riko22のプロフィール

@riko22 riko22
ありがとう数7
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
66%

  • 登録日2005/07/12
  • アドバイスお願いします!!ちょっと長文です(>_<)

    こんばんわ!!19歳の大学1年です。 私は年齢=彼氏いない歴で、大学での出会いを期待していたものの、結局何もなくもうすぐ夏休みに入ろうとしています;; 年齢が増すごとに男の人と話すときに緊張してしまい、話せないかテンパるかどっちかです…友達には「オスとして意識しすぎだよ」と言われるのですが…好きな人の前だと話せない典型的な人です(笑) 女の子なら全然楽しくむしろ自分から話せるのですが…一応ずっと共学だし、サークルにも入ってるんですけど(こないだ相当がんばって、女5人くらいで男の先輩の家に行って普通に話したんですけど「やっぱ無理かも」って思いました(>_<))とりあえず異性と仲良くなるには相当時間がかかります。そうじゃなくても人見知りするんで、軽く男好きの人が(仲良く話せると言う点で)軽く羨ましくも思えてしまいます(>_<) 高校のときほどではないんですけど、やっぱ夏だし花火とかお祭りとか行きたいなぁって思って… しかも今まで好きになった人はほとんどが一目ぼれです…ただでさえ話せないから、今度は友達から入りたいなぁって思ってても最近特に一目ぼれしちゃうんですよね(T口T)カッコイイと思って勝手に緊張して…理想も高いし(実際好きになる人は違うんですけど…)自分何かもうすぐ20歳なのにもうちょっとがんばれないのかなぁと思います(>_<) やっぱ自分の気の持ちようですかね??アドバイスお願いします!!

  • あまりにもだらしない…

    私の弟(21)についてです。 外に出かけるときも部屋の電気やテレビ・クーラーつけっぱなし。 顔洗うつもりで水道だしたまま、テレビを見始め、その後しばらくしてから顔洗うまで、水は出しっぱなし。 自分勝手な時間に帰ってきて、ご飯を食べて、食べたものは出しっぱなし。この時期なのに平気でお刺身とかラップもかけずにテーブルの上に置きっぱ。家族の他の人が、次の日に食べること考えないのかよって思います。カップラーメン食べてその粉末の袋も、その場に散らかしっぱなし。目の前にゴミ箱あるのに…。 お風呂に入るときもクーラーやテレビはつけっぱなしで、お風呂から出たら出たで、風呂の電気つけっぱなし。 トイレの便座も上げず、毎回周りに飛び散ってます。知らないでその便座に座ってしまうことも… その他、キリがないくらいありますがこの辺で。21にもなって、普通の人間としての最低限の行いができない弟に腹がたってしょうがないです。 弟の食べたものを毎回片付け、トイレを拭き、電気を消して回り…疲れるしイライラします。 根っからのだらしない人間なのではなく、家だけでそんなんなので余計に腹立つんです。 (なんでできるのにやらないのよ?!)って。外面はかなりイイ奴で通ってて、「でかない」んじゃなくて「やらない」んです。 弟個人の部屋でそういう生活をするのは勝手ですし、実際何とも思いませんが、リビングやトイレといった「共同の場」でそういうことをされると、本当に迷惑です。 もう嫌で嫌でしょうがないです。 こんなの普通ですか?私が神経質なだけですか? それとも、第三者から見ても、うちの弟はだらしないと思いますか?

  • できれば男性の方お願いします。

    初めまして。21才の女子大生です。 男友達と食事や映画へ行くと、私が割り勘にしようと言っても「いいよ、払うよ。」と言ってほとんどの人が奢ってくれます。 男性が女性に奢る時の心理はどうなのでしょうか?? 私がもう少し強引に払うというべきでしょうか?? 回答をお願いします。

  • ホントに心がときめかないです

    みなさんは出会いがあるようなところに出向いたりしますか?たとえば合コンとか。 自分(男)はホントに女の子に夢中で好きになった事が無いです。 高校時代の友達とかには何でおまえに彼女がいないんだと耳にタコができるくらい言われるのですが好きな人ができないんで仕方がいですよね? 合コンとかにはやっぱ行って出会いを増やす方がいいでしょうか?

  • ホントに心がときめかないです

    みなさんは出会いがあるようなところに出向いたりしますか?たとえば合コンとか。 自分(男)はホントに女の子に夢中で好きになった事が無いです。 高校時代の友達とかには何でおまえに彼女がいないんだと耳にタコができるくらい言われるのですが好きな人ができないんで仕方がいですよね? 合コンとかにはやっぱ行って出会いを増やす方がいいでしょうか?