• 締切済み

短所を裏返すと長所になると聞くのですが

短所を裏返すと長所になると聞くのですが こういう短所は長所にならないですよね? 少なくとも自分の頭では分かりません。 ・うそつき ・考えが甘い ・衝動的 ・気分性 ・自分さえ良ければいい ・空気が読めない(読めるのに何らかの考えがあって読まないのでなく、普通に読む能力がない) ・純粋である ・人に厳しく自分に甘い ・幼稚である ・無駄遣いばかりする ・人を傷つける

みんなの回答

noname#169456
noname#169456
回答No.3

・うそつき  → 人の考えの裏をかける。 ・考えが甘い → 集団が偏っている時には抑止力になる場合も。 ・衝動的   → 個性です。むしろ芸術家は衝動的な要素がないとなれません。 ・気分性   → 多くの事を経験すれば見識が広い人になる場合も。 ・自分さえ良ければいい → 自己犠牲が激しすぎる人よりはましな場合も。 ・空気が読めない(読めるのに何らかの考えがあって読まないのでなく、普通に読む能力がない)        → 訓練すれば読めるようになる人も多いようです。世の中の流れ次第で立場が逆転する事もありえます。 ・純粋である → こういう人がたまに表に出ないと社会が偏っていくので必要です。 ・人に厳しく自分に甘い → これはちょっと擁護できそうにない。 ・幼稚である → 結構多くの人は幼稚です。むしろそれをうまく吐き出せない人の方が怖い。 ・無駄遣いばかりする → お金を使えば景気が良くなるのでそういう意味では社会貢献してます。 ・人を傷つける  → 抗議の場合にはいたしかたない場合も。実際には見て見ぬふりの方が残酷。

• poyo3
回答No.2

うそつき⇒臨機応変に対処できる 考えが甘い⇒柔軟に考えられる・楽天的(ポジティブ) 衝動的⇒行動力がある・決断が早い 気分性⇒環境になじみやすい(とか)・楽天的・悩まない(とか) 自分さえ良ければいい⇒批判を恐れない 空気が読めない⇒周囲に流されない 純粋⇒まじめ 人に厳しく自分に甘い⇒自分を大事にする 幼稚である⇒まじめ・柔軟 無駄遣いばかりする⇒失敗を恐れない 人を傷つける⇒信念をとおせる(とか) 短所長所はものの見方言いようですからなんとでも(上は勝手な例) ただ書く場合は内容は良く考えて絞ったほうがよいかと思います。あげられた内容もかなり重複する部分がありますので。あくまで考え方の参考として。

• makinki
回答No.1

・うそつき (ついていい嘘とついてはいけない嘘(人を傷つける嘘)見極められる力がいります ・考えが甘い (人間だから甘さも必要) ・衝動的 ・気分性 ・自分さえ良ければいい (これは最低だw) ・空気が読めない(読めるのに何らかの考えがあって読まないのでなく、普通に読む能力がない) (能力を自分で決めるのよくない(´∵)多分あなたまだ若い。これからわかる(^Д^)v 純粋である (それはいい事 ・人に厳しく自分に甘い (今だけだよきっと ・幼稚である (若い時はそんなもん ・無駄遣いばかりする (若い時はそんなもん ・人を傷つける (傷つけられ、傷つけるもまた勉強 もっと気楽に考えよう ( ̄∀ ̄)