• ベストアンサー

相談に乗ってください。

はじめまして。 19歳、女です。最近専門学校を辞め、現在ニート状態です。 私には2年付き合っている彼がいます。彼は専門学校に通っていて、将来の為に勉強中です。 私は「彼が学校を卒業し、ちゃんとした職に就き、経済力を身に付けたら結婚したい」と思っています。 だから彼が卒業するまでの約1年間で、私は100万程お金を貯めたいと思うのですが、なかなか就職活動に踏み出せずにいます。 頭の中では、早くお金を貯めて少しでも結婚に近づけたら…って考えてるのに。 求人誌等をみると、「私には向いてない」なんて悲観的になってしまいます。 もうこんな自分が情けなくて嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

焦ってはいけません。焦るとババを掴んでしまいます。 自分にあった職を探すにはハローワークを利用してください。 係員にまず相談することがスタートです。 係員のアドバイスをいろいろと受けると、 精神的に変わってくると思います。

boochan19
質問者

お礼

年が明けてからハローワークに行ってみようと思います。 初めてなので不安です(x_x;) でも頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 2106n
回答No.5

本当に思っているのなら 向いていないかも。なんて事を思ってないで、 1日でも早く、1社でも多くアタックしてください。 ぶっちゃけ、殆どの会社は、新人が即・戦力になるなんて期待していません。 少なくても3年5年くらいはベテランの方々の下で鍛えてもらい、 そこからようやく戦力になっていきます。 新人さんに必要なのは、やる気と根気。 知識や経験、上や横との繋がりは、それらを活かそうと意識しながら 日々の仕事を続けていけば着々と増えていきます。 ただ、専学を卒業せずに中退となると、心象はすこし悪くなりますし、 なぜ中退したのかを聞かれると思います。 会社側からしたら、 最初の数年は利益を出してくれないと分かっててカネと時間をかけて新人を育てるので、 そういった期間で会社を辞められるのは、ひどい損失になってしまいます。 そのため、何かあったらすぐに辞めてしまいそうな臭いのする人には敏感になります。

回答No.4

もし正社員でなくちゃ嫌だ、というのでなければ、派遣社員でもいいのではないでしょうか? 今は話題になっていますが、女性の派遣社員の場合、意外とニーズはあったりします。 すると、月給20万くらいもらえる可能性は大です。 その中から10万を貯金すれば、確実に1年で100万円は貯まりますよ。

noname#75730
noname#75730
回答No.3

なぜ、専門学校辞めたんですか。 1年間で100万円貯めるんですか。 すごい意欲ですね。 学校辞めずにいたら、ちゃんとした職に就けたのでは。 結婚したいのは理解できるけど、学校辞めて職探しして、彼は何も言わないの。 とにかく就職活動頑張って。

boochan19
質問者

お礼

学校を辞めたことは後悔していません。彼も応援してくれています。 頑張ります。貴重なご意見ありがとうございました。

• monchi17
回答No.1

暮れに職探しはやめよう。 新しい年になったら探しましょう。

boochan19
質問者

お礼

そうですね(*^_^*) なんか楽になりました。 ゆっくり考えたいと思います。ありがとうございました。