• ベストアンサー

好きな人から恋愛相談

好きな人から恋愛相談されています。 というか彼は失恋したのでその愚痴を聞いているんですが…。 失恋してから彼にほぼ毎週ドライブに連れ出されています。 彼に会う時間が増え、話を聞くうちに彼を好きになっていることに気づきました。 彼への気持ちが大きくなり、だんだん会うのが辛くなってきました…。 もう告白してしまおうと思っているます。告白して振られれば、もうドライブの誘いもないだろうし、会う機会が減れば自然に忘れられると思うので…。 振られるために告白ってダメでしょうか? 彼に振るという無駄な労力を使わせるだけでしょうか? ご意見よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.4

まずは前向きな話し! 彼から相談やドライブの誘いがあるのはあなたを信頼して安心感があるからだと思います。 私にも恋愛相談をする異性の友人がいますので、同じ感覚かと。 では、難しそうな話し! 友人以上に見てもらえるかどうか! 基本的には居心地が良い存在ではありますが、、 寂しさの気持ちを埋める様な付き合いの始め方はあります。 これって都合の良い相手になってしまうケースもあり、、、、です。 次のステップは。 きっと相談に乗りつつ、地道にあなたの事をアピールして価値観を共有して行く! あなたに相談してるのはあなたからもらえる反応で安心したり共感の共有が得られてるからです。 もしくは良いアドバイスで刺激を感じている可能性もあります。 今はちょっと我慢で頑張り時かもしれません。 焦らず行きましょう!!!

odenkun123
質問者

お礼

友達以上に見てもらえるか……そこが難しそうなんですよね。 私は彼のタイプとは真逆で。ダメ出しばっかなので。 地道なアピールですね。告白して振られても側に居られたら頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#178467
noname#178467
回答No.9

 そんな弱気でいる必要はありません。 だって彼が貴女に相談をもちかけてきた のは貴女に好意があるからです。そして 何度もドライブをしたのでしょう。彼に すればそれは貴女が自分に関心をもって くれる手段です。彼が女たらしの遊び目的 の人で無いなら告白してもいいし、彼から の誘いを待っていてもいいと思います。 どうか彼が女を騙す人ではありませんように。

odenkun123
質問者

お礼

彼が私に好意を持っている確率は非常に低いと思いますが…… でも相談してくれているということは少なくとも嫌われてはないと思うので、そこをプラスに考えたいと思います! ありがとうございました!

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.8

気持ち伝えることは、いいと思いますよ。 大事なことです。 あまり弱気にならないで下さいね。 もしかしたら上手くいく可能性…。なんてことも無いとは限らないです。

odenkun123
質問者

お礼

はい。弱気にならず、突っ走りすぎず彼に気持ちを伝えられたらいいなと思います。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.7

