• ベストアンサー

SEの彼・・・・

poyopoyoyonの回答

回答No.5

SEと結婚しました。忙しいの承知で(笑) 付き合ってるときから毎日帰るのが午前様で 土日のデートもドタキャンは日常茶飯事。 結婚した今も一日の間に顔を合わせていられるのは 全部で二時間も無いです。私なりに理解はしていたつもりですが 耐えられなくなったことがあって聞いたんです。 「普段ほとんど会話もしないで、遊びにも行かなくて 私と結婚した意味あるの?」って。 その時は私もいっぱいっぱい、だったんでしょうね(笑) 旦那に「そばにいてくれるってだけで安心感があって 仕事を頑張る気にもなるんだよ。」と言われました。 黙って「うん、うん」って仕事の愚痴を聞いてあげてるだけでも 彼にとってはちゃんと支えになってたんですね。 プロジェクトの切れ目に多少忙しくなくなるときが あるかと思いますので、そういうときだけちょこっと 「どっか行きたいなー」なんておねだりしてみては?(笑) うちは大体一つのプロジェクトが3ヶ月から1年単位みたいで その切れ目にすこーし時間ができると 2泊くらいで旅行に連れてってくれますが。 めげずに応援してあげてください!!

onigiri3
質問者

お礼

ドタキャン・・・・ いつものことです。 皆様からアドバイスを頂き彼の仕事のことが私なりに理解でき、また、彼に 対して優しく接っすることができる気がしてます。 昨年の秋頃から特に忙しくなってきたようです。 「このままずっと忙しかったら、もう終わりかな?」と自信をなくして いました。 アドバイスありがとうございました。