• ベストアンサー

家族に風邪がうつらないように気をつけませんか?夫の行動にムカつきます

taunamlzの回答

• taunamlz
回答No.8

>テレビでも咳エチケットとして手やハンカチを当てると飛まつが飛び散らないと言っていたと思いますので手を当てるのは少し効果があると思ってました。 完全には防げないはずですし、その当てた手にべったり付いてますよね? 旦那さんが咳するたびに手を洗う人だったらこんな質問しないんでしょうし、そんな人見たことありますか? ということは、その手であちこちべたべた触っているのですから、触った物全部が感染源です。(ドアノブ、蛇口、キーボード、マウス等。机の上もべったべたのはずです。) 個人的にはいっそのこと押さえないで床とかテレビの裏とか触らないところに飛んでってくれたほうがましだと思いますよ。 >ここまで言われる筋合いはないと思います。日々野菜を中心に肉、魚、豆、海草など朝はフルーツやケフィアなどけっこう気を遣っている方だと思います。 だったらサプリなんていらないのではないでしょうか? サプリメント「バランスのとれた食生活が困難な場合などに、ビタミン、ミネラルなど不足しがちな栄養成分を補給したり、健康を維持するために用いられる食品」 飯の後に野菜ジュースを強要してたら、野菜食ってないのかと思いませんか?通常、バランスが悪い食生活だったり、補給しにくい栄養素がある時にサプリで補助するんですよ。 旦那もいらない事を強要され、守らないと文句を言われてるわけですし。

suma-to
質問者

お礼

手で塞ぐのは確かにそうかも知れませんが、やっぱり見てて 不愉快になります。 食事は気を遣っている方だとは思ってますが、完全ではない です。栄養士の知識もないですし。 それに1日の食事から摂取できる栄養素では足りない場合が 多いと思います。あともともと体質が強い人はそれで大丈夫 でも、夫も私も丈夫ではないのでなんとかしたいと思って サプリで補助しているだけです。 必要ないとあなた様に決め付けられる問題ではありません。