• 締切済み

恋愛相談

男子高校生です。 好きな女性は居ますけど、恋愛は初心者なので皆さんに質問します。 1:学生に取って恋愛とは? 2:付き合ってからわかったが彼女がチャラい(気持ちが)場合次のどれを貴方は選びますか? A:彼女の個性として見る B:きちんと自分の気持ちを言い、話合う C:痛い目に会わないと治らないと諦める D:距離を一旦置くまたは、別れる E:その他 3:恋愛について鈍感な場合はどうすれば治るか 初心者マーク有りの私ですが、何か恋愛でアドバイスが有ればお願いします

みんなの回答

回答No.2

1、正直にいって、受験勉強の一番の障害!! オレのクラスにもそういうやつがいました♪ すると、女に夢中になり、成績はグングン下がり、 結局、浪人★ 高校生男子にもなると、彼女とからだの関係も持ちたくなる(--;) だから、彼女いないのが一番いい。 どうしても、彼女欲しいなら メリハリをつけるべき(^.^) 2、気持ちがチャラくても、浮気さえしなかったら許す。 浮気したら、一瞬で「別れよう」と言う(-_-) 3、女の子が話しかけてきたら、自分に気があるんじゃないかな!? と、過剰に考えるべし(^^)d

dameoaiueo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1:浪人は嫌ですね。成績も結構下がり、彼女が自分のせいだと思ったら気まずいですし(>_<) もし、彼女が出来たらお互いの為にもきっちりメリハリつけたいと思います 2:浮気防止になりますし、もしかしたら治るかもしれませんね 3:私の場合ほとんど話さないので、気がある可能性もありますね

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

1の答え。 恋愛とは[人生経験]の1つ。 だから 学生の~とかはあんま意味無いから考えなくて良い。 2の答え。 彼女の性格が想像と違った場合。だとすると。 A~Eは[順番]だという見方が出来る。 一旦は個性として受け止め様子を見て。 ちょっとキツクなってきたから話し合い。 治らなかったから諦め。 それで更にイヤになって距離を置き。 それでも治らなくて別れる。 だから[どうするのかはその場、その人次第] 3の答え。 恋愛は感じるモノであり、キミの場合は鈍感では無く、考え過ぎが悪癖。 それを治すには [取り合えず行動する事] とはいえ。。 感じたままで行動すると95%の確率で失敗する。w 大事な事は [そこから何を学んだか]そして[同じ過ちを繰り返さない事] 失敗を恐れるな。 何回もフラレたり、フッたりしながら 自分の悪、他人の心。を思考し、 その経験を活かして自分のキャパを広げるのだ。 学生の恋愛。 それは 後の自分の人生を広げる為の社会勉強の扉。 叩かなければ開かれん。 怖れるなかれ。 スキーは転んだ奴ほど上手くなる。

dameoaiueo
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 行動しない限りは始まりすら来ませし、上達しません。 なので、 『学生の恋愛~おそれるなかれ。』 の言葉通り、これからは怖れず進んで行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 長文ですが最後まで読んでいただけると幸いです。 私→学生 彼女→フリーターです。 1年半ほどお付き合いした彼女から、 好きかわからなくなってしまった、人として好きだけど恋人としてとなるとわからない と告げられました。 理由を聞いたら、彼女がフリーターで自分の将来の事が不安になり恋愛と両立する事が厳しいみたいです。 そのため、話し合いをし距離を置こうとなりました。 ですが、彼女は離れても月に一度は会いたいとのことでしたので会う事にはなっています。 他に気になる人は一切出来てないみたいです。嘘をつくような人ではないのでそこは大丈夫だと思います。 今は距離を置いているのですが、距離を置くと決定するまでの流れで、 好きだけど両立できないと言われる →別れようとしたら好きって気持ちはあるから距離を置きたいと言われる →距離を置く際の話し合いを進めていたら好きかわからないと言われる →それから、数日一緒に過ごしていると好きみたいと言われる →距離を置いて5日目で好きじゃないと言われる 今は相手も自分の事で精一杯だと思うので、私と向き合う事は厳しいと思います。ですが、彼女から好きって気持ちはあるから今は距離を置きたいと言われたのに言ってる事がコロコロ変わりすぎてキツイです。 もう、彼女とやり直す事は不可能に近い状態だとおもいますか? まだ、私には振り回されても好きという感情はあるので彼女が落ち着いたらまた好きになってもらうように努力はしたいと思います。 好きか分からなくなったけど、また元に戻れた体験談などをお聞かせください。 長文を読んでいただきありがとうごさいます。 様々な回答をお待ちしています。

