mani-maniのプロフィール

@mani-mani mani-mani
ありがとう数71
質問数17
回答数47
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
71%

  • 登録日2004/07/19
  • 友達からの気使い・・・

    私は中学生ですが30日ほど不登校です。 今後のことは考えていて学校に行く気はありません。 でも、友達関係が原因ではないので最初の何日かは 心配してくれる友達もいたのですが、ここ数日はいなくなりました。 心配してくれるのはとてもうれしいのですが どうしたの?明日は来る?などと聞かれてもはっきり答えられずどう返事をしていいかわかりません。 親友と呼べる本当に親しい友達には理由を言っていますが、その他の友達にはいいずらいです。 さっきその友達からメールがきました。 上の、聞かれるとどうしていいかわからない問いでした。 わたしはどう答えればいいでしょうか。 些細な事でもいいのでアドバイスお願いいたします。

  • 別れた相手の真相は・・信じていいものでしょうか?

    半年くらい前に別れた人がいます。お互い傷つくからと、別れは相手からでした。1か月ほど前にその人の親友から連絡があり、会って話をする機会がありました。「○○(付き合ってた人の名前)は今でもお前を想ってて忘れられないみたいだ」とか「○○にはお前が必要なんだよ、きっと」と言う様な事を聞きました。 そしてつい先日、別れた相手本人から「話がしたいから嫌じゃなかったら会おう」と連絡が来ました。正直、もの凄く好きになれた人だったので完全に吹っ切れてなく、恋愛感情も少し残っていたので嬉しい気持ちはありました。 でも、気にかかる事があるので返事はまだしていません。それは、共通の友達から聞いた事なのですが、私と別れた後に恋愛関係になった人たちと連絡を取り合っているという事です。 私と付き合う前にもし過去のダラダラとした関係があるのなら改めて欲しいと伝え、付き合いはじめました。そして一切連絡を断ち、本人も「元彼女たちとは二度と関わる事もないし、お前が俺を変えてくれたんだよ」とよく言っていた事を覚えています。 それを考えるとまた連絡をしている真相が分からないし、自分から別れを言い出しておきながら都合良い話されてるだけなのかなと思ったり、その人の親友が言うくらいだから、本気で考えてくれてたのかなとも思います。 まとまりのない長文になってすみません、会って流される事だけは避けたいので客観的にみてアドバイスよろしくお願いします!

  • セックスレスの彼と結婚していいものか?

    付き合って5年目の彼がいます。ここ数年はほぼ同棲状態で、ケンカはしますがバカな話ばかりしてて仲はホントに良いと思っていて、お互いに来年くらいに結婚できれば…と話あってみたりもしてます。 しかしある一点が問題でして…。ずばり題名にもありますが、もう4年ほど関係がありません。普通なら浮気とか愛情がないとか考えるんですが、究極に淡白なようです。機能的には問題ないのですが(w、欲が沸いてこないそうです。付き合って半年間は何も思いませんでしたが、段々と無くなっていき、いつしか拒絶されるようになってしまいました。 理由を聞くと、「疲れる」「動物的でいや」「気持ちよくない」など私も女としての自信を喪失するような発言も多々受けてきて、私も見た目的に努力するとか二人で話し合いなどもしてきましたが、先日「どうしてもできない」と言われてしまいました。これまで私の気持ちを優先して「なんとか頑張ってみるよ」と言ってくれていたのがもう無理と言われて、かなりショックでした。そうなると私たちの未来の夫婦生活や家族計画にも関わってくるという点は非常に彼も悩むそうですが、かといって解決できないわけで、これ以上彼に改善を求めるのは精神的によくない状態だと私は思っています。 あとは私自身がこれまでの我慢を一生我慢できるか、こどもをあきらめるかなどまだ決心がつきません…。最悪人工授精という手段もありますが、治療に協力してくれるかどうか(普通は自分で精子を摘出しないといけないんですよね…?)など確信も持てません。かといって彼と別れるという選択肢も全然覚悟がつきません。結婚してしばらくしてセックスレスに陥る夫婦はよく聞くのですが、婚前前からこの状態で結婚後改善する見込みなんてあるんでしょうか?結婚は妥協だとよく聞きますけど、何かを犠牲にするしかないのでしょうかね~? ぜひ経験者からのコメントお待ちしてます。

    • 締切済み
    • noname#25786
    • 性の悩み
    • 回答数16
  • フォント名を教えて下さい!

    欧文フォントでおしゃれなカレンダーやカードなどといった外国製のものによく使われていて、数字の「9」が少し他の文字より下がった感じになるのが特徴です。教えて下さい!

  • タイトルを教えてください

    かなり前に見たビデオだったと思うのですが 暗い雰囲気の画面で、大柄な普通の女の子と、 小柄な冷めた感じの女の子が家出(?)をして 食い逃げしたり、レイプされたりして成長(?) していく様な感じの映画なのですが、誰かご存知ありませんか? ふと、思い出したのはいいのですが、 自分でもあまりにも曖昧でそれ以上思い出せず もう一度見たくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。