• ベストアンサー

離れてしまった彼の心

love912の回答

  • ベストアンサー
  • love912
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.4

よぉく!わかります・・・ 私も去年、彼と同棲を1年間しました・・・ でも、貴方と同じ状況になったんです・・ 元彼も全く貴方の彼と同じタイプで、異常な程の 寂しがりやだったんです・・・ なので、私も、友達との約束を彼の都合でキャンセルしたり、 男友達は、縁切りしたり、いつも部屋でご飯を作って 待っていたり、洗濯や掃除をしていたり・・・ 私の世界は彼だけになってしまったんです・・・ でも反対に、彼の気持ちはだんだん離れて行きました・・・ やっぱり、男性って狩獣体質なんでしょうね・・・ いつも、自分の手元に居ると安心しきってしまい、 浮気をしたり、レスになったりするのでしょうね・・・ 結局、私は彼の居ない部屋で、1人、眠れない夜を過ごしました・・・ それで、2人で住んでいるのに、1人で過ごす夜って、 本当に本当に寂しくて・・・ だったら、1人で暮らして寂しい方が まだいいかな・・・って 思い、別居する事を決意しました・・・ それで、離れて暮らしても、仲良くしたかったけど、 彼には既に気になる人が出来たみたいでした・・・ 私が出て行ったのは、ちょうど良かったみたいでした・・・ 今回、私は経験して良くわかりました・・・ 同棲って、一緒に居て当たり前になってしまって、 恋愛のハラハラドキドキ感が無くなってしまうのでしょうね・・・ 寂しいですけど・・・(><) 女性は、逆に情もわいてきたりして、余計に束縛したり、 独占欲が強くなったりするのでしょうね・・・ 難しいですね・・・ やっぱり、同棲って、男性にとっては 責任が無いし、掃除、洗濯をして貰えるし、 結婚の責任が無い楽な付き合いみたいな・・・うまく言えないですけど 結婚ごっこみたいな感覚になるのでしょうね・・・ なんか、愚痴みたいでごめんなさい・・・ でも、誰かと一緒に居るのに慣れてしまうと、 1人になるのは本当に辛いですよ・・・ 本で読んだのですが、 やっぱり、同棲って、結婚が決まったらするものだ・・って・・・ それって、当たってるかな・・・って今頃になって、思います・・ 解決策は、一緒に居てもいつも貴方が趣味や女友達との 付き合いで、輝いていればいいのだと思います。。。 でも、彼の一声で遊んでいてもすぐに戻ったりしてしまうでしょうね・・ でも、世界が狭くなって、外部からの刺激が無くなって、 彼から愛してもらっていると言う実感が無いのなら だんだん、ブスになったりストレスで過食したり・・・ になるかもしれないです・・・ やっぱり、金銭的に余裕があるなら、 1人暮らしした方がいいのかな~って思いますが、 貴方の彼も「離れたら=別れる」ってタイプなら、 他の人に気持ちが向かってしまうかもしれないです・・・ 私の元彼も貴方の彼も、自己愛が強いだけだと思うんですよ・・・ 相手より自分の方が大切・・・ でも、そういう男性って、母性本能が強い人をわかっているんですよ。 なので、私が居なくなっても、また母性本能の強い女性を 見つける事が出来るんですよ・・・ 容姿や顔が一般受けするタイプなら。 なので、こればかりは、貴方の判断次第ですよね・・ 私は、離れたら、追って来ると思ったけど、 駄目でした・・・ でも、一緒に居たら精神的にも容姿も醜くなり辛かった・・・ 自信もなくなり、外に出るのも億劫になってしまったり・・・ 私はどんどん彼に依存してしまったのでしょうね・・・ 難しいです・・・同棲って・・・ 愛されたいけど、離れたくないって感じですよね。。。 私は、今度の恋愛は、同棲しない様にしたいですね・・・

ozzio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよねやっぱり彼と一緒にいること以外に楽しいことを探すしかないですよね。がんばります。

