• ベストアンサー

離れてしまった彼の心

love912の回答

• ベストアンサー
  • love912
回答No.4

よぉく!わかります・・・ 私も去年、彼と同棲を1年間しました・・・ でも、貴方と同じ状況になったんです・・ 元彼も全く貴方の彼と同じタイプで、異常な程の 寂しがりやだったんです・・・ なので、私も、友達との約束を彼の都合でキャンセルしたり、 男友達は、縁切りしたり、いつも部屋でご飯を作って 待っていたり、洗濯や掃除をしていたり・・・ 私の世界は彼だけになってしまったんです・・・ でも反対に、彼の気持ちはだんだん離れて行きました・・・ やっぱり、男性って狩獣体質なんでしょうね・・・ いつも、自分の手元に居ると安心しきってしまい、 浮気をしたり、レスになったりするのでしょうね・・・ 結局、私は彼の居ない部屋で、1人、眠れない夜を過ごしました・・・ それで、2人で住んでいるのに、1人で過ごす夜って、 本当に本当に寂しくて・・・ だったら、1人で暮らして寂しい方が まだいいかな・・・って 思い、別居する事を決意しました・・・ それで、離れて暮らしても、仲良くしたかったけど、 彼には既に気になる人が出来たみたいでした・・・ 私が出て行ったのは、ちょうど良かったみたいでした・・・ 今回、私は経験して良くわかりました・・・ 同棲って、一緒に居て当たり前になってしまって、 恋愛のハラハラドキドキ感が無くなってしまうのでしょうね・・・ 寂しいですけど・・・(><) 女性は、逆に情もわいてきたりして、余計に束縛したり、 独占欲が強くなったりするのでしょうね・・・ 難しいですね・・・ やっぱり、同棲って、男性にとっては 責任が無いし、掃除、洗濯をして貰えるし、 結婚の責任が無い楽な付き合いみたいな・・・うまく言えないですけど 結婚ごっこみたいな感覚になるのでしょうね・・・ なんか、愚痴みたいでごめんなさい・・・ でも、誰かと一緒に居るのに慣れてしまうと、 1人になるのは本当に辛いですよ・・・ 本で読んだのですが、 やっぱり、同棲って、結婚が決まったらするものだ・・って・・・ それって、当たってるかな・・・って今頃になって、思います・・ 解決策は、一緒に居てもいつも貴方が趣味や女友達との 付き合いで、輝いていればいいのだと思います。。。 でも、彼の一声で遊んでいてもすぐに戻ったりしてしまうでしょうね・・ でも、世界が狭くなって、外部からの刺激が無くなって、 彼から愛してもらっていると言う実感が無いのなら だんだん、ブスになったりストレスで過食したり・・・ になるかもしれないです・・・ やっぱり、金銭的に余裕があるなら、 1人暮らしした方がいいのかな~って思いますが、 貴方の彼も「離れたら=別れる」ってタイプなら、 他の人に気持ちが向かってしまうかもしれないです・・・ 私の元彼も貴方の彼も、自己愛が強いだけだと思うんですよ・・・ 相手より自分の方が大切・・・ でも、そういう男性って、母性本能が強い人をわかっているんですよ。 なので、私が居なくなっても、また母性本能の強い女性を 見つける事が出来るんですよ・・・ 容姿や顔が一般受けするタイプなら。 なので、こればかりは、貴方の判断次第ですよね・・ 私は、離れたら、追って来ると思ったけど、 駄目でした・・・ でも、一緒に居たら精神的にも容姿も醜くなり辛かった・・・ 自信もなくなり、外に出るのも億劫になってしまったり・・・ 私はどんどん彼に依存してしまったのでしょうね・・・ 難しいです・・・同棲って・・・ 愛されたいけど、離れたくないって感じですよね。。。 私は、今度の恋愛は、同棲しない様にしたいですね・・・

ozzio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよねやっぱり彼と一緒にいること以外に楽しいことを探すしかないですよね。がんばります。