marumaru-33のプロフィール

@marumaru-33 marumaru-33
ありがとう数1,105
質問数406
回答数167
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
21%
お礼率
44%

  • 登録日2005/02/14
  • bear

    よく見かける単語でいままで数えきれないくらいの回数辞書を引きました。 この単語自体にはたくさん意味があって、これが使われている場面での意味はこれだとはっきりわからないままなんとなくごまかして読み流しています。 ほかにも多義語で毎回辞書引くんだけれども結局なんだったのかよくわからないままもやもやしている単語がいくつかあります。いずれもOxfordで鍵マークのついた基本単語ばかりです。そういうのをきっちり理解するにはどうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#257638
    • 英語
    • 回答数4
  • 首都圏の大企業に入社するには家庭環境も大事?

    ・地方の貧しい家庭出身者は首都圏の大企業からしたら一番取りたくない人材 ・首都圏の一定水準以上の家庭でたくさんお金をかけて育てられた学生が一番魅力的 ・私立中高一貫校・付属校出身者も首都圏の大企業からすれば魅力的 ・奨学金受給者=債務者を大企業は嫌う ・東大や慶應の出身者だと一定水準以上の家庭出身かつ学力が高いのが明らかなので大企業はこの二校出身者を特に好む ・上智や学習院も家柄のいい人が多いので大企業から好まれる ・地方駅弁と言われる国公立大学の出身者は地方出身の貧乏人なのがバレバレなので一番駄目 ・ただし、理系は文系ほど関係ない というふうに明治大学に進学した知人から聞きました。 本当ですか?

  • 英語短文の訳をお願いします

    こんばんは。次の文の訳を宜しくお願いします。 Forming a company to manufacture and market a product developed through university research has become a popular way to start a business.

  • 新年に際し、今年から始めたい&やり遂げたい抱負を

    皆様の念頭の決意・思い・抱負を【内緒で】お教え願えませんか?

  • figure out

    "Married people don't hate singles. They just want us figured out." They just want us figured outの意味を教えてください