• ベストアンサー

いい人から恋愛に発展させるには?

自分はいいひとって言われる人です。 相手の人との関係はいい人でカラオケに最近は二人で行ったりもよくあります。 相手の人はさばさばしていて、何か不倫のことをたくさん言っていました。 そして、止めたみたいで色々あったみたいです。 昨日相手の人の忘年会に迎えに言った後に二人でドライブに行きたくさん話をしてきました。 何か失恋の紛らわせみたいです・・・ それを聞いてやっぱり好きで悲しくなりました。 でも、自分は相手にとっていい人みたいで男の人には見られていないところがあります。 でも2年間ずっと好きな人でやっぱり止められません、 この関係から進められる方法、告白するテクニックなどお聞きしたいのですが・・・ 出来ればたくさんの意見お願いします。 ただ駄目って意見は参考にしますが出来れば前向きな意見お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shivaree
回答No.1

>いい人から恋愛に発展させるには? 素敵な人に、成る事です。 いい人? 「どうでも」いい人? 「都合の」いい人? 「頼みやすい」いい人? 何だか、「存在感自体無い」いい人? 悪い人に、成りますか? 僕は、悪い人です。 だから、 >何か失恋の紛らわせみたいです・・・ の心が沈んで居るときに ホテルに、運んでしまいます。 だって、相手はどうにでもナレって思っているから そして、本当はメチャクチャにされてもと・・・・ 心を開いて 誰かに相談する事って 信頼しているからなんです。 その信頼を裏切れないから いい人 そして、黙って聞いてくれるから言い人 でも、kyokusinnさんにとって、その事が良い事なのでしょうか? 僕は、悪い人 だから、相談されれば ベットの中で慰めます。 そんな事をしていても、僕を悪く思わない 僕に相談を持ちかけた彼女にも、責任があるのだから 僕は、オトナの男なのだから

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 自分にはテクニック的にも性格的にも真似できそうにありませんが考え方の1つとして頭に入れておきますm(__)m

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

テクニックに走る事はおそらく余計貴方を良い人にさせるだけでしょうね。やっぱり貴方自身というものが伝わり難い部分はあると思うんです。何でもそれなりに良い部分を見せてしまったが故に、本当の内側を見せるチャンスが無くなったとも言えますし。相手は貴方の良い人という外側の殻を貴方自身と捉えているが故の今でしょうからね。 相手に貴方の新しい部分を受け止める余地が無ければ、どんなアピールをしても難しいんですよ。だからこそ個人的なつながりを意識する場合には良い人という漠然とした部分とは別に貴方はどういう人間で、どういう部分があるのかを感じてもらえるような貴方もガードを下げた関わりが必要だったんでしょうね。無意識でも良い人になろうとしてしまう癖が全般的に振る舞いにあるのまもしれませんし。相手が誰を好きになるのかをコントロールは出来ないんですよ。ただ貴方なりに自分を伝えていく部分は大切にしないとやはり現状は変わらないでしょうしね☆

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 自分を伝えていくことは大切にしていきますm(__)m いい人って都合の良い人みたいで本当辛いです・・・ もっと積極的に頑張りたいな・・・

• nik670
回答No.2

kyokusinnさん告白しましたか? 告白すれば付き合ってくれるのでは? それとも完全に両思いが解らないうちは 告白できませんか?だとしたらそんなの んびりしていたら別の男に取られちゃい ますよ。 ただ思うのですが2年間もいい人どまれ であれば進展ないでしょう。 いい人から恋人に昇格するにはとにかく 毎日あうしかありません。 すなわち会社などで毎日接していると よく見える物なんです。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 毎日会うことをとりあえず実行して見ます。 告白はいつも出来なくて落ち込んでいるんですよね・・・