• 締切済み
  • すぐに回答を!

長所短所で困っています。

履歴書の長所短所の枠でどう書いて良いのか悩んでいます。 世代問わずコミュニケーションを取れて、且つポジティブと言うのが長所で、 マイペースというのを短所。と書きたいのですが…40字以内で書かなければなりません。なかなか40字に収まる言葉が見つからず悪戦苦闘しています。良い文章があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.3

世代問わずコミュニケーションを取れて と マイペース は矛盾してるだろ。 コミュニケーションが取れるのなら周りと同じペースで仕事が 出来るはずだ。マイペースというと、コミュニケーションが 上手く行っていないと思われる可能性がある。 また、短所とはそれを補うためにどういったことをしているかを 聞きたい。だから、短所を書くだけでは改善のために何もしてないのか、 と思われ、墓穴を掘るだけだ。