• ベストアンサー
  • 困ってます

履歴書の長所の欄で

履歴書の長所の欄で (1)計画性がある(2)努力家(3)集中力があると記入した場合、 短所は長所の裏返しと言われましたが 裏返しの表現がわかりません。 どなたか回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

裏返しの表現、長所をそのまま返すという形でいいのかしら? (1)計画性がある……慎重すぎる (2)努力家  ………頑張りすぎる (3)集中力がある……周りの声が聞こえなくなる こんな感じでしょうか?

質問者からのお礼

説明不足で申し訳ありません。 困っていたので本当に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • arasara

こんにちは。 裏返しを書く意味がよく分かりませんが。。。 ・計画性がある←→瞬発力に欠ける、臨機応変に対応できない、融通が利かない ・努力家←→冒険できない、ヒラメキがない ・集中力がある←→融通が利かない、同時に複数のことができない って感じでしょうか?(多少、無理はありますが。。。)

質問者からのお礼

ありがとうございました。 学校で短所は長所の裏返しと習ったのですが、 表現の仕方がイマイチわからなかったので助かりました。 ありがとうございました。