?)と思います。自分はCカップでコンプレックスって事もありません。高校の頃、友達に彼氏ができて自分も「こんな変なこと考えちゃだめ」と思い焦って彼と付き合って、それはそれでとても相手のことを好きになってそのあとも何人か男性とお付き合いしました。 一度、友達が泊まりにきた時この話をしたら、とても優しい子で胸を触らせてくれました。でも後で悪かったなと思いました。その子には彼氏がいるし、付き合ったりできないし。彼女はけろっと気にしてませんでしたが、男性でいうやり逃げみたいな気がしたのです。そう思い、風俗系のお店に電話したら、女性へのサービスは無理とのこと。レズ向けのところから来てもらいました。お金が絡んで冷めたということはなかったです。相手の下をさわったり自分のを触られたりという事にはあまり興味がありません。 結婚など精神的には男性と恋愛したいのですが体的には(女性の方、失礼な言い方で本当にごめんなさい)女性を求めてしまうのです。でも体だけじゃなくてキスしたり、泣いてたら抱きしめてあげたいとかご飯をおごってあげたいとかそういう気持ちもあります。あねご肌というか、実際街で悪い人に絡まれている女性を助けたりしたこともあります。今も彼と同棲していて普通にセックスもしますが、自分にペニスが生える夢や胸の大きい女性と付き合っている夢などを見てしまいます。それから、ひとりエッチをするときも想像は女性です。 こんな私を女性は気持ち悪いとかんじますか? あと、彼氏がいるのに女の子とそういう感じになったら浮気でしょうか?私の友達みたいに触られたら女性は傷つく(責任とって付き合ってほしい)とおもいますか?私と同じような人はいますか?ずーっと悩んでいます。長文ですみません。

  • ぜひ、ご意見を!その1

    特に男性に聞きたいのですが。彼氏が内緒で女の人とメールをしているのを見つけてしまいました。私が携帯を勝手にチェックしたので。(いけないと思いつつも)黙っていられない性格の私は「誰?」とか聞きましたが、ただの友達と言います。でも私と付き合ってから出来た友達?(メル友?)なんです。何人かは彼氏に好意を持っている感じでした。しかし送信メールも受信メールも少し怪しげなものも一切消さないところを見ると浮気とかじゃないのですかね?それと彼氏とはお互いに結婚する気で付き合っていてお金にルーズな彼氏のお金の管理を全部私がしていて、無駄に遣うことが絶対にできないので風俗や女の子と遊びに行ったりしていることは普段ないのですが、お盆に知り合いのところに(前の会社の上司の家)行ったときのこと、知り合いが船を持っていてもぐったり、バーベキューしたりしたそうです。もちろんただでお酒も飲み放題だったせいでむちゃくちゃ飲んだそうです。そこまではいいのですが、それから数日後に、携帯チェックしたら女の子から「遠距離は辛い」とか「寂しい」というメールが入っていました。それが方言だったのですぐに知り合いのところに行った時に何かがあったのだと思い、その女の子に電話をしました。(もちろん彼氏には内緒で)海でナンパされて、その日にHをしたと言います。彼女がいることは知らなかったとの事。急いで彼氏に問い詰めたところ、酒の勢いで・・・と言いました。で、しつこいメール(私が見たメール)入ってきだしたので、無視したと言いました。とりあえず、私の前で遊びだったという電話をかけさせて許しました。

  • 中絶に関する男性の考え(女性もお願いします)

    私は今、子供が欲しいと思って居るのですが、体の事情から、ホルモン療法を行っています。 先日職場の同僚の男性と話をしていた時の話です。 その人は最近まで、既婚者の女性と不倫をしていたそうで、その女性が妊娠したとのこと・・・。その後男性から出た言葉は信じられないような言葉でした。 『でも、ちゃんと中絶したよ』『お金も出したし責任取ったよ』 彼は、この台詞をとても偉そうに口にしたのです。ちゃんと中絶した?責任も取った?人を一人殺した人の台詞がこれ?と思い寒気がしました。 私が子供を望んでいることもあるので、とても腹が立ち、それ以来、この男性とは仕事以外の話はしていません。 実は、それ以前にも女友達が妊娠した時、その彼氏が中絶を祭り事のようにもり上げて話していたのを聞いたことがあります。彼女が泣いている一方で彼氏は『中絶するもんね~』と言って笑って友達にメールで報告しまくっていました。 中絶に関しては女性側と男性側にも嫌悪感を抱いてしまうのですが、毎日泣きながら自分を責める彼女と、両手をあげてスッキリしたような顔をする彼氏。この関係にどうも疑問を抱いてしまいます。 男性にとって中絶とは親知らずを抜くようなものなのでしょうか?もちろん全ての男性がそうだとは思いたくありません まことに勝手ではありますが、 この質問にはプライバシーを書き込んだ部分があります。回答には、私のIDを除いてお願いします。

