• 締切済み

恋愛相談

男子高校生です。 好きな女性は居ますけど、恋愛は初心者なので皆さんに質問します。 1:学生に取って恋愛とは? 2:付き合ってからわかったが彼女がチャラい(気持ちが)場合次のどれを貴方は選びますか? A:彼女の個性として見る B:きちんと自分の気持ちを言い、話合う C:痛い目に会わないと治らないと諦める D:距離を一旦置くまたは、別れる E:その他 3:恋愛について鈍感な場合はどうすれば治るか 初心者マーク有りの私ですが、何か恋愛でアドバイスが有ればお願いします

みんなの回答

回答No.2

1、正直にいって、受験勉強の一番の障害!! オレのクラスにもそういうやつがいました♪ すると、女に夢中になり、成績はグングン下がり、 結局、浪人★ 高校生男子にもなると、彼女とからだの関係も持ちたくなる(--;) だから、彼女いないのが一番いい。 どうしても、彼女欲しいなら メリハリをつけるべき(^.^) 2、気持ちがチャラくても、浮気さえしなかったら許す。 浮気したら、一瞬で「別れよう」と言う(-_-) 3、女の子が話しかけてきたら、自分に気があるんじゃないかな!? と、過剰に考えるべし(^^)d

dameoaiueo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1:浪人は嫌ですね。成績も結構下がり、彼女が自分のせいだと思ったら気まずいですし(>_<) もし、彼女が出来たらお互いの為にもきっちりメリハリつけたいと思います 2:浮気防止になりますし、もしかしたら治るかもしれませんね 3:私の場合ほとんど話さないので、気がある可能性もありますね

• 3kaze
回答No.1

1の答え。 恋愛とは[人生経験]の1つ。 だから 学生の~とかはあんま意味無いから考えなくて良い。 2の答え。 彼女の性格が想像と違った場合。だとすると。 A~Eは[順番]だという見方が出来る。 一旦は個性として受け止め様子を見て。 ちょっとキツクなってきたから話し合い。 治らなかったから諦め。 それで更にイヤになって距離を置き。 それでも治らなくて別れる。 だから[どうするのかはその場、その人次第] 3の答え。 恋愛は感じるモノであり、キミの場合は鈍感では無く、考え過ぎが悪癖。 それを治すには [取り合えず行動する事] とはいえ。。 感じたままで行動すると95%の確率で失敗する。w 大事な事は [そこから何を学んだか]そして[同じ過ちを繰り返さない事] 失敗を恐れるな。 何回もフラレたり、フッたりしながら 自分の悪、他人の心。を思考し、 その経験を活かして自分のキャパを広げるのだ。 学生の恋愛。 それは 後の自分の人生を広げる為の社会勉強の扉。 叩かなければ開かれん。 怖れるなかれ。 スキーは転んだ奴ほど上手くなる。

dameoaiueo
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 行動しない限りは始まりすら来ませし、上達しません。 なので、 『学生の恋愛~おそれるなかれ。』 の言葉通り、これからは怖れず進んで行きたいと思います。