彼氏の最近の行動についての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近、会社の女社員との関係が増えてきた。愚痴から恋愛相談まで話すようになり、嫉妬やモヤモヤ感を抱いている。
  • 彼氏は他の方でも同様の話をしてくるのか疑問に思っている。
  • 最近彼氏の行動が怪しく感じており、プレゼントの話で混乱している。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

もうすぐ1年半年になる彼氏がいます。 毎日仕事終わってから電話をして 今日あったこととか話します。たいていは会社の愚痴とかを私が聞いています。 でも最近、会社の女社員(部下)の話が増えてきて・・・・ はじめの方は女社員が使えなくてなどの愚痴でした。でも次の時には同じゲームをやっていてその話をしたという話しが増え、こないだはちょっと話すようになったら恋愛相談されるようになったと言っていました。 そして昨日また恋愛相談され面倒だからそれはもう無理だよ的な話をしたそうなのですが・・・ そう考えても女の話が多くて 正直なのかその子が気になって言っているのかとか色々考えてしまいます。私的には少し嫉妬しますし、なんかモヤモヤ感があって嫌なのですが・・・ 他の方でも彼氏さんはそんな話をしてきますか? 昨日その話をしてから 私の誕生日の話しになったんですが、プレゼントに結婚指輪とかなどの話しになりました。愛情からなのか何か隠すための話しのネタなのか 今混乱していて彼の事がよくわからなくなりました。私の考えすぎでしょうか? よかったら ご意見ください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv08
回答No.3

彼からしてはただその日にあった出来事を話しているだけだと感じます。 彼から他の女性の話が出ることは、しかも頻繁ですとそのように不安になるお気持ちもとても良くわかります。 ですが、覚えておいて欲しいのが「異性の話をされて相手が嫌に感じていることに本当にわかっていない人もいる」という事です。 これは実体験なのですが、お付き合いしている男性ににそのように異性の話ばかりをされた事があり、主様と同じような気持ちを持ち正直に嫌だと話したところ「自分が他の人にそんな目を向けることはありえないし、お前もそうだと分かっているとずっと思っていた。」と驚かれ謝られたことがあります。それ以降彼は話を控えてくれるようになりました。 良く言えば信用して話をしている、悪く言えば鈍感、ですね。 主様がそのような話に嫌だと思い不安を抱えているのでしたら正直に彼に仰ってください。 人間思っているだけで伝わらないこともたくさんありますし、口にして初めて分かることもたくさんあります。 話し合いというものは交際でも、結婚でも勿論のこと、人間関係にとってとても大切な事です。 「お互いを分かり合う」という事ですから。 プレゼントの話については、彼の愛情だと思います。 仮に彼にその女性へ恋愛感情があったとしたら第一に主様に素振りは見せず隠すでしょうし、「結婚」という話題も出すことはないと思います。 純粋に、彼からの愛情の形だと思うので、まずは彼に正直に話をし、お互い話し合い、そして二人の未来を歩んでください。 良い結果になるよう、応援しております。

21arupaka21
質問者

お礼

体験談のお話とても参考になります。 男性からすると分かってないという事もあるのですね; やはり何かしらあったら隠したりしますよね・・・なのでもう少し様子をみて 彼に正直に話してみようと思います。 ご意見ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.2

男が貴女に、部下の女性のことを話すのは2つの理由が考えられます。    (1) その女性に気がある。  (2) 貴女を嫉妬させたい。  このどちらかだと思います。たまに話すことは普通ですが、  頻繁に出てくるのは、(1)(2)のどちらでも危険サインでしょうね。  貴女が聴きたくないと思ってることを話すのですから。

21arupaka21
質問者

お礼

頻繁に話してくるのはそういう事なんでしょうか? でも嫌なことを執拗にするタイプではないんですよ; そうなると(1)なんですけど・・・ちょっと様子見てみようと思います。 ご意見ありがとうございました^^

回答No.1

男です。 あまり異性の話をされるのは嫌ですよね…。 でも自分もたまに彼女に女性部下の話をしますが、まったく好きだとかそういう感情はありません(笑) ただの話のネタとして話します。 仕事をしていれば女性社員とも何かしら話はすると思いますし気にしなくていいと思いますよ! 何かあればわざわざ彼女に話なんてしないんじゃないですかね?

21arupaka21
質問者

お礼

男性からするとそんな感じなんですかね? ネタとして考えて話してくれているならとてもうれしいです^^ 言われてみればそうかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました!