彼氏の最近の行動についての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近、会社の女社員との関係が増えてきた。愚痴から恋愛相談まで話すようになり、嫉妬やモヤモヤ感を抱いている。
  • 彼氏は他の方でも同様の話をしてくるのか疑問に思っている。
  • 最近彼氏の行動が怪しく感じており、プレゼントの話で混乱している。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

もうすぐ1年半年になる彼氏がいます。 毎日仕事終わってから電話をして 今日あったこととか話します。たいていは会社の愚痴とかを私が聞いています。 でも最近、会社の女社員(部下)の話が増えてきて・・・・ はじめの方は女社員が使えなくてなどの愚痴でした。でも次の時には同じゲームをやっていてその話をしたという話しが増え、こないだはちょっと話すようになったら恋愛相談されるようになったと言っていました。 そして昨日また恋愛相談され面倒だからそれはもう無理だよ的な話をしたそうなのですが・・・ そう考えても女の話が多くて 正直なのかその子が気になって言っているのかとか色々考えてしまいます。私的には少し嫉妬しますし、なんかモヤモヤ感があって嫌なのですが・・・ 他の方でも彼氏さんはそんな話をしてきますか? 昨日その話をしてから 私の誕生日の話しになったんですが、プレゼントに結婚指輪とかなどの話しになりました。愛情からなのか何か隠すための話しのネタなのか 今混乱していて彼の事がよくわからなくなりました。私の考えすぎでしょうか? よかったら ご意見ください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.3

彼からしてはただその日にあった出来事を話しているだけだと感じます。 彼から他の女性の話が出ることは、しかも頻繁ですとそのように不安になるお気持ちもとても良くわかります。 ですが、覚えておいて欲しいのが「異性の話をされて相手が嫌に感じていることに本当にわかっていない人もいる」という事です。 これは実体験なのですが、お付き合いしている男性ににそのように異性の話ばかりをされた事があり、主様と同じような気持ちを持ち正直に嫌だと話したところ「自分が他の人にそんな目を向けることはありえないし、お前もそうだと分かっているとずっと思っていた。」と驚かれ謝られたことがあります。それ以降彼は話を控えてくれるようになりました。 良く言えば信用して話をしている、悪く言えば鈍感、ですね。 主様がそのような話に嫌だと思い不安を抱えているのでしたら正直に彼に仰ってください。 人間思っているだけで伝わらないこともたくさんありますし、口にして初めて分かることもたくさんあります。 話し合いというものは交際でも、結婚でも勿論のこと、人間関係にとってとても大切な事です。 「お互いを分かり合う」という事ですから。 プレゼントの話については、彼の愛情だと思います。 仮に彼にその女性へ恋愛感情があったとしたら第一に主様に素振りは見せず隠すでしょうし、「結婚」という話題も出すことはないと思います。 純粋に、彼からの愛情の形だと思うので、まずは彼に正直に話をし、お互い話し合い、そして二人の未来を歩んでください。 良い結果になるよう、応援しております。

21arupaka21
質問者

お礼

体験談のお話とても参考になります。 男性からすると分かってないという事もあるのですね; やはり何かしらあったら隠したりしますよね・・・なのでもう少し様子をみて 彼に正直に話してみようと思います。 ご意見ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

男が貴女に、部下の女性のことを話すのは2つの理由が考えられます。    (1) その女性に気がある。  (2) 貴女を嫉妬させたい。  このどちらかだと思います。たまに話すことは普通ですが、  頻繁に出てくるのは、(1)(2)のどちらでも危険サインでしょうね。  貴女が聴きたくないと思ってることを話すのですから。

21arupaka21
質問者

お礼

頻繁に話してくるのはそういう事なんでしょうか? でも嫌なことを執拗にするタイプではないんですよ; そうなると(1)なんですけど・・・ちょっと様子見てみようと思います。 ご意見ありがとうございました^^

回答No.1

男です。 あまり異性の話をされるのは嫌ですよね…。 でも自分もたまに彼女に女性部下の話をしますが、まったく好きだとかそういう感情はありません(笑) ただの話のネタとして話します。 仕事をしていれば女性社員とも何かしら話はすると思いますし気にしなくていいと思いますよ! 何かあればわざわざ彼女に話なんてしないんじゃないですかね?