今のこの時点で言うなら、 貴方の告白は彼の心痛を「増やす」事かもね? 気遣いや申し訳無さという心痛。 彼は、 貴方とのコミュニケーションを心の「風通し」にしている。 貴方との気分転換で癒されているのは事実だよ。 そして、 相談(愚痴を聞く)を経て自分を整えさせてもらっている。 貴方の告白の意味って、 彼との今までの相談や、気分転換の作業を、 私は自らの恋愛「兼用」として意識していました、と。 個人的な恋愛感情の栄養にさせてもらっていました、と。 そういう伝わり方なんだよね? 貴方に期待させる為のコミュニケーションでは無い。 貴方に気を持たせる為の交流なんだという意識は無い。 その状態で貴方から告白されたら。 貴方に気を持たせちゃったんだな~と。 僕の都合で貴方に向き合っているうちに、 貴方自身の気持ちを動かす形になってしまっていたんだな~と。 それが「嬉しい」なら問題無いんだよ。 でも、 今の彼って失恋の直後じゃない? 喪失感から生じる寂しさはあるけれど、 一方では前の恋の「余韻」や「余熱」もあるんだよね? 直ぐに新しい何かを見つけたい、 別の何かで埋めたい気持ちは無いかもしれない。 失恋って足元がかなり下がった状態でしょ? その彼に、 既に個人的に出来上がってしまいましたよ~と。 貴方の方が熱くスタンバっている状態を見せつけてしまうと。 彼は貴方に「受け身」になってしまうんだよね? 彼だって、 自分「から」求めていける相手が良かったりする。 貴方へのスタンスは自発的な要素も含まれているけれど。 でも、 今の彼の自発性って身軽さや気軽さが中身なんだよね? 彼「から」誰かを思う気持ちって今は強くない筈。 そういう彼に被せるように思いを伝えたら、 彼はそういう貴方に「応える」作業が必要になるじゃない? それって嬉しい事なのか? 今貴方から告白されても意外では無いかもしれない。 むしろハッとする部分もある。 僕にとっては気分転換のつもりだったけれど、 貴方はそれをいつの間にか恋愛的な栄養にしていたんだ~と。 それが嫌だとも思わないかもしれない。 ただ、 もしそういう貴方を受け止め「たい」と思える彼が居ないなら。 むしろ貴方に気を持たせた事に申し訳ないと思ってしまう。 僕はそのつもりは無かったのに、 貴方にはドキドキも含めたイベントになってたんだね~と。 申し訳ないけれど、 今の僕は誰かと「特別」になるだけの準備は無いんだ、と。 本当にゴメンね、と。 むしろ気を遣われる形で返事を貰うかもしれない。 そうなったら、 貴方が危惧する様に、 貴方は彼にとっての気分転換、風通しの対象にならなくなる。 意識を与える為に誘っている訳じゃ無いから。 当然彼からの働き掛けは無くなって、 今ある流れも早晩落ち着いてしまう形になってしまう。 貴方も想像付くんじゃないの? 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? 今の彼は、 誰かの熱くて強い思いを受け止められる状態? 確かにフリーになった、というチャンスはあるけれど。 自分が逆の立場で考えてみたら分かるんだよね? 貴方が失恋して、 男友達に愚痴を聞いたり、慰めてもらったり、 気を遣わない時間を楽しんでいたとする。 貴方はあくまで風通しのつもりだった、 でも、 相談や愚痴の受け手の彼は恋愛モードになってしまった。 貴方にはその気持ちの流れが見えない。 貴方は今はとにかく身軽に過ごしたい。 その身軽さを分かち合える対象として、 彼を他意無く何度も誘ったりしていく。 彼は、 片思いゆえに気軽に誘われる事が辛くなってきた。 そして、 拗れる事を承知で、 今までの気軽さ兼恋愛を一まとめにして。 エイッと大きな気持ちを別れた直後の貴方に伝えてくる。 貴方はその時相手の男性に何を感じるか? そして、どう対応すると「思う」か? 自分の中で少し丁寧に反芻してみたら? そうすれば動き方も見えてくる。 伝えるにしても、 どういう伝え方をすれば相手に伝わりやすくなるのか? ただ好きになった~だから付き合ってという爆弾投下で良いのか? 今の彼をもう少し丁寧に感じてみても良いんじゃない? 誘われたなら、 誘ってくれるのは嬉しいけれど。 そんなに頻繁に連れ出されると、 気軽な気持ちでは無くて、貴方を意識しちゃうかもしれないよ?と。 それでも良いの?と。 貴方の側の変化の可能性にも言及してみる。 その際に彼は何を伝えてくるのか?こないのか? それも貴方の判断材料になるでしょ? 少し落ち着いて自分自身と向き合っても良いんだと思う。 誰も貴方に辛い思いを「させて」なんていない。 貴方は片思いする自分を「選んで」いるんだからね☆

odenkun123
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! 確かに…彼にはまったくその気がないのに…勝手に好きになって勝手に告白して、迷惑そのものですね……。 もう少し冷静に考えたいと思います。

回答No.6

告白してもいいと思います。 私も同じような事がありました。 S君(私の好き人)は好きな人に告白して振られました。 私はS君に相談されていたんです。 告白を進めたのも私です。 だけど、S君は振られたけど彼女のコトを好きでいると私に言ってきたのです。 私はそんなS君の恋を応援していました。 けど、やっぱり片思いでいるのは辛そうで… でも、S君は一生懸命頑張っていたんです。 私はそんなS君を好きになってしまったのです。 そして、振られるのは分かってたけど「好き」という気持ちはやっぱり伝えたくて… 告白しました。 結果はもちろん「ゴメン」でしたけどね…泣 だけど、S君は今もふつうにメールもしてくれるし 前と変わらず接してくれています。 私の話をしても意味なかったかもしれませんが、 好きな人に好きって伝える事は大事だと思います。 きっと彼は貴方の事は嫌いじゃないと思います。 告白されたら少しは嬉しいと思います。 もしかしたらいい返事が返ってくるかもしれませんしね。 想いを伝えなくちゃなんにも変らないです。 頑張ってください!!

odenkun123
質問者

お礼

ご自身の体験談ありがとうございました。 その後も良い関係が続いているようでうらやましいです。 私も頑張ります!