関連するQ&A

  • 好きな子に彼氏がいるんですが…

    好きな子に彼氏がいます。 好きな子とは結構仲良くて、以前一度だけ泊まりに来たこともあります(1対1で、変なことはしませんでした)。 その子と仲のいい友達に聞いてみると「話とかしてると楽しいらしいけど、彼氏がいるから…」と言っていたらしいです。仲のいい友達は「別れれば必ずいける」とも言っていました。 けど、彼氏は好きな子にベタぼれ、好きな子はベタぼれではなくても、自分からふることはないと思われます。 あきらめようと思っているのですが、好きであきらめきれません。 自分はどうしたらいいんでしょう? いさぎよくあきらめるか。 それとも、奪い取る勢いで好きでいるか。ただ、その時は現状からどうすればいいかわからないんです。 わかりにくくなってしまいましたが、ご意見ください。

  • 何となく心が浮かない

    20代女性です。 自分でも上手く説明できないので、質問の内容が分かり辛かったらすみません。 最近何となく心が浮かないというか、心に隙間があるような感覚になります。 年末に彼氏と同棲を始めるために初めて実家を出ました。 今は順調に同棲生活を送っています。 何か大きな不満があるわけではないのですが、何となく寂しいというか空虚な気持ちになります。 何となく彼氏以外の人とも趣味や色んな話をしたいと感じます。 最近所用があり3度も実家に帰っていて、母親とも頻繁にメールのやりとりをしているのでホームシックというわけではなさそうです。 ただ、毎日仕事と家の往復、話し相手は仕事場の人(毎日同じシフトなので話し相手は1人です)と彼氏くらいしかいないからなのか、満足しません。 元々友だちが一杯いるタイプではなく、社会人になってからは数人の友だちと数か月おきくらいに会う程度でした。 同棲を始めるまでは彼氏と週1で会っていました。 その頃はこんな風に思ったことはありません。 というか、今までこんな気持ちになったことがないのでどうして良いか分かりません。 抽象的な話ですみませんが、何かしらアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 彼といたい、家族とも

    とても支離滅裂な文章になることを予想して先にお詫びを申し上げます。 私は現在22歳、会社員をしています。 昨年の8月から、片思いだった25歳の方と付き合い始め、今も交際は続行中です。 私から彼を好きになったこともあり、私が彼にベタぼれ、という状態で、時間があるとすぐに一人暮らしの彼の家に行き、 一緒にいると帰りたくなくなってしまい、そのまま泊まる、ということを続けていました。 と、そこで問題にあがるのが、私は実家暮らしなのですが 家に帰らないと家族が怒るのです。 実家には父と母、妹が二人います。 帰らない日は連絡をするのですが、やはり快く思わないようで、 無理やりに家に帰されることもあります。 自分としては、別に家に帰りたくないわけではなく、彼とただ一緒にいたいだけなので、 家に帰って「なぜ家に帰ってこないのかっ!」と説教をされても、その理由ではならないといわれてしまい、なんだかよくわからない状況です。 今年の8月に、彼と付き合って一年になるので、同棲をすることも考えているのですが、 このままでは首を縦に振ってもらえる自信はありません・・・。 家族は大好きだし大事なので、もちろん家に帰ってしまえば楽しいです。 ですが、彼といると彼といる時間の方が大事に感じられてしまい、 離れるのがつらくなってしまいます。 とても答えのでるようなことではない、ということはわかっていますが、 自分ひとりで悩んでいるよりも、 誰かの意見をききたい、と切に願っている次第です。 同年代の方、父母側に立った方、それぞれの意見をお聞かせいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 心は溶けますか