  • 男の気持ちについて意見を聞かせて下さい。

    先日、私(22)は5年付き合っていた彼(22)と別れました。約4年の遠距離の末でした。そんな中、彼の子を中絶と私の浮気という傷をお互いに負ってしまいました。原因はそこから来る私の思いやりの無さ。「私ばかりがツライ」とずっと自分勝手なことをしてきました。浮気もその一つでした。私がやっと自分を見つめ直したころには手遅れでした。ずっと一途だった彼は私のそういうところが嫌いになったと、だから私を好きじゃなくなったと、しばらく一人でいたいと言いました。私達は友達に戻りました。私はもう一度彼に好きになってもらえるよう自分を変えて頑張ろうと思っています。 彼曰く、私は今「彼女に一番近い大事な友達」だそうです。GWの約4日間、友達として同じ時を過ごしました。その中で「ずっと俺を好きでいてくれたらまた俺はお前を好きになるかもしれない」「何年かかるかわからないけど、この傷(浮気)が癒えたらまたお前を好きになると思う」「お前程好きになれる女はそう簡単には現れない」と言われました。嘘を言っているようには見えませんでした。また彼は4月から社会人(実家)で、私は4月から社会人3年目(一人暮らし)になりました。彼は新しい環境になり、今頻繁にメールをくれる同期の高卒の女の子がいます。彼は「ただの同期だし不安になる必要はない」と言いますが、GW中もマメにメールを返していました。私が少し拗ねた顔をすると「妬いてんの?」「不安になってんの?」と嬉しそうに何度も聞いてきて、私が「妬いてる」と言うと嬉しそうな顔をします。聞けば、私が今まで素直にこんなことを言ってこなかったから嬉しいらしいです。何かすごく複雑な気分です。確かに私の浮気が最大の原因です。でも、色んな環境の変化と初めて女の子に好意を持たれている事で充実しているから、とりあえず遠くの私の存在は邪魔な気すらします。どう思われますか...?

  • 自業自得なのは十分承知です

    厳しい内容の意見が多くなることも承知ですが・・・困っています。 実は旦那以外の子供を妊娠してしまったかもしれないのです 私の友達でも親に内緒で中絶した子はいますが、相手の男性に同意書を書いてもらい旦那に内緒で中絶って出来るのでしょうか? 例えば病院から旦那に連絡が行ったりはしないですよね・・・? ちなみに同意書ってどのような内容のものになるのですか・・・ 教えてください。

  • 女性の気持ちについて

    先日、飲み会で知り合った女性がいます。 その子は私の男友達の連れで初対面でした。 飲み会で仲良くなり、今度2人きりで水族館に行く約束をしています。 これで会うのは2回目となります。 お互いに彼氏・彼女がおらず、2きりでデートに行ってくれるということは、少なからず私に気があるということなのでしょうか。 もちろん、まだ友達としてしか見ていない可能性が高いです。 また、もし自分が付き合いたいと思った場合、どのぐらいデートを重ねたタイミングで告白するのが適切なのでしょうか。 特に女性からのアドバイスを頂けると幸いです。

  • 未婚のシングルマザーです

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 相談させてください 彼氏の子供を妊娠しました。 それと同時に他にも付き合っているひとがいることが分かりました。 私は出産したかったのですが、浮気の件で冷めてしまい、何度も相手の女性を含め三人で話し合いをしてどっちとも別れるから中絶してほしいと言われました。 彼氏が私の通っていた産婦人科に問い合わせた所、その時妊娠4ヶ月だったので中絶費用は15万と言われたらしく、15万は渡すけど、もし出産するならそれ以上はなにもしない。結婚していた訳ではないから認知する義務もないと言われました。 彼氏は24歳なんですが、もうお互い未成年ではないから、彼の両親にもこの事は話さないし私の両親とも話をする必要はないと言われました。 私は両親と話し合い、簡単ではないのは分かっていましたが貯金もあったので、彼氏とは別れて一人でも出産しようと決めました。 あれから4ヶ月たって連絡などは取っていなかったのですが先日、強制認知という言葉を知りました。 もう15万も貰って一度同意してしまったので、強制認知も養育費も遅いのでしょうか? 彼氏はいま仕事を辞めて無職みたいです 最近、また浮気相手の女性と付き合い始めたらしく、妊娠のことはなにもなかったかのように過ごしている彼を知り、なんだか悔しくなりました。もうなにも求めずにいた方がいいのでしょうか? また認知をしてもらった場合、相手の戸籍にも子供の名前は載りますか? 無知ですみません よろしくお願いいたします

  • 浮気相手の中絶費用と慰謝料

    どなたかたすけてください。 夫の浮気相手が妊娠し、中絶手術を受ける話を夫と相手の女性・その両親としています。妊娠すでに3ヶ月で、妻(私)の存在を初めて知った彼女は一度は考えた中絶手術を迷い始めています。 相手方には中絶費用および慰謝料をお支払いし、その関係を完全に断ち切ってもらうには当事者(夫)がその話をするよりは代理人(弁護士さん)などの助けを借りたほうがいいのでしょうか?そして、相手方にお支払いする費用の相場はおいくらほどなのでしょうか? また、交際相手が妻帯者とわかったときに彼女は、「納得できるまで話し合いのために彼(私の夫)と会うのは許してくれ」と私にいってきましたが、それを口実に実際は、「夫との関係を終わりにしたくない、妊娠させられた被害者は自分だ」と、夫に関係の維持を求めています。 その場合、私は夫の浮気相手にたいして「慰謝料」を請求できますか? 乳飲み子を抱え、今苦しんでいます。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。