21arupaka21
質問者

お礼

男性からするとそんな感じなんですかね? ネタとして考えて話してくれているならとてもうれしいです^^ 言われてみればそうかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 彼氏の話し

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼氏とは毎日決まった時間にメールとスカイプをしています。 よく彼氏の会社の話を聞くのですが、最近 会社の部下(女性)の話が増えてきました。 今までは使えない部下だと話していたのですが、だんだん使えるようになってきた、努力してる、恋愛相談に乗った、などその部下のエピソードばかりです。 最初は話しのネタがないから そういう話しを持ってきてくれているのかなと思いました。 だけどあまりにも多くて、そして褒めています。今日なんて 「大好きになるほど使える部下になった!」と言っていました。 もう嫉妬心がハンパないんですが、それに伴って不安も大きくなってきました。 その子が気になってるのかな?とか浮気しているのかな?とか 文章ではうまく伝わらないでしょうが皆さんから見てどう思いますか?? また、こういう事があった、体験したことがあるなど意見が聞きたいです。 男性から目線での意見も欲しいです>< よかったらご意見ください(´・ω・`)

  • 恋愛相談についてです。

    恋愛相談についてです。 以前彼氏の友達(男女)と一緒に飲み会をしたことがあります。 そこで女の友達に「彼氏とケンカしたらいつでも相談してね」と言われました。 そしてなぜか私を含めたLINEグループができました。 もちろんその友達もいるのですが、その人に彼氏の相談をしてもいいのでしょうか? 彼氏の女友達なので、話は聞いてくれそうですが、筒抜けになりそうで不安です。 筒抜けになったところで、彼を怒らせるような相談ではないのですが… ちなみに相談内容は私より付き合いの長い友達に「私が彼にしてあげられる事や喜んでくれる事は?」と言う相談です。

  • 恋愛相談

    学生 男です。 私は女友達から恋愛の相談を受けています。 ですが、上手くアドバイスすることが出来ません(-_-) そのせいか、女友達は他の人へ相談みたいなことをしている所を何回も見ていて、 私はなぜか嫉妬していました。 なぜ俺には話してくれないのか…、と思ってしまいます(+_+) これはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 恋愛相談されたときの答え方

    はじめまして、30歳の男です。 いきなりで申し訳ありませんが教えてください! 先ほど、よく飲むメンバー(男2:女2)で飲んでいたのですが、 女性の1人が恋愛相談をしてきました。 「今の彼氏がすぐに浮気するから、たえられなくなって別れた。男はみんなこうなの?」とのこと。 めったに恋愛の話をしないメンバーのため、 彼女がこの相談を切り出したのには重いものが感じられます。 しかし、私は恋愛経験が少なく、彼女の相手のことも知らないので何と答えていいのか分かりませんでした。 自分なりに考え、 「浮気しない男もたくさんいるから!きっといい新しい彼氏が見つかるよ!」 と答えたのですが、本当に彼女の求めていた答えとは異なる気がしてなりません。 彼女のためによいアドバイスをしてあげたいのですが、 どうするのがよいのでしょうか?

  • 恋愛相談、しますか?

    みなさんは、恋愛相談をしますか? 私は、これまで彼氏ができたことがない20代前半女です。 高校生の時とかは、友達に恋愛相談をしたりしていたのですが、 最近では一切できなくなりました。 「彼氏ができたことがない」ということが、 さすがにこの年になると恥ずかしくて、 なかなか相談することができないのです。 相談する流れで、「前の彼はどんなだった?」とか 質問されたら、「実は、付き合ったことないんだ・・・」と打ち明けざるを得ませんよね。 話は変わりますが、飲み会の席とかでも、恋バナになったりしますよね。 元彼がいるということを前提に話が進むのがイヤで仕方ないのです。 だから、飲み会も嫌いになってしまいました。 そんな感じで、とにかく最近は「恋愛」に関する話を友人間ではしていません。 しても、好きなタイプなど表面的な話程度でとどめています。 恋愛の話をしない友人を選んでいるというのもあります。 しかし、私のように恋愛の経験が少ない人物は 自分だけで考えているだけじゃ、ネガティブになるばかりなんです。 相談をしていたころは、すごくポジティブに考えられてよかった気がします。 一人で悶々と悩んでいるよりか、相談するほうが絶対良いと思うんです。 ただ、なんか、気が引けるというか・・・。 私、昔から彼氏がいそうとよく言われます。 周りから見れば、すごい恋愛経験豊富に見えるみたいで、 なのに一切過去の恋愛について語ろうとしないから、 かなりミステリアスに見えているかもしれません。 だからこそ、そのギャップというか、なんか相談相手の反応がイヤなんですよね。 以前、「レズ?」って言われたこともあって、若干トラウマで。 なんか、いろんな意味で悪循環にはまっているような気がします。 なんか質問の趣旨がわからなくなってきましたね。 みなさんのなかにも、このようなことを考えている方はいませんか? また、恋愛をしたら、誰かに相談しますか? 参考に意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 僕が彼女の恋愛対象になったか相談です!