  • medice
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

毎週デートしてるなら、相手から告白してくるように仕向けられませんか? 失恋の痛手を負っているところであれば、心も弱ってますしね。 自分を好きにさせられませんか? 一般的に、男女は、時間・空間・経験・感情の共有値が高いほど恋愛関係に至りやすいと思います。 今は良いチャンスだと思いますけどね~ 自分から告白してもいいですけど・・・男性って結構どっちから告白したとか、後々ずっとこだわる人が多いように思います。 自分から手に入れたものは、割と大切にする傾向があるというか。 なので、できれば相手から仕掛けさせるのが一番なんですけどね。 でも、体だけの関係になったらダメですよ。 都合の良い女になっちゃいますから。 必ず、はっきりと付き合おうと言われるまで、許さない事です。

odenkun123
質問者

お礼

告白されるように仕向けれたらいいですね。 一緒にいれば少しずつでも気持ちが向いてくる可能性はあるんでしょうか…? 自分からの告白も考えつつ、頑張ってみます。 ありがとうございました!

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.3

経験者。 とっても良く解る。 ほんとのところどうしたいのか聞きたいのですよね。 きっと、嫌な感じの答えが出てきそう。 私の場合は「つきあおう」と言われましたが、結果話すことはもと彼女の話で 誰と付き合いたいかわからなくなりました。 やっぱりやめた方がいいと思い、突き放すとやっぱり。。。といって、彼女の話をした。 他の彼ができて。。いとい訳をして、好きな気持ちを抑えた事がいま鮮明に蘇ってきました。 嘘はよくないけれど、この場合貴方が振ってしまった方がいいのではないでしょうか? どうか、他に素敵な人ができます、辞めて他の人を探しましょう。

odenkun123
質問者

お礼

どうしたいのか聞きたい…まさにその通りかもしれません。 告白して彼の反応を見てみようと思います。 ありがとうございました!

  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.2

正直、彼の気持ちが分かりません。 愚痴を言うにしても、独身の女性と毎週ドライブに行くなんて、、、私の辞書にはないです。 結論、告白してもいいんじゃないでしょうか? 本当に何の気もない相手を誘うなんてことはしないでしょう。 振られるための告白ではなく、彼の気持ちを確認するための告白です。 もしかして、今は彼はあなたに恋愛感情を持たずに、気軽に話せる友達くらいに思っているかも知れませんが、実はそれが男女の間では最も大事であることに気付くかも知れません。 少なくとも、本当にあなたに何の感情もなく、ただ付き合せているのなら、、、あなたにとってこれほど辛くてムダな時間はないのですから、けじめをつけた方がいいでしょう。

odenkun123
質問者

お礼

そうなんです…。誘われるとどうしてもほんのちょっと期待してしまう私がいて… でも実際会うと愚痴や私へのダメ出しも多くて、恋愛対象外なんだと思い知らされています。 きっとダメならダメですっきりすると思うので、はっきりさせるために告白しようと思います! ありがとうございました!

noname#165136
noname#165136
回答No.1

「振られる為に告白」は駄目だと思いますよ。 「振られる為に」ということは「振られたい」ということになってしまいます。 それなら告白という形を取るのはやめた方が良いかと思います。

odenkun123
質問者

お礼

そうですよね… 告白するときは「振られる為に」って思うのはやめます! しっかり自分の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談にのれるようになりたい

    こんにちは。恋愛未経験の22歳男です 友人の恋愛相談に乗れるようになるにはどうすれば良いでしょうか? ある女性(一つ下)からよく恋愛相談をされますが、私は「ああ」「うん」とうなずくだけ。 もしくは、インターネットや本に書いてある 【こういう時はこうしよう】という物を切り貼りして相手に伝えているだけに過ぎません (例えば、告白すれば良いかどうか聞かれたら 自分の意見&okwebを頼ると言う事です) 体験に基づいていないので表面的な話ししか出来ない。 相手に突っ込まれると黙り込んでしまうので、自分から話しを抑えてしまう。つまりは相槌だけになってしまう。 (本当はもっと突っ込んで来て欲しいんです。語り明かしたいんです) 私はただうなずいているだけ。 何かアドバイスをしている訳でもない (正確にはアドバイスが出せない) それでも、話し終わった後に「ありがとう、話して良かったよ」と言われてると、嬉しい気持ちより申し訳ない気持ちで一杯になります。 今の状況がとても悔しいし、また何も出来ない自分が悲しいです。 皆さん。やはり、恋愛の話しが出来るようになるには 自分自身が恋愛体験をしなければいけないのでしょうか?

