• 締切済み

コンテナのネジを目立たないようにする工夫

輸送用保冷コンテナを店舗に利用するのですが、コンテナのネジが目立ち、錆び付いています。 それで、ネジを頭が平たいステンレスのものに代えれば良いのかと想いましたが、木材と違い金属は簡単にへこまないため、かえって、最後までねじ止めすることができず、目立ってしまいそうです。 木材なら、頭の平たいねじを深めにねじこみ、パテをかぶせて平たく磨き、ペイントすれば良いと想いますが、コンテナのような金属(アルミ)の場合、どのような工夫をすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• mr19m
回答No.2

輸送用保冷コンテナを店舗に利用する際、建築確認申請が必要です。 ご注意下さい。

• ORUKA1951
回答No.1

本体と異なる材質のボルトだと、イオン化傾向の大きいほうの金属が腐食しますよ。 同じ材質で組むこと。 本体に皿グリをして、皿頭ボルトで・・・ そして塗装。

kibounouta
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 アルミが薄いため、皿グリができないようです。 あ アルミには、アルミのビスと言う事でしょうか。。 アルミのビスは、あまり見た事がないのですが、 弱くありませんか? ステンビスではまずいのでしょうか? http://hebeglied.hp.infoseek.co.jp/metalle/korrosion.htm