• ベストアンサー

シェーバー初心者。回転式・往復式・最新式の長所と短所は?

26歳でひげの濃さは普通です。 T字が面倒なので電気シェーバーを買おうと思っています。 ひげの濃さも普通のため高額の最新式のは必要ないかなと思っています。 価格は1万円以内でデリケート肌でも大丈夫なものを探しています。 パンフレットを見ていると3種類ありました。 価格の安い順に 1.回転式 2.往復式 3.最新式 それぞれの長所と短所を教えて下さい。 また、4,5千円の安いシェーバーの短所は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uhauha777
回答No.1

1.回転式…あまり深剃り出来ない。際剃りが苦手。安い。 2.往復式…深剃り可。種類が豊富。振動がある。 3.最新式…深剃りは2より若干劣る。少々高め。振動が少ない。 簡単にこんな感じでしょうか。わたしは、3往復式を使用しています。 安いシェーバーは、一言、剃れません。

teion123
質問者

お礼

判りやすい説明ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

回転式は比較的髭の薄い人に向きます。往復式は比較的髭の濃い人に向きます。 最新式、使ったことがないのでなんともいえません。 比較的高いものは、自動洗浄などの付加機能がついているために高いことが多いです。シェーバーとしての機能は、1万円弱のものと同じです。 髭の薄い人は安いものでも十分剃れることが多いそうです。

teion123
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• uhauha777
回答No.2

NO・1です。 訂正します。 3.回転式(ロータリー式)としてください。 私が使用しているのは、回転式(ロータリー式)です。