• 締切済み
  • 困ってます

長所・短所について

履歴書に長所や短所の欄に 「明るく人と接すると、いかなる時や場所でも職場の雰囲気も明るく、爽快な気分で作業できる」 のような文章にしようと思うのですが、どうでしょう。 自分には積極的、責任感などの文字にふさわしい人ではないので不安です。

noname#145561
noname#145561

みんなの回答

• 回答No.1

「明るく人と接すると、いかなる時や場所でも職場の雰囲気も明るく、爽快な気分で作業できる」 この文章は長所だけですよね? 言いたい事はなんとなく分かります。でも文の構造がちょっと変な感じがしませんか? 「爽快な気分で作業できる」というのは、周囲の人をそうさせることができるってことですよね?主語と述語が微妙に一致していないんだと思います。 >自分には積極的、責任感などの文字にふさわしい人ではないので不安です。 まずは自分を肯定するところから始めましょう。「いつでも笑顔で接することができます」も十分長所じゃないですか! 面接ではそれを裏付けられるようなエピソードをくっつければ説得力ありますよね。 がんばってください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 この質問は改良する必要があるようですね。改めて質問し直します。