  • 恋愛相談するなら

    こんにちは。 元カノに振られて失恋中の私。 その元カノとの共通の友達(女性)がカラオケに誘ってくれています。 カラオケは普通に行けると思うのですが、その後自分が友達に恋愛相談してしまいそうで怖いです。まだ自分の気持ちは元カノの事を引きずっているので、話している最中にその事を話してしまいそうです。 毎日落ち着け…とか思っているのですが、話しているうちに感極まって誰かに聞いて欲しい…という気持ちを押さえる事ができるか心配です。 恋愛相談するなら、元カノの友達関係よりも、まったく関係ない友達にしたほうがいいと聞きます。 みなさんのご意見はいかがでしょうか?。

  • 失恋について相談した人から告白された。

    先日失恋をしました。 相手は仕事場で良く飲みに行く男女6人のグループの中の1人です。 数年前から好きで、数回告白した事もありましたが、ちゃんと返事もされず誤魔化されたまま、 先日相手に彼女がいたことが判明して、失恋しました。(正直、裏切られた気持ちでいました) その失恋のあらましを、グループの一人の男性に話しました。 失恋相手と、その男性はとても仲が良く、 その点を踏まえてもうグループのみんなで飲みに行けないかもしれない等の愚痴を話すと、 その男性が、実は私の事が好きだったと話してくれました。 その時は、ずっと男性の気持ちに気付かず、自己中心的に自分の愚痴を話してしまって、 後悔と気恥ずかしさと申し訳なさが強く、 卑怯な女と思われるかも知れませんが、 その時は、失恋したばかりですぐには答えは出せないと伝えました。 男性も私に気を使って、それ以上何も言わず、また私の話の聞き役に回ってくれました。 その後、一人になって考えてみると、男性のその告白はとてもうれしく、 あっという間に失恋の辛さを忘れさせてくれ、今は男性へ感謝の気持ちでいっぱいです。 そういう意味では、現段階ではできるだけその男性の気持ちにこたえたいという気持ちが大きいです。 ただ、心配なのは、その男性はそれまで私のこれまで好きになったタイプと全然違い、全く恋愛対象ではありませんでした。 むしろ相手を良く知らない時はとても真面目で面白味のなさそうな人だなと、マイナス印象を持っていた部分もありました。(実際は博識でちょっとマニア気質で面白い人でした) 私が失恋したばかりで自己否定に走っている時に、私の事を好きと言ってくれた男性にただ寄りかかりたいだけなのかもしれないとも思ってしまいます。 そのような私の自己中心的な考えによるもので、彼とお付き合いをして上手くいくのか不安です。 また、失恋相手と告白してくれた男性がとても仲が良い点も心配です。 男性は自分の友人を好きだった女を、その後も好きで居られるものなのでしょうか。 社会に出てから恋愛に縁のない数年でしたので、 男心や、経験談等、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 因みに今、失恋相手に対する未練はほとんどありません。 共通の友人が多いので、その点だけが不安ですが、 失恋をきっかけに相手の悪い所が良くわかったので、相手が彼女と別れたとしても、 再度好きになることは絶対にありえません。

  • 元好きな人に恋愛相談

    元好きな人に恋愛相談するのはやめたほうがいいでしょうか? 僕は22歳大学生です。前に好きな人がいましたが、2度誘いを断られたので、諦めました。それから好きな人ができました。 僕は人から「外見がいい」、「顔がいい」、「彼女いると思った」、「もてそう」と言われます。お世辞かもしれませんが、よく言われるし、ブサイクでもてなさそうな人にはお世辞でも言わないはずなので、外見は悪くないと思います。 性格はおとなしく、人見知りで、女性が苦手です。 なのに彼女ができたこともなく、告白したこともされたこともないんです。 なので、僕のどこがダメなのか、元好きな人に聞いて、アドバイスしてもらおうと思ってます。

