• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談です

私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

noname#102453
noname#102453

みんなの回答

• 回答No.4
  • newmi

回答番号:No.3です。追記します。 お付合いしている彼が、女性にモテる場合。 普段からモテる男性なのですから、言い寄ったり、頼ったりする女性は日々、出てきます。 彼に、「嫉妬するから異性の話はやめて!」と言ってしまい、その後、彼から異性との日々の出来事を話さないように成ったとします。 今度は、別の問題に悩まされると思います。 それは、 「最近、異性との事を話しないけど、私の知らないところで、イロイロと有るのでは?」や「今日、飲み会って言ってたけど、女性も参加していて、また言い寄られてるのと違う?」 など、かえって心配が増え、より不安が増えると思います。