    親密になってからもうすぐ一年になる「彼氏のような人」がいます。彼氏と言えないのは、その人がもう誰とも付き合う気はないと言って、私のことも「友達」だといっているからです。当初から、もう恋愛はしたくないし、(付き合うとかは)無理だからと言われ続けていて、その状態が変わらぬままもうすぐ一年が経ちます。 だけど、この一年は #ほとんど毎日どちらかの家で一緒にいて半同棲状態 #お互いの友達に紹介する(友達というが、周りは恋人と認識) #私の両親にも会って、一緒に食事行ったりしている #彼の身内(親ではありませんが)にも会わせてもらってる #携帯も家族割 #会わない日のメールは日に10~20通 #体目的などではないという などなど、事実上の彼女のようなものなのですが(周りもそう扱っている)。。。 傷が深い恋愛恐怖症みたいな感じで、自分といると相手が不幸になると思ってるようです。君には幸せになって欲しいから他にいい人を探せとか冷たいことを言われることもあるけれど、普段はとても可愛がってくれてるし、愛情も感じてます。私はずっと一緒にいたい。 でもやっぱり考えちゃう。彼女だと認めてもらったら何かが変わるわけではないけれど、気持ちの問題なんだろうけど、今のままだとやっぱり自分は都合のいい女なんじゃないかと思ってしまうときがある。 いや、それは都合のいい女だよ、と回答付けられるかもしれないけど(笑)彼の性格上そういうつもりではないと思います。 今の状態のままでもいいから、ずっと一緒にいられたらとも思うけど、もし結婚したくなったり、子供が欲しくなったりしたときのことを思うと、年齢的なこともあり考えちゃいます(私は30代半ばです)。 そんなに頑なになるほど恋愛したくないって私には分からないです。 このまま頑張っても彼の心は溶けないんでしょうか。 溶けるにしてもまだまだ時間かかるのでしょうか。 文章力ないので伝わったかどうか不安ですが宜しくお願いします。

  • 自分の心がよく解らないのですが

     私には今好きな人はいないんですが、これからできるのかが不安です。今までに好きになった人はいましたし、告白もしました。ほとんどふられましたけど。今思い返してみると、私は本当にその人のことが好きだったのか、解らなくなってきているのです。私は一目惚れはしないたちなので、その人をある程度知って好きになっていたはずです。しかし、ただ彼女が欲しかっただけだとか、体が目当てだったのではないかなどと考えてしまいます。振られたからそう考えるようになったのかも知れませんが、最近自分の心がよく解らなくなってきています。はじめに好きな人はいないと書きましたが、正確にはいるか解らないんです。女友達や、女性の知り合いは沢山います。一緒に飲みに行ったりもします。その中で、この人素敵だなーとか、かわいいなという感情はあります。しかしそれは恋愛感情とは違うのと思うのです。なにを書いているか自分でも解らなくなってきてしまいましたが、このままでは人を好きになれないのではないかという漠然とした不安がるのです。どうしたらようでしょうか。

  • 心が病んでるとき

    最近不登校や友達を裏切ったりでかなり心が病んできてます 今自分は中学1年なんですがあと一週間で三学期終了です(24日(月)終業式) 今日家に友達が迎えにきました(昨夜、自分で電話し明日、家に学校行くとき来てと電話した) そして自分は友達を裏切ってしまいました とまあこんなことばかりで不登校やらで心が病んできてます そこで、何か心のリフレッシュほうみたいなのありませんか お願いします。

  • 他の人の意見も聞きたくて・・・もう一度聞きます!

    今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。 自分はいま、以前はあんまり話さない (というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。 彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。 ごく最近まで話さなかったんですが、 バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。 彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。 以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。 学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が) おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。 何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。 彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか? 告白しても大丈夫なんでしょうか? アドバイスください! (判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します! 宜しく!

  • 今のバイトで・・・!

    今のバイトを始めてからはや2年半がたちました。 自分はいま、以前はあんまり話さない (というより話ベタな子じゃ無かった)女の子のことを好きになってしまった。 彼女と僕は同じバイトです(彼女は半年後に入ってきた)。 ごく最近まで話さなかったんですが、 バイトの休み時間だとかで一緒になってるうちに、話す機会が多くなって、いつの間にか好きになってました。 彼女とは大学も同じで(学科は別だけど)、授業もひとつだけ同じのがありました。 以前は…結構相手から話しかけてくることが多くて、(授業の話とか…色々)自分はいつも聞き役でした。 学校であっても、何気に「笑顔」(…すごく気になる「笑顔」が) おまけに、友達には「彼女は(自分を)好きなんじゃない?」とかいって冷やかされる始末です。 何となく…しかもあまりにも近すぎて、誘うにも誘いにくい状態なんです。 彼女の自分に対する気持ちはどうなんでしょうか? 告白しても大丈夫なんでしょうか? アドバイスください! (判りにくいって言っていただければ)補足もその都度します! 宜しく!