  • 恋愛相談

    男子高校生の恋愛相談です。 僕には好きな人がいます。 その人に先日、告白して「気持ちは嬉しいけど、好きな人がいないから」みたいな感じのことを言われて、振られましたw 以前、冗談半分で僕の友達が彼女の友達に彼女が自分のことを好きなのか聞いたときに、ただ怒るだけということを言ってたみたいです。 でもその彼女の友達たちは自分と彼女ができそうみたいなことも言ってたみたいです(・_・; ちなみに振られてからもLINEをしています。 諦めるつもりはありませんが、まだ可能性はありますか? 回答お願いします

  • 学生ものの甘い恋愛小説を教えてください

    こんばんは 学生ものの甘い恋愛小説を探しています。 正直、恋愛に興味があるわけではないのですが、少しは触れてみるものいいかなと~と。 ちなみに高校男子です。 今の高校男子にオススメ!!なベタ甘な恋愛小説をお願いします(別にベタ甘でなくてもいいです笑) よろしくお願いします。

  • 諦められない恋の相談

    ボクの知り合いにAさん、B君、C君が居ます。 AさんはB君と付き合っていてC君は両方の友達です。 事情があってAさんとB君は別れてしまいました。 C君はAさんを慰め、それが切欠でAさんはC君のことを好きになりました。 AさんはC君に想いを伝えましたがC君は断りました。 それでも諦めずAさんはC君をデートに誘い続けたそうです。 C君はAさんに恋愛対象外、とまで言ったそうです。 それでも諦めずAさんはC君をデートに誘い続けました。 そしていつの間にかAさんとC君は付き合うようになったそうです。 ボクもこれと似ような事があり、Dさんという女性と出会い僕はDさんの事が好きになりました。 Dさんと付き合い始める前にEさんという女性にも出会いました。 しばらくしてボクはDさんと付き合うことになり、Eさんとは友達だったので Eさんを含めた友達10人位にDさんを紹介しました。(友達の集まりに連れて行った感じです) ある事情でボクとDさんは別れてしまいました。 ボクは凄く落ち込みましたが、その時Eさんが優しく接してくれたのを切欠に ボクはEさんを好きになってしまいました。(この時点ではEさんは、ボクとDさんが別れた事を知りません) 自分の気持ちをEさんに伝えましたが4ヶ月位返事を聞けませんでした。 先日やっと返事を貰えましたが、付き合えないという事でした。 ボクは知り合いのAさんの様に、Eさんをデートに誘い続けて良いのでしょうか? それとも何もせず、ただずっと待ち続ける方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしています

    遠距離恋愛をしている 高校2年生の男子です 彼女とは3ヶ月ほどつきあってます さきほど、距離をおこうって僕からいいました 本当はいいたくなかったのですが ですが、彼女もしんどそうだし 正直僕もしんどいです それで三日後電話するっていいました こんな単純な説明ですが なにかアドバイスとかくれるでしょうか?

  • 恋愛相談

    長文失礼します。たくさんご意見ください 男子高校生です 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? 女性は1度冷めてしまうと気持ちは戻りづらいものでしょうか また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 長文の恋愛相談です

    遠距離恋愛していて相手の気持ちも分からないのですが彼は高校3年生です。僕は専門一年生です。何もできずに終わってしまいました。でも諦めたくない一心で去年アプローチしすぎたかもしれません。でもその人は5月中旬に僕が帰る駅の最寄駅の座るところで友達と座って待ってました僕が行っている専門学校は総合型で様々な学科があります。もしかしたら来るかもと、自分勝手でダメだと分かっています。でも失いたくない 僕がまだ高校にいた時両思いでした。でも何もできなかった。悲しいです。 その人とは話した事ないんです。でも相手も僕のこと好きなのは確かでした。行動がそうだったから1年以上前ですが… 先程言ったアプローチと言うのは…僕は高校の中では有名人で学年問わず知ってる人が多いと思います。それを利用して帰る時家の最寄駅でその高校の学生が帰るであろうタイミングを狙ってアプローチをかけ続けました。効果があったのか去年の5月中旬に最寄駅の座るところで背を向けて2人座っていました。でも全くの違う人の可能性があるかもって毎日思ってしまって苦しいです。でも本人の可能性も高いです。1年以上その事が頭がいっぱいで苦しいです。正直早く解放されたいでも失いたくない いろいろときついです 相手の今の気持ちが分かりません。

  • 友達の恋愛相談なんですが...