  • 好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。

    好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人に紹介された女性に好意を抱いています女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と聞きました! 最近休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性と交際できたらと思っています。 また私は女性に対して好意ある言葉や行動を今まで示した事がありません…デートの際も食事を予約したりチケットを事前に買っておいたり程度です デートの誘いも2週間に1回や前回は1ヶ月もあきました…メールや電話も用件ある時のみです これは自分のペースなので変えるつもりはありませんが女性からしたら私の事どう思ってるだろう?と多分思われてるかもしれません… 女性の方ならこのような男性に好意を多少でも持っている場合、どんな印象に移っていますか?デートの際車道側歩かれたり、傘で濡れないようにしたり、食事を予約していてくれたり、チケットを事前に用意していてくれたり、会ってる時も楽しく優しい場合しかしメールや電話は用件あるときのみで好意あるような行動や言葉はなしデートの誘いも2~3週間に1回程度… しかし私は女性の事が好きなんで交際出来たらいいと思っています。5回もデートして深い恋愛話や手もつないでなく、自分の気持ちも伝えれていませんがどう思いますか? 会ってる時は本当に楽しく緊張している自分がいます…緊張して恋愛の話や相手の事あまり聞けません しかしこのままデートを回数重ねても…と思っていて次回かその次に告白したいと考えています。私が好きな気持ちは変わらないので後は女性がどう思っているかが気がかりです 恋愛はタイミングと思いますのでご相談なんですが、あと1回遊んでこの人何考えてるだろう?はっきりしない男性と思われるか、 次に告白してまだ私そこまで好きじゃないし、ちょっと早いと思われるかどちらの可能性が高いでしょうか!? また私と女性が交際出来る為には私はどんな点仁気をつけ頑張っていけば良いでしょうか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します

  • 恋愛相談にのってください なかなか前に進めません

    恋愛相談にのってください なかなか前に進めません 長文になります 今年の初めに大失恋をしました。 本当に大好きな男性でした。 というよりも今も大好きです。 ですが昨日、知り合いを集めた飲み会である男性が気になるようになりました。 2回ほど友達の集まりで会ったことのある男性です。 いままでちゃんと話す機会がなかったのですが、昨日飲み会の帰り方向が同じ為、2人で帰ることになりました。 そのときに初めて2人でゆっくり話すことが出来ました。 男性の最寄駅が近づくにつれ、バイバイするのはさみしいな…と感じてしまいました。 ちゃんとバイバイしましたが(笑) 失恋したあと、なんとか前に進もうと色々頑張りました。 二人の男性がこんなわたしに好意を抱いてくれました。 でもダメでした。 忘れられない男性がデカすぎて恋愛する気になれませんでした。 でも昨日久々に、男性に対して一緒に居て欲しいと思えました。 脈はハッキリ言って全く感じられません(笑) わたし自身も、友達なので恋愛感情を抱くことに戸惑いがあります。 友達にも、あの人が気になる…って伝えるのにかなり抵抗があります(笑) そして何より、誰かを好きになって彼のことを忘れるのが嫌です でも前に進みたいという気持ちも持っています 自分が結局なにをしたいのか全くわかりません 考えてもよくわかりません だれかこんなわたしに励ましや喝をいれてください…

  • 恋愛相談です

    もうすぐ1年半年になる彼氏がいます。 毎日仕事終わってから電話をして 今日あったこととか話します。たいていは会社の愚痴とかを私が聞いています。 でも最近、会社の女社員(部下)の話が増えてきて・・・・ はじめの方は女社員が使えなくてなどの愚痴でした。でも次の時には同じゲームをやっていてその話をしたという話しが増え、こないだはちょっと話すようになったら恋愛相談されるようになったと言っていました。 そして昨日また恋愛相談され面倒だからそれはもう無理だよ的な話をしたそうなのですが・・・ そう考えても女の話が多くて 正直なのかその子が気になって言っているのかとか色々考えてしまいます。私的には少し嫉妬しますし、なんかモヤモヤ感があって嫌なのですが・・・ 他の方でも彼氏さんはそんな話をしてきますか? 昨日その話をしてから 私の誕生日の話しになったんですが、プレゼントに結婚指輪とかなどの話しになりました。愛情からなのか何か隠すための話しのネタなのか 今混乱していて彼の事がよくわからなくなりました。私の考えすぎでしょうか? よかったら ご意見ください><

