• ベストアンサー

20万の臨時収入。なにする?

ポンッと20万の臨時収入がありました。 特別な理由があり、そのお金は貯蓄が出来ません。 また、物を購入する費用にも出来ません。(家電を買う、車の頭金にする等) なるべく1ヶ月以内に使わなくてはいけませんが、使わなくてもよい。しかし1ヶ月後には20万が10万になるかもしれないし、0になってしまう危険もある。(10万になってしまう可能性は10%くらい。0になる可能性としては万に一つ) 豪勢に飲食する、旅行に行く、普段出来ない遊びをする(ギャンブル、風俗等)等。。。 あなたなら何に使いますか?それとも目減りしてもイイので貯蓄に回しますか? 補足として、このお金は犯罪性はなく、贈与されたものでもありません。ギャンブルで得た収入と同じように考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

#12です。 失礼しました。物を買うのはなしですね。 だとすると、10万円でご飯を食べに行き、残りで 温泉旅行に行くと思います。 最近年を重ねたせいか、温泉とか妙にいいなぁと 思うようになってきました(笑)

ishidaira
質問者

お礼

たびたび回答有り難うございます。 温泉はイイですね。私も大好きです。10万あれば何泊か出来そうですね。 多くの回答有り難うございました。アンケートカテとしましたが、実際私に起こった事態です。 結局、妻とディズニーランドに行き、残りは両親と食事をすることになりました。

その他の回答 (15)

• witwine
回答No.15

20万円分の焼肉(&お酒)を食べに行きます。 既婚なら家族を連れて、独身だったら友達や同僚と一緒に。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 焼き肉だったらかなりの高級店、人数で楽しめそうですね。

• NOTOM
回答No.14

20万円ですか? 本当は、おもちゃやらゲームやらを買いまくりたいんですが、買えないとの事なので、 主婦なので、ハウスクリーニングをお願いしたり、外食したり、家に帰らずにひたすらに家族と温泉旅行したり、とにかく家事から解放されてリフレッシュしたいですね。 これだけであっさり使ってしまいそうです。 プチエステなんかも経験してみたいですね。

ishidaira
質問者

お礼

おはようございます。 回答有り難うございます。 はい。20万円です。 エステという使い道もありますね。女性の方だったら普段はなかなか手が出せないという人も多いでしょう。

noname#132240
noname#132240
回答No.13

こんばんは。 20万円あったら、家族5人+主人の両親+私の弟で ETC高速千円を利用して九州へ行きます。 そして、呼子のイカを食べ、長崎ではちゃんぽんを食べ 福砂屋のカステラを買い込み、福岡中州の屋台へも行って ぱっと使います。

ishidaira
質問者

お礼

おはようございます。 回答有り難うございます。 やはりETC1,000円はなんだかんだいって有効ですね。 私の場合だったら、大阪・京都方面かな。。。

回答No.12

プレステ3とソフト、周辺機器をかう・・・6万 ホームシアターシステム(スピーカー)を買う・・・5万 実家に帰る・・・往復1.5万 残りの7.5万で家族と遊びます(普段いけないような所に ご飯でも食べに行きます)。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 物品の購入は不可なんです。。すいません。趣味の物を買えればわたしもまずそこにいくでしょう。 豪華な外食の意見も多いようです。

noname#84871
noname#84871
回答No.11

#3です。 実用品の購入だけが禁止と条件を勘違いしていました。 すみません。 それなら、翌日朝からパチンコ屋に行って「CR花の慶次」で楽しみます。 20万ならなんとか一日遊べそうだし、どこかでラッキーと巡り会えればすぐに取り戻せます。(^^)v あぶく銭はそれなりの使い方をします。

ishidaira
質問者

お礼

たびたび回答有り難うございます。 いえいえ。よく分からない制限ですいません。 パチンコだったらストレート負けでも1日楽しめますね。

noname#98478
noname#98478
回答No.10

自分で増やした分は減らない場合: スクラッチを10万円分購入。それで、思いの外増えたら貯蓄。 失敗して増えなくても、残りの10万円で豪華な食事をしに行きます。 自分で増やしたぶんも消えちゃう可能性がある場合: 10万円でいいもの食べに言って、あとは、日々の食事代と 飲み代の足しにします。その月は外食が増えそうです^^ 臨時収入だから~と、気前よく皆にご馳走という甲斐性はございません。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ギャンブル等で自分で増やした分は減らないという考えです。 10万円分のスクラッチならかなりの枚数ドキドキ感を味わえますね。 パチンコなんかよりイイかも。 そうですね。気前よく振る舞うには20万じゃ手元に残らないかもしれませんし。。

noname#111684
noname#111684
回答No.9

もしも私に20万の臨時収入があったら・・・ ひとまず使う分は使って、残りは寄付します。 やっぱり生活に困っている人を救ったり、森林を保護するのが王道というものでしょう!(笑)

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 寄付ですか! 2000万あるなら考えますが、20万じゃ・・・小市民ですから。。

• jugger
回答No.8

携帯電話の良番を買うのはどうですか。 7777 だとか 1234 などの、かなり良い番号が買えます。 20万なので下4桁だけでなくて、真ん中の4桁も良い番号になりますね。 私は先日2つの数字だけが続く番号を買いました。 2323-2323 のような感じの番号です。 将来この番号が不要になれば、売ることも出来ますしね。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ほぉ~。これは名案ですね。 実に無意味ですが今後ずっといい気分になれますね。

noname#82033
noname#82033
回答No.7

エステやカイロ・整体院などのチケットを20万円分まとめて買います。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど。金券だけじゃなくそういうチケット関係もありですね。

回答No.6

ファーストクラスに乗ってみる。 って往復二十万じゃどこにいけるのやら。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 どこまでいけるんでしょう・・・。乗ったことないから分かりませんが。。 そういう贅沢もありですね。しかし飛行機には乗れても旅先でお金が掛かりそうなので20万じゃ心許ないですね。。