    3ヶ月くらい前の話なんですが... 1年以上付き合った彼と別れました。 彼は私の1つ年上でその時は、高校3年生、私は高校2年生でした。 これから遠距離になるから頑張ろうねって言っていたんですが、 いきなり別れようって言ってきました。 理由は、好きかどうか分からなくなった。 遠距離になってケンカが増えて嫌いになりたくない。 付き合い方を見直したい。頑張るから応援してほしい。 って言っていました。 最初は別れたくないって私は言ってたんですが、応援してほしいと言われて、 別れることを決めました。 あと彼が、私が卒業しても好きな気持ちが変わってなかったら連絡してほしい って言っていました。 信じていいの?って聞いたら うんって言っていました。 私は彼のその言葉を信じようって決めました。 それから1ヵ月後くらいに噂で、彼に彼女が出来たと聞きました。 たしかにTwitter などを見ると付き合っている人がいるみたいでした。 でもその彼女とは数週間で別れたみたいです。 でもまたすぐに新しい彼女が出来たり、いろんな女の人と絡んでいたり... それを知ったらなんだか彼に対しての気持ちが薄れたというか、 ムカついてきます。 彼のことを信じようって決めたのに、心が揺らいでしまっています。 今では、彼のことが好きなのかも分からなくなりました。 彼はどう思って連絡してほしいとか期待させることを言ってきたと思いますか? やっぱりただのキープでしょうか? でも彼がそんな人だとは思えません。 恋愛に詳しい方、男心が分かる方、男性の方、 よろしくお願いします!!

  • 恋愛なくしてセックスなし?

    皆様は、恋愛・結婚・セックスの関係を、どのようにお考えでしょうか。 次のA.~E.の主張について、 そう思う:◎ まあそう思う:○ あまりそう思わない:△ そう思わない:× でお答えください。 A.恋愛なくして結婚なし B.結婚なくして恋愛なし C,恋愛なくしてセックスなし D.セックスなくして恋愛なし E.結婚なくしてセックスなし F.セックスなくして結婚なし 私の場合、A.◎、B.×、C.×、D.◎、E.×、F.◎ でした。 セックス⊃恋愛⊃結婚という包含関係がはっきりしていることが ちょっとした自己発見でした。

  • 戻りたくても戻れない(恋愛相談です)

    学生です。少し長いですがコメントくれるとありがたいです。 少し前に彼女と別れました。 理由は来年になったら彼女は卒業し遠距離恋愛になり、僕は遠距離がムリだと思ってしまったからです。 それで別れたのですが、それからしばらく時間が経ってから、彼女の大切さに気づいてしまったんです。なんで今更になって気づくのだろう。 もっと前に気づいてれば現在の状態にはなっていなかったなとただ後悔ばかりです。 今は私自身、少し落ちついてきたのですが、少し前はずっと泣いてばかりでした。 形としては僕が彼女をふったということになります。彼女に辛い思いをさせていました。だから現在、こんなに苦しいのは言葉どおり”自業自得”なんです。 そして、やりなおしたいという思いを彼女に話したら、彼女にはもう別に好きな人がいて、でも彼氏とか恋人はしばらく作らないと言っています。 本当に私自身はバカだなぁとしか感じず、後悔しかしていません。でも時間を戻せるわけでもなく、彼女が戻ってくれるわけでもありません。 今回だけは仕方ないとは思えず、諦めきれない気持ちでいっぱいです。 でも頭の中では諦めるしかないということもわかっているけど、諦められないから余計に苦しくて辛い状態です。 もうどうしたらいいかわからない状態です。 どうしたらいいんでしょうか。。。 こんな感じです。初めて質問するので、ちゃんと書けているかどうかわかりませんがよろしくお願いいたします。