    僕の勤めている会社にいる僕と同世代(20代前半)の同僚の女の子の言動が気になって仕方がないので相談よろしくお願いします。。。 まず彼女のことがなぜ気になり始めたのか説明します。 彼女には社内恋愛約2年の彼氏がいるんですが、僕と毎日仕事の話などイロイロな話をしてる中で、その彼の愚痴や相談をされるようになってきました。 僕自身も彼女がいるので恋愛相談をしやすかったのかもしれません。ですが「僕の恋愛は遠距離で、すでに終わっているから参考にしないほうがイイよ」と「僕の恋愛は終わっている」とちゃんと伝えた上で相談に乗りました。 相談内容を聞くと「誕生日やクリスマスなどイベント事は何もしてくれない」「休みもどこにも連れて行ってくれない」「ケータイは毎日チェックされる」「仕事が終わり家に帰りたくても、彼氏の家に行くのを強制される」など・・・他にもありますが、かなり彼氏自体はヒドい感じのようで「もう別れたいと思う」とか「喧嘩するのもしんどい」と言ってました。 そんな相談を聞いてから1週間程して会社の飲み会がありました。その飲み会の1次会で彼女と対面の席になりいつも以上に話も盛り上がりましたし、その場でも恋愛について2人で話し合いました。そして1次会が終わって何人かで2次会のカラオケに向かう最中に、僕に対して彼女のほうから手をつないできたり、腕を組んできたりしてきたんです! 大量にお酒を飲んでいたでもなく、お酒も強い彼女なので酔った勢いとかではないと思います。カラオケが始まってからも「私、○○○歌える男の人好きなんです・・・○○○歌ってくださいよ!」と言われたりと・・・。後日、カラオケに一緒に行っていた同僚に聞いても「お前らイイ感じだったな!」と言われ、その日から彼女のことがなんとなく恋愛対象として気になりはじめてしまいました。 そこでお聞きしたいのは、僕が「彼女はいるけど、もう終わってるから」と伝えたことで彼女にとって僕が恋愛対象になったかどうかです。手をつないだりという行動を女性はどんな気持ちでするのでしょうか?? 僕も彼女と付き合えるなら今の遠距離を終わらせて付き合いたいと思いますし、今の彼氏よりは彼女のことを幸せにする事もできると思います。彼女にしてみれば今の彼氏と別れることで、会社的に気まずくなったりするかもしれませんが、僕は真剣に考えたいので意見やアドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談ってしますか?

    20代女性です。 私は女ですが、友人に自分の 恋愛相談をした事がありません。 理由は恋話が好きではないからなのですが・・・ 彼氏は私(彼女)自身のこと、進展状況など、 よく話題に上り相談しているみたいです。 みなさまは相談ってしますか? それは、なんのためでしょうか? また、どんな内容まで話しますか?? 教えていただけたらと思います。

  • 恋愛相談は女友達(同性)にしますか?

