• ベストアンサー

恋愛相談

こんにちわ。 恋愛相談です。 以下の様に3人の方について考えてしまっているわけですが、いかがでしょうか?アドバイス・感想お願いします。     メリット               デメリット Aさん イメージ的に好き 遠距離なので続くか? Bさん かわいい       彼氏あり(遠距離になるらしく愚痴をこぼしていた) C氏  相手してくれる                 ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

打算的な恋愛は成就しません。 いかに相手に尽くすことが出来るかが本来の恋愛です。 条件によって相手を選んでいるようでは、いずれ全員あなたから離れて行くでしょう。 本当に愛せる人を、条件なしで考えて選ぶことです。

hiwhr34
質問者

お礼

>いかに相手に尽くすことが出来るかが本来の恋愛です。 ありがとうございます。仰る通りですね。自分が相手に対して何ができるか、これを起点に考えることは大切なことですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

30代男性です。 どの相手に対しても、表面的な部分でしか比較されてないようですが、 悩むポイントがずれてますよ。 普通、性格がどうとか、一緒に過ごしていて一番安心できるタイプはとか 相手に対してあなたが抱く心理的な印象で比較すべきでしょう。 どうせ本気じゃないなら、好きでもないけど相手してくれる人と薄っぺらな 付き合いで、寂しさを紛らわしとけばいいんじゃないでしょうか?

hiwhr34
質問者

お礼

>どうせ本気じゃないなら、好きでもないけど相手してくれる人と薄っぺらな付き合いで、寂しさを紛らわしとけばいいんじゃないでしょうか? 御回答ありがとうございます。確かに3人がどうとか言ってる時点で本気じゃないですね。。