• 締切済み

長所・短所

じぶんの長所と短所について100~200文字くらいにまとめたいのですがうまく書けません。こういった文章を考えるのが得意な方よろしくお願いします。 長所⇒周囲に溶け込めやすい。癒し系。仕事は早い。プラス志向。 短所⇒せっかち。あがり症。マイペース。忘れっぽい。 こんな感じをうまく文章にしたいのですが、お手上げです。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• gomataku
回答No.2

職種によって、表現が変わると思いますが、 こんな感じの文章はいかがでしょうか? 例) 明るく前向きな性格で、どんな困難な問題にも責任を持って、 最後まで諦めず挑戦し、そのためにはどんな努力も惜しみません。 集中しすぎて、少しせっかちになってしまう時がありますが、 仕事を、素早く正確に進める事ができます。 また、人と接することが大好きで、明るい職場作りと、 ミスすることなく効率よく仕事を進めるために、 人とのコミュニケーションを円滑にとるように心掛けております。

回答No.1

まずは長所から書いて次に短所、そして短所をどう克服していくか(今現在克服しようとどう努力いてるか)を具体的に書いてください。 注意:努力しようと思っています。みたいなのはダメです。 あくまで今現在短所を克服する努力をしているということいが大事です