  • 元彼からの恋愛相談

    別れて数年たつ元彼から久しぶりに連絡がありました。 たわいもない数通のメールのやり取りで終わったさらに一ヶ月後、駄目だったらいいんだけど・・・と控えめな食事の誘いがありました。 「懐かしさ」と「彼は一体どういう意図なのか?」で悶々としつつ、期間があくと余計に意味もなく心の闇にもぐりこんで考え過ぎてしまう癖があるので、 そうなりかけたら何も考えないで、「何もわからない、何もスタートしてないうちに悩み恐れるのはやめる!」をモットーに、さっさとお誘いに乗りました。 数年のブランクも特に感じず、懐かしく、楽しい時間だったのですが、結局彼の意図をいまだに図りかねています。 彼の様子で、何か感じることがあれば、どうぞご意見ください。 手を繋ぎたがる 頬や髪などに触れようとする 遠出の遊びに誘う 可愛いと連呼する 別れてからの恋愛があまり良くなかった・良いと思える人がいない・どうやったら彼女ができるのだろうとこぼす 彼女を作るためのアドバイスを私に求める 私から別れを告げてから数年たちます。 嫌いで別れた相手でもなく、今回会うと決まったとき、 どんな素敵な男性に成長しているだろう、なんて淡い期待も少々あったのですが、あまりに馴れ馴れしい様子にびっくりしてしまって・・・ 付き合っている頃は向上心を持ってもっと色んなことに頑張っていたのに、今は生活の大半を彼女を作るということばかりに費やしているような印象を持ってしまいました。 もしかして私にまだ未練があるのか?と自惚れてもみましたが、 ただ単に簡単にやれる女性が欲しかったのか?とも思えてきます。 彼女を振った彼が、振ったくせに誘ってくるのはただHがしたいだけ、というのがよくある話ですよね。 振られた男性でもやはり同じなんでしょうね。 そんな彼を見たくなかったので、今はため息です。 会ったはいいけれど、色んな感情で余計に悶々しています。 愚痴みたいになってしまってすみません。気持ちを整理したいので、 彼の気持ちが分かる方、私のような経験をしたことがある方、何か気づいたことがある方、どうかご意見ください。

  • 人の恋愛相談にのるのはもう嫌。

    こんばんは。これは私の大学の男友達の話です。相談を受けているのですが、最近もう手におえなくなってきたので、ご意見をおきかせください。 彼は後輩のことが好きで告白もしたそうですが「今は彼氏は欲しくない」という理由で断られたそうです。それ以来引きずっていて今でも好きみたいです。それが尋常ではなく、ストーカーっぽい印象も受けるほどで、「俺は本気だ。彼女がいないと生きていけない」「俺は誰からも好かれない。生きる価値もない」という感じのメールをいつも送ってきます。後輩は彼のことを露骨に避けているので、余計に鬱っぽくなっています。 後輩に話を聞いてみると「もうメールはしないと言ってきたのに相変わらずメールしてくるし、内容も死にたいとか言ってくるので恐いんです。もう関わりたくない」と言っていました。そのことは彼に伝えてないのですが、見込みはもうないから諦めろとだけ言いました。でも効果はありません。 彼にもう何を言っても無駄みたいです。私は考えに考えてアドバイスしてるのに、全部「俺は誰からも好かれない。死ぬしかない」という考えにしかなりません。私もイヤならほおっておけばいいのに、そうすると本当に自殺しかねない状態だし、何より私の性格がお人よしなので、つい話を聞いてあげてしまうんです。それにここで私が「もう知らんわ」と見捨ててしまえば、それこそ彼は信頼できるものがなくなってしまうのです。 でももう限界です。私のほうが本気で頭が狂いそうです。今日もまたメールで死にたいとか言ってきたので、私は頭の中が錯乱状態になり、大声で泣き叫びながら部屋中当り散らして、大変なことになってしまいました。 もう疲れました。でも彼はよい友達なので何とかしてあげたいと思う気持ちもあります。どうすればよいでしょうか?

  • 恋愛相談

    はじめまして!女性のみなさんに質問なんですが、職場に居る人に恋をしてしまい、相手の人は、僕の好きという気持ちを周りの方から聞いて、その状況の中で僕のデートの誘いにも今のところ2回ほど食事やドライブなどに来ています。遊んでる時やメールなどで、ストレートに「あなたの事が好きだよ」的なアピールをしているのですが、リアクションとして普通です。僕に対しての気持ちは無いかも知れませんが、現段階では告白成功率はやはり無いのでしょうか?女性の方にぜひご意見を頂きたいです!この段階での女性心理が知りたいです!