  • どうしたら」いいでしょうか(> <)

    私には付き合って7ヶ月の彼がいます。でも今、彼の事が好きなのか分かりません。私は彼の前の彼女がすごく気になります。4年半付き合っていて約1年同棲していたらしいです。だから私は彼と同棲したいとも結婚して一緒に暮らしたいとも思いません。また、前の彼女は夜働いていました。1年くらいと彼は言っています。私も大学生のときちょくちょくキャバクラで働いてました。今はOLしてます。でもやはりOLの給料は安いです。キャバクラで同じ時間働いたら・・と思ってしまいます。だから1日に4時間くらいしか働らかないでラクして稼いでいた彼女に悔しさと怒りを感じます。そんな女と付き合っていた男と今自分が付き合っていると思うと自分に腹が立つしなんか悲しくなります。 また、彼とは恋愛観が違います。彼は悪く言えば干渉してきます。よく言えばマメな人です。私はたまに息苦しくなります。また、私は頭のいい人に惹かれます。でも彼は決して頭が良いとは言えません。私の運命の人はほかにいるかなと思います。彼には何回か別れようといいました。でも前の女が気になるから別れるなんて納得できないと言われいつも丸み込まれます。私も彼のことはキライではありません。でも好きでもないかなと思います。最近はキスもしたいと思いません。エッチもたまに拒否してしまします。やはりもう気持ちはないのでしょうか。 彼は私との結婚を真剣に考えているようです。付き合って半年記念にペアリングをつけるのを彼はすごく楽しみにしていましたが私はつけたいと思わず買わなくていいと言って拒否しました。今でもペアリングをつけたいと思いません。一緒に遊んでる分には楽しいけれど将来のことは考えづらいです。彼は本当に一途で私のわがままも受け入れてくれて心も広いです。性格も男らしいです。彼は別れたいという私にそれでも俺は頑張りたいと何度もいいます。頑張っていこうと何度もいいます。私が冷たいことを言ってもそれでも彼は引き下がりません。諦めたくないといいます。実際はそうとうこたえてると思います。もうそんな彼がかわいそうとさえ思います。こんなに一途に想ってくれてるのにこれ以上別れを切り出すのは可哀想すぎると思います。でもこれは情でしょうか。友達には情だよと言われました。 もうどうしたらいいのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼の心を取り戻すには?

    20歳から6年間付き合い、結婚の話も出ていた彼氏から別れを切り出されました。 9月末から同棲を始めましたが、なんだか様子がおかしく、 同棲を始めて3日位したときでした。問いただすと 「君のこと好きかどうかわからない。離れて暮らそう」と 言われました。 翌日、気になって携帯を見ると、女と浮気していました。 そして、その女のことが気になっていて、浮気をしたことについても 罪悪感はないといいます。 話し合ううちに、結婚の話が出た後、私よりも友達と遊ぶのが 楽しくなり、でも私は結婚の話を進めようとするし自信がなくなった。 その中で私の嫌なところばかりが目に付くようになり、別れを 半年ほど前から考え始めた、と彼は言いました。 ところが、メールをチェックしているとその浮気相手と 付き合いたいから別れるというのが大きなところのようです。 (彼は決して女のことは理由にせず、すぐ付き合うつもりはないといいます) なぜ同棲を始めた直後にそんなことを言い出すのかと聞けば なかなか言い出せなかった、としか言いません。 引越しにあたって私の家具はほとんど処分したし、(同棲は 彼の家に転がり込んだ形です)また家を借りると大金がかかるのに、 なぜそんな大切なことを事が大きくなってから言い出すのか 理解できないし、怒りも覚えます。 彼の気持ちはもう浮気相手の女にあると思います。 相手はいつも一緒に遊ぶ会社の同僚で、お互いの恋人の悩みを 相談するうち意気投合したそうです。(相手にも彼氏がいます) 本当に最低な男だと思いますが、どうしても別れたくありません。 彼と結婚の覚悟もしたほど、大好きな相手なんです。 (結婚の話は相手の親にもしていました。) 何度も考え直してと頼みましたが、受け入れてくれません。 もうそんな男忘れて、次のもっといい人探しなさいという意見が 大半だと思いますが、私はどうしてももう一度彼とやり直したいのです。 彼とやり直すことができるために、私は今、これからどうすべきでしょうか?