• ベストアンサー

こんな自分って生きてる価値ないですよね。相談に乗っていただければうれしいです。

Cat6501の回答

• Cat6501
回答No.11

環境が変われば良くなると思います。それに生きるために価値なども必要無いし、文通相手の心臓発作も普通に見れば下手な嘘のようにしか思えないです。 自己啓発の名著とか探して見て、悩みに関する本でもひとつ読めば、結構すっきりするんじゃないでしょうか。カーネギーの「道は開ける」等、、人間の考えというものは変わるものですよ。

snuggling
質問者

お礼

生きるために価値などない…なるほど!そうも考えられるんだ、すごいです。みなさんのおかげで、だいぶん考え方が変わってきました。ありがとうございます!