• 締切済み

仕事とお金

転職活動中の、仕事とお金のことで悩んでいる32歳の女性です。貿易事務を数年やっていました。今回転職活動をし、繊維商社で貿易事務の派遣と家具商社で貿易兼英文事務の正社員の二つ採用をもらいました。できれば正社員に行きたいのですが、なにせ、給料がすごく安いのです。年収でいうと200万きります。しかもそこは、まだ有限会社でできてからも新しく、ボーナスもありません。その分、なかなか経験できないこともさせてもらえるとのことで、やりがいはとてもありそうなのですが、1人暮らしをしているので、生活に不安を感じます。でも、将来は自分で何か仕事がしたいので、小さくてもいろんな経験ができる場所に正直魅力は感じるのです。派遣の方が1.5倍お給料はいいですが、やはり、やる仕事は決まっているはずです。お金が欲しい理由は、仕事で英語を使いたいので、お金がたまれば、留学も考えています。年齢的にも、とても慎重に転職にはなってしまいます。派遣をしながら、また正社員の条件のいいところを探す方がいいのでしょうか??私は、独身、一人暮らし、の32歳の女性です。この先のキャリア形成にとても不安を感じます。一つ一つの選択にとても敏感になっています。どうか何かいいアドバイスはないでしょうか。宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• dachi406
回答No.2

>お金が欲しい理由は、仕事で英語を使いたいので、お>金がたまれば、留学も考えています 留学を真剣に考えてらっしゃるならば給料の安い正社員を選択する理由はないのではないでしょうか? できてから新しい会社ということはその将来に夢を託すのであって、腰を据える覚悟が必要です。 あくまで留学を目的とするのであれば、それを実現するためにとる手段に”やりがい”は不要と私なら考えます。 一人暮らしをされていると言う事は見る角度を変えれば家、地域のしがらみはあまり無さそうですのでご自分のやりたい事をやればいいのではないでしょうか、 案外、将来は外国で暮らしておられたりして。 ↑無責任です。(笑)

fuuuuuuuuu
質問者

お礼

そうですね、確かに、どこを一番の目的にするのか、が大切なことですよね。その会社に腰を据える覚悟がなかったら、必死にお金を貯めることだけ集中した方がいいでしょうね。参考にします。ありがとうございます。

• yetinmeyi
回答No.1

私も就職活動中ですが、独身44歳で、全く仕事が見つかりませんでした。 最近見つけたのですが、アルバイトで月収10万円程度。 ただ、経理畑でいろいろ経験ができるので、そこで辛抱しようと思ってます。 私の場合、過去に貯めた貯金が少しあるので、それを使いながら頑張るつもりです。 お互い頑張りましょう。 そのうち、いい仕事見つかりますよ。 まだ、32歳だし、いっぱいありますよ。

fuuuuuuuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で切り拓くつもりで、後悔しないように頑張ります。