• ベストアンサー

長・短所の欄に...

先ほど、長所・短所の質問をした者です。 履歴書に長所や短所の欄に記入する文章について質問したのですが、改めます。 「陽気な所です。外見上、普段人からはそうみられないづらいのですが、実際人とは明るく接する方です。」 という文章に修正したのですが、どうでしょう。

noname#145561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、初めまして。だいぶ良くなっているとおもいます。 「普段人からはそうみられないづらいのですが~」 の文章ですが、「そう見られないのですが~」の間違いでしょうか? 合っているのであれば、ちょっと意味が取りづらいかと。 あと、短所も記入するように指示されているなら、書いたほうがいいと思います。長所と裏付けられている短所だと良いかと。 「陽気」なら「楽天的で物事を軽視してしまう」とかですね。 「集中力がある」なら「他のものが見えなくなってしまう」とかもあります。短所のない人間なんていませんので、安心してください。 ただ、実際の面接の時はその短所を改善していることを伝えたほうがいいかとおもいます。 以上です。頑張ってください^^

質問者

お礼

だいぶ返事が遅れてしまい、恐縮です。 「そう見られないのですが~」の方が”まわりくどさ”が抜けて助かります。短所について改めて質問するかもしれませんが、またご機会がありましたらよろしくお願いしたします。