    彼との恋愛相談を友人(女性)にしていました。 彼と復縁したとたん、友人の態度が急変。 彼の人格否定・非難を感情的にされ、現在、友人と距離を持っています。 女性は相談して、話しをして解決する性ですが、恋愛相談に限って言えば女友達こそ相談しべきではないと思っています。 皆さんの経験や、相談されたときの感想などを教えていただけないでしょうか? 私の友人は30代後半、未婚で彼氏もいません。嫉妬なのかな?と思っています。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    初めての投稿です。 もうしんどくてたまらないので、聞いてください。 私には同じ部活に、付き合って15ヶ月の彼氏がいます。 お互い 後3ヶ月で引退です。 私の彼は部長をやっていまして 惚れ込んだ私が猛アタックしたのち、彼から告白されました。 2人とも彼氏、彼女ができるのは初めてです。 付き合った当初は、登下校も一緒、クラブでも一緒、休みの日もかかさずメールや電話と それはもう離れることを知らないぐらいの熱愛ぶりでした。 しかしそれも束の間…… 半年ぐらい経って、喧嘩が増えるようになりました。 最初は些細なことで、私の嫉妬だったり妬みだったり…… 女子の多い部活でしたので、女子と仲良く話す彼を見ると、嫉妬せずにはいられなくて…… 彼も他の人が関与すると、私に明らかにキツい言い方や、私だけに怒ったりと、正直部活に行くのもしんどかったです。 友達に相談しても、いい返答は貰えず、ほとんど1人きりで耐え続けました。 どんなに私がしんどかろうが、怒っていようが、泣いていようが、他の女子には優しく、 ミスしても笑顔で注意したり、受け流したり… 一方私には、そのときあまり上手くいかないときもあって、ミスが多かったんですが、 ミスする度に、揚げ足をとられ、これでもかと罵られる…… でも私も、朝が苦手で、朝練も休んだり、遅れがちになったりして、確かに少し緩めの部活でしたが、明らかに甘えている部分もありました。 でも、昼練は毎日行きましたし、たまにある放課後練もきちんと参加していました。 (こういうと言い訳みたいですね、すみません) しかし朝練に来ない人というのは、他にもいて、昼練に来ない人も、放課後練に来ない人も たくさんいました。 それでも…朝練来てないやん!と突っ込まれ、それ以上に揚げ足をとられ罵られるのは私だけです。(突っ込まれるのは当たり前なんですけどね…) そんなある日。 彼から別れのlineが届きました。 しかし、なぜここまで私は耐えたのに、別れなければならないのっ?!?!と 泣いて泣いて、話し合う必要も無いと言われたにもかかわらず、なんとか話し合いに持って行って、泣いて泣いて泣いて、言葉に言葉を重ねて、もう一度付き合いました。 それからは、私の部活の技術も上がり、その話し合いでのこともあってか 少し、部活での彼の私に対するキツさはましにはなりました。 けれど今度は、2人でいるときに、よく口喧嘩をするように… 彼の話に、私が天然な返答をしてしまうと、話が噛み合ってないと 話を中断され、私が嫉妬や愚痴をこぼすと、めんどくさ、と言われてしまいます。 (本当に噛み合ってなかったのかもしれませんが、必死に話は聞いてました。) 彼の愚痴は、いつも最後まで聞くのになぁと、ちょっと悲しくなってしまいます。 (あんまり彼は愚痴言わないのもあります) しかしやっぱり、好きともほとんど言われなくなった今では、他の女の子と仲良く話しているのを見ると、より嫉妬してしまいますし、そんな風に嫉妬して、愚痴る自分も、もう大嫌いです。 正直、彼のこと大好きです。 でも、正直しんどいな、とも思うのです。 こうしてほしいな、いつもならこうしてくれるよね、と思いながら行動しても返ってくる動作は違う……想像もしていなかった言葉が返ってくるときもあり、そのときは、ショックで家に帰って隠れて泣いてます。 別れたら?と言われるのが怖くて、誰にも相談出来ず、かといって、耐えることもできず 彼のために耐えれない自分を自分でも、悪く思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 本当に別れるしか無いのでしょうか? 私は、今でもたまに出てくる彼の気遣いや優しさが大好きです。 けれど、我慢することも多い…… それを我慢だと思っている自分も嫌…… 少し前の関係に戻れたら…戻りたいって思ってます。 私も自分に甘いのはわかってます。 私が間違っているときは、怒ってください。 書いているうちに長文になってしまいました。すみません。 読んてくださってありがとうございます。