• 締切済み

人とより良い関係を築く上での短所

企業への履歴書で困ってます。 サービス業への志望なので 長所でコミュニケーション力を挙げています。 最近では長所と短所を連動させて書くことが参考書などを拝見していると多いのですが ex))  長所:温厚で聞き上手 短所:人からの頼みを断りきれない などです。 私も長所と短所を連動させて書きたいのですがどうも思いつきません。 短所として感情移入しやすいなどを書こうとしたのですが 志望先がサービス業ですので、お客様に親身になれるのは短所ではないと思いまして・・・・ いろいろ考えています。 何かよいものがありましたら、よろしければ伺いたいです。

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

企業というのは利益を上げることに存在価値がありお客様を喜ばせる為に存在しているわけではありません お客様が気持ちよく帰れないのは働く人がマニュアルを守れないことに原因があり規定の仕事をしていないから 結果的にお客様が不快になるのです,例えば10000円を渡して3700円の買い物をしたらお釣りは6000円 という店員がいるのは事実ですからお客様としては相手の行動が不審に思えてくるんですね よりよい関係はとても簡単で決められていることは確実に守ることでありつくりだすものではありません。